シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅ればせながら1歳になりました

          お久しぶりです!
私がヘタレ、凹んでブログをお休みしていた間もムギはとっても元気でした。逆に私が癒し慰められていたように思えます。毎日元気に「メシ」を食い雨が降っていない限りは一日約10km.のお散歩をしそしてお家の中ではパパを手玉に取りつつ暴れまくる…といつもと変わらない毎日を過していました。

          元気があれば~
          「元気があれば“ゲージツ”作成も出来ちゃいます」

          何でも出来る!
     「元気があれば“破壊も出来ます!」えーとあさごろーさんごめんなさい…


すっかりご報告が遅くなってしまいましたが我が愛娘10月22日で満1歳になりました。この日ばかりは反省中の身であることもサッパリ忘れ1日ムギとエヘエヘ笑って楽しい1日を過させていただきました。あまりに楽しみすぎて殆ど写真が残っていません・・・。

          初めてのケーキ
お誕生日といえばケーキ!という事でムギも生まれて初めてのワンコ用ケーキを体験です。わざわざ電車を使って買いに行ったワンコケーキのお味は・・・何だか微妙でした(山羊乳ボーロや豆乳ビスケットの方が美味しかったです)。

          ロウソクが気になる

家の中をアチコチ探し回りやっと見つけたロウソクを立ててやり明かりを燈してやったらその火に興味津々でした。何だかパクついてしまいそうだったので記念撮影は無灯火状態で・・・。それでもケーキ本体よりロウソクの方に関心が向いていました。そう言えばロウソクの芯はムギの大好きな「紐」状態ですね。悔しいので12月の末の「ウチの子記念日」にはムギの視線が釘付けになるようなワンコケーキを買ってこようと思います。


ムギの誕生日に沢山のお友達にお誕生日プレゼントを頂きました。すっかり遅くなってしまいましたがお礼の意味をこめて紹介させて頂きます。

           まめままさんから
まめままさんからおもちゃにトリーツそしてランチマットを頂きました。おもちゃとランチマットについてはちょいとした指令付きです。ひょろ長いコーギーさんは私の母が一目ぼれしてしまったので一時的に母預かりになってます。指令開始はしばらくお待ち下さい。もう1つの指令は・・・やっぱり「このランチマットはおもちゃではない」という教育からスタートせねばなりませんでした。今はソファーに座った私の足元で伏せて待つというトレーニングをする際に使わせていただいています。


           影ボス&mayuさんから
影ボスさん&mayuさんから沢山のおもちゃを頂きました。お手玉みたいなおもちゃはCRETE君とおそろいですね。ムギはCRETE君とガウガウしてから急にガウガウ犬として目覚めました。このプレゼントの内の一品を見て私は「やっぱり~」と思ったことがあるのです。mayuさん達にはお礼のメールと共にお伝えしましたが他の皆さんはもう少しお待ち下さいいずれ判ります(笑)。

          あさごろーさんから
あさごろーさんからおもちゃとトリーツを頂きました。オレンジブルーのおもちゃは実は私が密かに狙っていたものなんです!美味しそうなオヤツを見た母が「私も食べたい」って言ってたので開封した時には1個あげてもいいでしょうか?それからおもちゃの全体に仕込まれたピーピー笛を鳴らして見せるまでは「これはお洒落な“なべ敷き”に違いない」と主張していたこともご報告しておきます。

          私さんから
私さんからおもちゃにオヤツそしてハローウィンの首飾りを頂きました。1度写真を撮影した後写真の出来がいまひとつだったので撮影しなおしたのですがその間に頂いたオヤツの内1袋は全てムギの胃袋に納まりました。ハローウィンの首飾りを見た母が「アンタが頭に付けるんじゃない?」と言ったこともお知らせしておきます。私がそんな格好していたら明らかに不審人物として警察に通報されると思うのですが…。


          chamU&Dさんから
chanU&Dさんからおもちゃとオヤツを頂きました。以前Uさんから頂いた「トサカ」を食べて以来ムギはすっかりこのオヤツがお気に入りになりました。今では欠かすことの出来ないオヤツの1つです。とっても助かります。ジャーキーの方良く表示を見ないとワンコのオヤツとは思えないですね。ムギのトリーツやフードは我が家の食糧倉庫となっている6畳の部屋に置いてあります。ムギのトリーツコーナーの隣には父の晩酌用のおつまみコーナームギのために頂いたジャーキーが父の“麦色の友”として勘違いしないように十分注意したいと思います。


