シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デコジワ万歳!

今更声を大にして言うことではありませんが、ムギのオデコには立派なデコジワがあります。このデコジワ実は私がムギに初めて会いに神奈川県のお店に出向いた時にはその存在に気が付いていました。そのころの私はすべてのジャックにデコジワがあるモノだと思い込んでおりました。実際は違うようですね、ムギと同じスムースのジャックでもまったくデコジワが出来ないワンコもいますし、ブロークンのジャックでもデコジワが出来る子もいます。人間で言えば“エクボ”のようなものなのでしょうかね。

           お散歩デビューのデコジワ
これは今年の2月、お散歩デビューした日のデコジワです。まだまだパピーこれからグングン体が大きくなるだろう、だから服にお金はかけられません!と考えた私のせいでムギがこの時に着ていたのはレッグウォーマーを材料にしたセーターもどきのお洋服でした。「ムギパパせこい!」と言われるかと思いましたがこのお手製のお洋服割と評判が良かったです。ムギがパピーの頃に着ていた服のいくつかは「もう着られなくなったのでお下がりでよければどうぞ」とブログでお知り合いになった方に差し上げました、でもこのアヒルのセーターは記念にずっと取っておくつもりです。アヒルのセーターが見たい方はコチラからどうぞ。

          特訓中のデコジワ
少しずつ暖かい日が増え、体も1回り大きくなって先代犬のお下がりが着られるようになったころのデコジワです。この頃にはもう「学校」に通い始めてました。しかしながらヒールウォークなど出来るはずもなく、やっと「お乱歩」ではなく「お散歩」が出来るようになったのがこの頃です。

          学校帰りのデコジワ
「学校」でたっぷり「頭」を使いどっぷり疲れて眠くて仕方ないムギです。「頭脳労働」に弱いのは今も変わっていませんね。眠くて眠くて堪らないのにそれでも頑張って起きているのは「昼メシ」を待っているから・・・。要するに腹が減りすぎて眠れない訳です。これも今も同じですね(笑)。

          ボーロとデコジワ

          我慢のデコジワ
食べ物を前にグッと我慢をしているデコジワ2点です。このブログでムギのことを知っていただいた後で実際にムギと会ってくださった方は100%の確立で「ムギちゃんの生デコジワが見たい!」とおっしゃります。ムギのデコジワは「何かを我慢する時」や「何か真剣に考えている時」あるいは「何か不満がある時」に出現するとこが多いです。

          “せくすぃ~”なデコジワ
この1枚に関してはノーコメント・・・。どうぞ好きなだけお笑いくださいませ。

          自慢のデコジワ
おそらくこの1枚が現在私が所有している数あるムギの「デコジワ写真」の最高傑作と思います。ところで皆さんはデコジワワンコをこよなく愛する飼い主さん達とデコジワ自慢のワンコが集まっている「日本デコジワ保存会」(デコジワ~ズ)という団体があるのをご存知でしょうか?この団体の存在自体は知っていたのですがなかなか本部となっているブログにたどり着くことが出来ずにいたのですが、先日お友達のブログに書き込まれていたコメントによってついにその本部を知ることが出来たのです。その本部となっているブログにお邪魔しムギの自慢のデコジワ写真とともに「会員にしてください!」とお願いしたところ・・・。

                    祝!入会
見事に合格!こんな素敵な会員証を作って頂きました。会長様(ブログの管理者の方)のムギのデコジワの評価は「気持ち良い程深いデコシワで惚れ惚れしちゃいます」でした。デコジワ犬の親としてこれ以上のお言葉はございません。今後も一層「デコジワ道」に精進したいと思います。

「日本デコジワ保存会」の本部はブログ「ぶ~し☆ねっと」(←リンク張らせて頂いてます)にあります。このブログのbbsにご自慢のデコジワ写真(250KB以下に縮小)と共に「入会希望」とメッセージをお送りください。管理者のゆきこさんの愛犬であるぶーしーちゃんがジャックラッセルテリアなので会員にはジャックが多いですがジャック以外のワンコも入会は出来るようです。デコジワ犬と生活を共にしている皆さん、一度このブログに遊びに行かれてみてはどうでしょうか?

