シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しかった週末(妹弟子を鍛えたよ編)

          弟子最年少デス
本日のメインゲストは現在のまめ師匠の弟子の中で最年少、もう、まもなく生後5ヵ月になる「ももかのしっぽ」の桃花ちゃんです。ももかママさんがブログで紹介していた「躾本」がたまたまムギの学校の校長先生の著作だった事がきっかけでお友達になりました。ちなみに私は“我が家にジャックのパピーがやって来ました”系の記事を発見すると長高確率でそのブログを覗きに行きますのでご注意あれ・・・。その後私が紹介したまめままさんのブログにももかママさんが遊びに行き、その数日後にはメデタクまめ師匠の弟子となりました。世間ではこの様な出来事を「負のスパイラル」というらしいのですが私には意味が良く判りません。
それにしてもパピパピしてて可愛いな~勿論まだまだ全ての歯が乳歯です、抱っこだって簡単、ヒョイって持ち上げられます、そしてなんだかポニョポニョしてます。今年の春早く大分暖かくなってきたな~って頃のムギはこんなだったんだな・・・。

          あの頃君はパピだった

まだまだパピパピしているとはいえやっぱりジャック、先日参加したパピーパーティーでは参加したワンコの中で一番元気だったらしいですし、ご近所の散歩仲間ともしきりに遊びたがるらしいのですがどのお友達も桃花ちゃんのテンションの高さに付いていけずなかなか遊んでもらえないみたいです。その点今日集まっているお姉さんたちは大丈夫だぞ~。いやどちらかといえば桃花ちゃんの方が心配だぞ~。

          “お嬢”のレッスン!
桃花ちゃんの激しいプレイングバウにもまったくビビることなく桃花ちゃんに接近するケイトちゃんです。近所のワンコ中には無い“何か”を感じ取ったのか桃花ちゃんも思わずお腹を見せてご挨拶です。ちょっと尻尾が丸まり気味だけど上手にご挨拶できました。するとケイト姉さんムギ姉さんが自主的にレッスンを始めましたよ。もしもし君たち、穢れを知らないパピーちゃんに変な事を教えないように・・・。特にムギッ!お前は要注意です、間違っても“変顔”なんて教えるんじゃないぞ。

          大人気ない先輩方
あのさぁ~、ケイトちゃん揃って一生懸命に指導して(と勘違いしてる)いるのに申し訳ないんですけど・・・女の子らしさを教えるのに穴を掘る必要があるかな~?少なくとも私は君たちのこの様子を見て“力強さ”を感じました。それに桃花ちゃんは君たちから目を逸らしてますけど・・・

          ムギの攻撃
      ムギ:「ボチボチ行きますか~ 二人でガウガウを教えてあげよう」
      ケイト:「大賛成よ~ガウガウはジャックの基本よね~」

          “お嬢”の反撃!
   ムギ:「ムムッ!なかなか出来るわね?もしかして技巧派なの?」
   ケイト:「パワーじゃ貴方の方が上、だから“技”で勝負するのよ」

          500gの謎
ケイト:「ビクともしないじゃない! 貴方のお尻大きすぎるのよッ!」
ムギ:「お尻が大きいんじゃないのッ!後ろ足が少し太いだけだもん!」
前回の記事でご紹介しましたがケイトちゃんムギは殆ど見た目の大きさが変わりません、ですがケイトちゃんとムギでは500gも体重が違います。当然ムギの方が重い!果たしてこの謎の500gは何が原因で生じたのでしょう?その答えはまめままさんのこの一言にあるでしょう。
        「あれ? ムギ、何だかお尻がデカクない?」
私以外にも証言者がおります、言い逃れは出来ませんよまめままさん・・・でも仰ってる事は間違っていないと思います。確かにあの日一緒に遊んだメンバーの中で一番大きいのはムギでした。さてさて、姉さん達の熱心なレッスンを見た桃花ちゃん本人は・・・
          
          悩めるパピー
「ねえ、パパ、ママ、それにヒメ姉ちゃん、桃花はこのままパピーのままでもいいかも・・・?あんな風になりたくない・・・何だか野蛮・・・」
刺激が強すぎたかな~?でもどんなジャックも一度は通る道です。誰もが先輩ワンコに転がされて、ひっくり返されて、上に圧し掛かられて鍛えられたんだよそれはムギ姉さんも同じだ。というわけでムギ姉さんムギ姉さんによる、ムギ姉さんのための熱血指導開始です!最後が“桃花ちゃんのための”ではないところが真にジャックらしい!

