シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は城北公園へ…

三連休のど真ん中の本日、朝からとっても良いお天気だったので当然の如くムギを連れて遊びに行って来ました。どうせ遊びに行くなら今まで遊びに行ったことがないドッグランに行ってみよう~!というわけで電車での移動のトレーニングを兼ねて本日はここ城北中央公園に遊びに行ってきました。

          都内3箇所目です
城北中央公園は板橋区と練馬区の2つの区にまたがった大きな公園です。公園内には体育館や陸上競技場、野球場にテニスコートなどの運動施設が充実しています。テニスコートがクレーコート、ハードコート、人工芝のコートの3種類揃っているのには驚きました。

          3つに分かれてます
この公園のドッグランはワンコの体重によって3つのエリアに分かれていました。ジャックの飼い主としてはフリーエリアがあるのがうれしいですね。フリーエリアで玩具の大きさと材質にさえ注意すれば(テニスボール以下で柔らかい材質の物はNG)ドッグラン内での玩具の使用もOKでした。

          遊んで~!
本日もドッグランでジャックさんに遭遇!きっとジャックの底なしのエネルギーを何とか消耗しようとドッグランに救いを求める人が多いんでしょうな~。ムギの誘いに乗ってくれたこのジャックさんガウガウしたり、追いかけっこをしたりで随分ムギの遊び相手をしてくれました。

          “トウキビ”はいかが?
最近ムギがお気に入りの玩具、リアルな野菜シリーズのトウモロコシです。ドッグラン以外の場所でレトリーブと呼び戻しのトレーニングをしようと思いウエストバッグの中に入れておいたのをムギが自分で引っ張りだしました。お気に入りの玩具を他のワンコに取られないように唸ったりしないかちょっと心配だったのですが仲良く遊んでいました。おおッ~偉いじゃん!ムギ…。でも咥えた玩具は決して他のワンコに渡す事はありませんでした。咥えたまま逃げ回って相手のワンコが諦めかけたところで一旦玩具を離し、相手が再び玩具を取ろうと走り始めるとまた逃げるを繰り返してました。

          “顔面勝負”はムギの勝ち
こちらはムギと遊んでくれたもう1頭のジャックさんです。このジャックさんとはひたすらガウガウと遊んでいました。目を細めて笑いながらその姿を見つめている方もいれば、眉をひそめて我が子を慌てて抱きかかえる方もいたりでドッグランに遊びに来る方も人それぞれ・・・です。

          花とデコジワ
2時間ほどドッグランでたっぷり遊んだ後公園内を散歩して帰りました。写真集「DEKO・JIWA」用の写真も忘れずに撮影してきましたよ~。最近ムギ同様デコジワの出来る後輩ジャックさんがブログのお友達の中に増えて来ました。そんな可愛い後輩達にムギ姉さんから一言あるそうです!
「“デコジワジャック”を名乗るからにはお外でもデコジワ出来なきゃダメですよ~、こうです、ハイッ!」


          師匠からの注意


          師匠からの格言

ドッグランの中でこのブログではおなじみの白黒ワンコ(通称:師匠)に出会いました。ドッグランがあるのが板橋区なのか?はたまた練馬区なのか?現在調査中です。でも看板自体「○○区」って書いてないからな~。東京の全ての区の放置ウンチ看板を制覇するってコレクションにはちょっと加えずらいな~。残念ッ!下の方は今回初めて見たパターンです、なんかいい表現ですよね、このフレーズを考えた方に拍手です。

                   にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                       ↑
明日は地元代々木公園に出没する予定です、もし見かけたら遊んでやって下さいませ!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/12(日) 22:13:33|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:13
<<やっぱり安心できますね | ホーム | 大事なのはタイミングです(クリッカー基礎コース 3回目)>>

コメント

こんばんは♪
ムギちゃんのガウガウ いつみてのサイコーですね!!笑
まるもどうしてもガウガウしてしまうわんこ友がいますが ムギちゃんのガウ顔には降参ですっv-16
  1. 2008/10/12(日) 23:29:18 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集]

ムギちゃん 始めて行くドッグランかぁU*^ ^*)
また新しいジャック友達ができたんだぁe-343
ガウガウと夢中で 楽しく遊べて良かったね~!!

そう言われてみれば、ふぅのデコじわは中途半端かも(U≧∇≦)
スムースにしてはケガ長いからかなぁ~??

