シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気が無かった原因は…

昨日は自分のブログをUPして、コメントの返事を書いて、メールを2つ送った後何時ものようにお友達のところに遊びに行こうと思っていたら・・・久々にPCの前で寝てしまいました。膝と腰と肩と首が痛かった・・・。しかしなんな体勢で一晩寝ていたなんて我ながら変な奴ですね、もう少し寒い季節にだったら風邪引いてたかも?小柄でやせっぽちだけど見た目より丈夫な体に生み育ててくれた親に感謝しつつムギと散歩に行く。何だか最近ムギの元気が無い様な気がする・・・。散歩に行っても家で遊んでいても何だかテンションが上がって無いような気がする・・・。私が一番心配している事とは無関係とは知りつつ気になってしょうがない・・・。


          しょんぼりムギ
食欲もウンPの状態も変化無し、先日受けた健康診断の結果だって何も問題なかった。健康優良児ですって先生からお墨付きをもらった、それでもやっぱり心配したり後悔したりの繰り返し、ここ数日ムギの満面の笑顔を見てないような気がする・・・。またまた今夜もあれこれ考えていたら容量不足の脳みそがパッチーンと弾けた、過ぎたか過去の事、まだわからない未来の事をあれこれ考えたり悩んだりしても仕方ないじゃん!馬鹿みたいに、アホみたいに異様にテンションあげてムギと遊んでみた。

          頭がはじけた~


          ウリャウリャ~


          それそれ~


          ドンドンいくぞ~


          まだまだ~


           行け行け~


           変顔全開ッ!


           久しぶりの
ムギのこんな笑顔は数日振りに見た、そうかムギの元気がイマイチだったのは私自身の元気が無かったからなんだ・・・。ワンコは何時だって飼い主さんの事をじっと見てるんだ。

「そろそろ散歩連れていってくれるかな?」
「お腹空いたな、ご飯まだかな?」
「退屈しちゃったな、遊んでくれないかな?」
「今、ガサガサって音がしたぞ、おやつくれるかな?」
ワンコが人間の感情に凄く敏感に反応する動物だって事を忘れてた、今私がムギのためにしてやれる事、十分運動させて体力つけて、しっかり食べさせて栄養つけて、沢山遊んで楽しい毎日を過ごさせてやる事・・・それしかないんだ・・・。それに気が付いたら何だか気が楽になった。「ムギ、ありがとう~」と思ってムギを抱き上げたらムギが「クシュンッ!」ってクシャミした。さっきまで遊んでいたロープの切れ端が眼鏡のレンズに張り付いた・・・。

           いい笑顔・・・
         「流石は我が愛娘・・・なかなかやりますね・・・」

現在私と同じ心配をしている皆さん! 飼い主がしょぼくれていたらワンコは元気になれません!よい結果、よい将来を信じてワンコと楽しい毎日を送りましょう!ワンコにはそれぞれの飼い主さん唯一の頼りなんですから・・・。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
チョイと「変則的な格好」で寝ましたが一晩寝たら元気になりました。明日から何時もの「へなちょこブログ」が復活します。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/17(金) 22:19:58|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<「大人」のたしなみ | ホーム | 愚かなパパ>>

コメント

あれ~U×Å×U ムギパパさんきっとお疲れなんですね~v-356
でもそのまま朝まで・・(⌒-⌒;U・・・ 

今日はちゃんと あったか~くして お布団で寝てくださいねUo^ o ^o)

ムギパパさんの話 何だか感動した!! ほんとそうだと思うなぁ。
ふぅはまだまだ そういう感情に敏感ではないみたいだけど
そらっちょは 私めのイライラとか落ち込みとかに敏感で
Pしちゃったり 吐いちゃったりすることもあるんです・・Uノ××)ノ

そうそう~! ムギちゃんその笑顔v-238
やっぱムギちゃんは その笑顔じゃなくちゃUo′▽`o)ネェー♪

  1. 2008/10/18(土) 00:08:17 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

お邪魔していない間に、大変なことに巻き込まれてたんですねぇ~。
とりあえず検査が陰性でよかったです。
ワンコはしゃべれないだけに、安心とわかるまで本当に心配ですよね。
次の検査もきっと大丈夫でありますように。
パパさんの(心の)元気のなさも、体のお疲れから来ているところがあるかもしれませんね。
週末はお休みできるならしっかり休養されて下さいね。
ムギちゃんの笑顔もきっと倍増するでしょう。
ムギちゃんはホントにパパさんが好きなんだなぁ~。
早く皆さんが、心からの笑顔になれますように!
  1. 2008/10/18(土) 01:10:59 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #zWdpmGyM
  4. [ 編集]

