シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イケメンコーチと猛特訓(予告編)

          熱愛発覚?
本日は昨日の記事の予告どおり皆さんご存知のジャック界のカリスマにしてCLUB・WANKOの選手兼コーチであり神の手を持つイケメンボーイのロッタ君とゴチャンさん&エヌシさんに会いに代々木公園のドッグランに遊びに行ってきました。ちなみにジャック界にはカリスマのほかに“女帝”がいらっしゃいます、あえて名前は明かしませんが・・・。はい?誰だか知りたいですか?じゃあヒントだけですよ、そのジャック様は関東地方のとあるS玉県に住んでいらっしゃいます、白黒のブロークンでイニシャルはM・・・それ以上は御勘弁を…これ以上秘密を暴露すると今日でこのブログが最終回になっちゃいます。

一部で熱愛報道が流され、ゴールインも間近か! との噂もあるようですが実はムギがロッタ君にお会いするのは今日が初めてです。ブログで拝見している時はもっと大きな男の子だと思っていましたが実際のロッタ君は標準サイズかな?でもしっかりと“ぶら下ってる”大人の男らしくその走りもガウガウも迫力満点でした。

ロッタ君とムギの熱愛報道についてはコチラをご覧下さい。

あいにくの曇り空で遊んでいる最中に小雨がぱらつきましたが我らジャック飼いは多少の雨ではめげません!だってそうでしょう、細かいこと気にしてたらコヤツ達の相手はしてられませんから・・・ ムギがドッグランに着いたのが3時少し前、そこから暗くなりかけるまでの約2時間たっぷり遊んできましたよ~。
昨日の記事を見て遊びに来てくれたCRETE君のお家のmayuさん&影ボスさん、そしてロッタ君に会いに来たついでにムギにも会って遊んでくれたモカちゃん大佐君(お名前間違ってたら御免なさい)とも合流できて沢山走って、沢山ガウガウしてもらいました。

mayuさんと影ボスさんには何度もお会いしたことがありますがモカちゃんと大佐君のママにお会いしたのはモチロン今日が初めてです。ロッタ君たちがすぐにムギと判るようにおなじみの青いユニフォームを着せていったとはいえドッグランの中に入ってすぐに「ムギちゃんとムギパパさんですか?」と聞かれたのには少々ビックリしました。このブログをいつも読んでいただいてるそうです。もしかしてムギって結構有名なのでしょうか? あつかましいようですがジャック界のアイドル(マニアックだけどね)と名乗っていいですか?当然アイドルの前にはデコジワとか笑いが取れると前振りを付けさせて頂きます。余談ですが“前振り”を最初に変換したら“前不利”と変換されました、我がPCよなかなかいいツッコミするじゃん!笑いのセンスがあるではないか、思わず管理者まで笑ったぞ。


          グッスリお休み?


          流石にお疲れか?
相変わらずピンボケ&手振れの写真ばっかりですがそれなりに枚数だけは撮ってきました。写真を吟味して皆さんにヘラヘラ笑ってもらえる記事を書きたいのでちょっと時間をくださいませ。写真が下手くそな分は文章でカバーしてみたいと思います(出来るのか!)。ロッタ君のブログと
CRETE君のブログのカメラマンさんは腕は抜群、しかもカメラは光輝く一眼レフです。きっと素晴らしいに違いない名ショットの数々はお二方のブログでお楽しみ下さい・・・。

朝もしっかり1時間半ほどお散歩に行き、ドッグランの往復も遠回りしたうえしっかり走ってやりました。いくらムギでもお水を飲んだら晩メシまでは大人しく寝ているだろうと思ったら・・・。

          狙いはペンギン

          体力はモンスター級です

そんな展開を予想した私が甘かったです、家について水を飲み終わったら片付け忘れていたペンギンめがけて猛ダッシュです。どうやらヒートアップしたまま帰宅したらしい・・・。ようやく先日1歳になったばかりのムギ、体力のピークはきっとまだまだ先だよな~。

          面白い記事書けるかな~?

