シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギのガウガウ道(シャコタン兄貴に恩返し編)

久しぶりにやられてしまいました、ちょっと油断をした間にまたムギにPCをいじられてしまいました。一体あの手でどうやってキーボードを叩いたのか?今でも不思議でなりません・・・。しかしながらその文章はなかなか面白いです(親ばかと思われるかも知れませんが・・・)。そこであえてムギが書いた文章をあえて原文のまま掲載する事にしました。あらかじめお断りしておきますのがムギがまだまだお子ちゃまである事、そして何よりジャックである事をご理解した上で以下の文章をお読みください。

                                     以上ムギパパ記・以下ムギ記

この日はパパを代々木公園のドッグランに連れて行ってあげました。甘やかしてるって言わないでくださいね、この公園のドッグランは人間だけじゃ入れないんです。きっとこのドッグランに来てるワンコはみんな自分のパパやママをドッグランに連れてきてあげているしっかりとしたワンコなんだと思います。パパやママの健康管理をきちんとする事は私たちワンコの義務だと思います。病気になってご飯代やオモチャ代を稼げなくなっちゃたら困るしね。実はこの日はロッタ君でーとの約束をしていました。内緒だけどムギはいまだにでーとっていうのがどんな事なのか未だに良くわかりません。きっとみんなでガウガウ楽しく遊ぶ事だと思ってます。
ムギパパ注)最近“でーと”をしていないので自信はありませんが恐らく違うと思います。

          大人だ兄貴
ドッグランに行ったらもう何度も遊んでくれた事のあるCRETE君が先に遊びにきていました。嬉しかったです。でも気になることもあるんだ。CRETE君のお家のmayuさんと影ボスさんはこの日の朝早く起きてどこに遊びに行こうかな?って考えたんだって。そうしたら偶然ムギのパパがPCに向かってヘラヘラしながら書いてる変な文章を読んでムギ達がここに来るのを知ってわざわざ遊びに来てくれたんだって。フーン、たまには役に立つんだねあんなへんてこな文章が・・・。でもね、きっと読みすぎると体に悪いと思うよパパの書いた文章は恐らくタチの悪い毒キノコみたいなものなんだと思います。だってパパの文章を読んだ人が“お腹がが痛い”とか”笑いが止まらない”ってコメントしてるの知ってるもん。皆さん気をつけてね~。
ムギパパ注)
最新のCRETE君のブログを見ると・・・・あれっ確かにヤバイかも?記事作り始めたのは数日前なのに・・・単なる偶然でしょうか?


          余裕な兄貴
CRETE君とは最近、結構このドッグランで会ってるんだ、でも少し挨拶するだけでガウガウはしてくれませんでした。ムギが自分の得意の展開に持ち込もうとしてドッグラン中を思い切り走り回る
CRETE君は途中で追いかけるのを止めちゃうんだ・・・。何でだろうな~?って頭を捻って考えたの、でね「きっとムギの責め方が甘いからだ!」って思うようになったんだ。だからそれまで以上に己を鍛えたんだよ、その甲斐あって久しぶりにガウガウしてくれました。やったー!

ムギパパ注):CRETE君はほんの少しだけムギより走るスピードが・・・です。

          強いぜ兄貴
やっぱりCRETE君は強かったです!自分とあまり体のサイズが変わらないワンコにマウントポジションを取られまくったのは久しぶりだよ。さすがに週末毎にどこかにお出かけして各地の猛者相手にガウガウしてるだけあるよね。ムギたちがこうやってガウガウしているとパパさんやママさん達はそれをとっても嬉しそうにニコニコしながら見ています。でも笑っているのはジャックのパパやママさんたちだけなんだよね~。他のワンコのパパやママの顔はなんだか引きつってます、中には「そっちに行っちゃ駄目! 危ないでしょう!」って言って自分のお家のワンコを急いで抱っこしている人もいます。私のパパが変な人なのは良く判ってるけどその他のジャックのパパやママさん達もひょっとしたら少し変な人なのかしら・・・?

