シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぶら下がってません!

この話は記事を書いている時からちょっと前の出来事です、その日の仕事は午前中だけ、仕事帰りに近所の本屋さんで「何か面白そうな本は無いかな?」と店内でうろついていました。立派なスーツを身にまとった私とほぼ同世代と思われる男性の方に

「突然、申し訳ありません、失礼ですがジャックをお飼いになっていらっしゃいませんか? 毎日朝早く○○の辺りでお会いしているような気がするのですが・・・」
と声をかけられたのです。そう言えば確かに見覚えのあるお顔です。散歩の度に「元気なワンちゃんですね」とムギの頭をなでてくれる方です。ムギもその方のことを良く覚えていて今ではシッポをブンブン振ってご挨拶するようになっています。

          大人の横顔
          <最近随分大人っぽい顔つきになってきたムギさん>
          自慢のボディー
  <もしかしたら6キロ台になるかも、どこが増えてるんだ?のムギさん>

「毎朝お会いしてますよね、いつもウチの犬を可愛がって下さって有難うございます」
とお礼を申し上げるとおもむろにスーツから名刺入れ(私は持ってません)を取り出し、名刺を1枚手渡されました(名刺は年に数回しか使いません)。名刺を見るといわゆる一流企業にお勤め、しかも結構な地位の方です、このような方を世間ではエリートあるいは勝ち組というのでしょう。

「実は私も一ヶ月ほど前からジャックを飼い始めまして、本日はうちのコの事で折り入ってお願いがあるんです、ご迷惑でなければお時間を頂きたいのですが如何でしょうか?」
その日は雨が降っていたので早く家に帰ってもでムギの散歩には行けません、ご近所さんだし同じジャック飼いだし仲良くなって損をする事は無いでしょう。立ち話もなんですからという事でこの方が良く行くという喫茶店に移動しました。二人で入った喫茶店、実はムギのお散歩でよく前を通っていたのですがそこが喫茶店だとは思ってませんでした、フレンチかイタリアンのとってもお洒落なレストランだとばかり思っていたら喫茶店だったんですね。実は紅茶派(というかコーヒーは体質に合わないみたいで胃が痛くなります)の私にとっては感激してしまうほど紅茶のメニューが豊富でした。自宅の近くにこんな良い店があるなんて知らなかったな~。紅茶とケーキを楽しみつつ二人でしばしワンコ話、周囲の方から見れば異様な光景だったかも知れません、片や立派なスーツ姿、片やジーンズにトレーナーの中年男向かい合って紅茶飲みながらケーキ食べてるんですから。話をしながら分かった事は・・・。

          もう少し味わえ!
      <食い始めたら終わるまで休みなし!食いっぷり抜群のムギさん>

          桃尻娘?
<もう後足を腹の下に収納することは不可能です、だって・・・のムギさん>

飼っていらっしゃるのは生後4ヶ月の女の子のジャックで名前はユウナちゃん。定期入れの中に入っているユウナちゃんの写真を見せて頂きました。とっても可愛らしい&ジャックにしては女の子らしいラフもしくはブロークンのジャック。

お住まいはいつも散歩の途中ですれ違っている辺り、ペット可の高級マンション(いわゆる億ション)。

パパさんご自身はワンコを飼うのはユウナちゃんが始めて、ただし奥さんの実家はどうやらヨーキーのブリーダーさんらしい。

ここまで情報をGETしましたがこの時点ではユウナパパが私に望んでいることが判りません。“お散歩が出来るようになったらユウナと遊んでやって下さいかな?”だったらもっと気軽にお散歩中に声をかけていただければ十分なのに、もしかしたらユウナパパはとっても律儀な方なのかな?と思っていたらユウナパパがこう切り出しました。

「まだまだずっと先の話ですがユウナに将来子供を生ませたいと思っておりまして・・・」

「そうなんですか・・・」(繁殖は大変ですよ、素人がうかつにやるべきではないと思いますが・・・)

「○○さん(私の苗字)のおっしゃりたい事は判ります、妻の実家と良く相談し、私自身も十分に勉強します、信頼のおける獣医さんも紹介してもらうつもりです」

「それなら大丈夫ですね」(他のお家のワンコにアレコレ言う権利は無いしね、でも何の用事?)

