シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4コマ漫画風・・・?

          謎の箱発見ッ!


          中身はなんだろう?


         お宝独占!


         欲張りワンコに天罰あれ!

本日はムギの相手をたっぷりしてお疲れなので文字数少な目です。朝の散歩はたっぷり1時間のロングコース…と言ってもお散歩コースの途中にある公園やグランドで呼び戻し等のトレーニングをしてきたからなんですけどね。昨日の学校ではクリッカーに対する反応がイマイチだったので家の中より刺激の多い外でもクリッカーを使ったトレーニングを開始しました。ご褒美にあげるトリーツも外用家の中用に振り分けました、当然大好きなオヤツは外用に振り分け・・・。次回の学校までの一週間このトレーニング方をを続けるつもりです、これで効果が出て家以外の環境でもトレーニング中は私に集中してくれるといいのですが・・・。それからムギの今一番の課題は外での呼び戻しですね~。特に周囲にワンコがいる状態だとなかなか私の元に戻ってきません!「ムギ!」と呼んで猛ダッシュで戻ってくるのは喉が渇いた時だけです・・・。名犬への道は果てしなく遠い・・・。まだまだ頑張ってトレーニングに励まねばなりません!

         嬉しい偶然
これは土曜日に代々木公園のドッグランで出会ったきんた君というお名前の五ヶ月のジャックの男の子です。頭のテッペンの独特の模様を見てビックリ!リンクさせて頂いている「RUNだいすき」のRUNちゃんにそっくりじゃないですか~。一瞬RUNちゃんが東京まで遊びに来たかと思ってしまいました。このブログに遊びに来て下さる方はRUNちゃんの事をご存知の方が多いので皆さんも一緒にビックリしてください~。きんた君はどうやらこの日がドッグランデビューだったみたいです、ジャックらしくガウガウ遊んでましたよ~。ムギを含む先輩ジャックさん達にゴロンゴロン転がされて時々シッポが丸くなっていましたがそれでも立派なデビュー戦でした。ここ一月で「今日がドッグランデビューです」というジャックに会ったのはきんた君でなんと3頭目です。きっと「ムギ姉さん」に何か大事な(?)事を教わったに違いないパピーさん達がスクスクと成長してくれますように・・・。

                  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                      ↑
3頭の内の1頭であるムーア君とは本日同じく代々木のランで再会しました。前に会ったのは先週の土曜日だったのに何だか大きくなっていましたパピーの成長は早いですね~。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/05(日) 21:56:08|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<「箱」の中身は何だったのか? | ホーム | 泣きたくなる時ぃ~(クリッカー基礎コース2回目)>>

コメント

おおお~ お久しぶりの明るい時間のムギちゃんのお写真ですね。
う~ん とっても可愛いムギちゃんじゃないですか~。
縞々のアンテナがピーンと反応していますね。何を買ってもらえ
たのかな?

トレーニング頑張っていますね。私はお手とお座りで
自分自身が飽きてしまったので、ムギパパさんの熱意には
頭が下がります^^ ムギちゃんは名犬への道をひたすら
登っていますよ!頑張れ~~~~
  1. 2008/10/05(日) 22:17:20 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

U●´∀`●)アハハー♪『欲張りワンコに天罰あれ』のお写真の
ムギちゃん とっても面白可愛いお顔v-238
何やらいっぱい買ってもらったんだぁ~♪ 良かったねi-184

ムギちゃんはドッグフード好きなんでしょう? 普通レベルのご褒美は
ドッグフードでやったらダメなんでしょうか??
うちではそれをすると それ以外の物のランクが格段にUPしました(U≧∇≦)

きんた君v-363 ほんとRUNちゃんの頭のポッチリと似てる♪
そらっちょもあるんですよね~!ぽっちり☆ でも、毛が長いから
あんまり目立たないんですよね~U@ ̄・・ ̄@U

きんた君 「ムギ姉さん」にいったい何を教わったんでしょうね~Uo´艸`)むふふ♪
  1. 2008/10/05(日) 23:12:50 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

いいね、その堂々たる独占ぶり。
あっぱれですよ!!
ところで・・・。
お外では誘惑が多いですからね、お家で出来るのに外だと全く・・・って子、結構多いですよ。
それにわんこはちょっとした環境の変化にも敏感で覚えてるはずの事でも出来なくなっちゃう生き物ですから。
慌てずのんびり、ムギちゃんなら大丈夫ですよ。
  1. 2008/10/05(日) 23:48:55 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

