シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イケメンコーチと猛特訓(スタア☆集結編)

お待たせいたしました! 今回はジャック界のカリスマとして有名な“神の手”ロッタ君とガウガウ出来て笑いも取れる“デコジワアイドル(?)”ムギの初デートの模様をお届けしたいと思います。

          日頃の行いを改めよ!
ジャック界で噂の大物カップルの初デートに天の神様が嫉妬したのか?当日は今にも雨が降り出しそうなドンヨリ空でした。あれ、カップルのはずなのに初デートなんて何だか矛盾してますね。そうかロッタ君もムギもネットを通して知りあったんだね、私が若かりし頃は文通とかペンフレンドなんて方法で知り合うアベック(これは死語ですかね)もいました、時代は変わったんだね~。

          いきなりフルスロットル
ウォーミングアップも兼ねて少し遠回り、しかも軽くランニングしてきたのでドッグランンに着くなり気の合うお友達を探してドッグランの中を駆け巡るムギ・・・。私はこの時点で息が上がり着てきた薄手のジャンパーを脱ぎましたよ。ドッグランにはもう何度も遊んでくれているCRETE君とmayuさん&影ボスさんが一足先に来ていました。朝早く起きて「どこのドッグランに遊びに行こうかな?」と考えていた時に私のブログを見てロッタ君とムギに会いに来てくれたそうです。それからロッタ君とムギのブログを見てお隣の神奈川県(聞き違いだったら御免なさい)から遠路はるばる代々木公園までロッタ君に会いに来てた(ムギ如きはホンのおまけですな)モカちゃんとつむじさん、偶然ご一緒できた大佐君と大佐のかあちゃんさんともお会いする事が出来ました。

          細かい事は気にしません
初デートのお相手であるロッタ君が来るまでしおらしく待つ(地面に指で“の”の字なんか書いてると可愛かったかも?)なんて事がムギに出来るはずもなく、CRETE君やモカちゃん大佐君をはじめとした気の合ったお友達とガウガウしてました。この時のお相手はジャック君、何度か一緒に遊んだ事のあるお友達だと思います。2匹より少し小ぶりのボステリ君が必死になってジャック君とムギに交互にヘコヘコするも殆ど相手にされず・・・。ジャック同士のガウガウ結界はジャックと同じテリア系でも簡単には突破できないみたいです。

          フレブルLOVE
いまいちな空模様とはいえ都内でも一番有名なドッグランしかも週末の午後なだけあっていろんなワンコがいましたよ~。普段のお散歩では決してお会い出来ないであろう珍しい犬種やあの犬種にはあんな毛色もあるんだ~ってワンコに出会えるのも代々木公園のドッグランの素晴らしいところです。ちなみに私はここでブリュッセル・グリフォンスタッフォードシャー・ブル・テリアに会ったことがあります。
このワンコさんは私もムギも大好きなフレンチブルドッグ、犬種としてはジャックよりポピュラーですかね?でもでもこのフレブル君みたいに足元にちょこんと座り込んで「ボクのお写真撮ってよ~」素敵なスマイルを見せてくれた後・・・

          寒かったからね
お礼代わりにダイナマイトが爆発したようなクシャミを一発かましてからスタスタ立ち去っていくフレブル君はそうそういないと思います。こんなユニークなキャラを持つワンコに出会えるのも代々木公園のドッグランの素敵なところです。

こんな具合に楽しい時間を過していたら遂にあのワンコ様がやって来ましたよ~!ジャック界の大スタア☆ロッタ君の登場です!そしてムギと感動のご対面!でございます。

           さぁ、ご対面!
ロッタ君:やあムギちゃん遅くなってごめんよ、随分前に着いたんだけど
      ファンの子達にサイン攻めにあってしまってね、待ったかい?

