シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しかった週末(師匠に会ったよ編)

          女帝降臨す…
既にまめままさんのブログでUPされてあるのでご存知の方も多いと思いますが、11月30日ついにあのまめちゃんと初対面をしてまいりました。意外にに思われる方が沢山いたようですが今までムギも私もまめちゃん達に会ったことはありません。まめちゃんとムギはどうやら草木も眠る丑三つ時にコッソリ“修行”をしてるみたいですが・・・。(深夜の修行については→コチラ

私からすると逆に何故、既に何回もあった事があると思われたのかが不思議です。お互いに何回も会ってたとしたら・・・絶対にブログにUPしてますってば・・・。う~んと・・・互いに相手のブログで「遠慮なしにオバカなコメント」をしているのがいけないのかな。過去に同じような事をして遊んでいる様子を同じ日のブログにUPしたことは何回もありましたよ。ブログの記事の最後の一言がお互いに「食うなよッ!」だった事もあります。いずれも打ち合わせは一切なしです!奇跡的な偶然と言えましょう。まめままさんと私はお互いに「前世はきっと一卵性双生児だったに違いない」と認め合うほど思考回路がそっくりなんです。この日だってまめちゃん達と合流したのは公園の入り口でもドッグランの前でもなくドッグランに向かう道の途中・・・恐らくほぼ同時刻に代々木公園に到着したのだと思われます。勿論お互いに確認することなく一目見ただけで判りました。まめままさんはムギのシッポの縞模様を見て直ぐにムギだと判ったそうです。お仕事柄(ドッグトレーナーさんです)沢山のワンコを見ているはず、そんなまめままさんから見てもムギの縞模様は珍しいんですね。私もまめちゃんが一目で判りましたよ?あまり見かけない白黒ジャックだから(実際実物を見るのはまめちゃんが初めてでした、トライカラーのジャックはかなりの回数見ています)・・・?まあ、それもありますけど・・・あんなワラワラした歩き方をするのはまめちゃん以外にはいないと思います。

          師匠の第一声は…
初めて実際にまめちゃんを見た正直な感想は・・・。思っていたよりずっと小さい!(見た目がですよ~存在感は・・・)、ジャックとしても小柄なほうでしょう恐らく体格だけ見たらムギの方が大きいと思います。それにどこからどう見ても実年齢より遥かに若く見えます、実際は一般的にSENIORとされる年齢ですが頭文字の“S”の字の気配さえありませんでした。どう見ても元気真っ盛りの2~3歳にしか見えません!でもやっぱり、まめちゃんはまめちゃんでした、伊達に“女帝”って呼ばれてませんね。はじめましてまめちゃん、ムギパパです、何時もムギがお世話になってます・・・と挨拶しようと思ったら・・・

          マジでビビリました
ス、スイマセンでした~体のサイズの観察など後回しにし、まずはご挨拶し日ごろムギがお世話になっているお礼として一握り(“1個”では足りません!)のクッキーを差し上げるべきでした。重々反省しました、以後気をつけます。


          頑張る愛弟子
念願かなってようやく師匠と実際にお会いできたんです、まだ昼間ではありますが修行をしてもらいましょう!今日のテーマはジャックらしい“男気溢れる用の足し方”です。まめちゃんもムギも女の子ですが足を上げて小用を足します。ドッグランをご利用の皆様、この後でしっかりとワンコが舐めても大丈夫な消臭・除菌スプレーを噴霧しましたのでお許しください・・・。

          見守る師匠
女の子なのに足を上げながら用を足すというだけでもアララ~残念なのに今以上に高く足を上げろと仰りたいのでしょうか?師匠の教えは厳しいですね。
「とっても元気な男の子ですね~」
「スイマセン・・・あれでも一応女の子なんです・・・」
こんな会話が成される場合勘違いした方は勿論気まずい思いをします。ですがが答えるほうもそれなりに気まずいものです。私はこの先一体何回こんな思いをするのでしょうか?あれ、それにしても何で私は謝ってるんだろう?我ながら不思議です。

