シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しかった週末(お嬢と遊んだよ編)

今日は土曜日(11月29日)にケイトちゃんと遊んで貰った時の様子をお届けいたします。ケイトちゃんは何時もは神戸に在住、今回は東京にいるケイトパパに会いにケイトママと共に上京していたそうです。せっかく東京に来たのだから“関東ジャック”と遊ばせてみようと思い立ち私のブログに「土曜日にどこかのドッグランで遊びませんか?」とわざわざコメントを入れて下さったのです・・・。こんなチャンスお受けしないワケには行きません。ちなみに数ある“関東ジャック”の中から何故あえてムギに声をかけてくれたのかを後日お伺いしたところ頂いたお答えは…生デコジワが気になって・・・。じゃなくて以前から面白くて参考になるブログを拝見させていただいていました・・・でした。細々ながらブログをやってる人間にとって面白いと言っていただけるほど嬉しい事は無い、感激であります。そして参考にまでしていただいていたとは!恐らく私の行動、ムギの暴れ振りを見て反面教師としていたのでしょう・・・。少しは皆さんのお役に立っているのですねこのへなちょこブログも・・・。


          “お嬢”がいらっしゃりました
神戸といえば日本でも有数のセレブな街でありまた“お嬢様”の住まう町として有名です。きっとケイトちゃん自身もその一員であるのに違いありません。ちなみに私の考える模範的なお嬢様像とは・・・

☆白亜の豪邸にお住まいであり、周囲の人々からは“深窓の令嬢”と呼ばれる・・・
★専属の“爺や”と“婆や”と“執事”がいる・・・
☆学校には“爺や”が運転する高級外車で通う、当然電車の切符の買い方なんて知らない・・・
★午後は“爺や”が丹精こめて紅茶を飲みつつ“婆や”の焼いた“マドレーヌ”を召し上がる・・・
☆お勉強が得意なのは勿論だが“乗馬”・“華道”・“茶道”などの心得もある・・・
☆犬を可愛がっていらっしゃる、名前は“アーシェス”とか“であって“ムギ”とか“まめ”とかではない・・・

          誘いを受けた一般犬
こんなところでしょうか?もしかしたら自分のご両親の事は“お父様・お母様”と呼んでいるのかも知れません・・・。そんな”お嬢様”である確立が極めて高いであろうケイトちゃんバリバリの庶民であるムギに会わせても大丈夫なのでしょうか?心配ではありましたが何か失礼な真似をするようなら私が身を挺して引っぺがせば良いと思いご対面させてみました・・・。


          “お嬢”とお揃いです
カメラ目線でお澄まし顔のケイトちゃんです、大きさはムギとほぼ同じくらいでした。ホンの少しムギの方が体高が高かったかな?ムギを実際に見た方はご存知だとは思いますがムギは標準的なジャックに比べるとやや足が長いようです。しかし、体格がほぼ同じなのにケイトちゃんムギの体重を比較するとムギの方が500gほど重いのです。一応小型犬であるジャックにとって500gの差はかなり大きい!この謎の500gについては次回の記事で考察してみたいと思います。この写真を撮影した時にある事に気が付きました、ケイトちゃんのカラーについている迷子札はムギとお揃いです。私はケイトちゃんの迷子札はTiffanyとかCartierだと思っていたのに・・・。もしかするとケイトちゃんは私が想像しているような”お嬢様”ではないのかも・・・?

          みんな逃げるんだ!
週末だったのでドッグには賑わっていました、ジャック率も結構高くいつの間にかとっても嬉しいプチウジャック状態になりました。良く見ないと判り難いですがケイトちゃんとムギを含めて全部で5匹のジャックがウジャウジャしています。
1.ケイトちゃん、2.こなつちゃん、3.こてつ君(違ってたらスイマセン) 4.ムギ、5.ランス君ですね。ちなみにジャックの飼い主さんはこの状態になると嬉しくてウハウハしますが、それ以外のワンコの飼い主さんにとっては恐怖の対象でしかないようなのでジャックの飼い主さんは注意しましょうね。彼らはこの状態を“ジャック魂”(じゃっくだま)と呼ぶそうです。


          一杯落ちてます


          ババンババンバンバン!