           ちびっこギャングの相棒さんから
ちびっこギャングの相棒さんからオヤツとおもちゃをこんなに沢山頂きました。黄色のイボイボボールには穴が開いておりそこにオヤツが詰められるようになっています。知育トーイマニアの私にはとっても嬉しいプレゼントです。トサカのオヤツとマグロのオヤツはオヤツとしてだけではなくムギの“メシ”のトッピングにも使わせていただきたいと思ってます。「職人の味」のオヤツは私も一瞬「これは人間用?」と思いました。かりんとうをこよなく愛する父が誤って食べてしまわぬようコチラも管理には十分注意いたします。


           ひも、ヒモ、そして紐
プレゼントを送って下さった皆さんはいずれも私のブログに良く遊びに来てくださっている方々、いわばムギブログの常連様たちばかりです、流石にムギのおもちゃの好みを良くご存知で・・・。ご覧のようにずらりと紐状のおもちゃがズラリと勢ぞろいいたしました(笑)。お誕生日プレゼントは勿論私も用意しました。アチコチのサイトを物色しながらムギの喜びそうなものをセレクト。その時にある予想を立てたのです、皆様からいただけるであろう誕生日プレゼント恐らく少なくとも1つは同じおもちゃが選ばれるに違いないと・・・。「貰う前からそのつもりでいたんですか?ズウスウしい…」って声が聞こえてきますね(笑)。

          ムギパパから
私がムギに選んだプレゼントはこれ。予感は見事に的中!しかもロープの色まで一緒です(笑)。mayuさん影ボスさんお見事です。頂いた方はお家用、私の方はお外用にしたいと思います。皆様へのお礼の品、本日全て我が家に届きましたので明日土曜日にでも送付いたします。見事大当たり~!のmayuさん影ボスさんにはほんの僅かですが特典を付けさせていただきます。到着まで今しばらくお待ちくださいませ。


           皆さん素敵な贈り物
「美味しそうなオヤツに楽しそうなおもちゃをプレゼントしてくれた皆さん」

           本当にどうも
   「どうもありがとうございます。パパに代わってお礼を申し上げます」
            
           ありがとうです!
     「ムギもパパもとっても、とっても幸せです。これからもよろしくです」

ムギが頂いたオヤツを美味しそうに食べおもちゃを破壊・・・じゃなくて楽しそうに遊ぶ姿はブログで少しずつUPしていきたいと思います。


我が家にやってきた時は生後約2ヵ月の時、体重1キロの手のひらサイズでしたがすっかり大きくなりました、体も心もそして態度も・・・。ムギを我が家に迎えてなければここに遊びに来ている方と知り合うことは無かったでしょう。中には実際にお会いできた方もいらっしゃいます。皆さんとっても素敵な方々でした。人間同士のの新たな出会いや絆を生み出すこともあるワンコの力は本当に凄いですね。これからの出会いも大事にしていきたいと思ってます。ムギには本当に感謝してます。私がお返しに出来るのは毎日楽しい日々を過ごさせてあげること、そして、ワンコが幸せに暮らせる社会に近づけるように微力ながらもジタバタしてみることでしょうか?