さて、嬉しいことにまたお二方のブログと新たにリンクを張らせて頂きました。お一人目はまっちゃんさんが管理者の「さくらんぼ通信」です。このブログはとってもお写真がすばらしい!管理者のまっちゃんさんが器用&多趣味の方なのでブログではワンコ以外の話題が取り上げられる事が多く、私はこのブログで初めて知ることが多いです。

もうお一方は先日代々木公園のドッグランでムギと遊んでくれたるぅ君のママ、ふっちぃさんが始めた「くるりん♪しっぽ」です。るぅ君はとっても元気なジャックの男の子、ただいま生後十ヶ月の腕白坊やです。管理者のふっちぃさんにとってはるぅ君は初めてのワンコらしいです、これから何かと悩むことも多いはず・・・先輩ジャック飼いの皆様方その時は良きアドバイスをお願いします。

私のブログに遊びに来てくれる方は既にまっちゃんさんをご存知の方が多いかな?ふっちぃさんはまだブログを始められて間もないのでこれを機会に新しいお友達が出来るお手伝いが出来れば嬉しいです。



テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/02(日) 19:15:31|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:28
<<シリーズ化なるか? | ホーム | 遅ればせながら1歳になりました>>

コメント

「デコシワ保存会」登録、おめでとうございます。
まっ、当然と言えば当然の結果でしょうか?
会員証に使われたデコシワ写真なんて、まさに年輪のようで惚れ惚れいたします!
会長様の「気持ちイイ」発言も「ごもっともーッ!」でございます。
我が家の子供達のデコシワ(憐・トラ)は、成長と共に無くなってしましました。
ムギちゃんのデコシワと何が違っていたのでしょうか?今となれば残念なばかりです。
是非、ムギちゃんのそれは「永久保存」でお願いいたします!
  1. 2008/11/02(日) 22:12:00 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

見事としか言いようのないデコジワです。
頭だけみたらバセンジーと見まごうばかりです。
人間も眉根を寄せて考えますもんね、
ムギちゃんの一生懸命さがシワの数だけ伝わってきますよ~
私もお会いすることがあったら真っ先に
「生デコジワ見てみたいです」と言うと思います(笑)
  1. 2008/11/02(日) 22:18:36 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

思いついたこと

ムギちゃんのデコジワをひさびさにマジマジと
見ていたら・・・
なんかに似てる・・・なんかに・・・・
あ!そうだ!磁石で波うっちゃった砂鉄!!!!!
ちなみに私も悩んだり考え事をしてると額に
デコジワが出来・・・友人たちからは
「Ωできてるよ!Ω!」と警告されます・・・。
  1. 2008/11/02(日) 22:46:22 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

ムギちゃんのデコジワ。
師匠にはない、デコジワ。
いや・・・実は師匠もデコジワあるのか??
隠してるだけ??
いつかお会いしたらそのデコジワを伸ばしたい放題にしたい。
びよ~んと。
うふ。

そうそう、寒さに弱い師匠は早くもコタツ犬ですわよ、おほほほほ。
  1. 2008/11/02(日) 23:19:56 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

デコジワ保存会というのがあるんですねー!!
それはめっちゃ 楽しそうじゃないですかぁ~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
うちは残念ながら とうとうふぅも出なくなってきたv-356

ムギちゃんは何かを我慢したり、真剣に考えている時や不満があるときに
デコジワさんが出やすいんだねーU=б m б)ププッ♪

デコジワ写真の最高傑作v-354 すごいですよ~!!
このお写真はほんとに永久保存版ですー▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪
  1. 2008/11/02(日) 23:55:18 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんお見事v-424
RUNありませんが、RINGがあるんです黒いけどよくみえますよ~v-411
おっ!ホントにあるんですね~これは遊びにいかねば・・・
  1. 2008/11/02(日) 23:56:41 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ぶ~し~ちゃんのところに登録されてるのを見かけましたよ!
ジルも多少はデコジワですが
ムギちゃんほどでは無いかも!
我が家には女王様級のぷちこがいますが
パグはちょっと別格、ルール違反みたいに思えて 登録していません(笑)


  1. 2008/11/03(月) 00:07:47 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

おお~ 見れば見るほど見事な年輪!イヤイヤ デコシワですね~。
スムースのジャックにはデコシワが付き物と思っていましたが、
デコシワの無い子もいるんですか~。
スカート姿の時のデコシワは、ちょっと迫力にかけてますね^^

私もCRETEを迎える前から、ぶ~しさんのHPを拝見させてもらって
いたのですが、CRETEは皺が1本も見当たらないので、残念です^^
マジックで書こうかな?

