シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギのガウガウ道(シャコタン兄貴との出会い編)

          珍しいお友達


          年下相手に容赦なし
少し前に代々木公園のドッグランで遊んでくれたお友達です。ムギより少し年下の男の子でした。スタッフォードシャー・ブル・テリアという犬種だそうです。初めて聞きましたし初めて見た犬種でした、原産地は多くの犬種を生み出したイギリス、ブルドッグにテリア種の血を入れて作られた犬種でもともとは闘牛犬として活躍していたそうです。通りで・・・ まだまだパピーな体つきでしたが堂々たるガウガウを見せてくれました。
さてさて、今はすっかりガウガウガールとしてのイメージが強くなってきたムギですが、実は今みたいにガウガウするのは半年ほど前からなんです(本当ですよ・・・)!

          気弱な女の子?


          まさか、ビビるムギ・・・
生後6ヵ月ぐらいまではドッグランに連れて行ってやってもガウガウしないで駆けっこをして楽しんでいる事が多かったんです(だから本当だってば!)。おかげさまで上手く社会化する事に成功し、ワンコを怖がる事はありませんでしたが、少しラフなお誘いを受けると尻尾を下げてその場に伏せている事も少なくありませんでした。ムギにプレイングバウをしながら遊びに誘ってくれているのはムギの学校のクラスメートだったクリちゃんです。しばらくお会いしていませんね、皆さんお元気ですか?もしこのブログをご覧になっているのなら是非コメントしてください!クリちゃんはノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバーというまだまだ日本では殆どお目にかかれない犬種なんです。ちなみにカナダ原産でノヴァ・スコシア島と呼ばれる島で作出されたのでこの名前がつけられたそうです。

          幼馴染と・・・


          永遠の相棒と
上のジャック君は学校でずっと一緒に勉強をしている幼馴染のNICO君、その下のジャックちゃんは皆さんご存知のムギの永遠の相棒のさくらちゃんです。二人ともムギをガウガウに一生懸命誘ってくれていたのですがムギはどうしていいか判らなかったみたいです。それにしても・・・みんなまだまだパピパピしてるな~。どちらの写真も今年の春、4月くらいに撮影したものなんです、みんな立派なジャックに成長しましたね~。いろんな意味で・・・。

          兄貴との出会い

          兄貴からの訓示
そんなムギがガウガウするキッカケを作ってくれたのが先日もドッグランで遊んでくれた“シャコタン兄貴”こと皆さんご存知のCRETE君なんです。きっとこの日CRETE君熱きジャック魂を叩き込まれたに違いありません。この日を境に急にガウガウするようになったんです。本当ですよ、初めてCRETE君と出会った次の日学校のレッスン前にNICO君に遊んで貰っているうちに急に楽しげにガウガウし始めたんです。NICO君のママさんに「あれれ~ムギちゃん急にどうしたの~」って驚かれた覚えがありますから・・・勿論私も驚きました。ジャック独特の急にスイッチが入りましたって奴ですかね。

          基本は“足腰”


          筋トレ! 筋トレ!
以来、ムギはCRETE君に教えられた己の熱きジャック魂を高めるために今まで以上に己のスタミナ・筋力・攻撃力・防御力を鍛えぬく決意をしたみたいです。当然より強烈な変顔を身に付けるため顔面の筋肉だって鍛えていたに違いありません。

          駒沢で吼える!
      セレブの街、駒沢でガウリまくって周囲の時間を停止させ・・・

           城北で駆ける!
       城北で砂塵を撒き散らして大暴れ、周囲にひんしゅくをかい・・・

          代々木で叫ぶ!
      代々木で大活躍、“娘の婿になってください”とさえ言われ…
         (ムギの“ぶら下がってません伝説”は→コチラ
          異犬種格闘戦
いま巷では異種格闘技がはやってます、週末毎にアチコチのドッグランで己を鍛えるため、各地の猛者たちに勝負を挑む兄貴を見習ってジャック以外の犬種を相手にガウガウする事も忘れませんでした。

          防御力を鍛える
おかげさまで今では多少の事ではへこたれません、防御力だって高くなりました。やばい時は得意のイナズマ走りでドッグラン中を駆け回り相手を翻弄します。

          そうでしょうね(涙)
そして相手がバテバテのヘロヘロになった事を確認すると一転して攻撃に転じます。わが娘ながらなかなかの頭脳派だと思います。まああの方の愛弟子ですからね、このくらいは当たり前でしょう。


          自己を省みる
最近ではドッグランを出た後で色々と反省する事さえあるようです、愛娘のこの成長、父親としては嬉しい限りです。家に帰って寝てる間に反省した事全てを綺麗さっぱり忘れていないと良いのですが・・・。


          “お子ちゃま”レベルです
今年の4月の初めには幼稚園のお遊戯会レベルでしかなかったさくらちゃんとのコントでしたが・・・。今の二人のレベルならば…

          お笑い界のニューフェイス
         “5GAP”に負けない強烈なインパクト共に登場し・・・    
     ちなみに“ボケ”担当の久保田さんは我が家の比較的近所にお住まいらしいです。会いたい!

