シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初心者にありがちな悩み

最近、お散歩修行クリッカートレーニングに追われています。それから仕事を家に持ち帰る事が多くなりまし
た。光熱費削減のため残業が原則禁止、就業時間終了後45分で社内の電灯は一部を除き強制的にOFFに

なります。私は「家に早く帰れるじゃん」と喜んだのですが一部社員の方は最後の最後までこの制度に猛反対
していました。俗に言う「帰宅拒否」って奴でしょうか?

この2つの理由により生じた恐るべき現象、それは・・・写真のストックが少なくなってきた~

いつもはPC内に保存してある写真の中から数枚をセレクトし、ストーリーらしき物をひねり出すのですが・・・判り易くいえばいわゆるネタ切れ寸前です。新年度になって仕事が忙しくなると胃までの様に「毎日更新」するのは無理になるかもしれませんがなんとか出来るうちは何とかしたい。いや、してしまえ、このブログの管理者はこの私だ。

       大好きな階段のぼり


ちょと前から昇れるようになった2階に続く我が家の階段、今では駆け上がって行くようになりました、ムギにと
ってはどうやら「楽しい遊び」の一つのようです。ただし、「階段好き」の余り、散歩の最中に道路

から他人様のお宅へ続く階段まで昇りたがるのは困りモノです。

       加工はしてません


昇る事は出来てもまだ降りる事は出来ないムギ、それに気づいた訳ではないでしょうが昇って行くのを下から

見ていると何故かこの位置で立ち止まり人が昇って来るのを待っています。写真は撮れましたが、なんか少し
不気味
な感じ・・・がします。

       「夢」でなら許しましょう、お好きなだけ伸ばしてください。


数日前にとっても賢くて、笑いの取れる、芸達者な白黒ジャックのまめちゃん
と暮らすまめままさん
(本日も隠しメッセージ有り)から頂いたこの玩具、ままさんからは「オモチャ

を破壊してくれるのを楽しみにしています(笑)」
とのメッセージを頂きましたが・・・

       目が飛び出す


       苦虫を噛み潰す


       傷は広がっていく


実際にこうなってしまうと、何故か胸が痛みます。実は本当は「サルと戯れるムギ」で記事を1つUP
するつもりだったのですが、サルと判るうちにとりあえずこの画像をお届けします。明日からスタートする「保育
園」
「好きなオモチャ」の一つとして連れて行くつもりだったのですが、明日には「リングの形をしたロープ状

のオモチャ」
に生まれ変わっているかもしれません。

       それは「ヒモ」ではありません。


ムギと遊ぶために我が家に遊びに来た親類の女の子と遊んでるムギ。もう何回も遊んで

貰っているのでこの「お姉さん」が大好きなムギ、中学生の女の子らしく「オシャレ」な服を着ているので「ヒ

モ」やら「リボン」がヒラヒラ~
当然それを狙うムギ、そのお洋服は普段私たちが着ているよう
安物の服とは違うのですよ、止めなさい(でもこの写真のムギはいい表情してると思います)。

      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
           ↑
明日はいよいよ「初登園」ムギが良い子でいられるように、応援してくださいませ。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/09(土) 22:08:16|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<保育園に行きました(パピーコース1回目) | ホーム | 隙の無い奴>>

コメント

わ~い、わ~い、予想通りなおさるさんだ、わ~い!
階段、ねえ~。
実は・・・まめも・・・大好きで。
人さまのお家の階段を駆け上りたがります、いや~、そっくりだわ、うふっ♪

そっか、夢でならいいのか、今夜から伸ばしまくらせていただきましょう、おでこのしわ(笑)
明日はいよいよ初登園ですね、雪がわんさか降ってますからちょっと心配ですが、頑張って来てくださいね!!
え? なんですか、まめさん?
「初めが肝心だ、なめられるんじゃないぞ」だそうです、ムギちゃんにお伝え下さい(笑)
  1. 2008/02/09(土) 22:21:39 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

Uo´艸`)ウププー♪階段ね~!!
風花も上がれるようになったばかりの頃から
今にいたってもまだ 嬉しいらしく登ったり
降りたりしていますよ~v-237
でもたま~に 勢い余って何段か落ちる・・U〃・ェ・;Aアセアセ