          もしかして韋駄天?
どうやらまめままさんの目から見てもムギは走るのが結構速いらしいです、ジャックってみんなあの位のスピードで走れるんじゃないかと思ってましたがどうやらそうじゃないみたいですね。今年の春に「ドッグレース(犬の50メート走)」に参加したが少し残念な結果というか
「おいッ! 何やってんだ、まめ!ちゃん
な結果に終わってしまいました。まめままさんには「敵を討って下さい」と言われたのですが敵を討つには以下の問題があります。まめままさんは走るのが得意そうですが(かつてはリレーの選手だったらしいです)私は短足&鈍足です。それよりも、何よりも私がムギと併走したら一体誰がゴールで待っててくれるのでしょうか?(滝涙)師匠の敵を討つのは難しそうです。


          やれば出来るワンコたち…


          じゃなかったみたい


          師匠も脱落

          愛弟子が愛弟子なら

          師匠も師匠だ…

人間のお腹が空いてきたので休憩を兼ねて公園内の休憩場でお昼ご飯です。この師弟がそれぞれのままとパパの足元でじっとしている分けもなく(まめちゃんはやれば出来るのだと思います)“食い物”目掛けてあっちへウロウロ・こっちへウロウロ~なんだか最年少の桃花ちゃんが一番良い子だった気がします。


          可愛いじゃないか~
しかしまめちゃんはおねだり上手だな~そんな顔でおねだりされちゃうと何かあげずにはいられません!だけど私が食べているのは「ねぎ味噌」のお結びです。これは絶対にあげられないな~ちょっと待っててね、今、トリーツポーチからクッキーを取り出すからさ・・・まずはお結びをテーブルの上に置いて・・・。

          以後注意します
可愛らしくチョウダイ攻撃をされるなんてしょっちゅうです。
じれたワンコにジタバタされるのも良くあることです。
だけど・・・「早くよこせ!」と恫喝されたのは今回が初めてでした。貴重な体験をしました。やっぱりまめちゃんは偉大でした。

お昼ごはんを食べ終えてドッグランに戻ると大分小さいワンコさんたちが増えていたので暴れん坊なジャック軍団はドッグランの外でリードをつけたまま遊ぶ事にしました。まめちゃんがダイナミックなライオン狩りを披露してくれたのですが見事過ぎて写真を撮るのを忘れました。申し訳ございません・・・。

          横一列
          
たっぷり4時間くらい遊んだ後で最後に記念撮影をしてお別れしました。埼玉から来たまめままさん、神奈川から来た桃花ちゃん一家遠征お疲れ様でした。そして神戸からパパさんに会いに東京に出てきていたケイトちゃん一家お誘い頂きありがとうございました!とっても楽しい一日でした。この日の様子は3回に分けて記事にします。次回の主人公は“神戸のお嬢”ことケイトちゃんです!

              お知らせ
12月7日(日曜日)に昭和記念公園のドッグランに遊びに行きます。集合時間は11時ごろ、集合場所はドッグラン周辺・・・。今のところ参加メンバーは・・・
ジャック界の“女帝”にしてムギの師匠のまめちゃん         
ムギの永遠の相棒・・・とっても元気な女の子さくらちゃん
そしてガウガウ出来てデコジワのあるムギ
です。参加してみようかな~という勇気のある方、是非一緒に遊びましょう!ご参加いただける方は一言コメントしていただけると嬉しいです。このブログにコメントしずらい方はまめままさんの所からどうぞ。皆で仲良く遊びましょう!

