シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♫お転婆なんて~♬

昔、♬お転婆なんて~♬ ♫気にしないわ~♫という歌いだしで始まるアニメソングがありま
した。当時、私は「男の子」だったので、詳しい事は覚えてませんが、主人公の本名が「キャンディズ・ホワイ

ト・何とか(悔しい、その先が思い出せん)だったり、キャンディーを虐める女の子の名前がイライザだったり、

キャンディーと相思相愛の中になるアンソニー(だったと思う)が事故で亡くなってしまう事は覚えております。

我が愛娘もキャンディーに負けないぐらいお転婆です。

       食べ過ぎ注意


「寒く無いかな、足が冷たくないかな」なんて心配する必要はもう無いですね。日陰に残った雪の上を飛び跳

ねつつ時々パクついてます。一度溶けて再び凍結した箇所で思い切りずっこけた後でもめげずに飛び跳ねて
ました。

       大型犬が好き ?


先日私にバトンを回してくれたちびっこギャングの相棒さんがご自身のブログの中で「車椅子、

ローラースケート、スケボーなどを子犬の目の前で動かしてみましょう」とおっしゃっていたのでそれに一番近

そうなキャスターつきの椅子を目の前で動かしてみました。相棒さんが注意しているように最初は遠くから少し
ずつ近づけていくと・・・。ムギ自らダッシュして椅子に飛びついてきました。今では大好きな遊びの一つになり

ました。

       ジャンプ、ジャンプ


階段を上れる様になってからやたらと「高いものの上」に上がりたがります。今の目標はリビングのソファーと

私の部屋のベッドですかね。リビングのソファーはあともうチョイで飛び上がれるようになりそう。ベットは未だ

無理でしょう。でも必死に飛び上がろうと毎日奮闘中。

       薬物は使ってません


そのせいでしょうか、最近子犬独特のプヨプヨした体から少しずつですがジャックらしいがっちりした体に変化

しつつあります。特にこの辺りの変化が著しい様に思えます。

       むしらないで1


チョッと高い所に上げたらどうなるだろうと↑の椅子の上に上げてみましたがまったく平気、全然怖がりません
でした。へっぴり腰な所を写真に撮ってやろうと思った私の企みは見事撃沈、愛用のクッションをむしり始めた
ので慌てて下に降ろしました。

       その一言に涙

母がこの写真を知人に見せた所「男の子は元気なのが一番」と言われたそうな・・・まあ女の子も元気が一番

には変わりは無いですけどね。

       ソコもやめて

ムギが最近発見した新しい遊び「絨毯むしり」です。使い始めて20年以上、ウサギ1匹、ムギを含み3
代に渡るワンコのシッコが染み込んだおんぼろ絨毯ですがまだまだ使えるのでやめなさい。まめままさ
から頂いたクリッカー使って止めさせようかと思ったけど下手すると「絨毯むしればオヤツが
貰える」
と誤った事を覚えられそうなので、決心がつきません。

       アンジー兄ちゃん帰国したら遊んでね。

このブログにいつも遊びに来てくれている先輩ブロガーさんのお1人、海の向こうアメリカでディスク遊びが大
好き、ブログでダイナミックなジャンプを見せてくれているアンジー君と暮らすクーさんのリクエス
トにお答えしてぐちゃぐちゃなムギのサークル内をご披露。クーさんご安心いただけましたか?もしよろしければ
マウスのポインタを写真に合わせてみてください、ムギからアンジー君へのメッセージです。



今朝のお散歩練習で以前からムギにご挨拶させたいと思っていたビーグルブラザーズとご対面。ここで思わ

ぬ大発見、今までにご挨拶できたワンコさん達(T・マンチェスター・テリアのお姉さんとフレンチブルドッグのお
兄さん)とは明らかに反応が違う。今まではチョッと怖そうにしていたのに対し今回は自分から積極的にご挨

拶、尻尾もブンブン嬉しそうに振りまくり、最後は遊びに誘うポーズも見せブラザーズ弟君に飛びつこうとして

た。この差はいったい何 ? 「このブラザーズなら絶対大丈夫」という私の思いがムギに通じたのか ? それとも
ブラザーズがしていったマーキングの匂いから彼らの情報をムギが知ってたからか ? 謎は深まるがムギにと
っては大収穫の朝の一時でした。こんな事を気にするなんて私って変かなぁ~。