          歯 磨けようぅ~
バリバリの庶民派の代表であるムギが“お嬢であると思われる”ケイトちゃんに庶民の遊びである“枝齧り”をご披露させていただく事になりました。どうですかケイトちゃん、ムギのような庶民派犬は日々こんな事をしてストレスを発散させているのです、ご参考になったでしょうか?

          バッチイですよ“お嬢”
オヤオヤ、ムギがあまりに楽しく遊んでいるのでケイトちゃんも枝に興味をお持ちになったようです。ですがそれにはムギのヨダレがしみ込んでおります、お見苦しいでしょうから今すぐ片付けますね・・・。しばらくお待ちくださいと思い枝を手に取ったら・・・

          “お嬢”ご乱心?
    「あ、あれ、どうしちゃったんですか?大丈夫ですかケイトちゃん?」

          それでもキュートな“お嬢”
  「なかなか枝遊びなれしてますね、もしかしたらお好きなんですか?」

この辺りで“神戸=お嬢様”という方程式が怪しくなってまいりました。今一度神戸という街について考察してみる事にしました。神戸市は兵庫県の県庁所在地です。学生時代親しくしていた友人の中に兵庫県出身の友が何名かいました。そのうちの何名かは今でも数年に一度会っています。とってもいい人物なのですが・・・しゃべる言葉がかなり独特です、慣れた今では気になりませんが知り合って間もない頃は何度も「何か怒る様な事を言ったかな~」と感じました。別に彼らは怒ってるワケじゃあないんです、標準語を聞きなれている私の耳には「怒っている様に」聞こえるだけ・・・
具体例を挙げてみましょう・・・もし自分の目の前を通りすぎた人がポケットから一枚のメモ書きを落としたとします・・・それを落とした方に教える場合私(関東の人間)は
「“もしもし”、“貴方”いまこの“メモ書き”落としませんでしたか“?”」
と声をかけるでしょう、ですがこの友人の場合はこうなります
「“なあ”、“自分”今この“紙っぺら”落としたんとちゃうんかい“!”」
とこんな感じです。しかも声がデカイ! 聞きなれ人間にはなんだか怒ってる様に聞こえせんか?私もこの場合の“自分”というのが話している本人ではなく目の前にいる話し相手である事を理解できるに少し時間が掛かりました。彼らが話しているのは播州弁(播磨弁)と呼ばれる方言だそうです、この方言は彼らが言うには「あらゆる方言の中で一番語気が荒い」そうです、この記事を書くに当りウィキペディアで調べてみたら「語彙や語尾の荒さから“日本で一番押しの強い方言”と囁かれることもある」と解説されていました・・・。
なるほどねぇ、神戸にはそのような側面もあったんだ。考えてみればケイトちゃんジャックでした、仮に“お嬢様”だったとしても少々一般の枠をはみ出した“お嬢様”なのでしょう、そうと判れば思い切り遊んじゃえ!


          夢中なお嬢


          お嬢後ろにご注意を
ムギにはさっき別な枝を投げてやったでしょう? それに枝ならそこらじゅうに落ちているじゃないか?どうして君達ジャックは他のワンコが遊んでいるオモチャや食べてるオヤツや飲んでる水にそんなに執着するんだい?これもジャックの不思議なとこですよね~。彼らには「分かち合う」という考えが無いのでしょうか?この件については今後研究していきたいと思います。
枝齧りを一緒に楽しんで今まで以上に仲良しになったあとは・・・ジャックといえばこれでしょう!しっかりガウガウしてきましたよ。少数派ではありますが全国のムギファンの皆様お待たせいたしました。我がブログ初の動画です。動き回るムギの姿をお楽しみください!