ムギ:ううんムギも今来たところよ、ロッタ君にお会いできるなんてまるで
    夢のよう…ムギは世界一の幸せ者だわ。

なんて甘いロマンチックな会話を筋金入りのジャックな2匹が交わすわけは無く、少し離れたところでガウガウしているCRETE君とモカちゃんの事が気になっていたみたいです。どうしてジャックってこうなんでしょうね。思わず笑ってしまいました。

          “神の手”ロッタVS“デコジワ”ムギ

          生キシャ~
“神の手”ロッタ君はサッカーのWカップで世界の競合を相手に大活躍する事を目指し、サッカー好きのワンコが集まって作ったCLUB・WANKOの選手兼コーチを務めるサッカー犬でもあります。ロッタ君の飼い主であるエヌシさんと繰り広げられるサッカー勝負はロッタ君のブログのファンの方なら良くご存知のはずです。きっとエヌシさんもサッカーがお得意であり、サッカーの事も良くご存知なのでしょう。はっきり言って「“神の手”ってあのマラドーナの事ですよね」と聞きたくても聞けない私とはレベルがまったく違います。先日1歳になり晴れてレギュラー入りの資格を得る事が出来たムギ、FWとしてのレギュラー入りを目指してロッタ君にコーチをお願いしました。サッカーに関する知識が乏しい私は
FWがフォアードの略であることは知っていますが、なぜ監督がムギのポジションをFWに決定したのかは未だに判りません・・・。

          コーチも大変です


          ロッタ君危うし…
そんなサッカー音痴の私が口出しすべき事ではないのかも知れませんが、サッカーの練習をするのにボールを使わなくてもいいのかな~。そうか、根っからのサッカー小僧のロッタ君、きっとムギは基本がまったく出来てない事に気が付いてまずは基礎体力を付けてくれていたんだね。時々「あれれ、ロッタ君もしかしてピンチ?」って感じたのも私にサッカーセンスがまったく無いからなんだよね。

          愛の抱擁…には見えないね

          腹ペコ注意報発令
ここで大佐君とかあちゃんは一足先にバイバイです。かあちゃんさんは予告編のコメントで大佐君は“犬見知り”するって言ってたけどそんな事無いんじゃないかな~。上手に遊んでいたと思いますよ。ロッタ君とムギのサッカーレッスンがクライマックスに達した時にはホンの少し引いてたけどそれはワンコとしてごく普通だと思います。

          絶対鐘は1つです
「何だかとってもハッピーな気分になって来ましたよ、ここは一曲歌っちゃいましょうかね?メロディーは河合奈保子さんの“けんかをやめて”でよろしくね」(皆さん判りますか~着いてこれてますか~?)
          ムギちゃんは“君”のもの
             ♪ガウガウ入れてぇ~ 仲間に混ぜてぇ~♪

          男同士の激突
             ♪私を置いてぇ~ ガウガウしないでぇ~♪

          CRETE君のピンチ
                ♪ワオ! 楽し~そ~う~♪

まったく根拠はありませんがジャックの歌唱力はきっとあの音痴で有名なジャイアン並みのような気がします。一部のジャックを除いてみんな「俺様気質」だし・・・

          真珠婦人?牡丹と薔薇?
もう疲れてきたからムギの相手はお前がしろ!と激しいバトルを繰り広げるロッタ君とCRETE君・・・。そこに当の本人であるムギがしゃしゃり出て、更にはその騒ぎを嗅ぎつけたモカちゃんも参戦。これは某チャンネルの昼ドラの様なドロドロの愛憎劇? それとも高視聴率の最高記録を塗り替えるようなトレンディードラマ?(これも死語か?)イヤイヤどう考えてもコメディードラマにしかならないでしょうね。もしこのドラマを人間を使って実写化するなら・・・

ロッタ君:伊藤英明
イケメンさんだし、何といっても肉体派、恋のうわさが色々あるのもロッタ君とよく似てます。

CRETE君:山口達也
みんなの中では一番年上、ロッタ君とはタイプが違うイケメンさん、大人だけど“永遠の少年”的なところがよく似てると思います。

モカちゃん:ベッキー
誰とでも仲良く出来て皆から好かれるとっても元気な女の子。行動力が抜群なのもそっくりです。

ムギ:山田花子?
笑いが取れるから・・・と思いついたら他に適任者が思いつかなくなりました。キャスティングは皆さんにお任せします。でもこれはあんまりだよな~じゃあ体育会系で毒舌かなところががそっくりな木下優樹菜なんてどうですか?

