シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「箱」の中身は何だったのか?

昨日ムギがリビングで見つけ、その中身を全て独り占めしようとウハウハしていた宝箱は皆さん良くご存知の「GREEN DOG」から届いたムギのフードとトリーツです。今回は何を購入したかと言いますと・・・。
         大人の味?
まずはフードNow !のフレッシュドライフード Now ! アダルトNeture's Varietyのラムとベニソンです。パピー用のドライフードは今使っている最後の1袋で卒業。これからは成犬用のドライフードをメインにご飯を組み立てていこうと思っています。ドライと同時に肉や魚や卵と野菜を食べさせているので1度の食事でどの位の量を与えればいいか?で迷う事が多いのですが体重とウンPとその日の運動量で決めていこうと思っています。

         「タダ」ではあげません
こちらはトリーツです。トレーニング時のご褒美や留守番用のコングの中身として使用します。

feel greenのボーンマロー
Natural Balanceのラムロール・ラウンドトリーツ
Animal Essentialsのオメガトリーツ
Sojosのソジョーズドッグトリーツピーナッツバターハニー
上の3つはムギオヤツの定番ですね、トレーニング時にもお留守番の時に随分お世話になっています。Sojosのオヤツはいつも利用しているオヤツが品切れ状態だったので今回初めて購入してみました。ムギに食べさせる物は全て事前に私が味見する事にしているのでムギにあげる際には当然これも一齧りするのでムギのお宝独占計画はこの時点で頓挫です。もっともご褒美系のトリーツはまだ使いかけの物があるので封を切るのはまだ先ですけどね。

         Myブームは枝齧り…
最近ドッグランに行って気が合うお友達が見つからないと一人でドッグランの中を走り回る穴掘りをしたり枝齧りをしている事が多いムギです。代々木のランは地面にウッドチップが敷き詰めてありますし、沢山の木がランの中に立っているので枝は齧り放題・・・。そういえば最近「骨」をあげてなかったよな~。

          欲しいか?ホレホレッ!
そういうわけで早速マローボーンをあげてる事にしました。でもでも当然「タダ」じゃあげませんよ~。普段はパパを手玉に取りまくってる(自分で言ってるところが我ながら悲しいですね・・・)ムギも大好きなオヤツを目の前にすると態度は一転です。

          セコイぞムギパパ!
「“お父様”次は何をすれば良いのでしょうか?」食い物1つでこうまで態度が変わるとは・・・。まだ「お子ちゃま」なムギには判らないでしょうけどね、そこまで普段と違う態度を取るとね、人間という生き物は逆に腹が立つんですよ・・・。日頃の恨みを晴らしてスッとしたところではい、どーぞお食べなさい!

          久しぶりだぁ~


           アゴの力を鍛えよう!
ちゃんとベッドの上に置いてあげたのにどうしてトイレに持ってきて食べるのかな~?お前少し前にそこで用を足してなかったっけ?それにしてもワンコのアゴの力は強いですね~。奥歯の形が人間とは全く違っているとはいえ体重5キロ代後半のムギが簡単にこの骨を噛み砕いているんですから・・・。初めてムギに与えた時に奥歯で思い切り齧ってみましたがビクともしませんでした。夜中、真っ暗闇の中でこの音がしてきたら不気味だろうな~。

           「骨」最高ッ~!
大好きな骨を齧ることが出来てとってもご機嫌だったムギ、勿論齧った後の食べカスまで残さずきれいに平らげました。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
ちなみにこの時の買い物が入っていたダンボールは2代目の「ウハウハボックス」として活用してます。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/06(月) 21:59:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<本を3冊買いました | ホーム | 4コマ漫画風・・・?>>

コメント

ムギちゃん豪快に齧ってますね。
音がバキバキと聞こえてきそうです。
しかし、それよりも気になったのは
ケージの下の木がずーっと向こうまで齧られていること。
このままだとこつこつ脱走計画を立てている脱獄犯のように
いつか柵が外れて、脱走できそうです。
  1. 2008/10/06(月) 22:39:40 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

噛む力、本当に凄いですよね~。
おやつを目にしたときの真剣な目、凄いです!
というか、私も齧られているケージの木が、とても気になっていました・・・。そっちもすごいなぁ~。

昨日はありがとうございました☆
相変わらず絡まないてぃだですが、宜しくお願いします~。
  1. 2008/10/06(月) 23:18:10 |
  2. URL |
  3. てぃだママ☆ #acOWBRuo
  4. [ 編集]

ムギちゃんは良いもの貰ってるなぁ~U〃´q∀p`)ムフムフ♪いいね~e-343

おっ! いいお顔してバ~リバリと夢中でやってますねUo^ o ^o)
ボーンマローはうちも前はあげてたんですが
モカ姉さんは歯がダメになっちゃったし、2wansはお腹が
どうやら弱いらしいので、あげられなくなっちゃってv-356 ムギちゃん( ̄σ― ̄ Uうらやまし~

代々木のランは地面にウッドチップが敷いてあるんですね☆
それは雨上がりとかも ありがたいですヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
うちが良く行ってるドッグランは 黄砂みたいなのv-406
  1. 2008/10/06(月) 23:37:54 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

