シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

“光線”センセーの教え

          ある日の代々木公園
どうもどうも、このブログの主人公のムギです、この日もパパの鈍った体を鍛えるために代々木公園のドッグランにパパを連れてきてあげました。

          ジャックは“KY”
ムギがジッとしてるとパパはちっとも動こうとしません、まったく怠け者で困ったパパです、パパの運動不足解消のためにドッグラン中を走りまわる事にしています。勿論、パパだけのためじゃないですよ、己を鍛えるためには“強者”と勝負しなくちゃなりません。パパの強化トレーニングも兼ねて“強者”を探してドッグラン中を走り回ります。何回かお尻に何かがぶら下がったような気がしたのですがしばらくそのまま走っていたらお尻が軽くなったのであまり気にしない事にしました。

          相手を選びましょう!
すれ違った黒パグさんに“今日の強者情報”を聞いてみたのですが何だかつれない返事しか返ってきませんでした。黒パグさんはあまり“強者”には興味が無いようです・・・。


          “ツワモノ”発見!
ちょっと苦労しましたがついに発見しました!隣にいたT・プーさん情報によるとこの“強者さん”は物凄い光線技の使い手だそうです。ムギとの実力の差は歴然です。ムギが“強者”なんて呼ぶには失礼なくらいの実力を持っているみたいです、だからこれからは“センセー”と呼ぶことにします。決して“師匠”ではありませんよ、ムギの師匠は“まめ師匠”だけで十分です色んな意味で・・・


          教えて下さい!
思い切り自己アピールしてセンセーに稽古をつけて貰えるようにお願いをしてみました。自分より実力が上の方の教えを請うには時には素直に頭を下げる事も己を高めるには必要だと思います。

               <お願いの舞 in 代々木公園>

               

               

          今4匹待ち
センセーの実力はムギが想像していた以上みたいです、教えを請いたいと思っているワンコさんがムギの他にも沢山いました。早く稽古をつけて欲しい気持ちを抑えつつ自分の順番が回ってくるのを待つ事にしました。

          ねこせんせー
ジャジャーン、これが光線技の達人ねこセンセーです全身から放たれる強烈な“オーラ”の影響で毛が逆立っていました、流石です。

          厳格なセンセー
己に厳しいセンセーは他人にも厳しいです、“光線技”の基本が出来ていないような“初心者”は門前ばらいを喰らっちゃいます。

          ムギ行きます!
やっとムギの順番が回ってきました、ムギの“光線技”の実力がどの程度であるのかをセンセーに見てもらわなければなりません、センセー見てくださいこれがムギが出来る“光線技”の全てです。

          ばっちり“青色”


          イマイチな“オレンジ色”
“青色光線”には大分自信が付いてきたのですが“赤色光線”はまだまだ難しいです。たまにしか出せないし、片目からしか出せないし、威力もイマイチです…。ああムギも門前ばらいを喰らっちゃうのかな?

          センセーの教え
センセーはムギの実力をある程度認めてくれた見たいです、まだまだ上手に発射できない“赤色光線”のコツを教えてくれました。センセーありがとうございます。それにしても凄い“赤色光線”だな~あれをパパに発射したらどんなオヤツが出てくるんだろう?想像しただけでワクワクしちゃいます。
          

          今度はコギさんの番
順番待ちしているお友達たちにセンセーの偉大さを教えてあげました。ムギは好奇心旺盛なので(パパは“野次馬”って言います)他のお友達がどんな光線を教わるのかが気になって仕方ありません。少しズルイけどばれない様にコッソリとチラ見してみる事にしてみました。

          チラ見は駄目よ
ヒエエ~何だか凄い光線を発射してます。こんな色の光線を発射しているお友達は見たことがありません!しかも左右でまったく違う色の光線を発射してます。センセーの実力はムギの想像を遥かに上回っていました。師匠ならこんなスペシャルな光線が出せるのかな?今晩聞いてみることにします。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
夜な夜なPCに向かってヘラヘラしながらこんな記事を書いているパパが時々心配になります。 by ムギ

バカはバカなりに一応精一杯の努力はしてるんです(一応・・・)、うう・・・もっと“知恵”が欲しい。 by ムギパパ
  1. 2008/12/22(月) 20:18:51|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<世間はXmasでも我が家は・・・ | ホーム | まだまだ元気だぜ~>>