昨日、一昨日と読んだだけになっていました。
なんだか どうコメントしてよいのか困ってしまったからです。
大切に育てている自分のわんこに
そんな被害が及んでいるのかもしれない
と心配でしょうがない気持ちが抑えられないと思います。
陰性の結果が出ていても
尚 その不安がぬぐいきれないのも、すごく分ります。
でもでも ムギちゃんはハイパーお嬢様だから
きっと菌の方が遠慮してくれたかと思いますよ!
何も無い事を祈ります。

日曜日にはジルの弟をUPします。
また見てやって下さいね!
  1. 2008/10/18(土) 01:33:59 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

こんにちは~ムギちゃんも巻き込まれましか~(>_<)でも何もなかったようでよかったですね~(^_^)vRUNはどうでしょうか?吐いたりPちゃんになったりはしませんが、よくあさごろー達をちゃんとみてますよ~(#^.^#)
寝ていても必ず起きますね~(^^)
パパさん風邪は気をつけて・・・あさごろーは昨日とうとうダウンしてしまいました~(^_^;)
  1. 2008/10/18(土) 08:38:06 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

子どもも犬もママとパパの事をよーく見てますヨ!
昨日は私が頭痛がして、ソファで横になっていたら
「おつかれさま~肩もんであげるね!」って
ヒメがマッサージをしてくれました。
そしたらみるみる頭痛がなくなっていくではありませんか!
ミラクル!
・・・じゃなくって、肩こりからきた頭痛だったようです。
食器を下げてくれて、お風呂を洗っていれてくれて
さっきも「頭どーお?痛くなくなった?」と心配してくれて、そーっとそーっと部屋を出て行きました。
ヒメは一人っ子なので、私の事にとても敏感です。
優しい孝行娘に育ってくれています。
ムギちゃんも同じでしょう。
「パパどうしたのかな?」ってきっと心配していたんだと思います。
最後の「受け」まで計算された頭脳プレーでパパを元気づけているではありませんか!
さすがムギちゃん!

ちなみに桃花は、マッサージしているヒメにヤキモチを焼いたのか、
仲間に入りたかったのか、遊びたかったのか・・・
しきりにヒメにとびかかって甘噛みして
「邪魔しないの!」って怒られて
シューーンとなって私の膝にいました。

ムギちゃんに癒されて、笑顔で免疫をあげて
(本当に笑顔って免疫が上がるらしいですよ!)
ムギちゃんのためにも元気元気!に復活してください!
  1. 2008/10/18(土) 10:37:52 |
  2. URL |
  3. ももかママ #eTTh3VP.
  4. [ 編集]

パパさんが元気がない姿を見て、ムギちゃん心配していたんですね~。
ワンコは本当にこっちの感情を読み取りますね。
パパさんを思うやさしいムギちゃん。ムギちゃんを思うやさしいパパさん。
早く心配事が消え去って最高のコンビが最高のパワーを発揮して遊べますように!
  1. 2008/10/18(土) 13:34:07 |
  2. URL |
  3. てぃだママ☆ #acOWBRuo
  4. [ 編集]

ムギパパさん、お疲れ様です・・・
いろいろと心配、大変でしょう・・・
お体お大事にしてくださいね。
むぎちゃんも察してるみたいですし。
犬の事を思ってランで走らせてあげようとわざわざ出向くのに なんだか怖くなってしまいます・・・
  1. 2008/10/18(土) 17:09:41 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集]

そうですよ! ムギパパさん元気になって良かった~
このブログを読んでて、犬の十戒がふと頭をよぎりました。「私にはあなたしかいないのです」
ムギパパさんが元気がなかったらムギちゃんも元気出なくなっちゃいますもんね!
いつものブログ、楽しみにしています。
  1. 2008/10/18(土) 22:02:28 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