カリスマ女帝強いのはどっちかなんて聞かないように・・・。その様な質問は一般的に愚問と言うのですよ。


11月14日にUPした記事の後半に私からのお願いがあります、お時間なあるときで結構でのでご協力をお願いします。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                          ↑
“予告編”なハズなのに普通のブログの“本編”よりも明らかに文字数が多いこのブログに幸あれ・・・


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/15(土) 22:54:17|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:23
<<イケメンコーチと猛特訓(スタア☆集結編) | ホーム | 秋の日の午後>>

コメント

おおっ!!
同じ県に女帝がいるのか!!
そりゃ~勝負にいかなくちゃね、Mame!!
・・・ん?
いい加減にしろって?
はい、ここらでやめときますわ(笑)
いいな~、実は行きたかったんですよね~、代々木公園。
でもね、今日は車の点検でね~。
行きたかったな~、そしたらカリスマと女帝の対決見れたのにな~。
  1. 2008/11/15(土) 23:30:54 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

おっ♪ ムギちゃん やってきたんですねー▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪
女帝がいるのですか!? そらっちょとどっちが女帝か
いつかガウガウ対決してみたいなぁ~(U≧∇≦)

本編が楽しみだぁーーっv-237

  1. 2008/11/16(日) 00:17:21 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

パパさんムギちゃん、今日はありがとうございました!
楽しかったですねえ。
ボクは帰ったら、バタンキューでしたよ。
ムギちゃんのパワーは底なしだ!!
お写真、設定やら明るさやらで失敗しちゃって、あんまり良いのが撮れなかったんです。ブレブレばっかりでした。あ~残念すぎるっ。
なのではずかしいなあ。
あ、ボク、女帝と戦うハートはまだ持ち合わせておりませんよ。ブルブル。
  1. 2008/11/16(日) 00:56:06 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集]

スタア☆

こんにちはー!

今日代々木公園でムギちゃんにちょっとガウらせてもらった大佐です~。

兼ねてからロッタくんとムギちゃんのブログをチラ見してたので、ホンモノの「スタア」を見た気がして、舞い上がっちゃいました。

やっぱりムギちゃんは元気いっぱいですね!
犬見知りの大佐ですが、仲良くしてやってください。

ちょうど帰る時間だったのでちょっとしか遊べませんでしたが、今度また是非遊んでください。
  1. 2008/11/16(日) 00:59:33 |
  2. URL |
  3. 大佐のおかあちゃん #-
  4. [ 編集]

遂に実現しましたね!
予告編にして、ムギちゃんもムギパパも「楽しかった!」のが、プンプンしてますねぇ(≧▽≦)
あぁ~この世紀の瞬間を逃したのは大きいなぁ...
本編も楽しみっ!!

あ!もちろん、ムギちゃんは、「ジャック界の最強のアイドル」ですよん(^▽^)/
  1. 2008/11/16(日) 05:54:43 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪
お散歩デビューしてご挨拶が上手になってきた桃花です。
犬好きで怖いもの知らずなので、
大きいわんこにも積極的にご挨拶しています。
そろそろガウって遊びたいようなのですが、
誰にも相手をしてもらえません。
うジャックまつり次回は是非参加したいです。
  1. 2008/11/16(日) 11:42:13 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

昨日はありがとうございました。ウジャックで楽しかったですね~。
ロッタ君とおあいできたのも嬉しかった~^^

CRETEがアイドルムギちゃんに強烈にガウガウしちゃって、
すみませんでした。(汗) 興奮しすぎちゃいました。
それにしても、やっぱりムギちゃんの走りは、早かった~。
CRETEが全然ついて行けてなくて、ちょっと笑っちゃいました。
これじゃあ・・・・間違いますよね~^^

これから寒くなりますが、弾丸ランナーにとっては絶好のシーズンですので、
また遊んでくださいね~。
  1. 2008/11/16(日) 12:43:19 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