ムギパパ注)私ほどではありませんがその傾向は大いにあると思います。

          寝業師な兄貴

          モテモテな兄貴
強くてその上イケメンなCRETE君は女の子にだってモテモテです!この日だってCRETE君を熱い眼差しで見つめているモカちゃんってジャックの女の子がいたよ。モカちゃんは私達より少し年上でプリプリしたヒップが自慢の大人の女性です。そんな女性まで夢中にさせちゃうんだからCRETE君もやるよね~。ムギはどうして未だにCRETE君に可愛い彼女が見つからないのかが不思議でしょうがありません。
ムギパパ注)あ~あ言っちゃった~、そいつは禁句なのに・・・。
          素敵だ兄貴


          教える兄貴
もしかしたらムギはCRETE君に遠慮していたのかもしれません…。だってムギにガウガウの楽しさを教えてくれたのはCRETE君だから・・・。でも半年前のあの日CRETE君から教えてもらった熱きジャック魂をもう一度思い出してみました。

ひとつ!常に超大型犬としてのプライドを持つべし!
ひとつ!売られた喧嘩は基本的に買うべし!
ひとつ!ドッグランで紛争が勃発した場合にはすかさず参加すべし!
ひとつ!不意打ちは“卑怯”なのでなく“戦術”であると心得るべし!
ひとつ!万が一相手の方が大きかったら・・・ぶら下がってみるべし!
ひとつ!やばい展開になったら"捨て台詞”を残してトンズラすべし!
ひとつ!飼い主はおだてて上手に躾をすべし!

ムギパパ注)いくつか別のジャックさんに教わった事が混ざっているみたいです。

もう迷うのは止めました、今持っている全ての力でCRETE君にぶつかってみる事にしました。ムギ出力全開です!思いっきりいっちゃいますよ~!
          どうした兄貴
          まずは得意の“キシャ~”で相手のガードを崩します。

          もしもし兄貴?
         そして自分の間合いに持ち込んだらすかさず攻撃します。

          あ・兄貴ぃ~!
“ムギアタック”は普段は至近距離からぶっ放します。でも相手はあの
CRETE君です、強者です。だから1メートルくらい助走をつけてみました。やった!CRETE君が転がりました。でもムギも頭がクラクラしました。午前中にパパが言ってたこと全部忘れちゃったけどまあ良いか?どうせ大した事は言ってなかったと思うし・・・細かい事は気にしないッ!

ムギパパ注1)せめて1つくらいは覚えておいて欲しかったですね・・・。  
ムギパパ注2) ジャック以外の小型犬相手には“強化型”は絶対に使うなよ、頼むから!    

          お疲れ?兄貴
プロ野球の選手が以前在籍したチームを相手に大活躍をすると解説者の人が「イヤァ~これは最高の恩返しですねぇ~」って言ってます。大沢親分さんも張さんも“あっぱれ”って言ってくれます。だからムギもCRETE君を相手に最高の恩返しをしたんだと思います。影ボスさんとmayuさんはムギに“あっぱれ~”って言ってくれるかな~。ナニナニ「恩を仇で返す」って言葉があるの?フーン、知らなかったよ、人間の世界はややこしいわねぇ~まったく・・・。ところで“あだ”って食えますか?

ムギパパ注)前にも同じような事聞いてたね、誰か教えてやって下さい・・・

          みんなの兄貴
この後しばらくしたらロッタ君がやって来ました。ロッタ君もかなりの強者でしたCRETE君に負けないくらい強かったです。あれ、この写真にはモカちゃんが写ってないじゃない!まったくムギの専属カメラマンはペッポコな腕だから困っちゃう。せっかくモカちゃんと仲良く、楽しく乙女同士のバトルを華麗に繰り広げたのに・・・お写真が1枚も撮れなかったんだって。残念だな~モカちゃんとムギとでドッグラン中を走り回りながらラブリーでプリティーな光線を出しまくったんだから~周りの男の子達はもうみんなフラフラでクラクラだったんだよ。
ムギはパパに写真を撮る練習もさせなくっちゃいけないみたいね。まあ、課題はいろいろと残ったけどこの日は凄く楽しかったです。またみんなと楽しくガウガウ出来ると良いな~。