          正しい男女交際

と、こんな感じで皆でドッグラン中を暴れまくりながら楽しい時間を過す事が出来ました。誕生したのは世紀のカップルではなく愉快なガウガウ仲間だったみたいです。仲人の準備をしていただいた方、上司としてのありがたいスピーチを考えてくれていた方、友人代表として一発芸を練習して頂いていた方お騒がせして申し訳ない!

まだまだ遊びたかったけど冷えてきたし暗くなってきたので名残惜しいけどこの日はここでお別れです。遊びに誘ってくれたゴチャンさん&エヌシさん、わざわざ代々木公園まで遊びに来てくれたmayuさん&影ボスさん、つむじさん、大佐のかあちゃんさん本当にありがとうございました。今度は天気の良い日にまた遊んでください!まったくジッとしてないワンコはいいけど我ら飼い主はそうは行きません、防寒対策はバッチリしておきましょうね。

ワンコは言葉を話せませんがロッタ君とバイバイするときに私の頭にはハッキリとロッタ君とムギの声が聞こえてきました。

          別れ際の会話

今回の記事はおそらく過去最高の長さです只でさえ文字数が異様に多いのに・・・。実は前半と後半に分けようかと思ったのですが、書いてるうちに楽しくなって来たので時間枠を拡大して一気に全編を公開しました。最後までお付き合いいただきありがとうございます。

             <ムギパパからのお願い>

引き続きワンコの「尻尾追い行動」についてのアンケート調査へのご協力をお願いします。詳細はコチラをご覧下さい。→コチラ

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
皆さんのおうちのワンコを有名人な例えるなら誰だと思いますか?コメントする際に是非教えてください!

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/17(月) 21:52:38|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:34
<<犬ブルセラ症の検査を受けた飼い主の皆様へ | ホーム | イケメンコーチと猛特訓(予告編)>>

コメント

先ほどCRETEクンブログを見てきました。
すごく楽しそうにガウガウしてますね~
ムギちゃんってば愛しのロッタ様を倒しかねない勢いだったのね・・・
それも「山田花子」だから?^^; ←これはちょっと・・・木下優樹菜でお願いします
ウチの2匹・・・ パッと思いつかないので考えておきます。
  1. 2008/11/17(月) 23:01:20 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

くっそ~。
見れば見るほど参戦しなかった事が悔しい・・・と師匠がジダンダ踏んでますよ。
でもまめが参戦したらロッタ君が言うとおり「乱闘」が「死闘」になっちゃうからね・・・(笑)
まめが誰に似てるかって?
う~~~~~~~~~ん。
・・・・・だ、ダメだ~。
顔だけならいけてると思う(親バカ)、でも中身は悪魔(笑) こんな有名人、いる???
  1. 2008/11/17(月) 23:13:12 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

あかん~~!! 今日のお写真は面白すぎるーブハハハ Uo≧∇≦)人(≧∇≦oU ブハハハ♪
ジャック同士のガウガウ結界にもうけちゃったしv-237

フレブルくんのナイスな瞬間 よく撮れましたね~☆

神の手と変顔シュートの戦いv-363 もの凄いですね~U●>艸<●)wブブッ♪

ムギちゃんさすがに疲れて、帰ったら爆睡だttでしょう?
今までで最高のドッグランへのお出かけだったのではe-343

有名人に~?? うとい私めには想像ができません~(∩。∩;Uゞでへへ
  1. 2008/11/18(火) 00:31:50 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

この記事の編集にかなりの時間を費やしたと見受けられますね。やはりムギちゃんとロッタ君は恋人ではなく強敵(とも)になってしまったわけですね。何かブラウニーのFWの座をムギちゃんが狙っていると聞きました。ボヤボヤしておけませんね。河合奈保子の「けんかをやめて」を歌っていますね~。河合奈保子ってどこに行ったんでしょう?
  1. 2008/11/18(火) 12:06:24 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #d1Muwlz2
  4. [ 編集]

は、はじめましてライアンのかあちゃんです!
だいぶ前からこっそりブログを拝見させていただいておりました。
この度はCRETE君のブログのコメント欄にガッツリ食い付き図々しくも遊びに来させていただきました!
かあちゃんはパソコン音痴なので、ブログをやってません(T_T)
不審人物になりかねないので、コメント欄にも登場せず、こっそり覗き見してました。CRETE君は同じブリーダーさんだったので、黙っていられず出て行ってしまいましたがf^_^;
こんなかあちゃんですが遊びに来てもいいですか?