コメント

ひえ~ 強そうな猫さんですね。
なんでドッグランに猫?
それも、檻の中の動物を”コバカ”にするような位置で。
代々木公園恐るべし!
  1. 2008/12/22(月) 21:23:48 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

オッ にゃんこ先生!
今どきは猫も紐付けて散歩するみたいですね。ウチの近所にも数匹見かけます。
散歩はできてもさすがにドッグランには入れませんよね(笑)
また少しムギちゃんレベルアップしたんだ~ その内七色光線出せますね^^
  1. 2008/12/22(月) 22:15:52 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

こらこら。
師匠を焚きつけて妙な技を身に着けさせようとするんじゃない。
これ以上パワーアップした光線出したら・・
まめパパが再起不能になるじゃないですか(笑)
でももうすでに出来てたら・・・どうしよう。
まっ、私に害はないからいっか♪

にゃんこ先生は強いよね、実家の猫たちも本気を出せばまめに勝てるかも??
なにせ子犬のまめにひたすらネコパンチしてたし。
・・・あのまめをよ??
しかもまめもじっと耐えてたのよ???
今じゃ考えられん(汗)
  1. 2008/12/22(月) 23:32:24 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

恐るべしにゃんこ先生。
犬族の光線はにゃんこ族にかなわないでしょう。
しかしこれは異種格闘技か金網デスマッチかと思いましたよ。
先生に教えをいただいていたのですね。
ムギちゃんはどこまでパワーアップするのかな?
  1. 2008/12/23(火) 03:14:33 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

左右で違う色の光線を出すにゃんこ
恐るべし。
しかし猫ちゃんにしっぽフリフリの
ムギちゃん可愛すぎ(^^♪
ケイトは猫を襲おうとしちゃうんですよねー。
「反対にやられるでー」と猫の飼い主さんに
冷やかに言われております(^_^;)
  1. 2008/12/23(火) 06:58:09 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

にゃんこセンセーにお願いの舞をするムギちゃんのあのすばしっこさはスバラシイ!日頃のトレーニングの賜物ですね。パパ相手にやったら、きっとパパには捕まえる事が出来ないでしょう(笑)
あれなら、サッカーでドリブルしながらフェイントかけるのもうまいかも!^^
日々進化のムギちゃんさすが!
  1. 2008/12/23(火) 08:25:35 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

代々木公園のドッグランにパパを連れてってあげたんだぁー(笑)

これが光線技の達人ねこセンセーですかぁ!!
ムギちゃんの動画、かなり興味があるけど 警戒もしてますね(U≧∇≦)

そらっちょはこれでさらに ワンワンキャンキャンいいながら
後ろ足は逃げれるような体制で 向かっていきますv-356

パピーのときにうちには ニャンコがいたんですけどね~U@ ̄・・ ̄@U

順番待ちしているお友達たちにセンセーがどれほど
偉大かを、教えてあげたんだぁU●ゝ艸・)ププッ♪

最後のお写真のセンセーの目の光線! 本当にすごい~~v-363
  1. 2008/12/23(火) 21:12:40 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
ねこセンセーはどうやらこの日ドッグランに遊びに来ていたワンコの同居ネコみたいでした。カラーにリードをつけてずっとドッグランの中を覗いていました。
代々木公園のドッグラン周囲では今までに4回“お散歩ネコ”を見たことがあります。交通事故を防ぐために普段は外に出さずその代わりに毎日ワンコと同じようにお散歩させる方が増えてるみたいです。ネコ以外にオウム(インコ?)を腕に止まらせて散歩してる方も見たことがあります。脚にチェーンをつけていました。それからミニ豚を散歩させている方も見たことがあります。
  1. 2008/12/23(火) 22:31:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ネコをワンコと同じようにお散歩させている方がドンドン増えているみたいですね。交通事故や病気の感染や迷子などを防ぐためにそのような飼い方を薦める獣医さんもいるみたいです。
“青色光線”だけでも毎日のようにやられています、“七色光線”なんて使いこなされたら身が持ちません!

