シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エネルギーが余っているなら…

          暴れる犬


          騒ぎまくる犬
今日の東京地方朝はどうにか天気が持っていてお散歩に行く事が出来ましたがお昼過ぎから雨が降り出しました。天気予報で雨が降ることが判っていたので朝の散歩は何時もより少し長め、内容も濃くしてやったつもりだったのですがやはり有り余るエネルギーを持て余しているワンコがここにいます。

          得意そうですね
「夜のお散歩をオサボリした罰です、ケージの中で暴れてやりました。ワンコのムギのエネルギーをしっかり発散させるのはパパのお仕事でしょ?怠けてるとまた“作品”作っちゃいますよ。」

「今回の“作品”は何時もに比べるとスケール不足ですね、その程度じゃもう驚きませんよ。雨の日は原則お散歩無しが我が家のルールです。そんなにエネルギーが余ってるならエネルギーの供給量を減らしてバランスを取ることにしましょうか?」


          何だってぇ~
「何だかとっても嫌な予感がしますね…。一体どうするつもりですか?聞かせてください!」

「供給するエネルギーつまり“晩メシ”の量を減らします。余ってるんでしょエネルギーが・・・?」

          止めてください
「冗談じゃないですよッー! お散歩に1度しかいけなかった上に最大の楽しみまで奪われてたまりますか~!本当に減らしたらそれなりの“報い”を受けてもらいますよッ~!」

「合理的ないいアイディアだと思ったんですけどねえ、そんなに怒らなくても良いじゃないですか・・・」

          正座してます
「お父様ぁ~その“美味そうな晩メシ”、早くムギに“食わせて”くださいませ~」
「何だか複雑な言葉使いですね、それにしても食べ物を前にする時は本当にしっかりとした座り方をです、いつもそのくらいしっかりとした座り方をしてほいいものです」

          “姉さん”の意地

「今日の“晩メシ”はブロッコリー入りですよ、そう言えばお前の“妹弟子”のももかちゃんはまだまだ小さいのにもうムギが苦手だった“ステイ”が出来るらしいよ、ここは1つ“姉弟子”としての意地を見せてもらいましょうか、それに最近“生意気”だし・・・じゃあ今日は1分間」

          何でも良く食べます


          じゃあ春と夏と冬は・・・

待たされたのと余り変らない時間で今日も一気に完食しました。あいかわらず“食べる事”に関しては本当に手のかからない親思いのワンコです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
明日の朝までは雨が残っているみたいです、でも夜の散歩には行けるかな?どっちにしてもまた家の中で一杯遊んでやらないと駄目そうです。


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/14(火) 21:45:21|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<ブルセラ症集団感染について思うこと | ホーム | やっぱり安心できますね>>

コメント

ウチも全く同じ状況です。朝たっぷり散歩して、昼頃降る前にもう一回出そうと思ったら降られてしまい・・・。
かといって食事はなかなか減らせませんよね~
減らすと食べた後にすごく視線を感じるんです。「少なくした?」って(笑)
ps 少し早めですが本日お荷物発送しました。
  1. 2008/10/14(火) 22:00:51 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんの体力は相当遊ばないと・・・ですよね。やっぱり「ひっぱりっこ」でしょうか?

今日は桃花は実家の廊下で大運動会をしていました。リビングと廊下がつながっていて、ぐるぐると走り回れるので、便利です。
結構走って満足して寝ています。
我が家には走り回れる廊下はないので、師匠の100本ノックを是非マスターしてもらいたいものです。
  1. 2008/10/14(火) 22:35:44 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

やっぱりムギちゃんは若いな。
まめはず~っと寝てたらしいよ。
雨が降ってると散歩に行きたがらないしね。
で・・・・・。
たっぷりと寝たので・・・・・(泣)
  1. 2008/10/14(火) 23:28:18 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

そうだねぇ

ムギちゃんは基本的にケージの中にいるから
余計にエネルギーが有り余るよね・・・。
思い切ってケージから開放してあげてはいかがでしょうか?
少しずつ時間を延ばして・・・。だめ?
現在、空はお留守番も完全フリーです。
フリーって言ってもリビングだけですが。

今日は空はお散歩に行けませんでした・・・。
でもひとりであひるを咥えて「う~~~う~~~」
言いながらリビングを何往復もして発散しておりました・・・。
  1. 2008/10/14(火) 23:32:54 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

この可愛らしいピンクのベッドは何代目でしょうか?