ムギちゃん可愛くて大好きです♪
年下のワンコと上手に遊ぶ才能があるとの事なので、是非ともライアンに遊ぶ時のルールを叩き込んでいただきたいです!…が、ライアンをドッグランに連れて行くのは余りにもデンジャラス過ぎて、当分先になりそうです…
ライアンを有名人に例えるなら誰か考えましたが、かあちゃんの脳みそでは思い浮かばなかったです(-o-;)
  1. 2008/11/18(火) 14:03:40 |
  2. URL |
  3. ライアンのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんがおまけだなんて、とんでもないっ!!嬉し恥ずかしの大感激でした~v-238とっても楽しい時間をありがとうございました!!
それにしても、ムギちゃんとロッタ君のラブラブのガウガウはおかしかったです。^m^
お顔がすごすぎでした。
まあ!!ベッキーだなんて、モカにはもったいないです。誰からも好かれるなんてとんでもないのですから!代々木公園でのお友達とは仲良くできましたが、普段の近所の散歩ではけっこうヒヤヒヤさせられているのです。^_^;)モカは3才なのですが、大人げないのです・・。(-"-)
公園もブログもとっても楽しませていただきました~v-411またお邪魔させてください。






  1. 2008/11/18(火) 16:47:35 |
  2. URL |
  3. つむじ #30Rq/ypo
  4. [ 編集]

パパさんの筆に勢いが感じられますね!
とぅばらしい!
グワァ顔もばっちりじゃないですか!
このお顔が撮れると、うちではガッツポーズです。
今回はボクンとこではあんまりなかったので、パパさんのお写真ににんまりです。
ボールがなくても練習はできるのですよ。ポジショニングってやつですね。攻めるだけではファールになっちゃうので、難しいんです。
決してボクが押されてたわけではありません。そこんとこよろしくです。(ホッ)
ハイ、ボクからも改めて言われてください。
強敵よ、また戦おう。
伊藤英明なんてとっても光栄ですが、ラオウでもかっこいいなあ。とひそかに思ってます。
  1. 2008/11/18(火) 18:44:45 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
とっても楽しそうにガウガウしてましたよ、勿論我々飼い主一同も思い切り楽しみました。皆さんわが子がガウガウしているのをニコニコしながら見てました。他のワンコの飼い主さんは思い切り引いてましたけど…。山田花子じゃなくてムギは愛しのロッタ様を時々倒していたような気がするのですが恐らく私の見間違いでしょう…。それにしても元気な男の子達とほぼ互角にガウガウするとは…ありゃ男の子と間違われても仕方ないですね。
私的には
 ティル君:香取慎吾 サリーちゃん:南明奈
なんてどうですか?
  1. 2008/11/18(火) 22:40:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
4匹が一丸となりドッグラン内を移動しつつガウガウしてる時にはきっと周囲の方に“白い目”で見られていたかも知れません…。ですが我等は“ジャック飼い”細かい事は気にしません。
いずれの飼い主さんもよっぽどエキサイティングな展開にならなければレフリーストップはかけませんでしたね。かなりハイレベルなガウガウでした。まめちゃんがこれに加わったらどうなったでしょう?私は「死闘」にはならなかったと思います。少なくともロッタ君とムギが他のお友達を“その御方には逆らわない方が身のためです”と制したでしょうから…。
まめちゃんは“見た目”は十分いけてると思いますよ、まめままさんの親ばかなんかじゃありません!我が母はこんなに可愛いジャックは見たことが無いといつも言ってますよ。勿論"悪魔”な部分も知ってますけどね。誰が適任かは思いつかないな~。しいて言えば見た目が凄く可愛い“ラオウ”かな?
  1. 2008/11/18(火) 22:53:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
かなりの枚数の写真を撮影しましたからね、下手くそな写真は相棒さんに教えていただいたフリーソフトを活用して修正しまくりました。フレブル君の1枚は“まぐれ”です。アイコンタクトしてくれているところを撮ろうと思ったらあんな一枚が撮れちゃいました。
今まで最高のお出かけはこの日かさくらちゃん達に会いに千葉まで遠征した日かのどちらかでしょうね~。ムギはお家に着いて15分くらいペンギン狩りした後、お風呂に入り晩メシ食ってようやく“爆睡”してくれました…。いったいどんな体力してんでしょうね。
  1. 2008/11/18(火) 23:03:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんさんへ
ハイ!時間がかかりました。どうにか使えそうな写真をフリーソフトを使って修正しまくり台詞を加えて文章書きましたからね。使用写真数、作成時間のいずれも過去最高だと思います。楽しかったです!
あれれ、ブラウニー君はDFじゃありませんでしたか?ポジションチェンジしたんですか?やっぱりCLUB・WANKOの選手層は厚いみたいだな~。一層の修行に励まねばなりませんね。
メールありがとうございました、2度目のメールも先ほど確認しました。明日になってしまいそうですがレシピをメールしますね。
  1. 2008/11/18(火) 23:11:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ライアンのかあちゃんさんへ
初コメントありがとうございます。図々しいなんてトンでもありません。ブログをやっている人間にとって皆さんが書き込んでくれるコメントはとっても嬉しいんですよ~。これからはドンドン遊びに来て下さい!他にも“コソミ”しているブログがあるなら正面玄関から“こんにちわ~”って遊びに行ってみてください!CRETE君と同じブリーダーで“ライアン”という名前からするとかあちゃんさんのお家のワンコはジャックの男の子ですか?是非一度会ってみたいな~。ムギは今までに2回ドッグランデビューのジャックのパピーのお相手をした事があります。5ヶ月の男の子と6ヶ月の女の子だったと思います。親ばか目線ではありますがちゃんと相手をしてました。ムギで良ければお相手を勤めさせていただきます。
ここにコメント出来るなら携帯かデジカメをお持ちならブログはやれるんじゃないかな~。自慢じゃないですが私もPCオンチです。無料のブログサービスに幾つか登録してご自分にあったブログを探してみては如何ですか?
  1. 2008/11/18(火) 23:26:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