これから11月の下旬辺りまでは仕事がかなりハードです。数日かけて記事を作ってUPするという状態が続くと思います。コメントのお返事は早く返せるように努力はしますが遅れてしまった場合はお許し下さい。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/31(金) 19:44:29|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24
<<デコジワ万歳! | ホーム | 再開します!がその前に>>

コメント

遅らせばながらムギちゃん誕生日おめでとうございます。1歳の大人のレディになった訳ですね。いっぱいのプレゼントよかったですね~。皆さん引っ張り系のおもちゃが多くて、ムギちゃんの好みをよく知ってらっしゃいますね。最後の写真、せっかくのレディがアヘアへ顔でおっさんぽいですよ。
  1. 2008/10/31(金) 22:00:02 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

前にプレゼントした紐のおもちゃだ~~~ぁ!あんなになってくれるまで遊んでくれてありがとう~~~ぉ!
ムギちゃん、またこれからいっぱいひっぱてね~(#^.^#)
  1. 2008/11/01(土) 00:07:26 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、1歳おめでと~ッ♪
今日からは大人のレディです。
これからもパパが落ち込みそうな時は、しっかり笑いで支えてあげてネ!
そして、いよいよレギュラー候補デスッ!
変顔にさらなる磨きをかけ、ミラクルFWとしての活躍を期待しています!
  1. 2008/11/01(土) 00:35:40 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

遅ればせながら...

ムギちゃーん!一歳のお誕生日 おめでとーう!
おやつも おもちゃも いっぱい貰えて良かったね!
みんなの愛が いっぱいだね!(^_^)

やっぱり、一歳のお誕生日って 感慨もひとしおでしょうね~
私も今から楽しみです。(^▽^)

ぼくも みんなに愛されるワンコになれるように 頑張るね! byるぅ




  1. 2008/11/01(土) 00:36:14 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんお誕生日おめでとう♪
今回プレゼント贈り損ねてしまったけど
12月のうちの子記念、セカンドバースデーに贈ります。
タイミングがズレてるオイラを許してね。

下から2枚目の写真
ムギちゃんに角が生えたのかと思っちゃった。
すっごく面白くて可愛い写真ですね♪
これからも元気いっぱいの楽しいムギちゃんのUP楽しみにしてます。
  1. 2008/11/01(土) 02:55:29 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん オメデ゚+。:.゚ヽU*´∀`)ノ゚.:。+゚トウ~☆
1才♪ もうしっかりレディーなお年かなぁ~?

ムギちゃん いっぱいのv-25じゃないの~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
良かったね~♪ オモチャだらけ オヤツだらけで幸せだぁ~v-238

生まれて初めてのワンコ用ケーキv-274も貰ったんだUo′▽`o)ネェー♪

最後のお写真のムギちゃんの顔、最高v-218

次の1年もムギちゃんに いっぱいHAPPYがやってきますようにv-354
  1. 2008/11/01(土) 15:12:12 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん パパさん 1歳のお誕生日おめでとう!!
沢山のおもちゃやトリーツが勢ぞろいしましたね^^
我が家のCRETEが大好きな丸いおもちゃは、使い捨てみたい
なものなので、ガンガン遊んでくださいね~。

ムギちゃんに似合いそうなテニスボールのおもちゃが
ムギパパさんのセレクトと一緒だったこと、光栄です^^
今度はゼヒに、前に無理やりプレゼントさせて頂いた、
ピンクのフリフリスカートとともに、テニス部の練習
風景を見せてくださいませ!特典 楽しみにしてますぅ。