ムギパパ注1)だって凄いスピードで移動しながらガウガウしてるんですよ。追いつけません!
ムギパパ注2)多くの方の目には“野郎”同士の“過激”なバトルに見えたと思います。
ムギパパ注3)フラフラでクラクラになった原因は“物理的衝撃”である可能性が高いです。                              
                                      以上ムギ記・以下ムギパパ記


          ニヒルな兄貴
CRETE君はガウガウが上手に出来る一方で実はとっても童顔で凄く可愛いんです。イケメンな横顔を何とか撮影しようとチャレンジしたのですがなかなかこっちを向いてくれません。

         デレデレ兄貴
中年親父のムギパパには関心はないようですが若い女性(しかも綺麗)は好きらしいです。まあ、私的にはパッチリとしたお目目が写った納得出来る一枚が撮れたのでそれで満足。どうですとっても可愛いでしょう!CRETE君は週末になるとどこかのドッグランに出没する確立高し!見た目はとってもプリティーだけど「ヤル時にはヤル」男だからね。ガウガウ勝負を挑む時にはそれなりの覚悟で挑みましょう。

最近数日置きの更新になったので記事1つに数日間かけています。この記事を書き始めたのは3日ほど前です。前回の記事をUPした時には↑の写真に加工をしていました。だから昨日UPしたCRETE君のブログを見て驚いちゃったんですよ。mayuさん可愛いCRETE君とやさしい影ボスさんのためにも毒キノコの食べすぎには注意してくださいね。

シャコタン兄貴ことCRETE君が大活躍、お写真がとっても綺麗なブログです→コチラ

       オマケ:この日に出会えた素敵なワンコさん

          ちなみに同じ食肉目
       沢山の方に写真を撮られまくっていました。当然私も1枚パシャリ


          フレブルが好きです!
            “長い舌”じゃなくて“幅広の舌”ですね、お見事!

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
気が付いてみればムギよりCRETE君の方が登場回数が多いですね・・・まあ良いか(良いのかっ)?数日置きに更新するというスタイルにだいぶ慣れてきました。


犬ブルセラ症のこと知って下さい、そしてご協力を!詳しくは→コチラ
こんな記事を書いた人間が呼びかけても説得力ゼロかも知れませんが・・・。ワンコと生活する方全てにとっての問題だと思います。情報の提供をお願いします。必要なのは“結果”と“検査機関名”だけで十分なんです。皆さんご自信や大事なワンコを特定出来るような情報は必要ありません。“陰性”って結果だって凄く重要な情報なんです。

犬の尻尾追い行動のアンケートへの協力お願いします。詳しくは→コチラ

11月27日追記
今度の土曜日10時頃に代々木公園のドッグランに遊びに行きます。「ケイトはお山がお好きっ♪」のケイトちゃんと遊ぶ予定です。ケイトちゃんは普段は神戸在住のお嬢様、今はパパさんのいる東京へ遊びに来てるみたいです。関西ジャックと遊べるチャンスですよ~。これを見ている男の子ジャックのみんな神戸の女の子は可愛いらしいぞ~。お時間のある方は是非一緒に遊びましょう!ちなみにケイトちゃんは可愛いですが「ヤルときゃヤル」タイプの子だと思います。

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/26(水) 20:16:22|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:30
<<“ムギごはん”と謎の数字“23” | ホーム | ムギのガウガウ道(シャコタン兄貴との出会い編)>>

