シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッカー見ながら更新中

          張り切って応援!
本日はTVにてサッカーを観戦しながら更新中・・・。真のサッカーファンはTVに齧り付いているのでしょうがスイマセン私のサッカー熱はこの程度でございます。何せ本日の試合もワールドカップの最終予選と勘違いしていたくらいですから・・・。それでも気分を盛り上げようとムギにはCLUB・WANKOのユニフォームを着せて私の部屋でTV観戦です。

          背後に注目…
ムギは大いに張り切っているようですがオマエまだ補欠だから・・・。それにこんな日はロープじゃなくてサッカーボールで遊んで欲しいんだけどな~。しかしながらあくまでもマイペースな生き方を貫くジャックだけあってそんな私の願いが通じるわけはございません・・・。

           高速ドリブルッ!
相変わらず毎日1回の散歩で5キロ以上は歩いたり走ったりしております。雨が降ってなければこれを1日2回。そして夏の暑さに私がへこたれて一時止めていた散歩コース後半での「坂道ダッシュ」も数週間前に復活!ムギはこれが楽しくって仕方が無いようですが私にとってはキツイの一言・・・。今の私では1回の散歩で3本が限界・・・。それ以上やると全身から変な汗が噴き出してまいります。しかしそんな毎日を過ごしているからかどうやらムギはジャックにしては足が速いのかも?少なくとも代々木のランではジャック相手に走り負けた事がございません。先日は楽しそうにイタグレさん達と追いかけっこをしていました。今日のこの記事小梅はは監督が見てますように・・・。

           今ならフリーだ!

          ボールじゃ無いけどまあいいか
-
          変顔シュートは未完成
ムギの必殺「変顔シュート」は残念ながらまだ未完成…なようです。ってか外した後の顔の方が「変顔」ですよ・・・。前半はムギと遊びながら、後半はムギと遊びつつ記事を更新している間に試合は終了・・・。どうやら私がトイレに行っている間に同点に追いつかれたらしい・・・。相変わらずあともう少しで試合終了って時間帯で失点する事が多いですね~。ゴール前のチャンスでもシュートを打たなかったり、打っても外したりも多かった気がするな~。長年続いてる決定力不足ってのはまだまだ解消されていないのでしょうか?サッカーに詳しい方から見ると今日の試合はどうだったのでしょうか?

          パパは疲れました
     「あなた達ジャックは特別だって事にいい加減気が付いてください」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
このユニフォームを着ているとほぼ100%「男の子」に間違われます・・・。先日は遂に可愛らしいジャックの女の子のママに「この子お婿さんに・・・」と言われました・・・。コイツそんなに「男らしい」でしょうか?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/09(木) 23:14:46|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<明日に備えて… | ホーム | パパもトレーニング…>>

コメント

ムギちゃん地道にトレーニングですね。
その体力少し分けて欲しい・・・
表情豊かでお笑いも取れるしスポーツ万能、
わんこ学校があったらムギちゃんはモテモテでしょうね。男の子だったら・・・ですけど・・・。
いいじゃないですか! 元気が一番のジャックなんですから~~v-91
  1. 2008/10/09(木) 23:38:19 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ゴールに向かって一直線ですかぁ☆ ムギちゃん はりきってる~i-184

「変顔シュート」は未完成なんだねーU=б m б)ププッ♪ 頑張って完成させねばー♪

そっか~!! ムギちゃん足が速いかぁ~v-355 それはウラヤマ━oU*・ω・*)o━スィ~♪

うちは ふぅは問題外だし、そらっちょはああ見えて足・・
内緒ですが、結構遅いんですよね~∪*´艸`)イヒッ♪
  1. 2008/10/09(木) 23:45:49 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

いや~、今日の試合は忙しくて見られなくてですね、何とも言えないのですが・・・。
海外サッカー大好きまめパパから言わせれば「日本はやっぱりサッカーの国じゃない」そうで。
世界のトップに追いつくには後100年くらいはかかるんじゃないでしょうかね~。
ところでムギちゃん、サッカーでは紐は使わないよ?
あ、そうか、ジャックサッカー特別ルールか!!

業務連絡、確認しました。
後ほどお返事しますね、すみません(汗)
  1. 2008/10/10(金) 00:11:51 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

今夜のサッカーは観てません。
やっぱり終了間際に失点ですか、詰めが甘いですね。
課題は毎回同じこと、選手自体の個人技はそれなりなのですが
抜きん出た選手が居ないので、みんなどのポジションでもそれなりに出来てしまう。
専門職が少ないですね。 なのでチームプレーがお家芸なのに
意思の疎通がうまく行かない、ひとえに練習量だけではないでしょう。
次回ワールドカップ最終予選までに立て直して欲しいですね。
ムギちゃんの凛々しさゆえに「お婿さん」発言。
パパさんムキムキにし過ぎましたか?
でも、ジャックは元気が一番です。
男の子に間違われるぐらいがいいじゃないですか!!
  1. 2008/10/10(金) 00:23:33 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