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
気が付けばなんだかまめちゃんの写真ばかりだな~でもまあいいや楽しかったから・・・
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/02(火) 21:22:33|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<楽しかった週末(お嬢と遊んだよ編) | ホーム | まめパパからの挑戦状>>

コメント

やっぱりまめちゃんは偉大だった・・・!(笑)
小柄だと分かっていても、どうしても小さく見えないんですよね~^^;
実際に会ったら同じようにビックリすると思います。
しかしまめちゃん、おやつのねだり方ハンパないっすね(汗)
言われるがままに与えてしまいそう・・・
感動の「対面」ではなく「降臨」というのがなるほど~という感じです^^
  1. 2008/12/02(火) 21:39:34 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

まめちゃんのいい表情を撮ってますね~。流石の貫禄です。ほんとうにワラワラ歩きをするんですね。まめちゃんに会って見たいな~。変顔、デコジワ~ズのムギちゃんにも会いたいですよ。
  1. 2008/12/02(火) 23:08:49 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

う~ん、この師匠にしてこの弟子って感じですな(笑)
まったくじっとしてないんだから。
ほんと、桃花ちゃんが一番いい子だったかも・・・。
あ、ケイトちゃんは言うまでもないですよ、なんたってお嬢様だから♪
私としては「まめパパがいないだけでこんなにガウらないのか」といい(?)発見をしました、まめパパがいたらたぶん・・・ムギちゃんはまめに近づけもしなかったでしょう・・・。
ちなみに7日もまめパパは不参加です。
私たちがへらへら遊んでる間にしっかり稼いでもらいます(笑)
なのでこの前以上にがうがうなことはないと思いますのでご安心を(笑)
  1. 2008/12/02(火) 23:54:36 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

おっ♪ ご対面されたんですね~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ
まめしゃん、すごいカッコイイじゃないですかぁーv-238
ワラワラした歩き方って(笑) 小さく 「ちゃん」がついてるしー(U≧∇≦)
やっぱムギパパさん 最高ーv-203

なんだなんだ~~v-236 ダイナミックなライオン狩りってΣ(・ω・。Uノ
気になるなぁ~!!!
  1. 2008/12/02(火) 23:58:11 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

最近、筆が絶好調のムギパパさん、こんにちわッ!
私が少しサボっている間に、こんな世紀のご対面がなされていたのですね。
まめブログで知って、慌ててコチラへ参上いたしました。
幸い天変地異は起こらず、こちら広島地方はおだやかな気候でした。
それにしても、まめ師匠の女帝ぶりはさすがですねッ!
ところで、ムギちゃんはお色直しがあったのでしょうか?
途中からお洋服が変わりました。(そんなに汚れたんかいッ?)
いやぁ~しばらくは双方のブログupが楽しみですわッ!!
  1. 2008/12/03(水) 01:12:18 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

お世話になりありがとうございました。
師匠とは初対面だったんですね!
すでにお会いしているものと思っていました。
ムギちゃん、まめちゃん、ももかちゃんとお会いでき
とっても楽しかったです。
  1. 2008/12/03(水) 11:09:53 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

わらわらまめちゃんとうろうろムギちゃん。
師弟で同じ行動ですね。
桃花ちゃんに悪影響がなければいいですが・・・
桃花ちゃんもジャックですものそのへんは心得ていでしょう。(笑)
すくすく育ってください。 師匠も姉さん達もたくさんいるのです。
どんっと胸を借りてください。
違う路線に行きたい時は、お嬢様のケイトちゃんを見習ってくださいませ。
さぁ、今度はさくらの出番もありますね!!
またうるさいジャックが加わりますよ~ぉ。
お時間のある方是非一緒に遊びましょう♪
  1. 2008/12/03(水) 15:29:14 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