「失礼ながら単刀直入に申し上げます、実はユウナのお婿さんにムギさんをと思っておりまして」

「は、はいっ?」( “君”と呼ばれた事は何度もありますが“さん”で呼ばれたのは初めてです)

「モチロンお礼はさせていただきます、生まれた子犬に関しては私どもが全て責任を持ちます」

「ハ・ハァ、えっとですね」(男の子ですか?言われた事はあるけどこんな事は無かったですね)

「○○さんがお望みなら最優先で生まれた子犬を選んで頂いて結構です、如何でしょうか?」

「え、エーっとですね」(多頭飼いはウチには無理です、というかどう説明すればいいんだろう?)

「ユウナ自身もそうなんですがどうやら家系的に性格がおとなしいらしいんです、私としては何とか元気一杯で腕白なムギさんの様な逞しい男の子をお婿さんにと思っているんです、何とかお願いできないでしょうか?」

          ガウ顔合戦
          <ガウガウ大好き!この日も元気一杯だったムギさん>
          顔が怖いです
<服は汚れ防止のために着せています、何か問題でも?・・・のムギさん>
          頼れる兄貴分?
<別な場所で起きた小競り合いにいざ参戦、やっぱりジャックなムギさん>

更に詳しく話をお聞きするとジャックと共に生活を送ろうと思い、ブリーダーさんからユウナちゃんを譲り受ける約束をした頃からいずれ来るジャックとの生活を想像しつつ代々木公園のドッグランでジャック見物をしてたらしいのです。そこでガウガウしているジャックの中の1匹が毎日の様に自宅の前を通ることに気が付いたみたいです。しかもそれは逞しい男の子・・・ ああ、神様私はこの時どのような行動に出るべきだったのでしょうか?もう少し軽いノリで会話をしていれば

「アハハ~ ムギはあれでも女の子なんですよ~今まで何回も間違われてますけどね~」

「えー! そうだったんですか~ それにしても元気ですね」

ってな感じで今まで何度もして来た会話が成立したのかも知れません、があの雰囲気の中で「ムギは女の子です」なんて言ったりしたらユウナパパは土下座しそうな感じだったのです。相手をあまり追い込むことなく事実を伝えるためにこの様に表現してみました。

「申し訳ありませんが生物学的に不可能なんです・・・」

がっくりと肩を落とすユウナパパ・・・。どうやら私の言いたいことが判って頂けたようです、これで一安心・・・と思ったら・・・

「失礼しました、ムギさんは既に去勢手術済みでしたか、お手間を取らせて申し訳ありませんでした。お詫び代わりにここのお代は私に支払わせてください」

ありゃまあ、そう来ましたか、まだ完全に誤解は溶けていないようでしたが「知らぬが仏」諺もあります。幸いこれからもお会いする事になると思うし生じた誤解は少しずつ解いていけばいいか・・・。そう思いながら店を出て家にに帰りました。ロイヤルミルクティーとモンブランとっても美味しかったです。

          とんでも無い勘違い
     <気分は体重50キロ台、超大型犬にもビビる必要なしのムギさん>

          腕白でもいい…かな?
     <ジャックは女の子の方が強いと言う説を証明して見せたムギさん>

そんな事があってからしばらくはユウナパパさんとはお会いしませんでした。ですが数日前、ムギの散歩中に今度はいつもパパさんとすれ違っていた辺りでユウナちゃんのママに声をかけられました。お若く見れるのか実際にお若いのかは判りませんが私やパパさんよりも一回り以上若く見えるとっても明るい方でした。ママさんはブリーダーのお家で育っただけあってワンコのことを良くご存知、ムギが女の子である事もご存知でした。あの日肩を落としたままご帰宅したパパさん、その日の出来事をありのままママさんに報告し、ママさんにこう一喝されたそうです。

「あのジャックは女の子よ、気が付かなかったの! だってあのこぶら下ってないでしょう!」

          ユウナパパ様へ


実に楽しいご一家です、ユウナちゃんがお散歩デビューを果たしたら是非とも一緒に遊びたい!と思ったのですが残念ながら12月にはパパさんのお仕事の都合で九州の方に引っ越してしますそうです。残念だな~。運が良ければ抱っこ散歩してるユウナちゃんに会えるかな?ママさんの了承を得た上でブログネタにさせて頂きました。

ワンコと暮らすのにあたり当初は「生き物は苦手」と言っていたらしいユウナパパさん、どうやらママさんにねだられて渋々ワンコと生活する事を認めたそうです。ところが今ではもうユウナちゃんにメロメロで可愛くて可愛くて仕方がないみたいで帰宅すると玄関でユウナちゃんに頬ずりし、毎日一緒に寝ているそうです。ママさん曰くパパさんは本来はとってもシャイな方らしく1度も話したことが無い人に自ら話しかけるなんて信じられないとも言っていました、ワンコが人に与える影響って凄いんですね。

