シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しかったよ!でUPはいつ?

          移動要塞


          デコジワ号
本日は予告どおり昭和記念公園に遊びに行って来ました。移動手段も何時もと少し変更、肩掛け式のクレートではなくががっしりとしたプラスチック製のクレートを最近になって購入したショッピングカートにくくり付けて移動しました。クレートの上のダンボールの中にはワンコ用のお昼ご飯が入ってます。そう言えばあの昼ごはんを食べたワンコの皆さんお腹壊していませんか?

          今日もガウガウ
声をかけた本人が言うのも何ですが・・・。あんなに沢山のお仲間が集まるとは思いませんでした。まめままさんあるいは私のブログに参加表明をしてくれた方、現場で緊急参加していただいた方、本人の意志とは関係なくその渦に巻き込まれた方・・・と立場の違いはありますが、記憶を辿ってみると(私に記憶だからかなり怪しいけど)少なくとも12~14頭のジャックが同じエリアでウジャウジャしていたと思われます(ジャックみたいなTプードルを含む)。先週の今頃はまだ遊ぶ場所さえ決まってなかったのに・・・。ジャックの飼い主さんだけあってアクティブでノリの良い方が多いんですね。

          楽しかったよ
今日は本当に良く遊んでました、走ったり、ガウガウしたり、おねだりしたり、アジリティーをやったり、ボールで遊んだり、穴掘ったり・・・で流石のムギもお疲れみたいです、晩メシを食った後はひたすら寝ています。そして今日は私も疲れました・・・。まぶたが重いです・・・。今日は早く寝る事にします。

本来なら明日写真を整理して記事を作り数回に分けてUPしたいところなのですが、実は私のデジカメただいま不良整備中で手元にありません。本日はブログを始めた頃に使っていた数年前のデジカメを使ったのですが・・・。アレだけ長い時間遊んでたのに写真が50枚くらいしか撮れていません・・・。だってピントがなかなか合わないし、合わないとシャッターが切れないし・・・だったんです。まあ、幸いな事に参加していただいた方の中には一眼レフをもっていた方が数名いましたのできっと今日の様子を収めたナイスショットを見せていただけると思います。勿論、私も楽しみにしております・・・。

そして皆様にご報告~! ムギと私は12月10~12日まで那須に2泊3日の旅行に行ってまいります。準備その他がありますので旅行前に今日の様子を紹介する記事を書くのは少しキツイかも・・・。旅行から帰ってきた後は那須旅行の事をUPすることになると思います。今日の様子を紹介するのはいつだろ?劇場公開された映画がDVD化された時のような感覚でお楽しみいただけると幸いです。

          4000年歴史
本日遊んでいただいた方に可愛いチャイニーズドレスを頂きました~!

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
幾ら鍛えても体力を“現状維持”するのがやっとな年代に“2週連続”は効きました。
  1. 2008/12/07(日) 21:35:51|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:35
<<旅立ちます・・・ | ホーム | 切磋琢磨!>>

コメント

クレートの下に板置いてキャスターで移動したんですね。とうちゃんも同じことして山口に帰りました。でも板は意味ありました?ブラウニーにはあまり意味がなかったです。体重移動するとやっぱり傾きました。だから東急ハンズで高かったですが購入しました。やっぱり4つ車輪がある方がいいですよ。那須にはこれで移動ですか?それとも車ですか?
  1. 2008/12/07(日) 21:54:57 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

今日はありがとう御座いました。たくさんのジャックが
集まって、楽しかったですね~。
実は、ムギパパさんのクレートにCRETEがロックオンで
クンクン匂いを嗅いでたんですよ^^ CRETEの鼻水が
ついてしまったと思います・・・・。ゴメンナサ~イ
ムギちゃん臭を嗅いでいたのか、ムギパパさんのワンコ
弁当臭を嗅いでいたのかは・・・・・、微妙です^^

ワンコ弁当 と~~~っても美味でした。ありがとね
                      byCRETE
  1. 2008/12/07(日) 22:12:19 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/07(日) 22:32:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

今日は いっぱい るぅと遊んで頂きありがとうございました!
筋肉痛にならないコトを祈ります。(^_^;)
ムギちゃんも ちっちゃくて 可愛かったですぅ。
るぅとの ガウガウが見れなくて少し残念でしたが、モコちゃんとのガウガウっぷり、良かったです。
那須のお泊り、楽しんで来て下さい。
UP楽しみにしてま~す。(^_^)/
  1. 2008/12/07(日) 22:35:23 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集]

12~14頭のジャックv-237 それはすごい ウジャックじゃないですかぁヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

ワン用のお昼を用意されていったの~☆ ムギパパさんすごい~v-271

いっぱい楽しく遊んできたんだ♪ ムギちゃん良かったUo′▽`o)ネェー♪

那須に2泊3日の旅行i-184 それはムギパパさんも ドキドキワクワクですね~♪
那須かぁ~! 私めもいつか行ってみたいなぁ~U*´ω`*Uホホホ♪
  1. 2008/12/07(日) 23:12:29 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

