シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長いオヤツを食べました

          長いんです…
本日は夜のトレーニングの後に以前ブログ友達のkurigeさんから頂いたこのオヤツをムギにあげてみました。一本がとっても長~いこのオヤツ・・・。その長さを強調しようと比較対象としてクリッカーを置いてみたのですが・・・。クリッカーって余り一般的なものじゃないよな~それに撮影している角度もイマイチ・・・相変わらず写真のセンスが有りません。

          タダでは食べられません
「美味しいものをムギに食べる時は必ず何かをやらせる」これは我が家のルールなんです。我が家のワンコになってもう随分時が経ったんだからそろそろ諦めるべし・・・!この日の課題は「シット」した状態で20秒間アイコンタクトを維持する事・・・。私とムギの視線の間にこのジャーキーが位置していたのでムギが見つめていたのは私の目かジャーキーかはチョイと微妙です。

          長すぎて苦心する犬の図
一回目のトライでは残り5秒位のところでジャーキー目掛けて飛びついてきたので失敗、二回目のトライで成功してやっとジャーキーを貰うことが出来ました。今までにこんな長いオヤツを食べたことが無いムギ、どうやら上手に食べる事が出来ないようです。2分間ほどジタジタ・バタバタ悪戦苦闘している姿を楽しんだ後で手を貸してやることにしました。

          パパも時々役に立つ


          欲張りワンコ・・・


          指は齧るなよう~
なんでしょう!この偉そうな態度は・・・!どうも近頃“俺様街道”(女の子なのに・・・)を猛スピードで一直線に爆走中のムギなのです。ねえ、ムギ、無駄を覚悟であえて聞いて見るけどさ、お前の辞書には感謝の気持ちとか謙虚な心構えといった言葉は無いのかい?お前を養うためにかかる諸経費(ご飯代、オヤツ代、玩具代、学費等)は結構馬鹿にならないんだよ、それを稼ぐためにパパは毎日働いているのに・・・。毎日、毎日トレーニングしても覚えるのはこんな余計な事ばっかりだし・・・。

           トレーニングの成果?
       「左右の目でそれぞれ違うビームを出せるようになりました~」
       「どうしてそんな余計な事ばっかり覚えるんだいムギは・・・」
       「そんな事言いながらこの写真ブログに使うんでしょう?ムギは
     “ネタ”を提供してあげたんだよ~」


          ご馳走様でした
       「ウッ!悔しいけどその通りだ・・・反論出来ない!」
       「ワ~イ、今日の勝負もムギの勝ちだぁ~これで何連勝だろう?」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                       ↑
明日はムギの学校です。今度はどんな事を教えてもらえるのかな?


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/03(金) 22:19:04|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<泣きたくなる時ぃ~(クリッカー基礎コース2回目) | ホーム | 日当たり良好>>

コメント

長いですなぁ

えっとー・・・
私だったらそれ4~5本に分割しますv-391
きっと嗜好性の高いものなんだろうから
ちょびちょび千切れるものなら、千切れるだけ千切って
ここぞとばかりに、その回数分、レッスンをします(爆

ちなみに、我が家、2種類のクリッカーがあるのですが
偶然、その1つがムギパパのと同じだったので
長さがわかりますが、
他の方に伝わるだろうか・・・。
いっそ、ムギちゃんの体と比べたほうが
わかりやすかったかもv-407
  1. 2008/10/03(金) 23:16:13 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

あ♪ ムギちゃん あの長~いピャツを貰ったんだぁi-184

ふふふ~!うちも何かをしなと貰えませんよ~U^皿^Uイヒヒ♪

あはは~v-356 感謝の気持ちとか謙虚な心構えなんておそらく
ほとんどのJRTには無縁なものでしょうー(U≧∇≦)

あ!ほんとだv-363 珍しいー!!!
片目ずつちがう色のビームだーΣ(・ω・。Uノ
  1. 2008/10/03(金) 23:56:45 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

パパさん豪快に丸ごと1本あげちゃいましたか。
ムギちゃん、太っ腹なパパさんでよかったね。
オイラならちぎりまくって使います。
1本そのままの方が長さが伝わるかな。
ムギちゃん美味しかった?
あと4本あるから楽しくトレーニングしながら
パパにもらってちょうだいね。
  1. 2008/10/03(金) 23:57:48 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん 明日の学校で習った事
ジルにも教えてね~♪

以前 私のところに「親戚です」メールを下さった方があったのですが
残念なことに メールを間違って捨ててしまったのです。
確か 神奈川の方でした。
ジルではなく リックと両親が同じだったと思います。
という事は
ムギちゃんと同じですね。
次にやってくるパピーはジルと両親が同じですよ。
BLOGでも とってもやんちゃそうで
わくわくしてます!!
  1. 2008/10/04(土) 01:02:42 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