PS ムギちゃん 写真が可愛すぎですよ!!
  1. 2008/11/01(土) 17:28:25 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんお誕生日おめでとうございます!
たくさんのプレゼント、ムギちゃんの楽しみがてんこ盛りですね~
最近サリー、遅まきながら引っ張りっこをせがむようになったので
ムギちゃんと色違いのロープおもちゃで遊ばせようと思います。
どちらが先にぶっ壊しますかね~?(笑)
  1. 2008/11/01(土) 20:50:07 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん お誕生日オメデトウ~
沢山のプレゼントがある ムギちゃん
幸せですね!
これからも ムギパパさんを困らせちゃうような
お転婆ぶり 疲労して下さいね!!
  1. 2008/11/01(土) 22:02:33 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんさんへ
ありがとうございます。1歳にはなりましたが世間一般でいう「レディ」かどうかはかなり怪しいですね。いまだに95%以上の確立で「男の子」と間違われます。このブログではムギが遊んでる様子を紹介してる時は大抵何か引っ張ってますからね。この“おっさん”のようなアヘアヘ顔も皆さんに愛されてるんですよ~。通称「変顔」と呼ばれています。
  1. 2008/11/01(土) 23:48:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
このおもちゃ無茶苦茶気に入ってたんですよ!まるでまめちゃんが「らいおん」を愛するのと負けないくらい!何度か「夜中の緊急オペ」を施したのですがもう限界です。1度中の綿を引きずり出せるようになるとそこばかり集中攻撃するんです。困ったもんです。
  1. 2008/11/01(土) 23:53:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
「レディ」この言葉が似合うジャックって滅多にいないような気がするんですけど…。ワンコがくれる「癒しの力」は凄いですね。最近それを実感しました。そうそう1歳になったって事はレギュラーポジションが狙えるんですよね。すっかりチームの層が厚くなった今、ムギがポジションを得るためには「変顔シュート」は必須・・・ですがこれ以上レベルを上げると相手だけではなく味方も「悶絶」しそうですね。
  1. 2008/11/01(土) 23:58:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ふっちぃさんへ
ありがとうございます。優しいお友達に恵まれているので沢山のプレゼントを頂きました。家族の誰よりも沢山の方に祝福されてますよ。1歳の誕生日はやはり感慨深かったですね「大きくなったな~」ってのが一番正直な気持ちです。るぅ君は絶対にみんなから愛されるワンコになれますよ、以前ブログでお写真を使わせて頂いた時も十分「人気者」でしたから・・・。リンクの件ありがとうございました。これからも宜しくです。
  1. 2008/11/02(日) 00:05:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ありがとうございます。「セカンドバースデー」って言い方も素敵ですね。我が家では「うちの子記念日」って呼んでます。親睦会のとき「あれ誕生日間違ってるのかな?」と思ったことがあったのですがそのときに確認しておけば良かったかな?「角生えムギ」の写真はkurigeさんに指摘されるまで全然気が付かなかったです、「変顔」ばかりに目がいってました。ブログの主人公はムギなので自然と「元気いっぱいに」なるでしょう、内容が「面白い」かどうかは私しだいですね。
  1. 2008/11/02(日) 00:12:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっ子ギャングの相棒さんへ
ありがとうございます。人間で言えば確かに「レディ」なんですよね。今で暮らした3匹のワンコの中で誰よりも「男らしい」ですけど(笑)。ありがたいことにおもちゃもおやつも沢山です、これには私も「ウハウハ」してますよ~。ワンコケーキのお味は“ワンコ用”って感じだったですね。もう少し足を伸ばすと「とっても美味しい」って評判のお店があるので今度ケーキを買うときにはそのお店まで行ってみます。
  1. 2008/11/02(日) 00:19:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
ありがとうございます。あの丸いおもちゃはやっぱり「使い捨て」なんですか?これを壊さないで遊ぶなんてCRETE君は器用だな~と思っていたのですがやはりそうでしたか。ヒラヒラスカートはいてテニスの練習ね(笑)それだけ「素材」が良ければ「下手くそカメラマン」の私でもナイスショットが撮れるでしょう、今度やってみます。この表情を「可愛過ぎ」と感じるmayuさんは立派な「ムギマニア」だと思います。えーと「特典」っていっても大したものじゃないんですけど…。あまり期待せずにお待ちください。
  1. 2008/11/02(日) 00:26:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ありがとうございます。おかげさまでおやつもおもちゃも「てんこ盛り」ですよ。頂いた首飾りはどうにかムギの攻撃をかわしまだ元気なのでまた来年使いたいと思います。サリーちゃん引張りっこが好きになってきましたか?学校の先生によるとワンコの体力を消耗させるにはいい遊びらしいですよ、相手する方も疲れますけど・・・。サリーちゃんだけじゃなくティル君も遊びに加わるとなるとその勝負(?)はムギの負けかな~?
  1. 2008/11/02(日) 00:32:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
ありがとうございます。素敵なお友達に恵まれたムギと私は本当に幸せ者です。元気でいてくれるのは嬉しいのですがこれ以上「お転婆」になられるとちょいと困るかな~?いわゆる「悪戯」はあまりしなくなりましたが最近「知能犯」的な悪さが多いです。最後の一言が「披露」ではなく「疲労」になっているのはぷちこさんの狙い?それともナイスな変換ミス?思わず大笑いしちゃいました。
  1. 2008/11/02(日) 00:39:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