          問答無用!


          悲しい経験の差


          頑張れ桃花!


          厳しいムギ姉さん

何だか本格的に尻尾が丸まってきたので私により強制終了しました。説得力が無いかも知れませんが手加減はしてたと思います・・・多分・・・ムギアタックは出さなかったし・・・。

          変な事を教えるなよ~
なんだかんだ言っても女の子同士だもんね、歯磨きも大事な身だしなみの1つだもんね。

          姉弟子失格?
えーと本当にこのままムギが“一番弟子”でいいのでしょうか?まめ師匠&まめままさんご再考くださいませ・・・

ワンコにとってもそれぞれの飼い主さんにとっても凄く楽しい週末でした。でもでもこの日誰よりも楽しんで楽しんでいたのは桃花ちゃんのお姉ちゃんであるヒメ姉ちゃんでしょうね。ももかママさんのお話だと動物が大好き、中でも特にワンコが大・大・大好きだそうです。公園の中にはワンコが沢山ドッグランの中に入ればウヨウヨしてます。しかも原則触りたい放題です。ヒメ姉ちゃんにとっては夢のようなパラダイスだったんじゃないかな?ドッグランでお会いした時から最後にバイバイするまで超ハイテンションな状態をキープしていました。電車に乗ったらバタンキュー(あれ?お若い方だから判らないかも?)だったのではないでしょうか?ところで皆さんこのヒメ姉ちゃん絶対に未来の大物ですよ、夢中になってボール遊びをしているまめ師匠が咥えているボールを迷うことなく引っこ抜いていきましたから・・・。

楽しかった週末の様子を3回に分けてお届けしてまいりました。皆さん楽しんでいただけたでしょうか?ちなみに皆さんとバイバイした後のムギはそのまま散歩に行くと主張し1時間近くお散歩、家に戻ってからはまめままさんから頂いたこのパンダで・・・

          お礼はいずれ・・・


          スタミナお化け
30分ほどパンダ狩りを楽しんでからシャンプーをしてようやっと大人しくなりました・・・。熟睡は出来なかったみたいですね(ウトウトはしてたけど)どうやら空腹で動けなかったみたいです。そして晩メシを作っている最中に空腹に耐えかねて「ゲッー」としてから当然のようにしっかりと晩メシを完食し・・・やっと寝てくれました・・・ふう~疲れた・・・。ブログを始めた頃の「可憐で少し控えめな感じがするムギちゃん」(笑わないの実際にそうコメントした人が過去にいたんです!)は今どこで何をしてるんだろうな~。


                  <お知らせ>
12月7日(日)昭和記念公園でお友達と遊ぶ約束をしています。11時頃に公園内のドッグラン周囲に集合予定です。現在判明している参加メンバーは

ジャック界の“女帝”でもありムギの師匠であるまめちゃん(ブログは→コチラ
ムギの永遠の相棒とっても元気なジャックの女の子さくらちゃん(ブログは→コチラ
ジャック界の“カリスマ”であり“神の手”を持つロッタ君(ブログは→コチラ
見た目はプリティーだけどガウガウ大好き!シャコタン兄貴のCRETE君(ブログは→コチラ
トライカラーの2歳のジャックの男の子ローディー君
です。よろしければ一緒に遊びましょう!参加希望の方は私のブログかまめままさんのブログでその旨コメントしてくださいませ。
今のところ当日はいい天気になりそうです、ただし冷え込みそうなので飼い主さんは防寒対策をしっかりとね、ワンコは動き回っているからいいけど我ら人間は寒いです。それからお昼時を挟んで遊びますので人間用のお昼ご飯を各自で用意したほうが良いと思います。
ところでまめままさんゴチャンさんkurigeさん当日はサムライブルーの戦闘服を着せてみませんか?

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
“素人”カメラマンの究極の極意は「下手な鉄砲も数うちゃ当たる」だと実感した2日間でした。
スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/04(木) 21:04:58|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<切磋琢磨! | ホーム | 楽しかった週末(お嬢と遊んだよ編)>>

コメント

・・・ふっ。
まめもそうだったな~。
若かりし頃は。
今はもう、帰りの車の中でもぐっすり、帰ってからもうっすり♪
たまに呼ぶと鼻カピカピのままよろよろと来てくれる。
そんな姿は・・・飼い主しか見られないのよ~(笑)
だって・・・外だと・・・ああだから(汗)

戦闘服!!!
もちろんですよ、ちょっとまめのは小さいけどね。
さすがに子犬の頃のはちときついか??
でももう一枚買う気はないぞ!!!
  1. 2008/12/04(木) 23:44:10 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