どうやらジャックの女の子は男の子と間違われる事が多いようです、今回私が体験した以上の逸話をお持ちの方是非とも詳しい話しをお聞かせください。

                     にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         

最近すっかり寒くなって来ました、いつも遊びに行かせて頂いている皆さんのお家のワンコを見るとお散歩の時にお洋服を着せている方が多いのですが着せてあげた方がいいのでしょうか? 寒がる様子がまったく無いのでムギは「裸族」でお散歩してます。北海道出身の道産子だから寒さに強いのかな? あっ、もしかしたら鈍感なのかも?
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/11(火) 21:04:58|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:34
<<秋の日の午後 | ホーム | カジカジを楽しもう!>>

コメント

なんとコメントしようか・・・

とっても悩ましいですね・・・
でも単刀直入にいきましょうか・・・
そのお方、かなりのおっちょこちょいですね。
一流企業に勤めているとは到底思えないほど。
思い込みが激しいのでしょうね・・・。
普通ならまずは「オトコノコですか?」と
質問するような気がするのですが・・・。
世の中、いろんな方がいるものですね・・・。
  1. 2008/11/11(火) 21:39:15 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
そのパパさんの気持ちは、分からないでもないですけど...
だって、ムギちゃん、カワイクて、男らしいですもん。v-218
「娘の婿は、彼しかいない!」って思ったんでしょうねぇ。
ウチのは逆に女のコと、よく間違われますよぅ(^_^;)
「男のコです」って言うと「えっ?」って顔されます。
  1. 2008/11/11(火) 22:40:06 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集]

いや~~~~ 久しぶりに腹を抱えて笑いました。(ユウナパパには悪いですが。)
ムギちゃん 物凄い武勇伝が増えてしまいましたね。
遊んでいる姿などをみて、ついつい男の子だと確信しちゃった
んでしょうね~。確かにムギちゃんは・・・・、時に男らしい!

私が♂♀を見分ける際は、リードとカラーの色で判断します。
ジャック飼いのサガでしょうか・・・。

ムギちゃんの戦っている写真イヤイヤ 遊んでいる写真の
数々 素敵です!
  1. 2008/11/11(火) 22:55:42 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

世の中こんな真面目な方がいらっしゃるんですね。
可愛い娘の縁談話、立ち話では相手に失礼と思ったんでしょうね。
ムギちゃんへの求婚話、伝説になりそうですね(笑)
いや~しかしムギパパさんのブログっておもろ~です!
  1. 2008/11/11(火) 23:12:52 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん!!これはあかん~!
へたって笑ってしまいました☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!
ムギパパさんの文章面白すぎる~~~v-237

でも確かにそらっちょも 男のコだって決め付けて離し方をされることが
結構ありますからね~! なので一時は女のコカラーを着せてばかりでしたが
結果はさほど効果がなかったので もう別に気にしなくなりました(U≧∇≦)

ユウナちゃん あせらなくても、ドッグランやドッグカフェに行くようになったら
きっといいお婿さんが見つかりますともv-238
  1. 2008/11/11(火) 23:20:19 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

わはははははははっ!!
ムギちゃんたら間違われちゃったね~、しかも真剣に!!

いやね、まめもよく間違われますよ?
でもね~、さすがにそこまでは。
ぷぷぷぷぷ・・・・。
すみません、大笑いしちゃいました。
そうよね、ぶら下がってないものね!!
そこまで確認してくれなきゃ!!
きっとムギちゃんの筋肉隆々なボディーをみて惚れてしまったのでしょうね♪

まめは毛が長くて良かった(笑)
筋肉をうまい具合に隠してくれてるわ~(笑)
  1. 2008/11/11(火) 23:33:17 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

一流企業のエリートさんなのに・・・
そのギャップがおもしろいですね~。
思わず声を出して笑っちゃいましたよv-14
  1. 2008/11/12(水) 00:17:23 |
  2. URL |
  3. zoukun #sqLIY2mk
  4. [ 編集]

