シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「大人」のたしなみ

         大人の女?
これまであげてきたさめ軟骨ニワトリのトサカマローボーン等のガジガジ系のオヤツはずっとトイレで齧っていたムギですが本日久しぶりにマローボーンをあげてみたら・・・なんとトイレではなくベッドの上で齧り始めました。もう直ぐ1歳の誕生日を迎えるムギ、遂に大人の女に目覚めたのか!

         旨いのかな~?
ムギが夢中になって齧りついている姿を見るたびに思うのですが・・・それ旨いのか?というより良く噛み砕けますね。今回購入したマローボーン中にはとっても大きな1本があったので何とか半分にしようと思い両端を持って力をこめたのですがビクともしませんでした。なのにコイツはそれを涼しい顔で楽しそうに噛み砕いています。

          パパは要りませんから…
   「お前のヨダレでベタベタの食べかけの骨なんて要りませんから!」

          美味しい顔は


          こんな顔です
ムギの遠いご先祖様は本来そうやって骨ごと生肉食ってたんだもんな、美味しいだけじゃなくって本能も満たされるんだろうな。ホネを齧ってる時のムギはとっても幸せそうです。もう少し頻繁に食べさせてあげたいんだけどさ、結構良いお値段なんだよマローボーンって・・・。もう少しお財布に優しくって量もたっぷり入っているホネもあるんだけど1本が小型犬にあげるのは大きいような気がするしな~。お友達が良さそうなトリーツを沢山取り扱っているお店のHPを教えてくれたからあとでホネ探ししてみるか。何方か良いホネがあったら教えてください!余り小さなサイズだと直ぐに齧り終えて「ヨシ、次ィ~もう1本言ってみよう!」って顔するのである程度の太さ&長さのホネを探してます。

          最後の一口


          今度いつ会えるかな?
それにしてもムギは本当に表情が豊かだね~。ベッドの上でホネを齧ってる写真だけで記事が1本UP出来るワンコなんてそうそういないと思うぞ。そんなムギにパパから「顔面が器用」って新たな褒め言葉をささげよう。「顔力(かおぢから)がある」ってのも良いかも知れないね。

          後始末も大切です
  「“大人の女”は食べかす1つ残しません、隅々までチェックします!」

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
一本食べるその度に確実にスピードが増しているようです、これも一種の「学習」なのでしょうか?

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/18(土) 21:13:48|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:6
<<難しいな・・・ | ホーム | 元気が無かった原因は…>>

コメント

ふぅは仔犬の頃は トイレでカジカジしたり、トイレでわざわざ寝たりしてましたが
そういえばいつ頃からかしなくなったなぁσ( ̄、 ̄=U
ということは ムギちゃんもやっぱり大人な女になったんだv-238

とっても幸せ のお顔が、ほんとうにそういうお顔ですね~U=б m б)ププッ♪

食べかす1つ残さずですかぁ~!! イヒヒe-343
  1. 2008/10/18(土) 22:49:16 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

おや、ついに大人の女へ!?
とっても幸せそうな顔、しちゃって~♪
それじゃ「パパを手玉に取る方法」とか「確実におやつを出させる方法」とかいろんな事を身に着けたのね??
じゃあもう師匠の出る幕、ないかも(笑)
あとは「師匠と同じいくらいの早食い」を目指す??

冗談はさておき本日業務連絡いたしました、確認お願いします♪

  1. 2008/10/19(日) 00:04:01 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんはトイレは卒業ですかぁ~
人間だったら18歳位の花も恥らう乙女ですものね~うふ♪
桃花はまだまだベイビー、トイレで寝てたりしてます。

ガジガジ系おやつは魅力的なようですね。
いつ頃からあげてもいいのかしら?
乳歯は折れちゃうかな?と心配なのですが・・・




  1. 2008/10/19(日) 17:00:55 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
お返事が本当に遅くなってしまいました。申し訳ありません。ムギがトイレで寝ているとこは見たこと無いな~。でもつい最近までは新しいオヤツ、時間をかけてガジガジするオヤツはトイレで楽しんでることが多かったな~。何ででしょうね。
  1. 2008/10/23(木) 16:24:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
お返事が本当に遅くなってしまいました。申し訳ありません。いやいやまだまだ師匠に比べればヒヨッコですこれからも「修行」に励まねば・・・。師匠並の早食いか~?アレだけ早く食べれるようになるにはいったいどれ位の「修行」を積めばいいのかな?あれは最早「芸術」の域に達してると思います。
  1. 2008/10/23(木) 16:30:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかままさんへ
お返事が本当に遅くなってしまいました。申し訳ありません。ムギはトイレでは寝ないんですよ~パピーのころもしてなかったんじゃないかな?「花も恥らう乙女」ってのは恐ろしいほどにムギには似合いませんね~。オヤツの事はもうパピーパーティーでお聞きになったかな?ブログに美味しそうなオヤツがUPされていましたし…。ムギには生後半年を過ぎてからあげ始めました。
  1. 2008/10/23(木) 16:36:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