          千葉にて巡業中

         “コンマ二センチ”並に体を張ったネタを繰り広げます
         共にまったく痛くありません!ジャックだからね・・・

          目指せM-1王者
        正統派(?)のドツキ漫才が出来る期待のコンビです
さくらちゃんもムギもどちらも“ボケ”“ツッコミ”こなせるでしょうね。でも変顔があるからムギが“ボケ”をやったほうがいいかな?ネタは勿論、私、ムギパパが書きます、そしてkurigeさんがそれをチェック!共通のお友達にお笑い好きの方がいらっしゃるので一般に公開する前に厳しい目でチェックしてもらいましょう(chanUさん、あさごろーさんお願いしますね)。数年後にはゴールデンタイムでレギュラー番組を持っている事でしょう・・・。皆さん今のうちにこの2匹のサインを貰っておくと将来プレミアがつくかも知れません。一緒に写真を撮っておくと「私は有名になる前から知り合いだった」と自慢できるかもしれません。善は急げてす、ただし接近するには多少の勇気が必要かもしれません・・・。あっ!良いっておきますが共にとってもフレンドリーですからいきなり吠え掛かることはないと思います。


          “シャコタン兄貴”現る
そんなムギが(どんなムギだ・・・)が久しぶりに“シャコタン兄貴”に胸を貸してもらう事になりました・・・。その模様は次回のお楽しみです。

          信じてください!
               うそじゃありません!本当です!

初めて遊びに来てくれた方、久しぶりに遊びに来てくれた方は1つ前の「犬ブルセラ症の検査を受けた飼い主の皆様へ」も読んでくれると嬉しいです。それから「犬のプライド」さんのHPに新しい記事がUPされているので是非お読みください!こうしなくちゃ駄目!って事じゃじゃないですよそれぞれの飼い主さんが出来る範囲で精一杯の事をしていきましょう。

以前以前お願いした犬の尻尾追い行動についてアンケートの協力もお願いします。ジャックのデータがまだ足りないようです詳しくはコチラから・・・

犬のプライドさんのHPを左サイドバーにリンクさせて頂きました。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
我ながら普段の記事と真面目な(つもりで本人が書いた)記事とのギャップが凄まじいですね、これからも緩急使い分けながら記事を書いていこうと思います。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/23(日) 20:48:53|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22
<<ムギのガウガウ道(シャコタン兄貴に恩返し編) | ホーム | 犬ブルセラ症の検査を受けた飼い主の皆様へ>>

コメント

うっわ~~~!! これまた、お写真がたくさんで
すっごい面白いですよぉ~♪ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
お友達いっぱいで、どれもムギちゃん すごく楽しそうにやってますねe-343
やっぱりガウガウは最高なんでしょうね~i-185

こうして見ていくと ムギちゃんのしっぽの模様
かな~り目だってて いいチャームポイントですねe-266

シャコタン兄貴”に胸を貸してもらう?? どんなだろう~?ワクoU*^▽^*Uo~ワク♪
  1. 2008/11/23(日) 23:43:37 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャ~ン!(古い?)
シャコタン兄貴ことCRETEの飼い主で~す!
本当にムギちゃんは、CRETEにガウられるまで
ガウガウ遊びをしなかったなんて、信じられないくらいに
初対面の時は、上手にガウってましたよ。それがジャック
DNAってもんですよね^^

今ではCRETEより上手にガウガウして遊んでますね。
シャコタン兄貴も次にムギちゃんに会ったときに、負けないように
と日々精進してますよ^^
  1. 2008/11/23(日) 23:45:31 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

そういえば最初の頃のムギちゃんってあんまりガウってなかったね~。
ビュンビュン走ってたけど。
それが今じゃ・・・立派に成長しちゃって!!
師匠として誇らしいと言ってますよ♪

悪魔光線の出し方も正しいそうです、特に「城北で駆ける」の顔、最高だそうです。
  1. 2008/11/24(月) 00:14:31 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

たくさんのワンコとのガウガウ写真、どれも楽しそうですね。
ムギちゃんはCRETE君に出会ってジャック魂が目覚めたのですね!
うちの娘、家では思いっきりガウガウ娘なのですがよそではシッポ下げちゃってジャックらしからぬ状態なので少しムギちゃんを見習ってほしいですね^^。
  1. 2008/11/24(月) 00:31:02 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめてコメントします。
やんげと申します。
うちにはモシャ毛の♀ジャックが2匹おります。
ムギちゃん、とっても活発で友好的な女の子デスね。
うちの子たちは、いっぱぃ他のワン達がいても1匹は草食べてるしもぅ1匹はボールしか見えてません・・・
2匹以外でガウったことがなぃのでムギちゃんがとっても新鮮デス。
毎日とっても楽しそぅ。
ムギパパさんとラブラブなんデスね。
また遊びに来させていただきます。
  1. 2008/11/24(月) 01:47:46 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集]