奥歯でかんでみた。
うんうん、やってみましたよ、私も。
当然「歯が立たない」ですけど。
どうでもいいけどムギちゃん、トイレの上で食べて、そして食べカスを綺麗にする・・・。
その食べカス、ほんとにうまいのかい? (笑)
昔はまめもトイレの上で食べたり、寝たりしたっけな(笑)
  1. 2008/10/07(火) 00:15:06 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

私もkurigeさんと同じくまずサークルの齧り跡に目がいっちゃいました(笑) 見事です。
早速購入したおやつを目の前に・・・娘さんにそんな酷なことを・・・
でもじらされてる時の顔って切なくて妙に可愛かったりしますよね。
私もついやり過ぎて「早くしろ!」と目を吊りあがらせてしまいます(笑)
  1. 2008/10/07(火) 00:18:32 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

↓きん太くん ジルのポッチにそっくりですよ~

我が家もそろそろGREENDOGさんにオーダーしなくちゃ!
ジルと同じフードです。
  1. 2008/10/07(火) 02:13:13 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

ムギちゃん、無事ウマウマゲットね~。おトイレの上にあっても、ウマウマはウマウマよね♪
あずきはどこにあろうと、例えそれが友達ワンコのものであろうと綺麗に平らげますよ。恐るべき食魔神です。(笑)
ムギちゃんトレーニング頑張ってるんですね。パパさんいろいろ工夫されてるみたいで読んでいて私も勉強になります!
  1. 2008/10/07(火) 09:03:21 |
  2. URL |
  3. うめちょりん #-
  4. [ 編集]

いろんなフードを試せていいね~♪
どれもこれも良さそうだわ~♪
みちのくファームやテイルスタイルにも良いオヤツがたくさんあるよ♪りんはそこから買ってます!
  1. 2008/10/07(火) 19:59:00 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
フェッチをあげてもコングを数種類ケージの中に入れておいても退屈するとカジカジしちゃうみたいです。下からケージの天井をドンドンとドツクのでこっちも形が歪んでます(汗)。一日も早く「普段はフリー」を目指して色々とトレーニング中です。ケージをたっぷりと齧っているからか他の家具は全く齧ろうとしません、それがせめてもの救いです。さくらちゃん病院の結果はどうだったのかな?後でメールするので確認してください。
  1. 2008/10/07(火) 22:00:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>てぃだママ☆さんへ
「出して~」とか「遊んで~」って要求を無視しているとケージの中から「ゴ~リゴ~リ」って余り嬉しくない音が聞こえてきます。てぃだ君は自分より大きなワンコが好きなのかな?でも日曜は一瞬てぃだ君とムギを含む3頭で「ガウガウ」しそうになったんですけどね~じゃっく二頭のガウに驚いた残りの1頭はそこから退散、ムギはその子を追いかけていってしまいました。最初に会った時よりは互いに興味が出てきているような気がするので今後に期待しましょう。
  1. 2008/10/07(火) 22:07:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ムギはお腹は丈夫みたいです。ご飯に加えてやっているサプリの効果があるのかもしれません。ここ数ヶ月ウンPの調子が悪かった事がないですね~。ウッドチップが敷いてあるのがウリな筈なんですが最近量が以前と比べて随分減ってしまいました。土がむき出しで前の日が雨だったりすると所によってはぬかるんでいますし時には水溜りが出来ている時もありますよ。余り寒くならないうちにアチコチのドッグランに遠征してみようと思ってます。
  1. 2008/10/07(火) 22:15:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
この時も何回か取り上げてベッドの方に移してやったんですよ、しばらくはベッドの上で楽しんでいるのですが何故か少しずつトイレの方に移動していくんです。ケージの外であげてもわざわざトイレに運んで齧ってます。ムギにはムギなりの理由がある化も知れませんね。
  1. 2008/10/07(火) 22:19:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
「齧った跡」って何のことかな~?アレは「ゲージツ家」ムギが作成中の巨大な「オブジェ」ですよ~(汗)。私そんな“酷”な事してますかね~。新しいオヤツをあげる前には毎回のようにやっているので感覚が鈍っています。だって欲しくてジタバタしてる様子が可愛いんだもん!
  1. 2008/10/07(火) 22:24:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
きんた君以上にジル君にそっくりの「頭のポッチ」を持ったお友達がいるんですがね~。なかなか良い写真が撮れません!これからも遊んで頂く機会があると思うので良い写真が撮れたらぷちこさんにプレゼントします。
  1. 2008/10/07(火) 22:29:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>うめちょりんさんへ
あずきちゃんがどれだけ食いしん坊かはこの間遊んで頂いた時に良く判りました。恐らくムギと良い勝負です。アレだけ食べ物に対する食いつきが良いとトレーニングがやりやすいんじゃないですか?それでもあのムー先生には敵わないかな~?
  1. 2008/10/07(火) 22:33:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
アレルギー等の問題がなければこの2社のドライを3~4ヶ月の間隔でローテーションしたいと考えてます。ブログのお友達何人かにお聞きして「みちのくファーム」は知っていましたが「テイルスタイル」ってのは初耳です、良い情報ありがとうございました!
  1. 2008/10/07(火) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

