シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難しいな・・・

犬ブルセラのこと自分なりに考えてまとめたつもりだった・・・。

この病気の事を知ったは10月8日の0時過ぎ・・・ビックリしてその日の朝電話して病院へ飛んでった。

先生に色々話して「大丈夫だよ」って言われてそれでも心配で検査してもらった

自分の無理を先生が聞いて下さったので結果が出たのが10日の夜だった。

お友達が受けているのは2回検査を受け「抗体値の差」で感染の有無を判断する方法だったが

ムギが取ったのはそれと同じ方法ともう1つあるという別な方法、別な方法のほうが先に結果がきた

その方法は精度が高いので1度陰性が出ればOK、ブルセラの性質から考えて大丈夫でしょうって言

ってもらえた安心した、こんな書き方はしたくないけどムギは「被害者」にも「加害者」にもならなくて済

んだんだって。

それと同時に集団感染したお店の状況が判ってきた、せいぜい1匹くらいと思っていこんでいた

感染してしまったワンコは思ったよりずっと沢山いた。大丈夫って言われた結果が心配になり

心配性だな・・・って笑われながらもう1度検査をお願いした。皆さんと同じ方法でもやっておこうと

その頃この事が公になり集団感染を起こした店のブログは素人の私が見ても「違うだろ!」

って思う記事が乱れ飛ぶようになった。少しでも力になれれば、検査を受けてくださいと思いこの事を

記事にしたけどやっぱり実力不足だったみたい、ブログで告知するならこの事を知った時点で

すべきだった。ムギの感染から「陰性」と判断した経緯や日付についてもっと詳細なことを

報告すべきだった。それを怠ったせいで今まで仲良くしてくれた方に余計な心配と不安を

与える事になった。自分がムギの事を大事に思うのと負けないくらいお友達は自分の

ワンコを大切に思ってるってことを忘れてた気がする。

自分が信用している先生だって他人から見れば知らないどこかの獣医さん、お友達の

多くが2回検査をして判断する方法を取ってるって気づいていたならムギはこういう方法で

検査しましたってキチンと伝えるべきだった。それなりに理由はあったんだけど…

ムギは「陰性」って結果を貰ったけど、ムギから感染させられたかも?って心配してる

飼い主さんは自分と同じ方法をとって「陰性」って出た結果じゃないと信じられないよな。

立場が逆だったらきっと自分もそうだろうし・・・。

結局は自己満足だった気がする・・・。

ブルセラの事を取り上げてから1日のアクセス数が増えた、少しは役に立ったのかな?

と思いながらもアクセス数そのものが増えた事を喜んでいる自分がいることも事実。

何だか凄い自己嫌悪、凄い凹んだ・・・やっぱりヘタレの駄目オヤジじゃん・・・

何だか長い愚痴になりました、ビックリさせてしまい申し訳ありません。



楽しくない記事は書きたくありませんでも今はそんな記事を書く気になれません。ブログの更新

しばらくお休みします。ムギの最後の結果がもう1度陰性って出たら少しは元気になれるかな?

いつも遊びに来てくださっている方、少し時間がかかりますが可能な限りメールで連絡します。



自分のブログはお休みしますが明日には皆さんのブログに遊びに行きます。

またブログを書きたいと思えるようになるまで少しお休みさせてください。


10月23日追記分

思わず記事ごと削除したくなるほど情けない内容ですね。このコメントを見ている方はまだ一部の筈この度は色々とご迷惑とご心配をおかけしました。今週中になんでこのような事態に陥ってしまったのかしっかりご説明します。もう少しお時間を下さい。コメントを頂いていたのにお返事がまだだった方すっかり遅くなってしまいましたがお返事いたしました。

スポンサーサイト
  1. 2008/10/19(日) 23:20:59|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:0
<<再開します!がその前に | ホーム | 「大人」のたしなみ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