               関西の“お嬢” VS 関東の“デコジワ娘”
              


                     
               
          それは明日にしてください
この後少し遊んでから「明日もまた遊びましょう」と約束をしてケイトちゃんとはバイバイしました。この日ももそれなりに汚れたけど次の日はもっと汚れそう・・・シャンプーは次の日、皆で楽しく遊んだ後でまとめてすることにしましょう、だからムギ、今日は泥んこ遊びは止めてくださいね。

          Wバセンジーズ
危険地域からムギを引き離したところで前に遊んだ事のあるバセンジー達と遊んでもらう事が出来ました。とっても暖かそうなお洋服を着せて頂いていましたがそれでも少し寒そうだったかな?毛足がアレだけ短いし原産が暖かい地方だしね・・・。ブログ仲間のお家のバセンジーちゃん(あずきちゃん)も寒いのは大嫌いらしい・・・。どうやらバセンジーは寒いのが苦手みたいですね。でも例外はいるんです・・・


          成せば成る…のか?
息が白く見えるくらい冷え込んだ日の朝の散歩でお会いしたバセンジーちゃんです。寒いのも嫌いだがそれ以上に服を着るのが嫌いらしい・・・。鍛えれば何とか成るのかな?


                  <お知らせ>
12月7日(日)昭和記念公園でお友達と遊ぶ約束をしています。11時頃に公園内のドッグラン周囲に集合予定です。現在判明している参加メンバーは

ジャック界の“女帝”でもありムギの師匠であるまめちゃん(ブログは→コチラ
ムギの永遠の相棒とっても元気なジャックの女の子さくらちゃん(ブログは→コチラ
ジャック界の“カリスマ”であり“神の手”を持つロッタ君(ブログは→コチラ
トライカラーの2歳のジャックの男の子ローディー君

です。よろしければ一緒に遊びましょう!参加希望の方は私のブログかまめままさんのブログでその旨コメントしてくださいませ。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
かなり強烈なメンバーが集まっているようですが「取って食われる」事は無いと思いますよ・・・多分

スポンサーサイト
  1. 2008/12/03(水) 21:24:51|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<楽しかった週末(妹弟子を鍛えたよ編) | ホーム | 楽しかった週末(師匠に会ったよ編)>>

コメント

お嬢様のケイトちゃんが、ムギパパさんの鋭い?観察眼でみるみる変化していく様子、笑っちゃいました^^
後ろから襲いかかるムギちゃん、卑怯だわ!(爆)
一体誰から教わったんでしょう・・・(あのお方でしょうか?)
7日はお疲れになるでしょうが、ぜひ早々にブログUPして下さいね~ 楽しみにしてます。
  1. 2008/12/03(水) 22:20:23 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

おお~ またまたウジャックですね~。
ケイトちゃんも美人さんですね~。ムギちゃんの美人具合と
また違う感じの美人要素。ジャックならではですね~。

初動画 バッチリですね^^ ムギちゃんファンには
たまらない、元気いっぱいいっぱ~~いなムギちゃんが
見れちゃいますね!

7日ですが、私たちも参加させてください!
元気に駆け回るムギちゃんを楽しみにしています^^
  1. 2008/12/03(水) 22:55:51 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ケイトちゃん 可愛いお顔していますね~v-238

関西の“お嬢” VS 関東の“デコジワ娘”
やってますねやってますねーU〃´q∀p`)ムフムフ♪

あれ?ムギパパさん 動画お初でしたか~!!
そっかそっか~! 違和感なく見ていた私め(U≧∇≦)

バセンジーって黒いコ初めて見たようなきがしますが
黒いコって お名前がユンボなんですかv-236
ユンボって~Uo´艸`)ウププー♪ 面白い名前です☆
  1. 2008/12/04(木) 00:03:53 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、後ろから襲うなんて誰に教わったんだい?
・・・え?愚問だって?
そうですね・・・はい(汗)

7日、ウジャック祭りになりそうですね~♪
うんうん、楽しみだっ!!
  1. 2008/12/04(木) 00:05:55 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ケイトちゃんもジャックだわね。
枝かじりで遊んだり、追いかけっこしたりして遊んでいるうちに
DNAが遠い記憶を呼び覚ましたのね。
ガウってなんぼのジャック、のびのび遊びましょう。
汚れたら洗えばいいのよ。
なんたって元気印のジャックだもの!!
7日のメンバーが増えてきましたね。 楽しみだなぁ♪
  1. 2008/12/04(木) 00:11:47 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

むはは~っ!!!