さすが、まめちゃんですね~v-411
貫禄でまくりですか~?v-391
いいな~あさごろーもそこに参加した~いv-406
ムギちゃん、師匠より早クッキーもらって後は大丈夫だったかな~?v-411
  1. 2008/12/03(水) 20:19:56 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
はい、偉大でした!見た目は小型犬サイズですが存在感はライオン級です。やっぱり師匠は“大物”ですよ。“女帝”というよりは“覇王”といった方が似合うかも知れません。
師匠のチョウダイ光線は凄いですよ~弟子達の光線なんかまだまだですね、まめちゃん光線はヤマトの“波動砲”並みですよ・・・。この日は“一目まめちゃんに会いたい”と言った母が同行したのですが母曰く「目が合ったら何かあげないといけない気がした」と言っていました。
  1. 2008/12/03(水) 21:36:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんさんへ
ムギも表情が豊かだとは思っていましたがまめ師匠はそれ以上でした。ピントさえ合っていればナイスショットが撮れます。アイコンタクトするコツはズバリ心の中で“クッキーあげるよ~”と念じてみる事です。でもあげるタイミングが遅れると怒られます。あげなかったらきっと凄い事が起きると思います。メールしましたのでご確認下さい。
  1. 2008/12/03(水) 21:42:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんさんへ
まめちゃんは偉大でそして可愛かったです。ワラワラってのは確かまめままさんのオリジナルの表現だったと思います。確かにワラワラしてました。最初は“ちゃん”が付かずに呼び捨てだったのですが“生命の危険”を感じたので後から付け足しました。
“ダイナミックなライオン狩り”と言うのはあのシリーズのライオンを使ったハイジャンプキャッチです、まめちゃんはこのライオンが大好きなんです。そらちゃんに負けないくらい高く飛んでます!きっといい勝負ですさすが“女帝”同士ですね。
  1. 2008/12/03(水) 22:01:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
ここにまめパパさんが来ていたら天変地異が起きていたかも知れませんね。しかし問題は今度の日曜日です。まめ師匠にムギ、千葉のさくらちゃん、ロッタ君が加わります。何かが起きるかも知れませんぞ…?
ムギが最初に着ていた「愛弟子」シャツは元々はまめままさんから頂いたモノなんです。最近はキツキツだったので一回生で着ているのを見てもらった後まめままさん合意で桃花ちゃんに託しました。今はまだブカブカかな?ムギが衣装替えしたのはそのためですよ、一体どれだけ暴れば着替える必要が生じるんですか(怒)?確かに一番暴れてたけど…
  1. 2008/12/03(水) 22:12:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
コチラこそ声をかけて頂きありがとうございます。本日UPした記事のメインゲストはケイトちゃんです、お時間のある時にでも遊びに来てください。何故だかまめちゃんとは既に会ってると思われている方が多いんですよね~何でだろう?今度の日曜日にもまたまめままさんと会えるので2人で話し合ってみます。
  1. 2008/12/03(水) 22:16:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
これだけ強烈な体験をしてそれが後の成長に影響しないパピーちゃんはいないと思います。だってあのまめ師匠のオーラをマジかで浴びたんですよ。ももかママさんも自ら望んで“弟子入り”しましたしムギ姉さんにガウガウされている時にも楽しそうに見ていましたから問題ないでしょう!どうやらkurigeさんはケイトちゃんを誤解してるな~。ケイトちゃんは“ジャックにしては”お嬢様な女の子です。
日曜日楽しみですね~。親睦会の時は会って一分もしないうちにガウガウが始まりました、今度はどうなるんだろう?ワクワクします。
  1. 2008/12/03(水) 22:24:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
メガトン?いやギガトン級の“大貫禄”でしたね。この後しっかり“ガウッ”って怒られていました。でも流石は一番弟子です。師匠にガウられて“お願いだから食べないで下さい~”と尻尾を丸めるワンコが殆どだった中で“クソ~ばれたか~”って顔をしてましたから・・・。
  1. 2008/12/03(水) 22:30:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
コメントの順番間違えました、ワザとじゃないので食べないで下さい・・・。まめちゃんのガウガウは正直もっと凄いのかと思ってました。まめままさんから凄いですと聞いていたので…。でもそれは今回まめパパさんがいなかったからかな?でもその理論でいくとまめパパさんとデートしてる時はどんななんだろう?色んな意味で“怖いものなし”な状態ですよね?一度“遠くから”見てみたいです。
  1. 2008/12/03(水) 22:46:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