そっか~ぁ!ムギちゃんガウガウあんまりしてなっかね~v-411
うちのRINGは今は挨拶上手ですがそのうちガウ子さんになりそうですv-403
でもムギちゃん上手にガウガウしてるじゃ~ないですか!v-411
  1. 2008/11/24(月) 11:14:39 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

久しぶりにむぎちゃんのガウガウ 元気をもらいました♪
ムギちゃん、小さい頃はおしとやかさんだったんですか???
いつどうなってガウガウ女王の座に???
ガウリムギちゃんの目も まんまるでかわいいですっ!!
ムギちゃんのベッドもピンクちゃんですね。
まるも男の子によく間違われるので あえて ピンクにしました 笑
でもフリフリお洋服はまだ持ってないなーv-7
  1. 2008/11/24(月) 11:39:13 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集]

うわあ、懐かしい写真がいっぱいだあ。
ほんと、クリちゃんはどんな子に成長したかなあ~

NICOがムギちゃんをイジメてる図(そうとしか見えません;;)まだ2人ともパピパピしてますね。

確かにあのころは、デビルNICOが乙女のムギちゃんをやっちゃってることが多かったですね。
幼馴染って、ほんと良いですよね。こうやって、ムギちゃんのパピーの頃を思い出すのも、また楽しいです。

昨日NICOは小金井公園のドッグランに初めて行ったんですよ。そしてイタグレちゃんにガウと挨拶されて、ひゃいーんと逃げてました。

ほんとへたれです。今度はムギちゃんがNICOを鍛えてやってくださいね~

ムギちゃんがNICOと対等に遊べるようになった時、確かにびっくりでした。ムギパパさん「ムギも最近強くなったんですよ~」って嬉しそうでしたよね。やはりあのころから、武闘派めざしてました???

また、ムギちゃんと学校の前に遊びたいです!!!!!!!
Xマスパーティも楽しみ!!!!!!!!
  1. 2008/11/24(月) 15:19:27 |
  2. URL |
  3. NICOママ #-
  4. [ 編集]