コメント

はじめまして

初めてコメントしてます
「ケイトはお山がお好きっ♪」のケイトパパです。
今ケイトが単身赴任の東京に神戸から遊びに来ています
この機会に一度ムギちゃんと会わせたいと思っています。
どこかのドッグランに行く予定はありますか?
  1. 2008/11/26(水) 21:25:56 |
  2. URL |
  3. ケイトパパ #-
  4. [ 編集]

ウッシャッシャッシャ(笑) こんなに僕の写真を
一杯載せてくれるなんて、みんなに 僕に対する思いの
重さがばれちゃうよ!  照れるな~ by CRETE

ムギちゃんとロッタ君のデートに割り入って、ガウガウ
をしかけて・・・・倒された。ちょっぴりかっこ悪い
CRETEですが、沢山 お写真を載せていただいてありがとう
ございます^^

確かにムギちゃんは強かった!そして、足が速い!
CRETEは・・・・なさけな~
もうちょっとムギちゃんに追いつけるように、チューニング
し直してみます^^

追伸 熱きジャック魂 笑いました^^
  1. 2008/11/26(水) 21:43:55 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

U●ゝ艸・)ププッ♪ムギちゃんが書いたんだぁ~☆
そっかそっか~!ムギちゃんがぁ~(笑)

パパの書いた文章は恐らくタチの悪い毒キノコみたいな
ものなんだね~☆Uo_ _)ノ彡☆ばんばん!!

CRETE君から教えてもらった熱きジャック魂v-237
すごいすごいと関心してしまいました~▼o ̄ー ̄o)ムフフ

お写真いっぱいでやっぱ すごい楽しいのが伝わってきますね~e-343

ムギちゃん、面白い記事を 。・:*:・(*´ー`*人U。・:*:・アリガトウ♪
  1. 2008/11/26(水) 21:59:28 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんをはじめ、みなさんすごいがうがう度ですね~。あっぱれです。

ボールが恋人のB.B.も、いつかボールなしで参戦してみたいものです^^。
その時には、お手柔らかにお願いします^^。
  1. 2008/11/26(水) 22:30:48 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

万が一相手の方が大きかったら・・・ぶら下がってみるべし!
これは私が教えたことじゃないか。
ムギ、どうだ?
ぶら下がってみたか?
特におすすめは秋田犬だぞ、ほわほわな毛が気持ちいいんだ♪

ムギはどんどん強くなるな。
いったいどこを目指してるんだ?
  1. 2008/11/27(木) 00:14:27 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

「ジャックのパパやママさんたちもひょっとしたら少し変な人なのかしら」
って笑えます。

そうです。変な人たちです(笑)
だってあのガウガウ見て
「わぁ~楽しそうにやってるわねぇ」なんて平気でいられるのを
他のわんこのパパ、ママはとても信じられないって顔されますもの。
でもね ガウガウをしてこそジャックです!
なんて これも変な定義でしょうか?

ムギちゃんの様子を見てると
春頃に参戦できたとしても、ジルは負けそうな気がします。(汗)
  1. 2008/11/27(木) 06:31:37 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

楽しそうな様子を見て桃花もPCをいじってしまいました。

ももか、ムギちゃんのとこ いくーーっ
by桃花

遊びたくて遊びたくて
他の犬から ひかれまくっている ももちゃん。
ガウガウ学園ウジャック組に入学させるために
そろそろ代々木に行こうかと思っています。
週末は何時頃いらっしゃるのかしら?
是非教えてください。
日曜日なら行けそうです。
  1. 2008/11/27(木) 09:46:20 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

ムギちゃんずいぶん文章力がありますね。
体を使うばかりでなく頭も使うジャック、文武両道ですね。
毒キノコ文章はパパが得意とするならば、ムギちゃんはなんだろう?
どんなこと書かれるか冷や冷やドキドキの爆弾文章?
楽しいからジャンルはなんでもいいや。
『熱きジャック魂』 最高!!
さくらにも言って聞かせなくちゃっ!!
  1. 2008/11/27(木) 12:14:09 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

はじめてコメントします。
いや~やっぱりジャックって
こういう犬なんですね!!