ムギパパさんのブログをこんな時間に見たら
夜中に1人でPCにむかって笑う変な女になってしまいます~っ(≧∇≦)

ところで・・・時々ムギちゃんが少年隊のヒガシに
見えるのは私だけ?!(^_^;)
ムギちゃんごめんよ~っ!女の子だけどかっちょよく見えちゃうわ~っ♪

  1. 2008/12/04(木) 00:34:31 |
  2. URL |
  3. モーガンママ #EzawWKHI
  4. [ 編集]

ムギパパさんのブログはとても面白くて参考になってますョ!
ムギパパさんは凄いな~っていつも思ってます。

代々木公園が徒歩圏内のムギちゃんも立派な“お嬢様”ですよ!(キャラは別として)

前回は初コメントだったのに、ライアンの自己紹介もせず失礼いたしましたm(_ _;)m
パパさんのご推測通り、JRTの立派なブツがぶらさがってる男の子で今月末に1歳になります。
いつか生ムギちゃんに会えたらいいなぁ~と、その日の為に修行の日々です。
  1. 2008/12/04(木) 11:04:31 |
  2. URL |
  3. ライアンのかあちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん、動画大成功ですね♪

今度、FC2ブログでの動画のアップの仕方
教えてくださいませm(_)m

動画を見て思ったのですが
ムギちゃんはとても遊び方が上手!!!!!!!!!
相手に合わせて上手に遊んでますね。

いつも楽しそうなムギちゃん、
ムギパパ家にきて大正解だったネ!!!!!!
パパの愛情、ひとりじめ状態だものネ~
  1. 2008/12/04(木) 19:37:14 |
  2. URL |
  3. HΛLママ麻呂 #-
  4. [ 編集]

わああ!!
見ていてにやにやしてしまいました。
楽しそう~ですね!!枝あそびですか。
ああ・・ムギちゃんとゆかいな仲間たちにモカも遊んでもらいたかったです。
師匠に会ったよ編もにんまりと楽しませてもらいました!!

わわわっ!7日もすごいことになりそうですね!!
それなのにそれなのに!今回も行けず・・ションボリですv-36
ブログで拝見できるのを楽しみにしていますね!♪v-238