これらの写真を見ると、ウチの2匹は本当にジャックなのだろうか・・・と思います(笑)
恐らくティル、ムギちゃんに負けますね(@_@;)
そしてサリーが仇打ちとばかり飛び出して・・・やっぱりやられちゃうような気がします。
ムギちゃんは小さい頃からたくさんのわんこにもまれて強くなったんですね~
可愛い顔したシャコタン兄貴にウチの2匹にも指導お願いしようかしら^^
  1. 2008/11/24(月) 20:52:11 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんさんへ
数日おきの更新にしてからその分写真を沢山使って記事を書くようになりました。文字数も増えましたけどね…。一人で走り回ったり、追いかけっこして楽しんでいる事もありますがやっぱりガウガウして遊ぶのが一番楽しいみたいです。ただし、これだけ激しく遊ぶようになったので少し相手を選らばないといけなくなりましたけどね(汗)
シッポの縞模様はやはり目立つみたいですね、未だにこんな模様のジャックさんには出会ったことがありません。散歩の途中で携帯もった学生さんに「シッポの写真撮らせて下さい」って言われた事もありますよ~。
  1. 2008/11/24(月) 23:12:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
私はついていけてます(笑)、他の方も大丈夫でしょう、結構近い世代の方が多いと思います。
CRETE君と初めて会った頃はもう少しでガウガウし始めるかな~って感じでした。でも今みたいにガウガウするのはあの時が初めてだったんですよ~。そしてアレ以来ガウガウガールになりました。今では時々エキサイトしすぎて私に捕まってます。次の記事では今回以上に“兄貴”が活躍します!
  1. 2008/11/24(月) 23:23:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
これも全て師匠の教えのおかげでしょう!今じゃ多少の事ではビビリません!めげません!最大の敵は“空腹”かな?ムギの光線は日々進化してます。でもまだ上には上がいます。先日代々木公園でまめちゃん級の光線を放つ“猛者”に出会いました近日中にUPしますからしばしお待ちを…。数日置きの更新にしてから実は“ネタ”が溜まってましてね・・・まめパパさんと切磋琢磨するための企画も用意してます。というか作ってみました。コチラも少し待っててね。
  1. 2008/11/24(月) 23:30:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>akiさんへ
家の中でガウガウできるなら立派なモンですよ。アンちゃんまだまだパピーちゃんじゃないですか?今はたっぷりレオン君に鍛えて貰ってそのうちに有力新人として鮮烈にデビューするんじゃないでしょうか?“ジャックは女の子の方が強い!”というのがこのブログに遊びに来てくれる方の共通した意見なんですよ。
  1. 2008/11/24(月) 23:39:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>やんげさんへ
コメントありがとうございます!始めまして!といってもお友達のブログでお名前を良く拝見していたのであまり“初めて”って気がしません…。
ブログ拝見させていただきました。やんげさんのお家も多頭飼いですか~?ジャックの飼い主さんはパワフルな方が多いですね~。ムギの名前を考えていた時に“さくら”も“もも”も候補にあがっていたんですよ~どちらも良く似た名前の“人間”が身近にいたので断念しましたが・・・。
ムギとは毎日ラブラブ&ガウガウしてます!これからも気軽に遊びに来てください!
  1. 2008/11/24(月) 23:48:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
コメントの返事を書き込み始める前にちらりとあさごろー家の“エイリアン”を拝見しました。確かにご挨拶上手みたいですね、そしてガウガウガールになりそうですね。名古屋の“スケバン”に〆られないように気をつけてくださいね。
  1. 2008/11/24(月) 23:52:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まるままさんへ
残念ながら“おしとやか”だった事はないですね。今のような“暴れん坊”ではありませんでしたが“お転婆”でしたよ。“女王”なんてトンでもありません!上には上がいると思います、ムギなんてまだまだ修行中です。
女性だけあって私の母と発想が同じですね。ムギグッズは殆ど私が買ってきますがベッドは何故か母が買ってきます。しかも“女の子っぽい”奴をです!彼女達を“男の子”と間違う人たちはベッドを使ってる姿を見ないと思うんですけど…効果あるのかな?
  1. 2008/11/25(火) 00:00:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>NICOママさんへ
ムギと一緒にガウガウできるNICO君がイタグレにガウッてされてヒャインって逃げたんですか?なんだか信じられないな~。もしかしたらイタグレさんとは相性が会わないのかも知れませんね。それに見た目は細くてもイタグレさんは結構丈夫みたいですよムギもたまに軽くガウガウしてます。でもイタグレさんとは駆けっこしてるほうが多いかな?
HDを増設したんで写真を整理している所なんです。毎日見てるので気が付きませんが大きくなってるんですね~。↑の写真を見てびっくりしました。ジャックと生活している方で“武闘派”を目指さない方なんていないような気がしますけど・・・。
クリスマスパーティーは私も楽しみにしています。
  1. 2008/11/25(火) 00:10:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
家の中のティル君とサリーちゃんは十分にジャックだと思いますけど・・・。だってムギがまだガウガウしない頃は私さんのブログを見て“良いな~ガウガウしてて・・・”って思ってたんですから。そう言えばまだ他のワンコと遊んでいるところがなかったような気がしますね。指導するのは“デコジワ娘”じゃ駄目ですか?
  1. 2008/11/25(火) 00:16:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

あぁ、出遅れてしまった・・・
ムギちゃん見事な成長ぶりです。
さくらもムギちゃんとのガウり楽しんでいます。
やっぱりジャックはガウってなんぼのwankoなんですね。
さくらもシャコタン兄貴に胸をかりたいです。
ひと捻りされて成長してくれるでしょうか。
そして女帝にしたたかさを学び、立派なジャックに育てたいです。
相方として不足のないよう、日々精進しなくては
ムギちゃんの足を引っ張らない、しゃぶらないように育てます。
  1. 2008/11/25(火) 01:29:54 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、遊び上手だよね~♪
りんはボール命で、ボールさえあれば他の事が目に入らないようです!ボールがなかったら、クンクンパトロール!他のワンコとの絡みはあまりないかも。。唯一絡む(絡まれる)のは、ちこだけです(笑)
  1. 2008/11/25(火) 19:35:13 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ぼちぼち更新ブログなのであせらなくてもOKですよ~。今年の春はまだあんな小さかったんですね、あの頃はたしかさくらちゃんの方が少し大きかったと思います。お互いに4キロ少しだったんじゃないかな~。お互いに成長しましたね色々と…。シャコタン兄貴はガウガウ好きだし女の子も好きだからきっと胸を貸してくれると思いますよ。“女帝”の教育であまり“したたか”になると逃げられるかも知れないので早くお会いしておいた方がいいかも…?
メールしたのでご確認ください!
  1. 2008/11/25(火) 21:10:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
りんちゃんはムギと正反対ですね、広場なんかでロングリードをつけてボール遊びしてても“友達”を見つかるとそっちに向かって飛んできます。ムギも気の合うお友達が見つからないとクンクンパトロール、穴掘り、枝齧りを楽しんでいます。
  1. 2008/11/25(火) 21:16:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