ジルもパピー時代には破壊しまくりました!
最近 やっと壊れなくなりました。

ムギちゃんはやっぱり女の子ですね!
今度、ジルの前足に注目してください。
デカイです。(笑)
  1. 2008/10/15(水) 01:58:35 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

てぃだも夜はお散歩にいけなかったので、暴れまわってましたよ~。
食欲は全く衰えず・・・。
ケージのムギちゃんの齧ったあとがやっぱりスゴイ!下の方だけじゃなくて、色んなところ齧られてますね~。
一瞬かも知れないけど、ランキングがムギちゃんとお隣になっちゃいました~。
嬉しいな~☆
  1. 2008/10/15(水) 14:24:49 |
  2. URL |
  3. てぃだママ☆ #acOWBRuo
  4. [ 編集]

うちとは逆だったんですね~! うちは朝から雨で夜には
雨があがってお散歩に行けたのでUo^ o ^o)
でもやっぱり1回では うちもエネルギーがv-356

早く食べたい のお写真のムギちゃんのお顔
ものすごい真剣で賢いお顔じゃないですかぁ?ヾU@^0^@)ノ

ムギちゃん、ご飯美味しそうに食べますね~v-363
  1. 2008/10/15(水) 14:34:23 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
まあ、たった1度ご飯の量を減らしたところで奴らのパワーがダウンするとは思いませんが…逆に「ご飯が足りない~!」と大暴れされそうです。視線は痛いほど感じますね、ムギは恨めしそうに食器をずっと舐めています、上目遣いで私を睨みながら…。お荷物届きました、ありがとうございます!メールしましたので確認して下さい!
  1. 2008/10/15(水) 22:07:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
我が家は「引っ張りっこ」ですね。あとは手に持った玩具を取れれないように動かしまくる…。それでも駄目ならトレーニングを増やして「頭」を使わせる!最近やっと投げた玩具を「高確率」で咥えて持ってくるようになりました。これで少し楽が出来ます。そう言えば桃花ちゃん達実家に里帰りしてるんですよね?ジィジィの洗脳は上手くいきましたか?
  1. 2008/10/15(水) 22:13:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
流石は師匠実にメリハリの効いた「雨の日」の過ごし方をしていますね。いつも以上にたっぷり充電したまめちゃんどんな素敵な夜を過ごしたのでしょう…。最後の(涙)が全てを物語っているような・・・またパパさんが「楽しい遊び」を考えてくれたのでしょうか?
  1. 2008/10/15(水) 22:17:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
あれこれトレーニングの仕方を試してようやくテーブルに手を掛けなくなりました。でも机の上の物に手を(正確には口)出さない&出させないってルールが守れません。ムギだけじゃなく父と母も…。何度いっても机の上のムギが届くところに物を置いたままにするんです。お菓子の(人間用ですよ)瓶の蓋も開けたままだし・・・。1歳の誕生日までに室内フリーにしたかったのですがまだ無理ですね。せめて「ウチの子記念日」には間に合うようにトレーニング中です。
  1. 2008/10/15(水) 22:23:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
何代目だろうな~小さくなって使わなかった分まで入れると確実に片手じゃ足りませんね。ムギは「世の中の不満」を全てベッドとケージの木枠にぶつけるようです。ムギの足は細いんですよ~「先端」だけですけど・・・。足の先だけ見ると線が細く見えるのか実際の体重(5.7キロ)を言うと驚かれる事が多いです。ジル君の足は確かに太くて立派ですね。
  1. 2008/10/15(水) 22:28:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>てぃだママ☆さんへ
アレは齧った跡じゃありません!ケージ全体を使った巨大なムギの「ゲージツ」作品なんです(汗)。全く困ったもんです。コングやフェッチをケージの中に入れてもガジガジ系のオヤツをあげてもどうにも止まりません。でも家の中の家具などは一切齧らないんですよ~。それは助かってますけど。さっき覗いたらまだお隣同士でした~!
  1. 2008/10/15(水) 22:34:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
毎日余り変らないコースを散歩しているんですがムギにとっては無茶苦茶楽しいみたいです。「そろそろ散歩に行くか~」とケージの前に立っただけでもう大騒ぎ…。覚えられないように気をつけていた「散歩」って単語も何時の間にか覚えていました。1日に2回しかない「メシ」の時間ですからね当然真剣です。この日は「引き割り納豆」をトッピングしたので頻りに「ペロペロ」していました。
  1. 2008/10/15(水) 22:41:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