「神の手」と「変顔」・・・お互い得意技の極意を見せあったのですね。
別れ際の二人の姿に「男(?)の熱き友情」を感じたのは私だけでしょうか?
永遠のライバルっていいなぁ~・・・
あれっ・・・ムギちゃんって女の子だったっけッ?

今回は「オレンジの憎いヤツ」風もいるし・・・・
80年代歌謡曲は歌われてるし・・・・
まるでブラウニー君が参戦しているようでした。

ムギちゃんをFWにした理由ですか? 簡単ですッ!
飽くなき執念・・・「Yes,We Can!」の精神・・・徹底したエゴイスト・・・・
FWに必要なモノ、すべてを持っているからですッ!
是非今から、ロッタくんとカタールに飛んで下さい!
  1. 2008/11/18(火) 23:47:22 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>つむじさんへ
嬉しいのはありがたい事ですが恥ずかしいのは何故でしょう?そういえばモカちゃんは3歳でしたね。CRETE君とロッタ君をメロメロにした“大人の色気”はまだまだお子ちゃまなムギにはありませんね。“ベッキー”ではなく“藤原紀香”に改めさせて頂きたいと思います。ネットを用いて調査したところ彼女は“格闘技に精通”してるそうです。この日もモカちゃんとムギのガウガウを目撃したのですがそのスピーディーな動きに着いて行くことが出来ませんでした。これかもドンドン遊びに来て下さい!そしてまた何処かでガウガウしましょう!
  1. 2008/11/18(火) 23:51:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ロッタ君へ
これだけいいネタ(写真)が手に入ればキーボードを打つ手に力が入るってもんだ。この記事は書いててとっても楽しかったぞ。グワァ顔が取れるとガッツポーズか?喜ぶのはおそらくゴチャンさんだな?
それにしてもロッタ君はやっぱり強いな、ムギアタックを何発も食らってダウンしなかったのは私の知る限りはジャックではロッタ君が始めてだ。時々ピンチのような気もしたがどうやら私の勘違いだったみたいだな。流石“ぶら下ってる”男は違うな。ムギは次の練習に備えてムギアタックを強化中だ。それからブラウニーとうちゃんのリクエストにお答えすべく“シャイニング・ウイザード”も特訓し始めたぞ。今度もコーチしてくれる時もあの日みたいにカッコイイところを見せてくれな。ラオウか~照合は“女帝”に勝てたらロッタ君にささげよう。