ドッグランで周りがさ~っとひく感じ
よくわかります。ジャックの飼い主さんって
噛まれても服破られても笑ってません?

また元気を分けてもらいにきますねー。
  1. 2008/11/27(木) 14:28:59 |
  2. URL |
  3. こてつ #-
  4. [ 編集]

ぷちこさん同様、ジャック飼いの人は笑ってますもんね~v-411
しかも「やれやれ~!」なんて言ってますもんね~v-391
この間のランでジャックがほぼ占領してしまった、隣のランで、(ランは合計、3つあります)これまた気の強いチワワちゃんがいたんですが、飼い主さんと一緒に来ていた友達が、「負けるな~!」なんて言ってましたよ。そこで、さくらちゃんの飼い主のまっちゃんさんが、忠告?しに行ってましたよ~v-411
そうそう、前にあげた服、首大きくなかったですか~?
  1. 2008/11/27(木) 15:35:26 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

CRETE君ブログとのコラボ、素晴らしいです!(笑)
こっちはあっちの裏話、あっちはこっちの裏話、みたいな面白さ?^^
私はティルが初めてのわんこ、ウチで2匹がガウガウ(正確にはハウハウ)
遊んでいるのを見て、わんこ同士の遊び方って
こんなもんと思っていたのですがどうやら違うみたいですね・・・。
ドッグランデビュウの時は気をつけたいと思いま~す(^^ゞ
  1. 2008/11/27(木) 17:34:04 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

わあ!ムギちゃん文章もいかしてるぅ!
そうかぁムギちゃんのガウガウはCRETEくん仕込みだったんだねっ!!なるほど。納得っ!!
ムギちゃんのジャック魂しかと見たぞ!
あの時の乱闘が思い出されてモカもなんだか血が騒いじゃうよっ。(モカ)

まぁムギちゃん!モカまで出演させていただきありがとうございます。
熱きジャック魂・・うなずきながら、おおうけしました。でもムギちゃんてお顔だけ見たらほんとにアイドルなのに・・なのになのに!!(つむじ)

  1. 2008/11/27(木) 19:05:12 |
  2. URL |
  3. つむじ #30Rq/ypo
  4. [ 編集]

>ケイトパパさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます。「代々木公園」の文字に誘われて昨日UPされた記事をコッソリ拝見していました。ケイトママさんのブログにもお邪魔させてもらいました。そんな風に言われたら出かけちゃうに決まってるじゃないですか~。お誘い上手ですね(笑)。皆さんへのコメントの返事を書き終わったら記事に追記をしますね。当日お会いするのを楽しみにしてます。
  1. 2008/11/27(木) 21:28:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ひさびさに見に来たら