かなりご無沙汰~んしておりました・・・^^;
ムギちゃんをお婿さんに?? んふふっ^^
『男らしい』 かは別(??)にして
それだけ 『魅力的』 って事でワタシだったら喜んじゃうかも^^
っていうかワタシ的には、ムギちゃんて女の子らし~
表情してるっと思うんだけどなぁ^^
naluなんて、『男の子に』 はもちろんの事、まず 『ジャック』 に見られないしね^^
そんな見た目のオモロ~さもジャックの魅力だよねっ☆
ぷりぷりのオチリとアシでどれだけのスピードが出るんだろ~??
機会があったらnaluにも早く走るコツを教えてあげてね^^
  1. 2008/10/10(金) 06:00:53 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんの足の速さの秘密は、坂道ダッシュだったのですね!
ムギちゃん、本当に足速いな~って思ってたんですよ~。
てぃだがジャックのくせに走るの遅いので・・・。
最近気付いたのですがほんと、遅いんです。
坂道ダッシュさせようかな~。って、私がついていけないな・・・。
  1. 2008/10/10(金) 18:34:57 |
  2. URL |
  3. てぃだママ☆ #acOWBRuo
  4. [ 編集]

>私さんへ
体力が余っていたらまず先に「私」が貰いますよ、それでもまだ余るようなら「私さん」にもお分けいたします。スポーツは「万能」なのかな~。サッカーボールよりも「ロープ」の方が好きみたいですけど…。ティル君やサリーちゃんはムギみたいな「変顔」には本当にならないのでしょうか?どのジャックの飼い主さんも自分のワンコの「変顔写真」をPCの奥深くに隠しているような気がしてなりません(笑)
  1. 2008/10/10(金) 21:30:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
この日はブログで公開出来るような良い「変顔」が撮影できませんでした。別に「走り比べ」をした訳ではないのですがジャックのお友達に走り負けているのは見たこと無いな~。先日はイタグレさん2頭と「枝争奪戦」をしてました。そらちゃんあんなに凄いジャンプが出来るのに足はあんまり速くないんですか?走るのとジャンプするのでは使う筋肉が違うのかな?
  1. 2008/10/10(金) 21:37:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
てっきり昨日のブログはサムライブルーのユニフォームを身にまといサッカー観戦をするまめちゃんだと思っていたのですが…。お仕事でご覧になれなかったんですか?にわかサッカーファンの私から見ると観客席が沸く事が多かった割には1点しか得点できない試合でしたね…。ムギももう少しで1歳です、一日も早く「変顔シュート」を完成させねば・・・。メールありがとうございました。お忙しいのにお手間を取らせて申し分けないッ!
  1. 2008/10/10(金) 21:44:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
オリンピックが終わった直後のあるTV番組を見ていたらあの釜本(漢字が怪しいな…)が「試合に勝つより自分が得点することを優先していた」といった旨の発言をしてました。FWが皆こんな性格じゃ困ると思いますが1人くらいそんな選手が必要なのかも知れませんね。「お婿さん」発言が出た時はね、それまでの「第一候補」だった男の子をムギがゴロンゴロン“転がしてた”からだと思います。「スイマセン、これでも女の子なんです」と言ったらそのママさんムギの後姿を見て「本当だ!付いてない!」って言ってました(爆)。
  1. 2008/10/10(金) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
ランに連れて行くと走り回ったりガウガウして転げまわっているからな~。「女の子かな?」と思うのは恐らくジャックの飼い主さんだけでしょう。ジャックも大分増えてきたみたいですがワンコにそれなりに興味がある方以外は知らないだろうし、ラフのジャックは珍しいですからね~。私も何度か代々木のランでラフのジャックには会いましたがnaluちゃんほどのモサモサちゃんには会ってませんね~。Uさんのブログで「低空飛行」しているnaluちゃんは無茶苦茶足が速そうに見えますけど…。
  1. 2008/10/10(金) 21:58:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>てぃだママ☆さんへ
坂道ダッシュはワンコの筋力UPには良いですよ~普通に歩いているよりずっと体力消耗させられますよ~。人間も疲れますけどね、調子に乗ってやりすぎると“数日後”に太ももの上の辺りが筋肉痛になります。てぃだ君走るの遅いですか?そんな事無いと思うけどな~ただ単に全力で走ってないだけじゃないかな~。本気になったてぃだ君のダッシュ力は凄かったじゃないですか(笑)
  1. 2008/10/10(金) 22:07:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

見てますよッ!炎の特訓に励むムギちゃん・・・・
今こそ日本代表の救世主になるかッ!!!
私より先に「岡田さん」から声がかかるかもネェ~。
私は昨日のサッカーの時間は、夫がPCから離れる貴重な時間としてPC前に座っていました!
結果は、またかいっ・・・・って感じ?
「男前」はジャック最高の褒め言葉。きっとパパはわかっているはず・・・
・いいんだよ、ムギちゃん・・・・!そのままで!!!
  1. 2008/10/10(金) 23:11:19 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
最近心配になってきたんです、果たしてコヤツらジャックどもはあの温和そうな「岡ちゃん」の言う事を素直に聞くのでしょうか?結果は本当に「またかいッ!」って感じでしたね。打てども打てども全く入らないシュート…。あと少しで勝てる!ってとこで相手に得点を許すってのも毎度のパターンですね。今更パパに諭されて「犬生」を代えるような娘ではないのでこれからも「男前」街道を爆進していく事でしょう!
  1. 2008/10/11(土) 22:08:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