他にもいるよ~

ムギパパぁ~、きんた君と同じマークをもったコが
他にもいるよ~~。そら君!!!
色が違うから気づき難いかもしれないけどねv-411

昨日、お買い物に行った時に
誘導する棒を買ってきたよ!猫用おもちゃだけど・・・。
ムギパパにあの棒を使ったトレーニングを
教えてもらおうと思って!!
ブログでどんどん紹介してねぇ~~~m(_ _)m
  1. 2008/10/06(月) 09:21:28 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

ムギちゃん、お宝BOX の上で満足そうですね。

JRT って、トレーニングしながら、ちゃんと遊びとおやつを天秤にかけれる犬だと思います。我慢できない犬とも思いますが。。。

  1. 2008/10/06(月) 12:50:30 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんがすっぽり入りそうな大きな荷物ですね~
ムギちゃんがウハウハになるわけだ(笑)
お休みの日は娘の相手で世のパパさんは大変ですよね。お疲れ様です。
でもその娘が色んな事を覚えて賢くなっていくとものすごく嬉しいですよね。
ますます難しくなっていくトレーニング、ムギちゃんのパワーできっと乗り越えていくでしょう。
  1. 2008/10/06(月) 21:57:55 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
久しぶりに太陽光一杯での撮影でした。多少ムギが動いてもムギがブレないのが嬉しいです。日曜日にもドッグランに行ってムギの写真を撮影してみましたが木陰が多い上に今にも降り出しそうなお天気、そしてムギが動き回るのでもうブレブレです。ムギが走っているところなんて撮った本人でも「何打これ?」ですよ。まあ雨降りで遊びに行けないよりは良いですけど・・・。
いわゆる「一発芸」的なトリックは幾つになっても仕込む事が出来ますよ~。「覚えさせなきゃ」って思いさえしなければゲームをしてるみたいで楽しいですよ。
  1. 2008/10/06(月) 22:11:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
おおッ!私の「浅知恵」は結構良いアイディアだったのでしょうか?おっしゃる通りドライフードだけでも喜んで食べるのでクリッカーのコンディショニングや基礎的なトレーニングのご褒美はドライフードにしました。きんた君の頭のポチ模様RUNちゃんにそっくりでしょう~。あさごろーさんには他の写真を含めてメールでプレゼントしちゃいました~。ムギがこの日きんた君に教えたのはガウガウの基本となる「きんたアタック」じゃないでしょうか?
  1. 2008/10/06(月) 22:19:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
大分「箱」を前に起こす行動のパターンが増えてきました。この日は同じ行動を繰り返したらクリックしないでいたら自分で箱の上に飛び乗りました。「ウハウハ」している一枚はその時貰ったご褒美を食べた直後の1枚です。確かにワンコは「敏感」ですね、今日当たりからクリッカーを持っている「雰囲気」を察知するようになりました。これも師匠との修行の賜物でしょうか?でも何で判るんだろう?
  1. 2008/10/06(月) 22:25:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
そら君の頭のポチ模様はRUNちゃんよりも←にリンクさせて頂いている「ジル君」に似ているんですよ~。ジル君とムギはお父さんワンコが同じなんです。このブログの情報は極めて信憑性が薄いような気がするので市販の本を参考になされた方が無難かと・・・。空君とsoraさんの明るい将来のためにはその方が良いと思うな~。本日以前お友達に薦められたクリッカートレーニングの本を入手したので数日中にブログでご紹介します。
  1. 2008/10/06(月) 22:32:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
確かに~両方とも天秤に掛けられる犬種ですよね~。そのワンコの「個性」もあるのかも知れませんがムギは今で一緒に暮らしたワンコの中で一番の「食いしん坊」ですね~。悲しいのは私が傾いて欲しいのとは「逆」の方に傾く事が多いことかな~(涙)
  1. 2008/10/06(月) 22:36:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
“入りそう”ではなく“入ります”実際に入れてみたので確実な情報です!世の中には「大変」と感じてるパパもいるのかも知れませんが私は全然平気ですよ~。最近「賢くなる」数倍のスピードで「ズル賢く」なっている様な気がしてなしません。
  1. 2008/10/06(月) 22:41:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

