シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シリーズ化なるか?

皆さんは子供の頃、TV番組の主人公やスポーツ選手を見てその人に憧れ、真似をしてみた事は無いでしょうか?今シーズン限りで共に現役を引退した清原・桑田両選手は少年の頃TV画面の向こうで活躍するON等のプロ野球選手の活躍に胸をときめかせていたそうです。分かるな~実は私はこの二人とは同世代、この頃草野球を楽しんでいた男の子の多くが「フラミンゴ打法」でした。サッカーだってそうですよね、Jリーグが始まった直後の時期に若手として活躍した選手の多くがあの名作「キャプテン翼」の影響を大きく受けているとサッカー好きの友人から聞いたことがあります。
「カッコいいな~あの人のようになりたい・・・」と願いを込めつつその人の行動や身なりを真似してみる、この行動は大人になってからも続くようです。少し話が古くなりますがドラマ等で活躍する俳優さんにロン毛(死後か?)の方が多かった頃は髪の毛を伸ばした男性が巷にあふれていました。また、スタイル抜群の女優さんやモデルさんが「私はこうやってダイエットに成功しました」と言うとその方法が大ブームになったりもします。そう、人とは憧れの人や大好きな人を「模倣」せずにはいられないのです・・・。

前置きが長くなりました。ブログ仲間(私が仲間って言っていいのかな?大先輩なんですけど・・・)の
「DOG☆HOUSE」のちびっ子ギャングの相棒さん
がしばしばご自身のブログで「そらの一言メッセージ」という記事を書いていらっしゃいます。可愛いそらちゃん(最近ではそらちゃんの娘さんである風花ちゃんバージョンも有り)の写真と共に相棒さんがお考えになった心温まる優しいメッセージが一言添えられています。私のブログに遊びに来ていただいている方の中にもこのコーナーのファンの方が多いのではないでしょうか?相棒さんは私が大好きなブロガーのお一人でもあります。だから模倣してみることにしました。
注:今回私が取った行動は一般的に“模倣”とは認められず“パクリ”と判断されます、“模倣”する時にはご注意を・・・)


          “模倣”してみた…


何なんでしょうこの違和感は・・・?ムギは絶対にこんな事を言わない気がします。それにまったくこの手の台詞が似合わない!キムタクがやればカッコいいロンゲ鈴木Q太郎がやるとその意味合いがまったく違ってきます(似合ってはいますがカッコイイとは思えません、真似してみようと思う方もい無いようなきがします)。それにね、相棒さんがお書きになっているような「心温まる一言」がまったくといって良いほど思い浮かびません!どうやら人にもワンコにもそれぞれに似合ったスタイルというモノが存在するようですね。「ため息」をテーマにムギはムギらしく、私は私らしく再チャレンジしてみました。


          ムギはムギらしく

おおっ!これならムギが言いそうですね。「お腹が空く」ではなく「腹が減る」と言ってるのもムギらしい気がします。良いぞ~この調子、この調子。やっぱりムギはやれば出来る子なんですね。それでは次は最近仕事が忙しくて多少不満が溜まっているパパに励ましの一言お願いします!


          ごもっともです

ムギ、お前まだ1歳のくせに随分鋭い事を言いますね。確かにそうですね、嫌な仕事ほどどうしても先に先にへと伸ばしがちです。でも必ずやらなくちゃならないんです。だったら文句を言ってる間に片付けてしまった方が良いですよね、そうすれば嫌いな上司から文句も言われずに済むし。さすがは常に前向きなジャックだけありますね、私はまた1つムギに教えられました。

          確かにそうですね
これも正論ですね。疲れているとついついドリンク剤などに頼りたくなりますが疲れた体には刺激が強すぎて返って体調を崩してしまう事もあるようです。中には千円以上するのもありますが高いお金を出して大して美味しくない(というか不味い)ドリンク剤を飲むならそのお金で消化の良い美味しいモノを食べ、幸せな気持ちでグッスリ寝た方がずっと健康的に決まってますよね。

それにしてもワンコブログでこれだけの長文を書いてるのに何で相棒さんの様な素敵なフレーズが思いつかないんだろうね~。いくら考えても頭に浮かぶのはかすかに毒が混じったメッセージばかりなんだよね~。どうしてだろうな~ムギはどう思う?