なんかスゴイ映像だったね・・・。
そして・・・やっぱり・・・・・・
読むのにパワーがいるなこのブログ(苦笑

CRETE君はホントにイケメンですよね。
見た目も良くて、運動神経バツグン。
どっかのへタレとは大違いです。

でも、なんで途中の写真でCRETE君がお洋服を
脱いでるのか・・・やる気?(爆

  1. 2008/11/27(木) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
最初に確認させてください、怒ってないですよね?
ムギはきっとCRETE君の事が大好きみたいです。思い切りガウガウできるから・・・。この日は随分と派手に遊んでましたね。ここ数回はお互いに殆ど関心がなかったのに・・・。まったく奴らのスイッチはいつ入るか判りませんね。
CRETE君はムギに走り負けないようにチューンナップするんですか?じゃあ私はCRETE君に見つめて貰える様な「綺麗なお兄さん」になれるように努力してみます。
  1. 2008/11/27(木) 21:37:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんさんへ
はいはい毒キノコなんですよ~。だからバンバンするほど笑ってしまうんです。気をつけてくださいね。相棒ちゃんはどうもこの毒キノコに弱い体質みたいですから・・・。
CRETE君はずっと関東に住んでるんで関西の事は良く知らないと思います。もし“関西流ジャック魂”があるなら今度相棒ちゃんのブログ上で“女帝”から聞いてみたいです。伝えておいてください。よろしくお願いします!
  1. 2008/11/27(木) 21:46:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
困りましたね、ジャックとの生活は私より長いはずなのに・・・。奴らの辞書に“お手柔らか”って言葉があると思いますか?どのジャックさんもボールに関心がないわけではないのですが“ボール”か“ガウガウ”かどっちか1つ選べといわれたら迷わず後者を選ぶかな?B.B.君も気が合うワンコなら一緒に遊べるんですよね?だったら大丈夫ですよきっと、だって幸いムギは“ぶら下がって”ませんから…
  1. 2008/11/27(木) 21:53:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
これを教えてくれたのは師匠だったっね。この間別のランに行ったらね、自分より小さいワンコのお尻の毛をむしって喜んでいるワンコがいたの飼い主さんもニタニタ笑ってそれ見てるんだよ。ムギより少し大きかったかな(ボルゾイの成犬でした)
ムギのお尻も毛もむしったからお礼代わりに耳とシッポとお腹とお尻にぶら下がってやったら段々尻尾が下がって来てしばらくしたらランからいなくなっちゃたよ。師匠ムギが間違ってたかな~?それからムギが目指しているのは勿論師匠の“銀河系統一”のお手伝いをする事です。
  1. 2008/11/27(木) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
他のワンコの飼い主さん特に小型犬の飼い主さんにとってはかなり“異質(迷惑)”的存在ですね。小型犬なのに小型犬用エリアで遊んでいて「ジャックはあっち(大型犬用エリア)に行ってください」って言われたことがあります。
「ガウガウしてこそジャックだ」ってのはジャック魂ではなくただいま研究中の「ジャックの飼い主の法則」に含まれると思います。近日中に発表できると思いますのでしばらくお待ちください。
ジル君腹違いのお兄ちゃんなんだからそんな事言わないでおくれ“流石は兄貴”だってところを見せてください。
  1. 2008/11/27(木) 22:19:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
ガウガウ学園に“ジャック組”以外の組はあるのでしょうか?桃花ちゃん達が来るならムギ姉さんを連れて遊びに行きますよ。私は歩いて公園までいけるので時間はももかママさん達に合わせます。そうだなその他伝達事項(大した事じゃないですけど・・・)もあるので都合の良い時間を“メール”で教えて下さいませんか?よろしくです。
  1. 2008/11/27(木) 22:26:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
そりゃあ我が愛娘ですからそれなりに“文才”はあるでしょうね~。私の文章が“毒キノコ文学”ならムギの書いた文章は“毒舌文学”じゃないですかね。結構評判がいいので時々特別なオヤツで買収して代筆してもらおうと思います。“熱きジャック魂”はさくらちゃんなら全部知ってると思うけどな~。
  1. 2008/11/27(木) 22:33:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>こてつ様へ
アハハ~初コメントありがとうございます(汗)。服を破られたら流石に多少は顔が引きつるかな?まあ皆さん基本的には「汚れ防止」のために着せてますから大騒ぎにはなりませんけど…。ドッグランでは嫌な顔をされる事も多々ありますね。でも私はドッグランのルールを自分自身が守ってれば無視して遊ばせてますよ。逆に場合によっては本来入れないエリア(大型犬用)に入る時もあります。
こんなブログで良ければいつでも遊びに来てください、元気になっていただけるならとっても嬉しいです。そして己を信じ声がかれるまで“キシャ~”って叫び続けましょう!
  1. 2008/11/27(木) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
この時も確か他のワンコの飼い主さんに「喧嘩してるのに止めないんですか?」って聞かれました。「まだまだ大丈夫です」って言ったら軽蔑の眼差しで見られちゃいました(汗)。チワワはアレで結構気が強いからな~。時々喧嘩を売られて困る時があります。危ないからと思って引き剥がすのですが直ぐにまた喧嘩を売りに来るんですよあの時は困ったな~。あさごろーさん製の服、頂いた直後は少し大きかったかな?でも今は少しキツキツになりつつあります。
  1. 2008/11/27(木) 22:55:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
別にお互いに連絡取り合ったわけじゃあないんですけどね。私さんのブログの写真を見る限りではティル君もサリーちゃんもお互い結構派手に“ガウガウ”してる様に見えるんですけどね~“ハウハウ”何ですか?兄妹がタッグを組んでドッグランで大暴れする姿を見てみたいです。
  1. 2008/11/27(木) 23:00:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>モカちゃん&つむじさんへ
何とか“女同士のすさまじいバトル”を写真に収めたかったのですが移動速度が激しすぎてついていけませんでした。実はムギには女の子のジャックのお友達はあまりいないんですよ。あそこまでガウガウしたのは「永遠の相棒」のさくらちゃん以来久しぶりです。モカちゃんもなかなか激しかったからな~可愛い顔してしっかり“武闘派”ですね、きっと“熱きジャック魂”を全て知っている事でしょう!代々木まで来るのが大変かも知れませんがまた遊びましょう!
  1. 2008/11/27(木) 23:09:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
読むのにパワーが要りますか?そうかな?長いから? 分けがわかんないから? ああそうか“毒キノコ”だからか、納得、納得全て“褒め言葉”として受け取っときます。
空君も見た目はCRETE君といい勝負してると思うけどな~。私が空君を始めて見たときの第一印象は「可愛いな~」でしたよ。ブログを見ていてもそう思います、ブラック化しなければね…。
それに運動神経も悪くはないですよきっとボールを追いかけるときの走りはなかなか見事なものです。後はホンの少し勇気を出せばデコジワ娘なんて一捻りできるはず・・・多分!
  1. 2008/11/27(木) 23:20:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんのパソコン術、パパさん以上じゃあないですか?スタンハンセンばりのムギラリアートは強烈そうですね。ブラウニーはハルクホーガンのアックスボンバーで対抗します。ケイトちゃんと遊ぶんですね。宜しくお伝えください。ケイトちゃんはとってもキュートですよ。
  1. 2008/11/28(金) 11:44:09 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #d1Muwlz2
  4. [ 編集]