やっぱりムギパパさんとこは 夜中にきてはいかん(爆)

桃花ちゃん5ヶ月だなんてv-238
めちゃ可愛いさかりですよね~U〃´q∀p`)ムフムフ♪
ムギ姉さんに 鍛えてもらって、色々と教わったんだぁe-343

そっかそっか~!ムギちゃん デカ尻かぁU●>艸<●)wブブッ♪

戦闘服となv-237 そうかー!!
何やらまた楽しいメンバーで ドッグラン爆走族の集会
もとい!! 楽しい集りをするんですね~(笑)
  1. 2008/12/05(金) 00:45:54 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
すてきなブログですね。

私もミニチュアダックスのブログをやってます。
よかったら遊びに来てください♪
  1. 2008/12/05(金) 13:12:32 |
  2. URL |
  3. りんぱぱ #-
  4. [ 編集]

ボク、おしりの大きいコ、嫌いじゃないぞ。ウシシ。
サムライブルーの戦闘服、着て行きたいんだけどブカブカすぎて、走ったりするのに危ないっていうんだ。
いっこ下のサイズだと着れないし。
ボクの体は微妙なサイズらしい。シクシク。
コーチ服として別のお洋服を着ていきます。ゴメンナサイ!
  1. 2008/12/05(金) 17:43:06 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集]

えーっ!あんなに遊んだ後に
さらに1時間散歩してパンダで遊んで
シャンプーまでしたんですか!
ムギちゃんの体力、恐るべし。
それに付き合ってるムギパパも凄いです。
それにしても桃花ちゃんは
とんだ姉さんたちにレッスンを受けたものです(^.^)
  1. 2008/12/05(金) 18:18:43 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんってすごいスタミナの持ち主なんですね~ 超健康優良児!
パパさんの特訓の成果なんでしょうね~
同じ年のサリーとは大違いでいつもビックリしています。
ムギちゃん、桃花ちゃんをこんなに鍛えてよかったのかしら・・・
隠れた才能がいつか開花して・・・大変なことになりそうな予感が・・・(笑)
  1. 2008/12/05(金) 20:51:02 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
やっぱり“一番弟子”だからか?数年前のまめちゃんがこんなでしたか?覚悟を決めておきます。これから数年は苦労するんだろうな~。
ガウガウはしなかったけど移動距離は一番多かったのでは無いでしょうか?飽くなきまでの“オヤツに”対する執念、そして高確率でオヤツをゲットするテクニック全て見事です!土曜日にUPする記事の最後に飼い主さんへ“オヤツは多めに持ってきてください”って呼びかけたほうがいいのではないでしょうか?
  1. 2008/12/05(金) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんさんへ
相変わらす“毒キノコ”に弱いですね~。関西人ましてや“笑いの聖地”にお住まいの相棒ちゃんら“笑い”を取れるなんて嬉しい限りです。
桃花ちゃん可愛かったですよ~体つきも動きもまだまだパピパピしてました。そしてお利口さんでした。しっかりとしかも楽しくトレーニングされてるのだと思います。ムギ姉さんしっかりとトレーニングしておかないと直ぐに置いていかれそうです。
私たちにとっては“楽しい集い”でも周囲の方にとっては“脅威の集団”でしょうね、迷惑かけないように気をつけて遊びます。
  1. 2008/12/05(金) 22:17:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんパパさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。“すてき”ですかね~このブログ…。ここに遊びに来てくださる方にも“りん”(お一人はRING)と言う名前のジャックと暮らしている方がお二人います。近所には“凛”と言う名のビーグルがいます。コレも何かのご縁でしょうか?後ほどブログの方に遊びに行かせていただきます。
  1. 2008/12/05(金) 22:23:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ロッタくんへ
いいよロッタ君謝らなくても・・・実はMサイズはムギでも少々キツキツなんだ。ジャックは服を選ぶのには微妙な体型してるよな。お腹にあわせると袖が余るし、袖に合わせるとお腹がつっかえるんだ・・・。ただし師匠を初めとして女の子が沢山来るから“バシッ”っとカッコイイ服で決めてきてくれ…。
ロッタ君友達が沢山いるんだろ?今夜辺りから“挨拶回り”した方がいいと思うぞ。
  1. 2008/12/05(金) 22:31:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
私もビックリしましたよ、やっぱり他のお友達は直ぐに寝ちゃったみたいですね。これから先が思いやられます。ケイトちゃんは神戸に戻ってから特に変わった事は無いですか?かなり強烈なメンバーにあったと思いますが…。先ほどメールしましたのでご確認ください。
  1. 2008/12/05(金) 22:35:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
私にとってのジャックの基準はムギですからね~どこがどう凄いのか良く判らないんです。