ムギちゃん・・・とうとう伝説を作ってしまいましたねッ。
あぁ~、「ムギ伝説」!!!とうとう、まめ師匠を超えたでしょうか?
ジャックとして最高の名誉を得たと言っても過言ではないでしょう。
なぜなら・・・・・エリートに、数多くのジャックの中から「そのDNAを残したいッ!」と、
言わしめた訳ですからッ・・・!
なのに、なんたる悲劇ッ! 逆玉(?)に出し損なったムギパパも、
もちろん残念だったでしょうが、きっとユウナパパは、もっと・・もっと・・・
落胆されたに違いありません。
救いは、奥様の「ぶら下がっていなかったッ!」と言ってのける豪快さッ!
きっとその豪快さで、落ち込んだご主人を励ましてくれることでしょう。
で、生物学的♂に間違われたムギちゃんは落ち込んでいませんか・・・?
まっ・・・・きっと、落ち込んじゃいないねッ!!!!
  1. 2008/11/12(水) 01:23:27 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

涙が止まりませ~ん。
笑い転げてしまいました。
ユウナパパさん、愉快な方ですね。

男の子に間違われるのって、ムギちゃんだけではありませんよ。
さくらもよ~く間違われます。
スムースの仔って、男の子っぽく見えるんでしょうか。
ですから最近は、女の子っぽい服を着させているんですが
効果無しです。
今度、男の子に間違われた時に、言ってみますね。
ぶら下がってなくて、ごめんねって。
  1. 2008/11/12(水) 14:32:02 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

大爆笑しちゃいました!!!!!!!!

ムギちゃん、すごい^^

こんな面白いことがおきるのも、ジャックならでは?

どこからどうみても、ムギちゃんは女の子だと思うのは、
幼い頃から会っているせいかな???

ちなみに、うちのHΛL&NICOは
よく女の子に間違われます。

名前が女の子っぽいんだそうです。
確かにね~
  1. 2008/11/12(水) 19:13:41 |
  2. URL |
  3. HΛLママ麻呂 #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
一刀両断・・・ですね。ママさんのお話によるとパパさんは実際にかなりのおっちょこちょい&思い込みが激しいみたいです。ご一家がお住まいのマンションの隣もペット可のマンションなのですがそこで飼われているのはチワワとかトイプーとかが圧倒的に多く飼い主さんは皆若い女性らしい。なので“女の子”のワンコは一目で“女の子”と判る格好をしています。ムギもフリフリスカートを着て散歩をしていれば誤解されずに済んだかもしれません。確かに少し変わった方かも知れませんね、でも美味しいブログネタを提供してくださったので感謝しています。
  1. 2008/11/12(水) 20:40:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ふっちぃさんへ
“男の子”と間違われる“女の子”のジャックは沢山知っていますがその逆は始めて聞きました!ふっちぃさんはとっても貴重な体験をなさっていると思います。るぅ君女の子に見えるのかな~?元気な男の子に見えるけどな~。まだまだパピパピした体型だからですかね?おそらくこれから体のあちこちに筋肉が付きだしてジャックらしい体型になってくると思いますよ。最後に入会おめでとうございます!
  1. 2008/11/12(水) 20:48:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
一時期代々木のドッグランに行く時は必ずと言って良いほど“青いユニフォーム”を着せていたからな~。あの服でガウガウしているムギは確かに“男らしかった”かも知れません。
カラーの色に関してはmayuさんとまったく考えが同じですね。だからムギのカラーはずっと「赤」なんですけど今のところ期待したような効果は無いみたいです。ジャック飼いにとっては楽しく遊んでいるこの写真も他のワンコの飼い主から見ると喧嘩にか見えないのかも知れませんね。
  1. 2008/11/12(水) 20:56:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
まだやっと1歳になったばかりなのに早くもメイク・レジェンドしちゃいましたか?これから先どんな武勇伝を残していくのでしょうか?話の途中から困ったと同時に笑いを堪えるのが大変でしたよ。モチロンその時点で“美味しいネタをありがとう!”と思っていました。ティル君と比べてみることが多いからかサリーちゃんはムギよりずっと女の子らしい気がします。
  1. 2008/11/12(水) 21:01:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
笑うってのは健康にいいんですよ~。沢山笑ってくださいね。ブロークンのジャックはスムースに比べてずっと女の子っぽく見えると思いますけどね。そらちゃんはいつも元気一杯で遊んでますし“そら”って名前は男の子にも女の子にも使える名前ですからね、間違われることが多いかも?風ちゃんも最近随分そらちゃん化してきましたけどまだ男の子と間違われたことは無いんですか?
  1. 2008/11/12(水) 21:08:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
数々の伝説を残してきたであろうまめちゃんもここまで勘違いされた事はありませんでしたか?この点だけに関しては“師匠越え”しちゃいましたか?
最近は男の子のワンコに去勢する方がどんどん増えてますし、小型犬を飼われる方が多いからワンコを飼っていらっしゃる方でも“ぶら下ってる”のを見たことがあるのは少数派なんじゃないですかね?
まめちゃんの筋肉は普段はモコモコした毛に隠されていますがしばしばブログで公開されている入浴ショットでしっかりバレてると思いますけど…。
  1. 2008/11/12(水) 21:16:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> zoukun さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。ユウナパパさんもそうでしたが一流企業しかも“研究職”についている方って何だか少し変わった方が多いですよ。数名しか知りませんがどなたも“○○オタク”的なとても個性的な方ばかりでした。
こんなブログですがこれからも気軽に遊びに来て下さい。
  1. 2008/11/12(水) 21:23:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
あの偉大なまめ師匠でさえなし得なかったことを僅か1歳でやってのけました。我が愛娘ながら見事です!
逆玉の輿にはしっかり乗ってきましたよ、ケーキと紅茶をご馳走していただきましたから…。ユウナパパはムギが去勢済みだったと落ち込んだあとでユウナママに一喝され更に落ち込んだみたいです。ママさん曰く部屋の隅で丸くなっていたらしい…。
ジャック・オブ・ジャックのムギは当然こんな事を気にすることなく今日も元気一杯です。
  1. 2008/11/12(水) 21:31:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
本当かどうかは判りませんがスムース>ブロークン>ラフの順でいわゆる“テリア気質”が強くなる傾向にあると聞いたことがあります。ジャックの女の子が男の子と間違われる確立もこの順番でしょうね。ムギは女の子っぽい服が似合わないんですよね~持っているのはボーイッシュな服ばかりです。今度さくらちゃんが男の子と間違われたら是非行ってみてください。来年の「流行語大賞」を狙いましょう!
  1. 2008/11/12(水) 21:36:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> HΛLママ麻呂さんへ
ムギを見て「どこから見ても女の子」と感じるのはママさんがムギの事をよくご存知だからでしょう、ママさん自身が男の子のジャックと暮らしているのも大きいと思いますよ。NICO君から比べるとムギの体はやっぱり女の子だと思います・・・多分?えーと、最近近づきつつあるかも?
HΛL&NICOは確かに女の子と間違われるかも知れませんね。
  1. 2008/11/12(水) 21:44:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