追伸:エヌシさんへ
あの日ゴチャンさんがドッグランに着いてからエヌシさんが合流するまでの間にゴチャンさんが何回か「カメラが遅い!」と呟いていたのを聞いたような気がします。エヌシさんの事を思いあえて報告させて頂きました。
  1. 2008/11/19(水) 00:10:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
酷いな~最初に「世紀のカップルゴールインか?」って騒ぎ始めたには小梅ははさんですよ。改めて確認しておきますがムギは“ぶら下ってません”からね。私も時々忘れてますけど…。
世代や趣味などがどうやらブラウニーとうちゃんと似てるみたいですね。とうちゃんも良くお料理をする方のなのだと思います。とうちゃんから頂いたサトイモカレーのレシピ、アレは普段から料理をされている方でないと書けない内容でした。
さすが監督、その様な深い理由(深いか?)があってムギにFWというポジションを与えてくれたのですね。確かにムギなら「Yes,We Can!」という事でしょう、その後には「だからアナタもやんなさい!」と言葉を続けるでしょう!拒否すれば勿論MAXパワーの“ムギアタック”です。
最近1つ心配な事があります。小梅&小春親子にまめちゃんにロッタ君にムギ…試合の開催国が外国だったらメンバーは入国させてもらえるのでしょうか?
  1. 2008/11/19(水) 00:28:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

はじめてコメントいたします。
CRETE君のブログでのお言葉に甘えまして、恥ずかしながらごあいさつに来ました^^。
今まで読み逃げばかりしておりましてスミマセン。
いつも楽しく拝見させていただいております。
ムギちゃん、デートのはずだったのにグループ交際になっちゃいましたのね。
それもまた楽しですね。みんなガウガウがとても楽しそうで遠い地方の私はと~っても羨ましいのです。
今後はこそ見ではなくてまた遊びに来させていただきますのでよろしくお願いいたします~^^。
  1. 2008/11/19(水) 00:28:20 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

神の手を持つロッタ君に対して、神のデコジワを持つムギちゃんが
勝ったように思いましたがどうでしょう?
やはりジャックは女が強しです。
さくらもいつも行くドッグランで、スケバンと化しています。
最近は大人しくなりましたが、来るジャックを
みんなシメにかかっていました。
  1. 2008/11/19(水) 10:17:58 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

いいですねえ~v-411
ガウガウ合戦は見てて面白い!v-411
山田花子はやめてあげてくださいm(__)mムギちゃんがかわいそうだわv-390
まっちゃんさん、そうですね~さくらちゃん、悪いですが・・・スケバンですね~v-411(笑)
  1. 2008/11/19(水) 13:08:45 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

っまぁ~!ムギちゃん!おデートだったのねっ!(近所のおばちゃん風に)

それにしてもこの激しさはすごいですね~!
男子同士の乱闘かと思われませんでしたか?(笑)
これがムギちゃん流の愛情表現なら、相応しい男になるには心身共に相当の鍛錬が必要ですね。
ちょっと年下の男の子なんて目じゃないかな?
てんてん山にこもって修行してみるって言ってますが・・・(笑)
  1. 2008/11/19(水) 18:13:57 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

>akiさんへ
初コメントありがとうございます。別にそんなにかしこまらなくてもいいですよう。どうせこんなブログですから・・・。
読み逃げを謝られると私もアチコチにお詫びして回らないといけないな~。ジャックにはラブラブな雰囲気は難しいと思います。どのジャックもまだまだ若いしね。遠い地方なんですか?どこにお住まいなんでしょう?どんなワンコさんと暮らしているんでしょうか?ブログでリンクして頂いている方は全国にいるので案外近くに私のお友達がいるかも知れませんよ。これからもドンドン遊びに来てください。お待ちしてます。
  1. 2008/11/19(水) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
“神の手”ロッタ君は強かったです、流石は“ぶら下がってますから~!”な男の子です。体格もムギより一回り大きかったですし…。デコジワ娘も敵いませんでした。コーチとしてはまだ補欠のムギに遅れを取るわけにはいかなかったのでしょう。
さくらちゃんはそんなキャラだったんですか?“大人しい子”というイメージがあるのですが…。だって、まちゃんさんのブログを見るとタイトルの下には“おしとやか”とありますが…。あ~“ジャックにしては”でしかも“多分”なんですね、納得…。いつかお会いでいた時に備えムギにはしっかりと“礼儀”を教えてきますね。