そっかぁ~、パパさんの記事は、毒キノコだったんだ。
どおりで笑いが止まらなくなったり、お腹が痛くなるはずだ。
でもムギちゃんの記事にも毒キノコ、生えてるよ。
それにしてもあの肉球のグーしか出来ないお手てで
よくこれだけの文書が打てたね..パチパチパチ。
ジャックの心得、さくらもしっかり守っているよ。
  1. 2008/11/28(金) 14:08:23 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんさんへ
おおっ!これで“デコジワ犬”・“ガウガウできて笑いの取れるアイドル”の他に“不沈艦”と名乗れますね、右手を高々と上げて”キシャー”って叫ばせてもらいます。ブラウニー君はアックス・ボンバーなんですね、エプロンサイドで食らってリング下に落下そのまま失神しないように気をつけます。とうちゃん以外の人に理解できるのか?このコメント返し・・・。
明日はケイトちゃんと遊びます。楽しみ~!
スカジャンは関西限定なのかな?ダイソー3件回ったけどどこにも売ってませんでした(涙)
  1. 2008/11/28(金) 20:23:42 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
あっ本当に被害者がいましたね。“ムギパパオバカブログタケ”による中毒症状は三回回って“キシャ~”と大きな声で叫ぶ事で緩和されるはずです。一体あの手でどうやってキーボードを叩いたのか…謎ですね。きっと師匠から習ったんじゃないかな?ジャックの魂を守りながらドッグラン中のワンコを〆て回ってるさくらちゃんがいつか見てみたいです。
  1. 2008/11/28(金) 20:30:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