読んでいて笑いがとまりません。
さすが、逞しく育ったムギちゃん!!
パパさん、しっかりとそして見事にお育てになりましたね。
ドッグランで一番元気で逞しく見えたのでしょう。
ジャックの飼い主としては名誉なことです。
いやぁ、笑った。
ムギちゃんあわよくば 『逆玉』 だったのにね~。
ぶら下がってなくて残念!!

ユウナちゃんパパさんきっと素敵なパパさんになんですね。
娘のことを思えば勇気を持って初めての人に声をかけることが出来るのね。
wankoの力は偉大なり!! ムギちゃんのお尻も偉大なり!!
  1. 2008/11/12(水) 22:03:33 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

あまりに笑ってしまい、旦那に不審がられました。。
ムギちゃん、女の子らしいお顔だと思うけどな~~。

私は、性別を聞く前に、わんこ同士が挨拶しそうになると、思わずのぞきこんで確認します。。。
うちは取ってると取ってないとでは、大変なもので。。。
  1. 2008/11/12(水) 22:44:42 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
今回の記事はウケを狙って書きました。笑っていただけたなら嬉しいです。見事に育ったかもしれませんがしっかりしてるかどうかは怪しいもんです。ジャックの場合は“ぶら下っている”方がおとなしいのかもしれませんね。マンション名は多分フランス語(読めません)駐車場に止まっているのは高級車ばかりでした。あのままシラを切り続けていれば私はその後詐欺罪で逮捕されていたかも知れません。ムギのお尻はまだまだ進化中ですよ。
  1. 2008/11/12(水) 23:14:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
その後旦那さまには何と言い訳したのでしょうか?男の子と間違われる方(殆どそうですけど)はムギの行動を見て“男の子”と判断されるみたいですね。“ムギ”と言うはっきり“女の子”と判らない名前も影響してるのかもしれません。
そうかB.B.君は“ぶら下ってる”ワンコが苦手なんでしたっけ?覗き込まずに匂いを嗅ぐだけで判るんですからワンコって凄いですよね。
  1. 2008/11/12(水) 23:21:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