こんにちは。昨日のデートにちゃっかりお邪魔させていただきましたモカの母つむじと申します。
昨日は一緒に遊ばせてもらってありがとうございました!!
とても楽しかったですv-345
ロッタくんのブログからムギちゃんを知り、実はたびたびひっそりのぞいて楽しませてもらっておりました。てへへです。(*^。^*)
ムギちゃんのうわさのかわゆいデコじわと超高速の走りを生でみれて「お~!これが・・!!!」と、うなってしまいました。
ロッタくんとムギちゃん、いいかんじでしたね!!^m^ 
またお会いできたらいいな。。と思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. 2008/11/16(日) 19:30:25 |
  2. URL |
  3. つむじ #30Rq/ypo
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/16(日) 19:41:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ほう!“女帝”と同じ県にお住まいですか?でも私は“まめ”ちゃん達がどこに住んでるか知らないし…。ボケればすぐにツッコミ入れてくれるまめままさんが好きです!
先日もそんな事がありましたよね~。代々木公園のドッグランはまめちゃんとムギが会う事を本能的に拒否しているのでしょうか?
カリスマは“女帝”と戦うハートは“まだ”無いと言っています、流石はカリスマですね、いずれは勝負を挑む気があるようです。モチロンムギは一生師匠の弟子です。
  1. 2008/11/16(日) 23:24:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
あっ!忘れていました、関東だけじゃなく関西にも“女帝”がいましたね。関西VS関東の“女帝”対決どっちが強いか見物だな~。一応関東の“女帝”とは連絡が取れるのですが問題は対決させる場所ですね。どこがいいかな?「月の裏」辺りなら他の方の被害が及ぶ事は無いでしょうが地球上で対決させるのは不可能と思われます。
  1. 2008/11/16(日) 23:31:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ロッタ君へ
本当に楽しかったです。いっぱい遊んでくれてありがとう!ムギは15分くらいペンギン狩りした後シャンプーして晩メシを食ってから「満足・満足」って言いながら寝てました。コーチに熱血指導を受けたのできっとレギュラーの座がググッと近づいた事でしょう。残った問題はサッカーの“ルール”をおぼえられるかですね。
ホウホウ、流石は“カリスマ”ですね、“まだ”無いだけでいつの日か“女帝”に戦いを挑むのですね。ロッタ君より年上のムギパパはロッタ君に忠告せねばなりません、“勇気”と“無謀”は違うんですよ。
  1. 2008/11/16(日) 23:40:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> 大佐のおかあちゃん さんへ
もう少し早く代々木公園に到着すべきでした、準備体操を兼ねて少し遠回りして行ったんです、失敗したな~。ロッタ君は正真正銘の「スタア☆」ですがムギが「スタア☆」なんてトンでもありません!単なるデコジワ娘です。
僅かな時間ですが一緒に遊んだワンコの飼い主同士ですこれからは気軽にコメントして下さい!私も遊びに行きますので。次回UPの記事には大佐君にもご出演していただく予定です。
  1. 2008/11/16(日) 23:50:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ふっちぃさんへ
ちょっと残念なお天気でしたがとっても楽しい時間を過せました。そんな残念がらなくても大丈夫!この日遊んだお友達はみんな相性がバッチリだったのでまた集まれますよ。ブログをやられてる方が多いので声を掛け合って集まれば良いんです。るぅ君のエリカラが取れたら今度は一緒に遊びましょう!
「最高」じゃなくて「最強」ですか?一応ムギに伝えときます、でも“上には上”がいるんですよ。
  1. 2008/11/16(日) 23:57:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
遂に桃花ちゃんもお散歩デビューしましたか?これでいつでもお会いできますね。また楽しみが増えました。ムギは何回か“ドッグランデビュー”のジャックのパピーちゃんと遊んだ事があります。一応“手加減”しているように見えました。都合があえばお相手いたします。
大きなワンコも平気ですか~やっぱりジャックの女の子そして師匠の弟子ですね。怖い思いをさせないように注意しながら「社会化」を進めてくださいね。それからもう少ししたら「わざとご挨拶せずに通り過ぎる」事を教えた方がいいかも知れません。“誰とでもご挨拶”できると思わせちゃうとこれから先が大変になりますよ~。
  1. 2008/11/17(月) 00:06:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
本当に楽しい1日でした、ジャック界の「二大イケメンボーイ」に同時に会えてとっても嬉しかったです。久々に強烈なガウガウを見せてくれましたね。ヒートアップしすぎてガウガウを止めさせたのは私も久しぶりでした。ムギは“普通の”アイドルではなく“ガウガウ出来る”アイドル(?)だから全然OKです。
CRETE君がムギに追いつけなかったのは先にだくさん遊んでいてちょっと疲れていたからだと思います、多分・・・。
  1. 2008/11/17(月) 00:13:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>つむじさんへ
生麦ならぬ生ムギを見て感激して頂けるなんて光栄です。モカちゃんも可愛くて元気なジャックらしい女の子でしたね。ロッタ君のブログを拝見した限りではロッタ君から見た“女の子としての魅力”はモカちゃんの方が遥かに上みたいです。ムギはロッタ君に踏んづけられてましたからね
女の子ではなくガウガウ相手として認められたみたいです。
縁あって一緒にガウガウした仲ですこれからはお気軽にコメントして下さいませ!そしてまたガウガウしましょう!
  1. 2008/11/17(月) 00:22:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