あ!! この看板多分 うちの近所にあったような???
  1. 2008/10/12(日) 23:29:44 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/12(日) 23:32:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

この前思ったこと

ムギちゃんはスムースだからシワがわかりやすい。
空はブロークンだからシワがわかりにくい。

空も結構デコジワになっている時があります。
でも気のせいであまり人に気づかれない(爆

城北公園によく出没するももちゃんには
会えなかったのですね~。
うちも行ってみたいな、城北公園。
  1. 2008/10/13(月) 10:27:47 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

都内は都営(区営?)のランが結構あるのですね。
ジャックのお仲間がいてムギちゃん楽しそう。
おもちゃをくわえながら遊ぶ技術、てんてんにはないので、今度教えて欲しいです。
あ、あとますます磨きがかかるデコジワの作り方も!^^
  1. 2008/10/13(月) 17:20:24 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

広い公園ですね~~ 東京ってドッグランがある公園多いですよね。うらやましいです。
ジャックの相手はどうしてもジャックになってしまいますよね。
散歩中大型犬は平気で近寄ってきても、小型犬には敬遠されるみたいな(笑) そんなガウガウしませんて・・・。
ムギちゃんとコスモス。デコジワメインな写真ですね^^ 立派なデコジワが妙に良かったりします。
  1. 2008/10/13(月) 21:56:02 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まるママさんへ
写真が撮れていないだけでもっと凄い顔でガウガウしてますよ。他の犬種はガウガウしてもあそこまで歯茎丸出しで遊ばないですよね。何でジャックはあんなド迫力の顔でガウガウするんでしょう。他のワンコの飼い主さんが怖がるのも判る気がします。
  1. 2008/10/13(月) 21:59:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

お!今回は城北ですか~。ムギちゃんは電車で移動できるから
偉いですね。車内でも大人しくしていますか?

グアア~のお写真 ムギちゃん 迫力ありますね~。
顔の半分が口になっちゃってる^^
  1. 2008/10/13(月) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
風ちゃんにも「デコジワ」が出来るんですか?それは初耳です!今まで全然気が付きませんでした。風ちゃんは相棒さんの願いが叶ってスムースになりましたか?私はムギもスムースにしては毛足が長いのではないかと思ってます。他のスムースのジャックはもっとツルツルした感じがします。白黒ワンコが相棒さん地方にも出没しましたか?それは是非みてみたいです!
  1. 2008/10/13(月) 22:05:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
確かにスムースのジャックのデコジワはブロークンのジャックに比べればデコジワが目立つでしょうね~。何だか空君悩んでデコジワを作ってる事が多そうな気がします(笑)。この日はジャックが結構遊んでいましたが噂のももちゃんは来なかったです。さっきブログを拝見したら今日城北に遊びに来てたみたいです。残念ッ!
  1. 2008/10/13(月) 22:11:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
東京には公営のドッグランがまだまだあります、移動手段が電車メインの私には全部遊びに行くのは難しいかな?今度は昭和記念公園に行ってみたいと思っています。玩具を咥えて遊ぶ方法ですか?「その玩具ボクにも貸して~」と近づいてくるお友達がいるのにそれを無視して玩具を咥えてドッグラン内を走り回る・・・です。てんてん君優しそうだから途中で「良いよ~!」って貸してあげそう。デコジワはてんてん君に「デコジワ筋」があるかどうかが問題ですね。
  1. 2008/10/13(月) 22:18:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
歩いていける距離に代々木公園があるのは本当にありがたいです。ジャックを飼う決心が付いたのもそれが1つの理由でした。ムギは小型犬には「ギャンギャン」吼えられる事が多いかな~。自分から他のワンコに吼えた事は殆どありません。ガウガウしている時にたまに吼えてる時がありますけど…。同じ位の大きさで安心して遊ばせられるのはやはりジャックが一番ですね~。飼い主さんも快くガウガウさせてくれますし。
  1. 2008/10/13(月) 22:24:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
パピーの頃から電車でおでかけしてるので…。行きさえ大人しくさせておけば帰りは大抵疲れて寝ている事が多いです。CRETE君がmayuさん達とアチコチのドッグランに遊びに行っているので参考にさせてもらってます。今度は昭和記念公園に行ってみようと思っています。
  1. 2008/10/13(月) 22:29:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