笑えますね。ずっとムギちゃんをお婿にする夢を抱いてたんでしょうね。いつか声をかけたいと思っていたら思いがけない場所で会って思わずってことでしょうね。これはもうムギパパさん、どんなに似合わなくてもフリルの付いたスカートやあのロッタ君が着ていた水玉模様のセーターを着せるしかないですよ。でもそんなに男の子っぽいんでしょうか~。とうちゃんは初めっから女の子と思ってみているのでそんなこと思わないんですけどね。ムギちゃんに会ってみたいな~
  1. 2008/11/13(木) 07:43:10 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

バカウケです(爆笑)それ以上の逸話は無いな~・・
「りん君」って呼ばれる事はあるけどね~(苦笑)
こちらも寒くなってきましたが、雪が降るまで裸で(もちろんりんがですよ)お散歩です。なんせ筋肉を見せびらかしたいので(笑)
  1. 2008/11/13(木) 18:07:34 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんさんへ
ムギにあの格好をさせて街中を歩いたら私が逮捕されちゃいますよ。東京都には“迷惑防止法”って条例があるんです。少しでも女の子らしく見えるようにカラーはずっと「赤」を付けてるんですけど効果が無いみたいです。何で男の子と間違われるんでしょうね?ムギは我が家の3代目のワンコです、前の2匹は男の子と間違われることなんか無かったのにな~。私もブラウニー君ととうちゃんに会ってみたいです、でも元気が良すぎてブラウニー君ビックリするかも?
  1. 2008/11/13(木) 20:43:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
ムギもしょっちゅう「ムギ君」って言われてます。男の子と間違われるのも、女の子なのに筋肉自慢なのも散歩の時は「裸族」なのも全て「血筋」なんですかね?裸で散歩してるのがりんちゃんで無いのなら私は今すぐ荷物をまとめて旅に出たことでしょう!モチロンムギも一緒です。
  1. 2008/11/13(木) 20:48:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

すみません。2度目のコメントです。
ブログ記事では既にご紹介していますがこの度ブログの題名を変更させていただきます。新タイトルは「JACKなGIANTS~オレンジの似合う憎いやつ~」です。11/15から新タイトルでブログスタートしたいと思います。お手数ですがリンクのタイトルを変更願います。タイトルが長いので「JACKなGIANTS」だけでも構いません。宜しくお願いします。
  1. 2008/11/14(金) 10:19:03 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

そみませ~んv-411あさごろーも笑ってしまいました~v-411
しかも、真剣に話を・・・v-407クククッ!
ジャックは女の子はいないんですよ~v-411あの逞しいお姿はどうみても・・・みたいですよ~うちがいつも言われてるコトなんですがね・・・v-389
  1. 2008/11/14(金) 18:15:21 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

パパさん、明日の土曜日、代々木公園に行きます。
15時くらいを目安にしてますが、駐車場が混んでたりすると遅れるかもしれません。
今日の明日だし、ご予定があるかと思いますが、もしご都合よかったらムギちゃんと遊ばせてください。もしダメでもボク、てきとうに遊んでるのでお気になさらないでください。
  1. 2008/11/14(金) 21:56:37 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんさんへ
了解しました、リンクしてあるブログのタイトルを変更しておきますね。タイトル名の変更と共にとうちゃんのブログがより一層パワーアップすることを期待しています。
  1. 2008/11/14(金) 22:32:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
この記事は「笑いを取るぞ~」と思って書いたので笑っていただけたなら嬉しいです。RUNちゃんもやっぱり間違われますか?そのRUNちゃん鍛えられているRINGちゃんも間違われるんだろうな~。入会届けを出しているのを見ましたよ、会員証が出来たらブログでUPしてくださいね。
  1. 2008/11/14(金) 22:35:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ロッタ君へ
マジですか!そう聞いたら行かないわけには行きませんね、幸いなことに明日は一日お休みです。是非とも一緒に遊んでくださいませ。私は代々木公園まで歩いて20分ほどの所に住んでるので15時にはドッグランに行ってまっています。目立つようにムギにはサムライブルーの服を着せていきます。
代々木のドッグランはウッドチップがすっかり減ってしまい土がむき出しになっています。土ぼこりが凄いので洋服を着せた方がいいかもです。
憧れの「神の手」ロッタ君に会えるなんて夢のようです。嬉しいな、楽しみだな!今夜は興奮して眠れないかも知れません!
  1. 2008/11/14(金) 22:43:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