いきなり話はまったく関係ない方に飛びますが・・・カネゴンは“ウルトラマン”ではなく“ウルトラQ”に登場する怪獣です。
  1. 2008/12/23(火) 22:42:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
きっと師匠は24色ぐらい使いこなせるんじゃないですか?まめままさん相手には使わないだけですよ、パパ、じーじなんかには何時も使ってるような気がします。私も気が付かない間に7色くらい使われているのかも?2週続けて当たり前のようにオヤツを差し上げていましたから…
フリーな状態にしたらネコには敵わないでしょうね、あっちには爪があるし動きが早いし、この日はフェンスがあったからいいですが普段はあまり接近させないようにしています。
  1. 2008/12/23(火) 22:49:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ネコにカラスにハトにスズメ…どうやら“異犬種”はもちろん“異種”とも遊びたいみたいです、当然何時も相手にして貰えませんけどね。
ネコを飼ったことが無いので良くは判らないんですけど日中にストロボを付けているのにこれだけ目が光るんだからワンコよりずっと光線が出やすいんでしょうね。写真を見てビックリしました。
ムギがどこまでパワーアップするかはあまり想像したくありません…多分師匠しだいです。
  1. 2008/12/23(火) 22:56:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
直ぐご近所にいわゆる“お散歩ネコ”がいるんですよ、パピーの頃からそのネコに何度も会っているので他のワンコよりは“ネコ慣れ”してるのかも知れません。でも目の前から逃げていく猫は追いかけようとしますね。親戚のM・ダックスは野良猫に不用意に近づいて思い切り鼻先を引っかかれました、獣医さんの話だと少し場所がずれていて目を引っかかれていたら一大事だったみたいです。お互いに気をつけましょう。
  1. 2008/12/23(火) 23:03:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
こんな動きを取り入れたトレーニングをした覚えはございません、きっと夜中に自主トレしてるんでしょうね。このすばやさで動かれるとまったく手が出ません、小回りも良く効きます。呼び戻しもまだ不完全なのでドッグランで良く追いかけっこをしています。加速しながら走っているムギの姿はカッコイイと思うのですが・・・勘弁して欲しいです。
  1. 2008/12/23(火) 23:08:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
写真を見ていただければ判ると思うのですがこのネコは近づいてくるワンコを軽く威嚇してるんですよ、“シャー”とやられるとちょと怖かったみたいですでも遊んで欲しくて溜まらないみたいでした、散歩中にネコを見かけると良く同じ行動をしています。自分のプレイングバウの意味が相手に伝わらないのが凄く不思議みたいです。
遊びに誘う時に声を出すワンコは結構いる見たいですね、ムギは黙ってお誘いする事が多いですが相手がなかなか乗ってきてくれないと焦れて“ガウッ”て鳴くことがあります。
  1. 2008/12/23(火) 23:17:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

カネゴンのご指摘、ありがとうございました。
袋のタグにウルトラシリーズとあったのでそうだろうと勝手に思ってました。
ちゃんと調べないといけませんね^^
  1. 2008/12/23(火) 23:43:18 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>私さんへその2
いやいやこんな事が気になるのは私がウルトラマン
をTVで見て育った世代のオジサンだからです。私も良くブログに間違った事書いてますから(汗)自分があってると信じ込んでいる事が間違ってるって結構ありますよね。
  1. 2008/12/23(火) 23:59:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

うジャックのCDを23日に郵送しました。
25日までに届くといいな。
  1. 2008/12/24(水) 01:16:09 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへその2
お忙しい中ありがとうございました、恐らく明日の夜には手元に届いていると思います。楽しみに待ってます。
  1. 2008/12/24(水) 22:14:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~v-411
お久で~すv-411

そしてメリークリスマスv-255

猫さんすご~い、しかもムギちゃん遊び誘ってませんか~v-236
RUNは散歩中の猫を発見したら、飛びつきにいきますね~v-390
  1. 2008/12/25(木) 16:20:29 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
私も最近ご無沙汰しちゃってます、あさごろーさんの仰るとおりムギはネコを遊びに誘っていたみたいです、ネコが逃げれば後を追いかけようとしますが目の前にいるといつもこんな感じで遊びに誘ってますよ、この“犬語”がちっとも通じないことがムギ的にはとっても納得できないみたいです。
  1. 2008/12/25(木) 20:54:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