親戚のお姉ちゃんの服の紐を
引っ張ってるムギちゃんのお顔~☆
本当に。:*:・キャワ U*・・*)☆.:*・゚ユィ♪v-238

  1. 2008/02/09(土) 23:05:06 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

最後の紐を引っ張るムギちゃん、いい目だわ~v-391ねっ!まめままさん!v-411
階段は面白い!v-218良い運動だとおもいませんかー?階段はマッチョ!になりますよ~v-391
  1. 2008/02/09(土) 23:26:48 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんの地方は天気が悪いようですが
今日は保育園行ったんでしょうか?
室内なら問題ないですね。
保育園でのレポート楽しみにしてます。
  1. 2008/02/10(日) 10:07:56 |
  2. URL |
  3. わんわんパパ #-
  4. [ 編集]

「ネタ切れ」、うちも同じ悩みです。
毎日更新されている皆さん、すごいです。
国語力の無さを感じる日々です。
  1. 2008/02/10(日) 11:06:09 |
  2. URL |
  3. 癒し犬?さくら #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん&パパさん、幼稚園頑張ってきたかなぁ~??
そして…“好きなおもちゃ”は原型で持っていけましたかぁ~?(笑)

階段好きッ♪カワイイ~~(^^)
階段の途中で振り向くのもカワイイし、わかるわ~ッ!!
ウチのも勢いよく登って行っても途中で待ってますよッ!
あれ、なんでなんでしょうね~~??
それに“よそ様階段”も一緒で
目の前に階段&なんでもない普通の道があれば
迷う事無く『階段ッ!!』って行っちゃいますよ~^_^;
  1. 2008/02/10(日) 19:33:23 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
本日は玩具を使ったレッスンは無かったのでおサルの出番は残念ながら無しでした。来週のレッスンでは玩具を使うようですがその頃にはもう「サル」としての人生を全うし「ロープ」として第二の人生を歩んでいる事でしょう。

師匠へ
「今日はまだ他のワンコとは遊べ無かったの、だから別な方法で仔○魔振りをアピールしてみたよ、パパが何だか困ってた、どうしてだろう」 by ムギ
  1. 2008/02/10(日) 20:21:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
「昇れ」はするけど「降りられない」のです。まあまだ出来なくて当然ですけど(練習はしてます)。ムギも何回か結構派手に滑り落ちてます。そのたびに「怖がる様になるかな~」と思いますがまったく平気なようです。
遊んでくれる人はすぐに覚えますね、今ではもう声を聞いただけで大喜びしてます。
  1. 2008/02/10(日) 20:27:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
RUNちゃんと違って自分ではまだ降りる事の出来ないムギは「人間」の運動不足も解消してくれます。親孝行な娘でしょ~。最近体重が順調に増加してます、「筋肉」が増加しているせいだと思います。今にRUNちゃんと同じ様なマッチョガールになりますよ~。まめままさんもきっと大喜び!
  1. 2008/02/10(日) 20:33:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>わんわんパパさんへ
昨夜遅くから雪から雨になったのと今朝は暖かかったおかげで無事に保育園に行く事ができました。
パパさんの予感は一部的中、ムギには笑われませんでしたが先生を「苦笑い」させてしまいました。
でも勉強になりました、次回が楽しみです。
  1. 2008/02/10(日) 20:37:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>癒し犬?さくらさんへ
「国語力」の無さを補う方法を1つだけお教えいたします。それはズバリ「恥」を捨てる事です。そうすれば何とかなります。ただしその副作用としてこのブログのような「お間抜け」ブログになるとは思いますがそれでもいいのなら是非、実践してみてください。
  1. 2008/02/10(日) 20:42:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
ハイ、しっかり「赤っ恥」かいてきましたよ~。でも楽しかったです。ムギの散歩コースには道路から玄関まで「階段」で繋がってる家が多いので階段好きが過ぎると中々前に進みません、困ったものです。オヤツ使ってコチラへ呼び寄せてる時に偶然玄関から出てきた家主さんと目が合った時は気まずかったです。
  1. 2008/02/10(日) 20:48:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

おさる無念・・・
ものすごい破壊力ですね。心中お察しします。
さるくんも役目を果たせてほっとしていることでしょう。
ムギちゃん、可愛い顔してお姉さんの洋服破いちゃだめですよ~(笑)
  1. 2008/02/10(日) 21:24:45 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
我が家ではそんなに簡単には「玩具の引退」は有りません、彼にはまだまだ「サル」として働いてもらいます。「サル」として現役引退した後も彼には「ロープ」として活躍してもらいます。
お姉ちゃんには何度か「余り良い服は着てこないように」といっていますがやはりオシャレをしたい年頃なのでしょう、いつもヒヤヒヤしています。
  1. 2008/02/10(日) 21:32:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