          そこまで言うか?

な・何ぃ~! 聞き捨てなりませんねその一言は・・・!ピーマンの悪口を言うんじゃありません!ビタミンAとCが豊富に含まれる優れた食材なんだぞ。チンジャオロースもピーマンの肉詰めも食べたことが無いのに生意気なんですよ。さてはまだまだお子様舌ピーマンの美味しさが分からないんだな?人間の子供に「ピーマンなんて大嫌い!」と言う子供が多いのはピーマンに含まれる苦味成分を舌で感知する力が大人より優れているから…という説が有力らしいぞ。もっともムギにそんな鋭い味覚があるとは思えないな~第一ちゃんと味わう前にほとんど丸呑みしてるんじゃないか?それにしても、相変わらず口が悪いですね、ムギは・・・。これじゃあ「ムギの一言メッセージ」と言うよりは「毒舌犬ムギの一喝!」って感じですね。その時の心理状態によっては管理者の自分自身でさえ余計に凹みそうです。これをシリーズ化して喜ぶ方がいるのかな~。とりあえず皆さんの反応をみてシリーズ化するかあるいは没ネタとするか判断いたします。ご感想をお待ちしてます。

さてさて、嬉しいことにまたお一人相互リンクさせて頂けたお友達が増えました。ブラウニーとうちゃんさんの「遊びにきてよ」です。ブラウニー君はとっても元気なジャックラッセルの男の子、特技のクネクネダンスは必見です。ブラウニーとうちゃんさんは筋金入りのジャイアンツファンでもありブログもワンコブログとジャイアンツブログの二本立てになってます。ブログの中のジャイアンツについての記事は詳しく、楽しくそして熱いです。

          こんな物を見つけました
ムギの誕生日プレゼントを物色しながら、あちこちの通販サイトを覗いていたらこんな素敵なワンコ用の玩具を発見しました。ジャックと生活を共にしてる方にとっては垂涎モノの一品ではないでしょうか?材質は少し固めの布、中にはピーピー音の出る笛が1つ入ってます。通販サイト「バディバディ」さん(←リンク張ってあります)の「おもちゃ→その他」から購入出来ます。玩具の横にあるのはジャックダニエルの375ml 瓶です。小型犬の玩具としては少し大きめですかね?この通販サイト、フードやトリーツそしてしつけ用品なども良い品が揃ってますよ~。

数日置きの更新にしてから書きたいことが沢山あって1つの記事が長文化してますが最後までお付き合い頂きありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/05(水) 20:14:14|
  2. 毒舌犬ムギの一喝!
  3. | コメント:18
<<カジカジを楽しもう! | ホーム | デコジワ万歳!>>

コメント

私も人の良い所を自分に取り入れたいと思いつつ、
何か自分のキャラと違うような・・・と思う事があります。
模倣とパクリの違い・・・ 分かるような分からないような(笑)
毒舌犬ムギの一喝!シリーズの存続希望いたします。
ムギちゃんのパパさんいじめ?なやりとりがブハッときてますので(^o^)丿
ジャックラッセル瓶をはじめ素敵なプレゼントありがとうございました!
もったいないのでまだ2匹におろしてません(笑)
  1. 2008/11/05(水) 21:45:27 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

むふふっいつの間にかムギちゃんの毒舌ぶりが板に付いてきたような。。。
我が家ののほほんわんこたちには出来ない芸当ですね。

ジルパパはジャックダニエル愛飲家なんです!
こんなオモチャみつけたら喜ぶかも~
  1. 2008/11/05(水) 22:41:34 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

「毒舌犬ムギの一喝!」だなんてー!!
これすごくいいじゃないですかぁ~〃oU-^▽^-)o〃
素敵かどうかは別にして 私め、そもそもはなんだったっけかの、カレンダーに一言メーッセージ
みたいなのが書いてあるのをみて v-21って、真似っコを始めたんですよ~U^皿^Uイヒヒ♪