おやま。
やっぱりコーギーさんはお母様のもとにいきましたか(笑)
でもコーギーさんにしてみたら「ただのぬいぐるみ」として可愛がられる方が嬉しいのかも?
それとも・・・中身を出された方がいいのかしら??
なんにしてもおめでとう!!
お休みしている間、ムギちゃんは元気に破壊活動にいそしんでいるだろうか、と気にしてました。
・・・ばりばり元気だったようで(笑)
ますます元気で面白い弟子でいてください(笑)
  1. 2008/11/02(日) 01:00:27 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

遅ばせながら、ムギちゃん誕生日おめでとう♪
ついこの前パピパピだったのに、もはや1歳とは!時間が経つのは早いね~!
すごいプレゼント!!ムギちゃん、嬉しくってウハウハじゃない♪♪

そして↓いろいろとあったのですね!わがコを思えばこその事ですもんね。パパさん、お疲れ様でした♪
りんも一度いろいろな検診を受けてみようと思ってます。先日膝の皿がはずれやすいって事も判明したので!!
大事な愛犬には元気で長生きして欲しいもんね~♪
ムギちゃん、元気で楽しい1歳を過ごしてね♪
  1. 2008/11/02(日) 15:40:25 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
母曰く「そんなにいっぱい貰ったんだからこれはしばらく私に貸して」だそうです。机の上でマスコットとして一生を過ごすか?ワンコおもちゃとしてムギと戦い華々しく散るかどちらを望むかコーギーさんに聞いてみましたが答えは「ノーコメント」でした。パパがヘタレていたとしてもムギはムギ、しっかり破壊活動に勤しみ、しっかり食い、ワラワラしていました。何せ“愛弟子筆頭”ですから・・・。
  1. 2008/11/02(日) 17:29:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
ありがとうございます。今回はいろいろと勉強になりました。沢山頂き物をしたのでオヤツもおもちゃも当分買わずに済みます、ムギ以上に私が“ウハウハ”してるかもしれません。小型犬で胴長・短足しかも元気いっぱいに暴れまくるジャックは足の怪我に悩むことが多いみたいですね。ムギがお世話になっている獣医さんによると足のトラブルを防ぐには“過度な負担をかけないように注意しながら運動させてしっかりと筋肉を付ける事”が大切だそうです。まだ検査したことがないなら「血液検査」をしてみたらいかがでしょうか?ワンコの健康状態を把握するにはとても役に立つみたいですよ。
  1. 2008/11/02(日) 17:38:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

遅くなっちゃったけど。。。
ムギパパさんお帰りなさいっっ

そして ムギちゃん 1歳のお誕生日おめでとうっっ☆

いや~ いっぱいのオモチャにオヤツ!!^^
人徳だし犬徳ですねっ^^
どれから遊ぼう、どれから食べようって
父娘でウハウハしちゃうね^^

最後のムギちゃんショットたまらなく好きですっ^^
今年1年も元気に楽しくシアワセに過ごしてねっ☆
  1. 2008/11/02(日) 19:21:09 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
ただいまです、そしてありがとうございます。勿論父娘そろってウハウハしてますよ~。“99.9%の犬得”に“0.1%の人徳”ですね~。おもちゃもオヤツも少しずつ楽しませて貰ってます。オヤツは既に1袋平らげてるから「少しずつ」じゃないかな?最後の写真は最近のお気に入りの1枚で私の自宅のPCの壁紙になっています。色んな意味で“ムギらしい”1枚ですよね。
  1. 2008/11/03(月) 21:08:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