そんなにガウガウが強いの?じゃあ勝負しよ~  by ムギ
  1. 2008/11/19(水) 21:27:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
あれ、あさごろーさんからも“さくらちゃんスケバン説”のご報告ですね。そんなに凄いんですか?以前ナゴヤドームのイベントで一緒になってたRUNちゃんとさくらちゃんはどちらも大人しかった様な記憶があるんだけどな~。
この日のガウガウは楽しかったです。今年のベスト3に確実に入りますね。山田花子は駄目ですか?お笑い好きのあさごろーさんならご存知でしょうけど彼女は一回芸能界をやめてプロレスラーを目指していたんですよね、受身が覚えられずに頭蓋骨を折ってジムから「頼むからやめてくれ」って言われて夢を断念、再びお笑いの世界に入ったそうです。
  1. 2008/11/19(水) 21:37:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
らしいのよ~まったくデコジワなのにね~!
当然この日も数名の方に「えっ!女の子なんですか?」と言われましたよ。名前を聞かれ「ムギ」ですと伝えたら迷うことなく「ムギ君」と言った方も数名いらっしゃいます。ムギの男性の好みはまだ分かりませんね、あんまり強くなりすぎると「さあ、いざ勝負~」となるかも知れませんよ。女子プロレスラーとしては一時代を築いた“ジャガー横田”さんが旦那さんに選んだ方はあまり強そうに見えませんし…。

てんてん君へ
ムギは山の熊よりも強いです~、無駄な事は止めてムギとガウガウしましょう~by ムギ
  1. 2008/11/19(水) 21:48:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

フレブルさん 可愛いですね~。とってもナイスなお写真ですね。

CRETEは山口達也さんですか~。池面(←何じゃこの変換)
CRETEをイケメン(←あ、今度は変換できた)と言って下さって
ありがとうございます。^^ 

ムギちゃんのイメージは、そうだな~ 空手家の小林由佳さん!
http://blog.bodymaker.jp/user/yuka/007/

そう!可愛くて強い。強い。

CRETEを有名人に例えると、スヌーピーです。
(見た目ジャン!アニメ ジャン!) ・・・・てへ。
  1. 2008/11/20(木) 00:08:36 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

毎回思うけどムギちゃんてホント、おトモダチと遊ぶの上手ですよねぇ~
naluなんて、イチャモンをつける事があっても
一緒に遊ぶことなんてないから
ボールの使えないランに行ったらなーーんもやることない^^;
きっとこんな合コン(?)の場に居ても
ゴアイサツでイチャモンをつけたらあとは素知らぬ素振りだわ^^;

ムギちゃんは花ちゃん??
お肌ツルツルの花ちゃん??ワタシ意外に好きです^^
naluを例えると?? う~ん、いっつも擬人化してるんだけどなぁ~^^;
naluはnalu!! やっぱりもっさりは人にはならないかも(笑)
  1. 2008/11/20(木) 00:37:36 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
この日はこのフレブルさん以外にも“いい味”持ってるワンコが沢山いました。撮影できたワンコも何匹かいるので近日中にアップしたいと思います。小林由佳さんですか?可愛い方ですね、ブログの記事にやたらと食べ物が登場する所も気に入りました。でもムギってこんな礼儀正しいかな~。それよりなんでmayuさんがこの方をご存知なのか?が気になります私が知らないだけで有名人なんですか?
CRETE君を演じるキャラは山口さんか“岡村隆史”さんかで迷いました。CRETE君小柄でダンスが得意だから…(笑)
  1. 2008/11/20(木) 00:42:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
パピーの頃からいろんなワンコとご挨拶させてたからな~。でも学校の先生のお話だとこれはムギが生まれ持った“性格”らしいです。かなり気が合わないと初めて会ったお友達相手にここまでガウガウしないかな?CRETE君とも何度か遊んでもらった事があるのですがここ数回はお互いに絡んでくれないことが多かったんですがね、この日は盛り上がってたみたいです。ジャックはガウガウが好きな子と一人でボール遊びするのが好きな子とがハッキリと分かれるんじゃないかな~って思ってます。
naluちゃんは誰だろうな~。初めて見た時は蛯原友里(水泳が得意らしい・・・)とかのファッションモデル系だったけど今はな~。