PS すばらしいお返し、有難うございました^^ 私のブログで
紹介させてもらっても良いですか?
  1. 2008/11/03(月) 16:21:51 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

デコジワ会員登録おめでとう。
これからも立派なデコジワ道を極めてください。
今度お会いした時、生デコジワに何かはさんでみようかな?
旗がとかいっぱい立ちそうですね(笑)

素敵な贈り物ありがとうございます。
近々UPさせていただきます。
  1. 2008/11/03(月) 16:56:25 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

デコシワ~ズ見させていただきましたよ。お見事ですね。ブラウニーにはデコシワがほとんど出ません。だから入会は断念したんです。JFCには入らないんですか?ブラウニーはそこの590番目の会員です。とうちゃんもマイリンクに貼らせていただいていいですか?
  1. 2008/11/03(月) 19:40:40 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #d1Muwlz2
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
「親ばか」だとは思いますがこのデコジワ写真はなかなかのモノだと思っています。憐・トラちゃんのデコジワは消えちゃいましたか?小梅ははさんの元で暮らしていた頃には「なかなかいいデコジワだ」と思っていたのですが…。躾と同様に“褒めて”やらないとデコジワ筋は発達しないのかも知れませんね。ですがムギも一時期デコジワパワーがダウンした事があります。憐・トラちゃんも今はその時期かも知れません。今後の成長に期待しましょう!
  1. 2008/11/03(月) 21:15:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ここ数ヶ月で何度かバセンジーのデコジワを「生」で見ましたがあれはあれで凄いです。ちなみにお友達になったバセンジーと並んで歩いていたら道行く人に「兄弟ですか?」と聞かれました。デコジワだけじゃなくて顔の模様も毛色も似てたからな~。今年はちょいとキツイかも知れませんが来年は是非お会いしたいですね。それまでに「デコジワ筋」を鍛えておきます。
  1. 2008/11/03(月) 21:21:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
小学校の理科の教科書に写真が載ってましたよね、確かに似てます。頭がS極ならシッポがN極?縞シッポからも何かしらの「力」が放射されてるのでしょうか?私も考え事をしたり悩んだりするとおでこや眉間にシワが出来ますがΩと言われた事は無いですね~。一体どんな形のシワが出来てるんだろう…。
  1. 2008/11/03(月) 21:26:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
まめちゃんと同じブロークンのジャックでもムギクラスのデコジワが出来てればすぐに判ると思いますよ。まめままさんが今まで気が付かないならまめちゃんには出来ないんじゃないですかね?今までビ~ヨンと伸ばされた事が無いから困ってますますデコジワが出来るかも?そうなったらデコジワ伸ばし放題で「ウハウハ」ですね。まめちゃん寒がりなんですか?我が家の暖房器具は天井近くの壁に取り付けてあるエアコンのみなので暖房器具の近くでヌクヌクしている姿は見られないんですよ。
  1. 2008/11/03(月) 21:32:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっ子ギャングの相棒さんへ
風花ちゃんのデコジワも消えちゃいましたか?ますます深まりますねデコジワの謎…。○○同好会ってのは結構いろいろなのがあるみたいですよ。ムギのご親類で「ジャンボラッセル同好会」ってのを主催されている方がいらっしゃいます。何かに注目した時にも↑の写真ほどではありませんがデコジワが出来ます、散歩の時にデコジワが出ている事も多いですよ~。
  1. 2008/11/03(月) 21:38:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
RUNちゃんにはデコジワが出来ないってあさごろーさんからお聞きするまではスムースのジャックには全てデコジワがあると信じていました。RINGちゃんには立派なデコジワがありますよね~。是非デコシワ~ズに入会しましょう!会員証のお写真は↑の角度がお奨めです!
  1. 2008/11/03(月) 21:43:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
パグのデコジワにはムギも敵いません。「デコジワ勝負・小型犬の部」じゃ無敵じゃないですかね。先輩会員の中にはパグもいましたよ、会長(?)が認定しているんだから「ルール違反」では無いんじゃないですかね?ムギほどではないにしてもジル君にもデコジワがあるということはムギのデコジワはジョシュア君からの遺伝なんでしょうか?
  1. 2008/11/03(月) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
スカート姿の時もデコジワパワー“Max”だったのですがデコジワはCRETE君の目と同様写真で写すのが難しいんです!マジックで書いちゃいますか?何だ修学旅行のときにする悪戯みたいですね(笑)。直接は可愛そうなので責めて紙に書いてそれをオデコに貼り付けて下さい、そうじゃないとせっかくの「イケメン」が台無しになっちゃいますよ。ブログでのUPしていただいて結構ですよ、あとメールしたのでそちらの方もご確認ください。
  1. 2008/11/03(月) 21:55:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ようやく念願の「デコシワ~ズ」入りを果たすことが出来ました。次はCLUB・WANKOのレギュラーを目指さないとね…。旗立てちゃいますか?しかもいっぱい・・・。今度お会いするときまでにkurigeさんの願望を叶えられるように今からデコジワを鍛えておきます。どうやって鍛えれば良いのかな~?メールしましたのでご確認ください。
  1. 2008/11/03(月) 22:01:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんさんへ
数あるデコジワ写真の中からシワの数、深さ、角度などを参考にし自慢の1枚をセレクトしました。偶然遊びに行ったブログで会員証を見てずっと入会したかったのですが方法が判らずに諦めかけていたんですよ~。とうちゃんさんに感謝・感謝です。JFCはブログを始める前に「入ろうかな」と思ったことがあるのですが今はこのブログでお友達と知り合うことが出来るので必要ないかな?と思ってます。リンクして頂けるなんて感激です!勿論OKです。コチラからもリンクさせて頂いてよろしいですか?
  1. 2008/11/03(月) 22:08:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