      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
          ↑
私がお転婆娘に負けないように応援してくださいませ。

     

  1. 2008/02/07(木) 21:50:18|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:19
<<隙の無い奴 | ホーム | 改造したはずなのに・・・>>

コメント

うふっ。
ますますまめに似てきてる・・・うふっ♪

ジャックって基本的に高い所、好きみたいですね~。
まめも大好きです。
ところで・・・もし、絨毯かじりをクリッカーでやめさせるなら・・・かじるのをやめた瞬間にクリック、ですよ。
ただし、やめさせる為に齧らせる、というジレンマが生まれますが(汗)
なのでこの際「ビターアップル」に助けてもらったらいかがでしょう?

あ~。今日は我がブログ、メンテ中で皆さんからコメントが届かないよ~。
つまんないよ~。
ってことで、明日2回分、コメントするように。とまめからのお達しです・・・ってウソですよ(笑)
  1. 2008/02/07(木) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

キャー!玉置宏バリの素敵な前説まで入れてご紹介頂きありがとうございます♪
ケージの中、想像以上に凄まじいですね(汗
安心を通り越して嬉しくなりました(^^)
今日はアンジーが何をしても笑顔で「右から左に」流せそうです♪
ムギ家は東京でしたか?帰国したら遠征しますよ!
えぇ~、しますとも!!(笑)
勇猛果敢なムギちゃん、ヘタレアンジーに渇ッ!を入れてやってね!

ムギちゃんは日に日にマッチョなジャックらしい体型に変化しつつあるんんですね。今後が楽しみ!
アンジーは日に日にプヨプヨしてきてるようで、今後が恐ろしい(><;
絨毯、我が家はホリホリで一箇所、穴が開きました!(借家なのに…涙)

「子犬の目の前で…」に書いてある物+自転車、バイク、バギー…車以外で人間を移動させる全ての物にアンジーは吠えます!
滅多に吠えない子なのに、これらには吠えまくりです!
恐いようで腰が引けて、いつでも逃げられる体勢で吠えるのですが、車椅子に吠えるのだけは勘弁して欲しいです(ーー゛)
これらの物に慣れさせないと日本ではお散歩中、吠えてることになりかねないので、頭が痛いです。。。

長くなりましたが、リクエストに応えて頂きありがとうございました!
今後もこういう写真、どんどんアップしてください!(笑)
  1. 2008/02/07(木) 22:35:21 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

愛用のクッションをむしられましたか( ̄m ̄oUムフ♪
とてもブログには書けませんが、今日仕事から帰ったら
頂いたばかりの リ○ックマのクッションの
ちょうどおデコの部分に穴があいていましたv-12
犯人はどちらか分りません・・Uノ××)ノ

スムースはどんどんムキムキになりますよ~e-343
楽しみですね~Uo´艸`)むふふ♪

初対面で気が合う、合わないというのももちろん
友好的であってもありますが
その現場を見てないのでハッキリと断言できませんが
多分相手のビーグルくんたちが、遊ぼうOKだよ♪好きe-266
というシグナルを出してたのではないかと思いますが
どうかなぁ~??(U≧∇≦)
  1. 2008/02/07(木) 23:17:45 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

キャンディの本名、初めて知りました。ムギパパさん博識。
動くもの・・・そう言われると、色んな動くものにかぶりついていた気がします。
でもちょっと足を動かしたら靴下をはぎ取ろうとするのだけはやめて欲しいですね。
歯が足の指に刺さって痛いのですv-12
ティルもビーグルさん大好きですよ。
初めて会うコにも喜んで突進します。なぜか相性いいみたいですね。
  1. 2008/02/07(木) 23:45:37 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

いい~~腿筋になってきましたねぇ(^^)
これもひとえに日々の自主練の成果ですね!(笑)
階段・ソファー・ベッド…どれもこれも野生児のツボですッ♪
登る事を覚えると→飛び降りる事を覚え
すると飛び移る事を覚え…
気が付けばnalu家は1人運動会場によくなっています…。
  1. 2008/02/08(金) 00:12:03 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

4枚目写真のおしり、まだカワイイおしりだわ~ぁ!
RUNなんてムッキムッキ!腿の筋肉三角形になります・・・(^_^;)
これからもっとマッチョ!になりますよ~(^_^)v
ムギちゃん、マッチョ!になろうぜv-218by RUN