満足させるまで運動させる…
  ↓
体力少し向上
  ↓
それに合わせて更に運動量を増やす・・・

コレの繰り返しなんだと思います。

桃花チャンは大丈夫じゃないかな?楽しそうに遊んでましたけど・・・。それに付き合うももかママさんと桃花ちゃんのお家の周囲のわんこはえらい目にあうかも知れませんけど・・・。“才能”はいつか芽生えるものです、ムギはキッカケに過ぎません・・・。
  1. 2008/12/05(金) 22:43:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん後輩の指導にあたるほどに成長しましたね。
立派な真打です。
参加者がたくさんでワクワクしちゃいます。
外気は寒くても心はホット、一緒に走れば暖かくなりますって!!
でも、寒さ対策していきます。
サムライブルー了解しました。 
  1. 2008/12/05(金) 22:54:10 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

しばらくみない間に
ムギちゃん ずいぶんアクティブに遊んでたのねん^^
↓動くムギちゃんに感動したぁ~!!^^
いっつもあんな感じにガウガウ??
naluもあんな感じ+ガウガウ声が入ります^^;
その声がとーーーーっても周りを引かせる声なので
ムギパパさんを引かせなければいいんだけど^^;

あらヤダっっ!! 明日皆さんで集合ですか??
ずーーっとお会いしたかったさくらちゃんも??
明日、Dお休みなのよねぇ~ イヒヒ^^
皆さん何時ごろまでいらっしゃるのかしら・・・
用事が早めに済んだら高速飛ばして行っちゃいたいんだけどなぁ~^^;
  1. 2008/12/06(土) 15:09:19 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

桃花を可愛らしく取り上げてくださりありがとうございます。期待以上に面白かったです。
ムギちゃんにガウガウしてもらって、桃花は目がキラキラしてました。
実は明日、パパが桃花とヒメを連れて参戦することになりました。
桃花には2週続けての
とてもいい「社会化」になると思います。
さらにパワーアップするよう鍛えてもらいましょ。

ただし、パパの会社のイベントで
夜からヒメ連れて出かけてますから、
明日の目覚ましボディプレスには
いつも以上に頑張ってもらいましょう。

ママは・・・
お仕事。
しくしく・・・

ぱぴぱぴムギちゃん、やっぱり桃花と似てますね。
かわいい♪




  1. 2008/12/06(土) 17:18:36 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
先週の今頃は会場さえも決まってなかったのに皆さんノリがいいですね。ドッグランで偶然に会えると友達もきっと入るでしょう! 楽しみ楽しみ!
肉体的な理由により私は寒さに弱いんですよ、ムギと一緒に走ってたら私はお昼ご飯を食べる頃には脱落です。明日は久しぶりに“ドツキ漫才”しましょうね~。
  1. 2008/12/06(土) 20:42:48 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
最近思えば随分アクティブに遊んでますね~その分家に帰って仕事する事が増えましたけど…。人は目の前に“ニンジン”がぶらさがってると頑張れる門なんですね~。
ムギはもう少し激しくガウガウする事もあります。ケイトちゃんとのガウガウは2日間とも途中で止めた記憶が無いです…忘れてるだけかも?代々木のランで結構な“修羅場”を見てますし、隣の親類の家にはパパとママ以外の人間には因縁つけまくるヤ○ザなワンコも知ってるので多分大丈夫です。
ありゃ~来ちゃいますか明日・・・恐らく16時近くまでは遊んでるんじゃないかな?後でメールしておきます。
  1. 2008/12/06(土) 20:51:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
あれま、桃花ちゃんも2週連続で参加ですか?確かに社会化にはなるでしょうね?少し特殊な“社会”かも知れないけど…。
確かに先週はとっても楽しそうに遊んでましたね、流石はジャックそして弟子です!明日集う先輩達もみんな遊び上手ですからきっと“優しく”鍛えてくれるでしょう。ジャックだけでも2桁行くかも知れません、ヒメ姉ちゃんまた夢のパラダイスですね、ママさんは残念!
明日はかなり冷え込むみたいです最高温度が10度以下かも・・・?ヒメ姉ちゃんが風邪引かないようにご注意を・・・
  1. 2008/12/06(土) 21:00:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