  1. 2008/12/04(木) 21:21:05 |
  2. URL |
  3. つむじ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
実は“関東”と“関西”に関する“笑いの感覚に関する差異”についても考察して考察してみたのですがその部分を書いているときに保存に失敗しちゃってね…動画を入れると記事がこんなに重たくなると思いませんでした。
不意打ちはジャックなら誰でもやるんじゃないですか?“熱きジャック魂”には「不意打ちは“卑怯”なのでなく“戦術”であると心得るべし」とありましたし…。あれ、プレッシャーかけられた…当日UPできるのはダイジェスト版までかな~?頑張ってはみますが…。きっとまめままさんがUPしてくれますよ。
  1. 2008/12/04(木) 21:23:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
ケイトちゃんはとっても可愛い女の子でしたよ、そしてとっても元気でしたよ。ムギとも随分ガウガウしていました。CRETE君の好みはド・チ・ラ・・・正直に答えるように。
動画はやっと投稿する事が出来ましたといっても動画をとり始めたのがつい最近なんですけどね、それにしても短い動画を添付しただけで記事がこんなに重くなるとは思いませんでした。
7日はシャコタン兄貴も参加ですね、楽しみにしています、これで影ボスさんのお尻も安泰です、良かった、良かった…。また“アイドルムギちゃん”の写真をお願いします。
  1. 2008/12/04(木) 21:32:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんさんへ
あれ、ケイトちゃんとは面識があるのかと思っていました。可愛いけどとってもジャックらしい女の子でした。気があったのか会ったその日のうちにムギとガウガウしていました。他のワンコとも上手に付き合っていたのできっとパパ&ママさんが上手に楽しい経験を沢山させてあげているのだと思います。動画はこれが初めてです、動画そのものをまだあまり撮っていません…。でも少し前に撮った面白い動画があるのでそれは近いうちにUPしたいと思ってます。
相棒ちゃんが“初めて見る”って言うならやっぱり珍しいんだ。バセンジーの飼い主さんの中には“バセンジーに黒はいません”という人もいましたしこの飼い主さんも“滅多に生まれない”って言ってました。ちなみに“ユンボ”ってのはパワーショベルの事、ブッチちゃんのフルネームは“ブッリギリ”だそうです(笑い)。
  1. 2008/12/04(木) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
確かに愚問ですな・・・これが答えです(笑)、ところで月曜から急に“要求吼え”することが増えたのですがこれは単なる偶然でしょうか?
7日段々お友達が増えてきましたね。今まであったことのない方もいるのでお会いするのが楽しみです。これで我らの“野望”が一歩前進しましたな…
  1. 2008/12/04(木) 21:50:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
可愛いらしい女の子でしたがさくらちゃんやムギに負けないくらい元気一杯の女の子でした。ブログのタイトル「ケイトはお山がお好きっ♪」ですまっちゃんさんのお家のさくらちゃんみたいに山登りをしているみたいです。2日間ともケイトちゃんが服を着てない事が少し気になりましたムギとガウガウして結構汚れたと思うんですけどね~。
  1. 2008/12/04(木) 21:56:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>モーガンママさんへ
そんな時間(寝る前にママさんのコメは確認済み)に“どうすれば面白くなるか?”に重きを置いて次の記事を作ってる“変な男”がここにいるからご安心を・・・。
少年隊のヒガシというと
♪シャイな言い訳 仮面で隠して~♪のヒガシさんでしょうか?今までバセンジーに似ていると言われた事が何度もありますが・・・えーとどの辺りが?目と鼻と口と耳があるって事しか共通点が見つからないです。全国に数多くいるであろう“ヒガシファン”の方々に怒られますよ。
  1. 2008/12/04(木) 22:04:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ライアンのかあちゃんさんへ
あれま、ここにも“反面教師”にしている方がいましたか?どうやら渋谷対して誤ったイメージを抱いているようですね。渋谷は“セレブな街”ではなく“セレブもいる街”ですから…。もう直ぐ1歳になる“ぶらさがっている”男の子ですか?ってこの表現を知っているという事は結構このブログを読んでいただけているのでしょうか?お会いできる日を楽しみにしています、でもムギは修行を積まないと会いにこれないほど“恐ろしい”存在なのでしょうか?
  1. 2008/12/04(木) 22:13:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>HΛLママ麻呂さんへ
動画のサイトをFC2動画からYou Tubeにしたら何とかUPできました。詳しくはその他の連絡事項と共にメールしましたのでご確認ください。
ムギはパピーの頃から“誘い上手”でした。パピーパーティーに参加した時に先生からお聞きしたのですがこれはトレーニングによるものではなく、ムギが持って生まれた“性格”だそうです。そのおかげでワンコに対する“社会化”はとっても楽でした。もう直ぐ学校も始まるし、Xmasパーティーも楽しみですね。
  1. 2008/12/04(木) 22:21:24 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>つむじさんへ
代々木公園のドッグランは大きな木に囲まれた状態なので木の枝が沢山落ちています。枝で遊んでいるワンコは結構沢山いますよ。
7日は来られませんか?残念です。まめ師匠、もかちゃん、さくらちゃんそしてムギの四つ巴のガウガウを見てみたかった・・・。次回(いつになるか判りませんが…)は是非ご参加ください!
  1. 2008/12/04(木) 22:27:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

播州弁をしゃべるお友達がいたのですね!
同じ兵庫県民が聞いても
少々きつく&怖く感じる方言です。
あとダウンタウンの浜ちゃんの尼弁(尼崎)も。
☆ ☆
枝遊びのケイトの顔を可愛く撮っていただいて
うれしいです♪ムギちゃんもきっと可愛い顔をしてると
思うんですが・・・。フンガーの写真かなり笑えました(^.^)
  1. 2008/12/05(金) 10:07:37 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
兵庫県人以外が聞くとかなり“キツク&怖い”方言です。実はみんな体育会系(しかも格闘技)出身で体格もいいんですよ、友人が不思議がってました。「東京モンは何で直ぐに謝るんや?」って…怖いだよお前が・・・。恐らく関東の人間には浜ちゃんが話す言葉も友人が話す言葉も同じにしか聞こえません。先日あった時にそういったら全否定されました。
「隙ありぃ~」の写真は最近お気に入りです、今自宅のPCの壁紙はこの写真です。
  1. 2008/12/05(金) 21:58:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