  1. 2008/02/08(金) 09:05:15 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

遊びにこさせてもらいました。
ムギちゃん、まだまだあどけなくて可愛いですね。
さくらもよく元気な男の子って言われます。

ジャックは基本的に大型犬でも平気ですから
大きい子達にもバンバン合わせちゃいましょう。

絨毯かじり、まっちゃん家では名古屋弁で
コンコンと説教したら、止めてくれました。
す..すいません 全然参考になりませんね。


  1. 2008/02/08(金) 09:24:35 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

「犬暦」「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」の告知活動のご協力のお願い

始めて投稿させて頂きます。
私は駒草出版の藤川と申します。
このたび愛犬家のための「犬暦」と「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」を発売させて頂きました。 
もし宜しければ「犬暦」「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」をブログで紹介していただくことで、愛犬家の皆様と愛犬がより良いドッグライフを送れるようにお手伝いいただけませんでしょうか。          
宜しくお願いいたします。

「犬暦」
愛犬の生まれ年から愛犬の基本性格・毎日の運勢を占う愛犬のための本となっています。愛犬とのコミュニケーション不足や単調になりがちな毎日のお散歩を悩んでいる方々へ画期的な一冊。

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
・しつけがなんだか好きなれない。・いくら本や雑誌のようにしつけてもうまくいかない。・私はしつけが下手な飼い主かも。・うちの犬はなにをやっても言うことを聞かない。こんなことをお思いの方に是非読んで頂きたい本となっております。


「犬暦」
http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%A8%E6%AF%8E%E6%97%A5%E3%81%9F%E3%81%AE%E3%81%97%E3%81%8F-366%E6%97%A5%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9%E7%8A%AC%E6%9A%A6-%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%8A%E6%95%A3%E6%AD%A9%E5%90%91%E4%B8%8A%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4903186571/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1201066023&sr=1-1

「愛犬の個性を伸ばすしつけの本」
http://www.amazon.co.jp/%E7%AC%91%E9%A1%94%E3%81%AE%E3%81%B6%E3%82%93%E3%81%A0%E3%81%91%E8%B3%A2%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%82%8B-%E6%84%9B%E7%8A%AC%E3%81%AE%E5%80%8B%E6%80%A7%E3%82%92%E4%BC%B8%E3%81%B0%E3%81%99%E3%81%97%E3%81%A4%E3%81%91%E3%81%AE%E6%9C%AC-%E4%B8%89%E6%B5%A6-%E5%81%A5%E5%A4%AA/dp/4903186547/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1201066077&sr=1-1

突然の書き込み大変申し訳ございません。もしこの書き込み内容が不快な場合はお手数お掛けいたしますが削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします。

駒草出版株式会社
http://www.dank.co.jp/top_komakusa.html 


  1. 2008/02/08(金) 12:58:54 |
  2. URL |
  3. 駒草出版 藤川 #Sts9A5QI
  4. [ 編集]

わざわざご訪問いただきありがとうございます♪
ジャックラッセルテリアちゃんは運動が大好きですもんね
ダックスとは大違いですわ(笑)
とくに我が家の運動音痴犬はお散歩も苦手で雪なんてとんでもないタイプです
ムギちゃんのしっかり筋肉のついた足に感動♪
きっとソファーは楽々のぼることになるでしょうね
  1. 2008/02/08(金) 14:20:24 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

