シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日に備えて…

          ロープが大好き

こんばんわ~このブログの主人公、ガウガウ出来て笑いも取れるデコジワジャックの“女の子”ムギです!皆さん良くご存知だとは思いますが、雨が降っている日以外は1日2回散歩に連れて行ってあげて、晩御飯を食べた後はこうしてパパと遊んであげるのがムギのお仕事なんです。

          今夜もトレーニング

お腹が一杯になっている時なんかは眠たい時もあるんだけどしょうがないので我慢して相手をしてあげます。まぁ、ムギの目当てはパパが時々思い出したように出してくるオヤツなんですけどね…(パパには内緒だよ)
何だか最近「カチッ」って音の後にオヤツが出てくる事が多いです。オヤツが貰える回数が増えたのは嬉しいんだけど何だか1つのオヤツの大きさが小さくなりました。


          アイドルは「歯」が命

これも内緒なんだけど「カチッ」と音がしてオヤツが出てきたから「こうしたらオヤツが出てくるのね!」と思って同じことをしても音もしないしオヤツも出てこない事があるんです。あれはきっとパパがボケーッとしていてムギのしている事をしっかり見てないからだと思います。全くボケボケの困ったパパです。

          ムギの意気込み

明日は週に1回のムギの大好きな学校の日です。短い間だけど小さい頃から仲良しのお友達とガウガウ出来るし。オヤツも沢山食べられるのでムギは学校が大好きです!明日こそムギの得意のデコジワパワー全開でパパを手玉に取って先生方やお友達のママさん達から~

          もう十分笑いを取りました

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
「笑いを取る」のはブログと“遊び”でお友達と会った時で十分なんですけど…by ムギパパ

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/10(金) 22:07:54|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:10
<<大事なのはタイミングです(クリッカー基礎コース 3回目) | ホーム | サッカー見ながら更新中>>

コメント

あ・・・れ?

ムギちゃん、笑いをとるために学校に行ってたのね!
そうとは気づかなかった・・・。
ねぇねぇ、じゃぁ~さ、いっそのこと吉本に入ったら?
マネージャーはムギパパってことで。
  1. 2008/10/10(金) 22:54:44 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

ムギちゃん ヾU●´ω`●Uコンバンワン♪

1つのオヤツの大きさが小さくなったかな??
そ、それは気のせいだよーv-356

そして、パパはボケなんだぁ~∵ゞ(≧ε≦oUププーッ!
ムギちゃん面白すぎる~v-363

明日は学校☆ 楽しみだねー!!
いっぱい笑いをとってきてね( ̄m ̄oUムフ♪
  1. 2008/10/10(金) 23:44:35 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

そうか、実はムギちゃんが通っているのは「お笑い育成」の学校だったのか(笑)
ますます「芸」に磨きをかけておいで(笑)

  1. 2008/10/11(土) 19:54:41 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

そうか、ムギちゃんの通っていた学校は 『お笑い』 の学校だったんだ。
師匠にが居ても学校で笑いのお勉強していたムギちゃん、努力家だね。
しっかり笑いのツボを押さえてますよ。
コンビじゃなくてもピンでもじゅうぶんイケルね。
今度のR-1グランプリを狙ってる?
  1. 2008/10/11(土) 21:04:20 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

主観と客観の違いに気づかされました。たまにはわんこ目線で考えてみなくちゃいけませんね~
それにしてもムギちゃんったらホント面白いコですよね。
自らお笑いの道に進もうとしてるなんて(笑)
こんなコが時々チラっとハッとするよな表情を見せたら・・・パパイチコロですね~
  1. 2008/10/11(土) 21:23:26 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
吉本は「ギャラ」が安いから嫌だそうです。ムギは恐らくお笑いのカテゴリー(?)では「天然系」に属しているのでしょう、本人にその気が無く普通に行動している時だけでも「笑い」が取れることがあります。何だか「笑いの神」が降りて来た~!って感じでしょうか?
  1. 2008/10/11(土) 22:13:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
1粒の大きさが小さくなったのは気のせいではないでしょう、実際に小さいですから(笑)。母はそんなに小さくしちゃ可愛そう・・・って言ってます。普段家の中でご褒美に使っているドライは小粒しかもシニア用のライトタイプにしてみました。ご飯としては小粒のドライは余り好きじゃないはずなのですが何故か喜んで食べてます。クリッカートレーニングは面白いですがクリックするタイミングが難しいですね、クリック→ご褒美が理解出来ていれば実際にご褒美を上げるのが少し遅れてもOKと学校で教わるまでは焦りまくりながらトレーニングしてました。
  1. 2008/10/11(土) 22:22:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
イヤイヤ、ムギが勝手に凄まじいばかりの「勘違い」をしてるだけであって決して「芸犬養成所」ではありません。でもクリッカークラスになってからはワンコの様子を見て「笑い」が起きる事が多いです。ワンコって「オヤツ」欲しさに色んな事するんですね。今日のレッスンも楽しかったです。少しずつですが「弟子」も日々成長してると思いますよ~多分…。
  1. 2008/10/11(土) 22:27:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
「お笑い学校」と思っているのはムギと私だけです。ムギ以外の皆さんは「笑い」に走る事無く「キチンと」勉強してますよ、結果として「笑える」事が多いですけど…。ムギのお笑いの基本はあくまでもさくらちゃんと組んでいるコンビです。狙いはまずM-1でしょう、R-1はそれからでも十分です、その時はよきライバルとして戦いましょう!
  1. 2008/10/11(土) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
先生も良く「犬の気持ちになってトレーニングしてください」って言ってますね~。クリッカートレーニングの1つには人間がワンコ役になってトレーニングを受けてみるってのがあるんですよ~。以前まめままさんのブログでも紹介されてましたよね。ハッとするような表情をしてなくても私はムギにメロメロですよ~。
  1. 2008/10/11(土) 22:37:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