  1. 2008/11/20(木) 01:08:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんの初デートおめでとうございます!
でもでも 観衆が沢山だったようですね(笑)
ムギパパさんがとっても楽しめたのが伝わってきます!
ジルも足が良くなったらサッカーチーム入団させて下さい!
遠征が難しいかなぁ

ちなみにジルは誰だろう~?
ジャニーズ系という事にして下さい!(親バカですみません)

我が家のわんこは退屈な時
たま~にシッポ追いしてます。
  1. 2008/11/20(木) 06:12:02 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

楽しそうだなぁ。
ここにさくらを放り込みたかった!!
きっとみんなに押されて珍しく大人しくなったかも。
さすがにジャックはパワフルだと感じますね。
今週は解禁にあやかって、トリミングやナーサリーへ復帰等
結構忙しかったので、みんなのところへ遊びにいけなくて
ちらりと読み逃げだけしてました。
有名人にたとえるとさくらは誰かな?
小ぶりだけどパワフル、でもスタミナがいまひとつ足りない
これから売り出していく新人(犬)。
誰かなぁ・・・ 思いつかないや。
  1. 2008/11/20(木) 12:19:35 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

↑の再度のコメントです。
自分のブログのURL入力したつもりが、入ってなかったですね。(^^;)
Leon5歳♂とAnne5か月♀(有名人で誰?ってのはちょっと思いつかない~)JRT兄妹と四国の方で暮らしてますので良かったら見にきてくださいね!
  1. 2008/11/20(木) 17:38:14 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
あれはデートだったのかな~?ロッタ君もCRETE君もムギを“女の子”としてみていたか?はかなり疑問ですね。楽しかったですよう~。あっという間に時間が過ぎていきました。お天気がイマイチだったのが残念です天気が良ければもう少し長い間遊べたんですけどね。ジル君足が良くなったら是非入団してください。ジル君がどれだけのサッカーテクをお持ちかは私が監督に伝えておきます。
http://blog.goo.ne.jp/koumehaha
      ↑
これが監督の連絡先です。青いユニフォームは「ダイソー」という100円ショップです。あれ、この店もしかしたら関東限定かも・・・。さくらちゃんが着ているのでまっちゃんさんに聞くほうが早いかもしれません。ぷちこさんにその質問をされた時の為に“室伏広治”さん(マッチョだから・・・)を取っておいたのですが・・・これじゃあご不満でしょうか?
  1. 2008/11/20(木) 19:58:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギと互角にガウガウ出来るんだから大丈夫でしょう?きっと一緒に楽しめたと思いますよ。周囲の人は呆れ顔で見てたと思いますけど…。親睦会の時みたいに(笑)
早速アチコチに出没していますね。これまでずっと我慢してたんだから思い切りお出かけ楽しんでください。“山田花子”じゃなくて“木下優樹菜”の相棒ですからね~。やっぱり“里田まい”か“スザンヌ”かな?この際“おバカキャラ”って事はお互いに無視しておきましょうね。
  1. 2008/11/20(木) 20:07:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>akiさんへ
先ほどちょこっと覗かせていただきました。このブログの管理者の方だったんですか?何度かコソ見したことがあります。これからは正面玄関から遊びに行きますね。Anneちゃん小さくって可愛いですね。5か月の割には小さいかな?と思ったらLeon君がが大きいんですね…。
リンクして頂いているお友達だと“ちょらそら”の“たかすけ”さんが四国にお住まいの方です。もしかしたらすでにドッグランなどで会ってるかも知れませんね。
  1. 2008/11/20(木) 20:22:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