むぎちゃん、ごめんね~!!
実は男の子だと思っていたのです、ワタクシ(汗)
なので、「君」や「殿」を・・・ごめんね~・・・

プロフィールもちゃんと見てたんだけどな~・・・
絶対、ベッピサンになるにちがいない!!りんに似て(苦笑)
  1. 2008/02/08(金) 18:10:49 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
私のブログで愚痴るのこれで2回目・・・。さぞかしストレスがたまった事でしょう。メンテナンスが24時間とは長いですね。ままさんの使用しているサービスが使い易くなると良いですね。
「ますます似てきてる」ってどの辺りがですか? 高い所が平気な所、それとも絨毯むしり、もしかして両方? ビターアップルに頼りたいところなのですがムギは場所にこだわらず絨毯全体をターゲットにしてるので効き目あるかな~。
本日は仕事がお休みだったのでUPした記事にはコメントしましたよ~。だって、怖いもん。
  1. 2008/02/08(金) 20:38:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
「玉置宏バリの素敵な前説」って書き込むクーさんもしっかり理解できる私自身も「年齢バレバレ」ですね。お友達の紹介をする時は他の方が興味を持ってもらえるように「前説」つけるようにしています。
「右から左に」流せそうです♪ 音符つきと言うことはあの芸人さんをご存知なのですか? 芸名に横文字が入ってるだけあって認知度も国際的?(な分けないですね)
アンジー君、私の抱く「海の向こうの頼れるアニキ」のイメージを崩さないでおくれ。ムギのお転は日々パワーアップしているぞ。同じ男として日本からアメリカに向かって「喝」!
  1. 2008/02/08(金) 20:49:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
私が相棒さんのブログに遊びに言った時は既に・・・だったのですか(笑)。相棒さんの願いは届きませんでしたか。それから私がこのことを相棒さんのブログで「暴露」しないとでも・・・、高いですよ、「口止め料」。嘘です、「恩を仇で返す」様な真似はいたしません。
ビーグルブラザーズさん達、週一位のペースで代々木公園のドッグランに行っているので他のワンコとは遊びなれています。やはりそれが大きいのでしょうかね。この日も実はランから帰ってきたところでした。ジャックともよく遊んでいるそうです、これからも相手してもらえそうなので楽しみです。
  1. 2008/02/08(金) 20:57:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
以前から思っていたのですが「私さん」、私より一回りぐらい若いように気がします。博識ねぇ(笑)余り役に立つ知識では無いような気がしますが・・・ありがとうございます。思い出せないのが悔しかったので調べてみたところ正式な本名は「キャンディス・ホワイト・アードレー」でした。
靴下剥ぎはウチでも手を焼いてます、乳歯は鋭いので痛いですよね。早く何とかせねば。
ビーグルブラザーズもジャックが好きでランでは良く遊んでいるそうです、やはり相性が良いのかも知れませんね。
  1. 2008/02/08(金) 21:07:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
「階段」は大好きですね、まだ自分で降りられないくせに(笑)、散歩に連れ出すと道路から他所の家に続く階段を上りたがるので困ってます。まだ、ソファーやベットの上には登れないので「1人運動会」は徒競走だけですが近日中に障害物競走になると思います。
バトンの記事拝見しました、全力疾走お疲れ様でした。
  1. 2008/02/08(金) 21:14:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
やっぱり、もっと、もっとマッチョになりますか?ですよね~、三ヶ月であの太腿だもんな~。走るスピードも、ジャンプする高さも、引っ張る力も日々上昇中です。
「ウン、頑張るよ、ところでRUN姉ちゃんがやったイタズラって面白い、私は残りが半分以上あるティッシュの中身を引っ張りだして凄く怒られちゃった、でも楽しかったよ~」 by ムギ
  1. 2008/02/08(金) 21:20:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
遊びに来ていただきありがとうございます。さくらちゃん男の子に間違われますか? はて、まめままさんのブログでのリンクの紹介では「おしとやか」とあった様な気が・・・良く見たら「まめよりもおしとやかでした」これで納得(また墓穴を・・・)。
絨毯むしりには「名古屋弁」が効果的ですか、でも話せないな「名古屋弁」は
「ムギ、おみゃーさん、そんな事しちゃ駄目だがや、いい加減にしてちょ~」これじゃあ駄目ですよね、「名古屋弁」はTVドラマの「赤カブ検事」シリーズぐらいしかなじみがありません。
  1. 2008/02/08(金) 21:31:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ねこ娘さんへ
コチラこそ、突然お邪魔した私のブログへのご訪問ありがとうございます。過去ログを全部読みきれては無いのですが、蘭丸ちゃんは特別なケース、ねこ娘さんの家に来たばかりの頃から比べれば凄い良いワンコになってるじゃ無いですか?ねこ娘さんのお家に引き取られた蘭丸ちゃんは幸せだと思います。
  1. 2008/02/08(金) 21:40:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
やっぱり~そうでしたか(笑)、御気になさらずに、私もあさごろーさんのお家のRUNちゃんを男の子と思い込み「君」と呼んでいました(スイマセンデシタ)。まめままさんのお家のまめちゃんも男の子と間違われる事が多いとか、ジャックらしいですね。逆に「女の子と間違われる男の子のジャック」は・・・いないだろうな、絶対に。ビッピンさんにはなって欲しいです。一応「女の子」だし。
  1. 2008/02/08(金) 21:47:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

