シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パパもトレーニング…

本日東京は1日中雨が降っていました。当然お散歩は朝も夜も無しです。普段たっぷり散歩させているので(ムギはもっと長くても良さそうですけど・・・)ずっと家にいるとエネルギーが余りまくるらしい。そんな日は家の中でたっぷり遊んでやる事にしています。後はトレーニングも何時もより少し多めに…。何せムギは体より頭を使うと疲れるタイプですから・・・。

          今日も生意気…

何時もはリビングで遊んだりトレーニングする事が多いのですが本日はリビングで私の父が熱心に阪神・巨人戦を観戦中・・・。ちなみに父はON時代からの筋金入りの巨人ファンです。確か今日はいわゆる天王山って奴なんですね、リビングで騒がしく遊ぶのは悪く感じるような齧り付き方で熱心に観戦していたので本日は私の部屋で遊んでもらおう・・・じゃなくて遊んでやろう!

          遅ッ!


          遠すぎますよ~
ムギと遊びながら私はムギが投げた玩具をキャッチする瞬間を撮影する練習をする事にしました。ピントは予め合わせておくこと、シャッターは気持ち早めに切ることなどコツはお友達に色々と教えて頂いたのですがシャッターを押すタイミングが遅すぎたり、玩具を投げる位置が悪かったりで思うような写真がなかなか撮れません。

          コツが掴めて来た?


          本日のベスト
それでも最近やっとこんな写真が撮れるようになりました。玩具は山なりに高く放り投げる事、そしてタイミングは私がそれまでに考えていたよりもっと早めで丁度いいみたいです。お友達のブログを拝見するとどのワンコさんもこのような遊びをするときはボール類で遊んでいる事が多いみたいですがムギは相変わらすロープ状の玩具が好きです。

          パパも筋トレ

           自慢のお尻
毎日こんな具合に引っ張りっこをして遊んでいます。ムギの学校の先生はワンコとのコミュニケーションを高められる上に体力を消耗できるとお勧めの遊びなのですが、「躾本」やトレーナーさんによってはやらせない方が良い遊びとしてますね、ワンコとの付き合い方も色々あるんですね、ワンコとどう接してどうやってトレーニングをするかを決めるのは結局は飼い主次第、考えてみればワンコも大変だ・・・。今、まだパピーなワンコと暮らしていらっしゃる皆さん、毎日こうやって引っ張りっこをして遊んでいると今はプリプリした可愛いお尻がこんな風に逞しくなります。そして相手をしている方は二の腕辺りの良いエクササイズになると思います。

           スタミナ抜群

間にトレーニングを入れながら遊ぶ事約1時間・・・まだまだ元気いっぱいです。決して大きくはないその体の何処にそこまでのスタミナが隠れてるのやら・・・悪いけどパパはもう疲れました。今日はここら辺で堪忍して下さい・・・。

                     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
ジャックの「スタミナの謎」を解明したらきっと「ノーベル生理学賞」が取れるはず、世界中の学者さん研究ーテーマとしていかがですか?
 
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/08(水) 22:25:28|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:4
<<サッカー見ながら更新中 | ホーム | 本を3冊買いました>>

コメント

最初のころに比べるとものすごく上達したじゃないですか!!
シャッターチャンスはあっという間ですものね、たまに思わぬおもしろ写真が撮れたりして笑っちゃうこともしばしば。

それにしても・・・。
秋の長雨とはいいますが・・・。
勘弁して・・・。
  1. 2008/10/09(木) 00:59:17 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

素晴らしいショットをモノにしてましたね。
よくピントが合っていて、ムギちゃんの「よっしゃー」という声が聞こえそうないい写真です。

あっ今の撮りたいと思う時に手元にカメラがなくて悔しい思いをしたり、カメラを向けた途端やっていたおとを止めてしまったり・・・なかなか難しいです。

たくましいムギちゃんの筋肉ホレボレしますね。
ムギ姉さん、いかすぅ~byももか
  1. 2008/10/09(木) 02:13:05 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ムギにジャンピングキャッチの練習をさせながら私はそれを撮影する練習をしております。何だか投げると同時にシャッターを切るくらいのタイミングで丁度いいみたいですね。しかしモノをキャッチする瞬間のワンコって凄い顔をしてますね~。秋の長雨は一旦お休みみたいですね、今日は朝晩ともお散歩に行けてご機嫌でした。毎度毎度でしみませんが業務連絡しましたので確認お願いします。
  1. 2008/10/09(木) 22:00:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
女の子らしいお洋服がとっても似合う桃花ちゃんの出現によりムギは「正統派デコジワアイドル」を諦め「体育会系デコジワアイドル」を目指す事にしました。ムギも写真慣れしていないうちはカメラを構えるとやっていたことを止めてしまう事が多かったです。でも直ぐに慣れて今はカメラ目線になってくれる事が多くなりました。「女の子」であるムギにとって「逞しい」ってのは褒め言葉として受け取ってよいのでしょうか?まぁいいか、ジャックだし…。
  1. 2008/10/09(木) 22:06:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