わが子に何か不安があると なんとも気が晴れない感じ。。。
とても分かります。。
心配だし、胸もぞわぞわして 落ち着かない・・・
でも、そうなんですよね・・
その心配顔。。心配の心がワンたちの不安をよんじゃったり。。。
私たちが元気で明るく、何でも受け止めて守ってあげるよっ
ってしてなきゃ ワンも安心して笑ってられないもんね。。^^;
ムギパパさん。。だいぶオツカレなんですね。。
ムギちゃんの元気の為にも、
ムギパパさんはゆーーっくり休んで
少しリセットして 復活してください^^
ムギちゃんとムギパパさんの楽しいやりとりが大好きだから^^
  1. 2008/10/18(土) 22:50:47 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
ブルセラ症関係の記事は「学校」の記事以上に「頭」を使って書きました。誤った情報は書けないし、イタズラに不安感を煽りたくないし、かといって注意喚起を出来なきゃ意味が無いし・・・。人間無理をするものじゃないですね、やっぱり私には「へなちょこ」ブログがお似合いです。以前相棒さんがご自分のブログに書いていましたがムギも今成長の過程で「精神的に不安定」なのかな?散歩中に今で全然平気だった音を妙に気にしたり(怖くは無いみたい)、突然家の中をウロウロしまくったりしてます。こんな時こそパパである私がド~ンと構えていないとね。お陰で元気になって今日はムギと沢山散歩してきました。
  1. 2008/10/18(土) 23:18:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
ドライフードをガバガバ丸呑みし、散歩の度に草喰いし、ドッグランでは泥だらけの枝を齧ってもお腹一つ壊さない“ムギ胃袋”例え菌が体内に入っていたとしてもきっととっくの昔に形を変えて体外に放出したと信じてます。仕事の方でも本来自分がやるべき仕事に加えて部下の失敗(コチラはしょうがないですね)のフォローや上司の我がままに振り回されておりました。来週のど真ん中には大事な大事な大イベントもあります。この週末でバッチリ充電するつもりです。
  1. 2008/10/18(土) 23:25:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
色々悩んだのですが何の根拠も無いデマを信じてご自身のワンコの将来を心配している方が沢山いらっしゃったようなので多少でも力になれればと思い「無い知恵」を振り絞ってみました。今お世話になっている先生はムギの体を見て「コイツだったら大丈夫だろう」とおっしゃってくれています。最近ますますジル兄ちゃん似の“マッチョガール”になってきました。私はぷちこさんのご子息のブログに遊びに行くほど元気になりました。いよいよ新しい家族が増えるんですね。楽しみだな~。
  1. 2008/10/18(土) 23:32:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
こんなへなちょこブログに遊びに来てコメントする時間があるならもう少しお寝坊して体を休めてくださいよ~。とうちゃんとオミミ君具合はいかがですか?まずはあさごろーさんが復帰しないといけませんね。私の頭の中に「馬」と「鹿」を沢山放牧してるから風邪は引きません~!
  1. 2008/10/18(土) 23:37:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
優しい良いお嬢さんじゃないですか!ブログで拝見する元気いっぱいな姿も大好きです。怖いもの知らずで元気すぎる元気で負けず嫌いだけど愛情深い…やはりヒメ姉ちゃんはジャックに似てます(褒め言葉です!)私が元気を出したらムギも元気になりました、その様子を見たらもっと元気になれました。もう大丈夫です。20日パピーパーティーに参加するそうですね、桃花チャンの“活躍”是非ブログで紹介して下さい。あと25日に今のクラスの卒業を控えている我ら親子のため「ムギパパさんに薦められて西川先生の本を買いました」とアピールして点数を稼いでおいていただけるとありがたい!
  1. 2008/10/18(土) 23:48:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>てぃだママ☆さんへ
ムギのテンションが低い原因が判って何だかすっきりしました。もう大丈夫です!今日は休みだったので一杯散歩して、沢山遊びました。今の私たちならてぃだ君が作った記録“7回”を敗れるかも…?
  1. 2008/10/18(土) 23:54:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まるママさんへ
何だか「悪い要因」が色々積み重なって今回のような事態になってしまったみたいです。ムギが無事ならそれでOK!でもこれからのムギのおでかけ場所はもう少し慎重に選びたいと思います。人間なんだから「反省!」しないとね。今度の事で少しでですが賢くなれました。同じ様に悩んだお友達とは今まで以上に親しくなれたとも思ってます。
  1. 2008/10/19(日) 00:01:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
私が元気になったらムギが良く笑うようになりました、ムギが笑っていると私はとっても嬉しいです。だからもう大丈夫!今日は一杯遊んで散歩したので別な意味で疲れました。でもこの疲れは心地良いです。月曜辺りに筋肉痛になりそうですけど…。今日の記事からは何時ものブログが復活してます。
  1. 2008/10/19(日) 00:06:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
私もムギと一緒で普段使わない「頭」を使うととっても疲れます。前々回、前回の記事を書くためにネット使って調べたり、会社の図書室で調べたり普段やらないような頭の使い方をしてみました。ブルセラ症関係の記事は「陰性でした」って報告をして終わりにしたいです。ゆっくり休みたいのは山々ですが朝は「自走型目覚まし時計」が叩き起こしに来ますからね~。すっかり元気になったムギは当然ながら手加減無しです。
  1. 2008/10/19(日) 00:15:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