ほんとにそうだよね~!ムギちゃん☆ 疲れたときはしっかり食って早く寝るのが一番だよ~Uo^ o ^o)

ムギパパさんから頂いたこの ジャックラッセルの酒瓶は もう私めの宝物ですv-354
本当に楽しいのをたくさん ヽ(・ω・。ヽUアリUノ。・ω)ノガトデスー♪
  1. 2008/11/05(水) 23:55:35 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

うんうん。
ムギちゃんは毒舌が似合う!!
・・・え?
誰が教えたんだって??
決して師匠じゃありませんよ。
だって師匠は・・・・・・
もっと凄い事、言いますから。
しかもさらりと。
  1. 2008/11/06(木) 00:08:23 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ウフフッ・・・長文・毒舌仲間のムギちゃん、ムギパパへ。
やっぱ人にも、犬にも、それぞれの持ち味ってものがあるのでしょう。
無いモノねだりはやめて・・・・
我々は、我々の持ち味でいくことといたしましょーよ!
で、モチロンッ・・・シリーズ化でしょッ! 「毒舌犬ムギの一喝!」

このおもちゃ、まめちゃんところで見ました!
パパさんからのプレゼントでしたよね。
こうして本物のジャックダニエルの瓶と並ぶと、洒落が余計に効きますね!
  1. 2008/11/06(木) 00:55:59 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

そうそう、人もwankoもそれぞれキャラがあります。
ムギちゃんは毒舌が効いていて、パパさんをやり込めるという
いい持ち味があります。
「毒舌犬ムギの一喝!」  はシリーズ化決定でしょう!!
ジャックラッセルボトル含め、ステキなプレゼントありがとうございます。
さくらにボトルは渡すことなく、コレクションとさせていただきます♪
  1. 2008/11/06(木) 15:07:11 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

とうちゃんのブログを紹介してくれてありがとうございます。何かこういう風に書かれると照れてしまいますね。フラミンゴ打法、キャプテン翼などパパさんと世代が一緒なのでウンウンと思って読んでいたら、真似→模倣→相棒さん→一言メッセージ→毒舌ムギの一喝に繋がるとは思いませんでした。でも毒舌ムギの一喝はなかなかいいんじゃあないですか。シリーズ化にしてください。
今日は何としてもかたなきゃあ行けませんね。3勝2敗にして東京ドームで胴上げを見ましょう。
  1. 2008/11/06(木) 15:11:23 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