何と見事なデコジワでしょうか。
そこまでキレイに出ていると、もう芸術品の域まで達していますね。
文句無しのデコジワーズです。
さくらもデコジワはあるんですが、とても中途半端で
多分、デコジワ保存会には入れないでしょう。



  1. 2008/11/03(月) 23:14:43 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
「芸術的」な写真を御撮りになるまっちゃんさんにその様なお言葉を頂けるとは・・・光栄であります。肉眼でははっきり見えるデコジワも写真にすると良く判らない事が多いです。やっぱり人間の目に勝るカメラは無いんですね…私の場合はただ下手くそなだけか(笑)。デコシワ~ズの入会条件はそんなに厳しくないみたいですよ薄っすらとデコジワが写ってる写真でも十分入会出来ると思います。
  1. 2008/11/04(火) 00:05:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

見事なデコジワ!

1才おめでとうございます。
健やかな成長と、デコジワの進化を!
  1. 2008/11/04(火) 16:02:46 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

りんもシワはあるけど、ムギちゃんにはかなわないな~(笑)
ペットショップにいた頃は無かったのに、うちに来てからシワが出始めたんだよ~!悩むことでもあったのかね~(苦笑)
ぶーしのお洋服はすごく可愛くて素敵で良いですよ♪
  1. 2008/11/04(火) 17:57:49 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

デコジワーズ!壮観でした。
桃花も登録しなくては!
ムギちゃんのデコジワは、さすがだわ。
ヒメも「見たい!」と言ってます。
もうすっかりムギちゃんのことを覚えたようです。

ももかのしっぽ、すっかり放置中ですが
桃花はとっても元気です。
ネタはどんどんたまっています。
もう少し仕事が落ちついたら、
頑張って更新したいと思います。



  1. 2008/11/04(火) 18:46:18 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

>parsonさんへ
ありがとうございます、これ以上「デコジワ」が進化するとバセンジーを通り越してパグと間違われそうですね。体の成長はほぼ完了したかな?でもほんの少しずつ体重が増加してます何だか全て「筋肉」になってるような気がします。少しは「「頭」にまわして欲しい~!
  1. 2008/11/04(火) 21:09:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
りんちゃんにもデコジワが出来ますか?ぷちこさんのお家のジル君にも薄っすらとデコジワが出来るそうです。もしかしたら「血筋」なのでしょうか?パピーの頃には無かったデコジワが成長と共に出現し始めましたか?それは貴重なデーターですね、今後の研究に生かしたいと思います。お洋服の通信販売をなさっている事には入会してから気づきました。最近お友達になった方は「秋の新作」をお買いになったみたいです。
  1. 2008/11/04(火) 21:15:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
えっー!もしかしてヒメ姉ちゃんもこのブログ見てるんですか?それは止めた方がいいですよ、ヒメ姉ちゃんの健やかな成長の妨げになると思いますけど…今のところ悪影響は出てないですか?でもムギの事を覚えてくれたのは嬉しいかな?一体どんなイメージを抱いているんでしょう?実際にお会い出来たときにがっかりしないと言いのですが・・・。桃花ちゃんのデコジワなら立派に合格できますよ、ハッキリ・クッキリとしたデコジワ写真を撮って入会希望を出して下さい。ブログも無理をせずにマイペースで楽しみましょう!
  1. 2008/11/04(火) 21:23:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