ムギちゃん、豪華なものもらったね~!!
しかも家臣に持たせて齧りつく。
いいわいいわ、そのお殿様気分。
・・・・・・・まめそっくり(汗)
でもね。
まめは持っててあげるとイヤな顔するんだよ。
親切で持っててあげてるのに失礼な奴~!!
  1. 2008/10/04(土) 11:08:47 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんの赤青ビームすごいわぁー。
パパに持ってもらってうまうま食べて「苦しゅうないぞ」ってのもいいですねー。^^
ムギちゃんの女っぷりが日々あがっていくのを見るのが楽しみですよぉー。
みんながムギちゃんにひれ伏しますねぇ。
あずきにも今度その方法伝授してやってください。^^
  1. 2008/10/04(土) 14:35:33 |
  2. URL |
  3. うめちょりん #QhNTn54Q
  4. [ 編集]

さすがムギちゃんシットが20秒も出来るんですね!
もも、姉さんすごいぞ~
ももかは、10秒できたらいい方で、興奮して「ちょうだいちょうだい!」の方が忙しくなっちゃいます。
特にマンマリゾはシット3秒ですね。もうすっかり覚えてしまいました。今日はイワシでご満悦。

俺様街道ではなく「女王様」とお呼びしたいわ。
きっとこのまま連勝でぶっちぎりでしょう。

PCの調子はその後いかがですか?
byパパ

  1. 2008/10/04(土) 21:10:00 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

>soraさんへ
最初の一本は特別です!残りはもうみじん切りにしてトレーニングに使ってますよ。他のトリーツも並行して使っているので一本で2日分のトレーニングが出来るんじゃないかな?クリッカーを使い始めてからトリーツを使う回数が増えたので以前より一粒が小さくなりました。米粒並みのオヤツ欲しさに必死になっています。
  1. 2008/10/04(土) 21:28:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
3WANSさん達はもっと短くなっているのを貰ってましたよね?袋にはムギの体重だと1日2本までOKとなっていたので試しに丸ごと与えてみました。でもそんな贅沢は1回だけ・・・。今は予め入っている切れ目でバラバラにした後更にそれを4等分して使ってます。嗜好性が高いんでしょうね、それでもこれ欲しさに必死にトレーニングしてますよ~。
  1. 2008/10/04(土) 21:34:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
あまりの長さに「丸ごとやったらどうなるんだろう?」って誘惑に勝てませんでした。今はみじん切りにして使わせていただいています。細くて平らなので小分けにしやすいですね。ムギのお散歩コースにあるペットショップで似たようなものを見つけたので頂いた分が無くなったら購入を検討しています。その後さくらちゃんはどうですか?オヤツ抜きはまだ数日続くんでしたっけ?
  1. 2008/10/04(土) 21:39:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
確か「親類探し」のサイトにはリック君やムギと両親が同じジャックを飼っていらっしゃる方が登録していましたね。私はまだブログをやっていらっしゃる方としか連絡を取ってないです。今度来るパピーさんはジル君と両親が同じってことはジョシュア君の子供ですよね?だったら私も何回かみています!一体どの子がぷちこさんのお家にやってくるんでしょう!あー「どこでもドア」が欲しいです!
  1. 2008/10/04(土) 21:46:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
この長いまんまでやったらどんな食べ方をするのか?食べ終えるにはどの位かかるのか?と思ってあえて丸ごと与えてみました。そしたらね・・・。最初は食べにくそうだたんで手で持ってやったら喜んでいたんですよ(多分)。でも何かの拍子に半分に折れたら「もう良い、自分で食べられるから邪魔!」って態度に変わりました。おまけに5分かからずに食べきったし・・・。もう絶対に丸ごとはやりません!今は「切り刻んで」トレーニングに使ってます。
  1. 2008/10/04(土) 21:51:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>うめちょりんさんへ
いやいや、ムギなんてまだまだですよ。「上には上」がいますから・・・。「女ップリ」は日々上がってますかね~。相変わらず「男の子」と間違われまくってます。今日なんてムギにマウントしてたフレブル君のパパに「男の上に乗っかるんじゃないッ!」って言われましたから~。伝授するのはかまいませんが困るのはうめちょりんですよ(笑)。
  1. 2008/10/04(土) 21:58:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
こんな「姉さん」ですがもう直ぐ1歳になりますし「学校」にも通いましたから・・・。やろうと思えばもっと長く出来ますけどそうすると「ヨダレの泉」が出来ちゃいますから・・・。ご飯やオヤツを前にして「待て」が出来るなんて大したものですよ。ムギが今の桃花ちゃんの時は「シット」が精一杯だったと思います。ムギは「シャケ」が一番好きだったかな?我らの「女王様」はムギじゃ無くて「あの偉大なる方」ですよ。ムギはまだまだ「女王様」の横で槍を持ってたっている兵士程度です。あっそれからご覧になれば判るとは思いますがムギのカラーも「赤」なんですけど・・・ 
おかげさまでPCは元通りになりました。
  1. 2008/10/04(土) 22:06:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