>私さんへ
「模倣」とは主に芸術家や作家に対して用いられ「パクリ」とはお笑い芸人が他人のネタを真似した場合に用いられることが多いように思います。シリーズ化希望に一票ですね、あれ、私はムギに苛められてたんですか?気が付かなかったな~最近は快感になりつつあるんですけど・・・。私も誕生祝に頂いた玩具はあまりムギにあげてないな、沢山ありすぎてどれから遊ばせようか悩んでいるところです。
  1. 2008/11/06(木) 21:46:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
確かにぷちこさんのお家のワンコは皆「のほほん」というか「ほんわか」としたイメージがあります。決してムギのような「毒」は吐かないでしょうね。同じ血を引いているはずなのにな~育った環境の差でしょうか?
ジルパパはジャックダニエルの愛飲家なんですか?私は下戸で量は飲めませんがお酒自体は嫌いじゃないんです。今は殆ど飲みませんが一時期バーボンにはまってました。お酒のジャックのファンでワンコのジャックと暮らしているなら是非手に入れていただきたいな、細かい所まで良く作りこんでありますよ。
  1. 2008/11/06(木) 21:53:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
相棒さんのブログを読んだ限りではムギパパは「偉く気前の良い人」みたいに感じますね。ジャックの酒瓶はムギにお誕生日祝いを贈ってくださった皆さんにお返しとしてお送りしました。ジャックとの生活が長い方もいらっしゃったのですがその方もコレクションしてなかったようです、珍しい玩具なんですかね?出会えてラッキーだったのかも知れません。ちなみに私もムギにはあげずに自分のコレクションにしてます。
  1. 2008/11/06(木) 22:00:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
確かにそうですね、ムギは“まだ”パパに「命令」したりパパを「恫喝」したりしませんから・・・。でもそれじゃあムギに仕込んだのはまめちゃんじゃないって証拠にはならないと思いますけどね~他に教えそうなワンコが思い浮かばないんですけど。1歳になったばかりの頃のまめちゃんってどんなだったんだろうな~見てみたかったな~。もしかして今のムギそっくりだったりして(笑)。
  1. 2008/11/06(木) 22:05:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
そういえば小梅ちゃんも小春ちゃんも結構キツイ発言をしてますよね。そして1つの記事の文字数が異様に多いのも共通してますね。きっと写真メインで毎日更新してる方の一週間分の文字数よりも我々の1つの記事の文字数の方が多いですよ、数えたことは無いですけど…。
きっと小梅ははさんも私と同じで文章を書くのが好きなんでしょうね?学校の「作文」はあまり苦ではなかったんじゃないですか?
小梅ははさんからも1票ですね、ありがとうございます。このジャックの酒瓶はムギのお誕生日プレゼントのお返しにお送りしてます。小梅ははさんが遊びに行ってる他のブログでも出没しているかも知れません。
  1. 2008/11/06(木) 22:17:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
「パパをやり込める」ってワンコとして“良い持ち味”なのかな~?まあ良いか!ムギだし(笑)
kurigeさんもシリーズ化希望ですか、ありがとうございます。いざシリーズ化したら面白い「一喝」が思いつかないかも?私が予想したとおりジャックの酒瓶は皆さんワンコにはあげずに自分のコレクションに加えているみたいですね。あれをワンコにあげてる人っているんですかね。
  1. 2008/11/06(木) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんさんへ
お友達の中にはサイドバーにリンクをする時にタイトル名だけではなく、簡単な紹介をしている方もいるようですが私にはそれが出来ないのでリンクさせて頂いたお礼の意味を込めて簡単に紹介させていただいています。
私はとうちゃんのブログの中でブラウニー君が歌う歌を聞いて「おそらくほぼ同世代だ」と感じる事が多いですね。今日の試合の感想は・・・とうちゃんのブログにコメントします。
  1. 2008/11/06(木) 22:32:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

おっ!ムギちゃんらしいコメントですね~v-411(笑)
でも、あさごろーはなかなかいいと思いますがv-411v-221
  1. 2008/11/07(金) 22:17:19 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
誰も「ムギちゃんはそんな事は言わないと思います」って方はいないですね。毒舌キャラ決定ですかね~(笑)。あさごろーさんもシリーズ化希望ですか、これはもうシリーズ化するしかないですね。
  1. 2008/11/08(土) 09:19:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

んふふ^^
ワタシも 「毒舌犬ムギの一喝!」 のシリーズ化 希望ぉ~!!
思わず笑っちゃって その感じがワタシを癒してくれます(笑)

あ~~っ・・・あと、我が家ではジャック酒瓶。。
naluのモノになっちゃってますぅ~~^^;
はじめから渡すつもりだったんだけど
コロヨキとこで…って思ってたのに強奪されちゃった(>_<)
なので分かります。。。ピッピ鳴るの、2個入ってましたよぉ^^;
この度はホント色々頂いちゃってスイマセン・・
ありがとうございました^^
ただ・・・今度UPしますが、すでに肉まんがぁ・・・・・(>д<;)
  1. 2008/11/08(土) 18:17:05 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
はいはい~Uさんもシリーズ化希望ですね。笑ってるって事は私は笑われてるって事ですね。ジャックの酒瓶、naluちゃんにあげましたか? おそらくご自分のコレクションにしなかったのはUさんだけだと思いますよ。勇気があるな~。「麦色」瓶と共にコレクション用に購入されてはどうでしょうか(笑)。
出っ張りが無いから長持ちするかと思っていたのですが早くも「肉まん」やっちまいましたか~!でも返ってUPが楽しみです。ムギもUさんに頂いた玩具を壊してますからね。「やるなnaluちゃん!」とビックリするような写真を期待してます。
  1. 2008/11/08(土) 20:12:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