何かS玉県の女帝さんにばれてこのブログも最終回を迎えるそうで・・・・冗談です。ごめんなさい(笑)ロッタ君と楽しく遊んだようでよかったですね。ロッタ君の記事を読むとプロレスするのが目的だったようで、甘いロマンティックなシーンはなかったようですね。写真に写っている黒いおもちゃはペンギンさんですね。ムギちゃんの体力は凄いですね。そう言えばブラウニーを飼う前にジャックのことを「心はシェパードだから」って言葉を思い出しました。本編UPを楽しみにしています。
  1. 2008/11/17(月) 01:00:10 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

次は「3代スター夢の競演」でお願いします!
でも万が一、女帝がカリスマに心を奪われたとしたら・・・・・
そこにはアイドルと女帝のもの凄い恋のバトルが勃発するのでしょうか?
そしてその時カリスマは、二人のレディを止めることができるのでしょうか?
あぁ~嵐の予感ッ!!(ワクワクッ!)
一足早くにロッタ君の報告を聞きました。
ムギちゃんが今回のことをどう報告してくれるか楽しみです。
・・・で、前回のムギパパの問いかけの返事!
一言で言えば、私の好きなタイプですッ!!!!!
あぁ~ムギちゃん、かわいくてたまりませんッ!!!
元気さも、たくましさも、み~~んな勲章さあ~ッ!!!

  1. 2008/11/17(月) 10:42:45 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

楽しそうだなぁ♪
ようやっとガウの解禁を迎えたので遊びに行きたいな。
いちどお流れになってしまった女帝との面会を実現させたいです。
ムギちゃんの底知れぬスタミナでどんな遊び方をしてきたのか
UPが楽しみです♪
  1. 2008/11/17(月) 14:37:03 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんさんへ
そうなのです、“女帝様”は地獄耳ばれずに済むと思っていた私が甘かったみたいです。ブログを続ける事を許して頂いた見返りにトラック一杯の“ライオン”と“クッキー”を要求されました・・・当然トラック1台ずつですよ(涙)
アクロバティックなシーンはあったけどロマンティックなシーンは無かったですね。
ムギが遊んでいるのはペンギンです。最近大分ボールで遊ぶようになって来ました。モチロンまだまだ女帝…じゃなくて師匠みたいな華麗なキャッチは出来ません!
  1. 2008/11/17(月) 21:37:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
“女帝”には「愛しののMパパ」がいるかカリスマと恋に落ちる事は無いんじゃないかな~?仮に恋に落ちたとしてもロッタ君とムギは「ガウガウ仲間」ですから二人のレディーのバトルは起きないでしょう。万が一バトルが勃発したら…。“神の手”も持ってしても止めることは不可能だと思います。ライオンやトラでも裸足で逃げ出すんじゃないですかね。二人が激突した地点を中心にして超巨大クレータが出来るのではないでしょうか?地球滅亡のピンチだと思います。
  1. 2008/11/17(月) 21:47:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
そうですね中断していたあの計画を再始動させましょう!さくらちゃんもずっと我慢してきてガウガウしたくて堪らない事でしょう。「永遠の相棒」がお相手しますよ。仕事が大分落ち着いたので週末なら基本的に体が空きます。何処かお奨めポイントはありますか?
  1. 2008/11/17(月) 21:51:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