今日はうジャックでとても楽しかったです。
シェールの背中のチャック見つけて下さってありがとうございます(笑)
夕方より用事がありましたのでお先に失礼してすみませんでした!
また、ぜひ一緒に遊んで下さいね。
ムギちゃん、チャイナドレス似合ってるねv-218

那須旅行、楽しんできて下さい!
UP楽しみにしてます。
  1. 2008/12/07(日) 23:28:48 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

ご、ごめん・・・
チャイナドレスで大笑い。
あ~、おなか痛い。

ところで・・・ムギちゃんっていい子だな~、キャリーでごろごろ転がされてもいい子にしてるなんて。
まめなら・・・絶対無理だな。
もし乗せてくれたとしても倍料金請求されそう(汗)

ほんと、今日は楽しかった~♪
まめもだいぶ昔のカンを取り戻しつつあるようで、この前よりは動いてたし(笑)
らいおんは死守してたし。
・・・一度取られて見失ってたけど(笑)

旅行、気をつけて楽しんで来てくださいね~♪
気分もリフレッシュで記事アップ(旅行も今日のも)楽しみにしてますよん♪
  1. 2008/12/07(日) 23:40:14 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

わんこご飯を手作り持参ですか! すごいな~
早々のUPお疲れ様です。そして那須旅行ですか、行事目白押しですね。
カートにキャリーくくり付け、ブラウニーさんの所で見て2匹にいいかもと思ったんですが、
ちょっと不安定そうで・・・ 使い心地はいかがでしたか?
今のところリュックタイプとガラガラタイプのキャリーを買ってみようと思っているんです。
ウチのアッシー君が仕事の時でも出かけられるように(笑)
ムギちゃん、ピンクのチャイナドレス、似合ってますよ~ せくすぃ~v-218
  1. 2008/12/08(月) 00:58:42 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

昨日はパパとヒメと桃花がお世話になり、ありがとうございました。
「うじゃっく祭り、すっごーくいっぱいジャックがきてて、桃花が嬉しそうに遊んでたよ!たのしかったぁ!」byヒメ
桃花は車ですっかり充電して、
帰ってきてからはキティママ相手にガウガウしまくって
「たのしかったよーー」と教えてくれました。

わんこ弁当も用意していただいて、
ありがとうございました♪
  1. 2008/12/08(月) 10:40:07 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

楽しそうですねっ!!
UP待ってます。
しかし りっぱなクレート。
まるも年末は東北初飛行予定です。
ちゃんちゃらクレートしかもってないので どうかなぁ・・・
お洋服 まぶしい~~!!
  1. 2008/12/08(月) 12:45:19 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。
いやぁ~たくさん集まって楽しかったですね~♪
オイラが把握しているのが、13ジャックに背中にチャックのついたトイプーちゃん1。
総勢14wansです。
後は偶然居合わせたジャックちゃんも居たようです。
wankoのお弁当まで用意していただいてさすがパパさん!!
さくらも美味しくいただきました。
遊んで食べてさくらとオイラ達にとって最高の1日でした。
幹事役お疲れさまでした。
今朝のさくらはご飯の後ひたすら寝ています(笑)
どんだけ疲れたのさ。
  1. 2008/12/08(月) 13:23:47 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、昨日は楽しかったねえ!
相変わらずのあばれんぼうさんだったな。ボク安心したよ。
パパさんランチ、あれウマイな。ごちそうさまでした!ゴチャンが用意した簡単ランチなんてつまらなくってダメだよ。
ボク、帰りンコしたくなっちゃってさ。ちゃんとサヨナラ出来なくてごめんな。
那須旅行いいな。パパさんと高原をアハハハ~って走るのかい?それともお馬さんと競争かい?負けるなよ。楽しんでこいな!
  1. 2008/12/08(月) 16:28:16 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集]

うジャック祭り大盛況のようでしたね。
ワンコ用のお昼ごはんまで用意されたんですか!?凄い!
チャイナドレスのムギちゃんもっと見たいです(^.^)
那須旅行も楽しみですね。
気をつけて行って来てくださいね(^_-)-☆
  1. 2008/12/08(月) 18:36:16 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんさんへ
私の写真の撮り方が悪いので判り難いのですがこのカート4輪なんです。2枚目を良く見ると辛うじて判るかな?手で持つ部分の角度が変えられるのでムギを乗せる部分を水平にしたまま移動できるんです。板はないよりは良いかな?コレなら普段は母が使うショッピングカートに出来るかなと思って購入してみました。
那須にはコレをガラガラ引きながら電車等を使って移動です。私が運転する車には私自身が乗りたくありません…。怖いから…。
  1. 2008/12/08(月) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
CRETE君の他にも色んなワンコがクンクンしてましたね、水分が漏れないようなパッキングのついたタッパーに入れておいたのにやっぱり匂うのかな~?
この日集まったジャックさんたちは皆“鼻水”つけてくれてると思います。良い東京土産です!
CRETE君はお腹大丈夫でしたか?皆さん美味しそうに食べてくれたので皆で遊び時はまた作っていこうかなと思っています。
  1. 2008/12/08(月) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ふっちぃさんへ
電車での遠征ご苦労様でした、落し物見つかりましたか?るぅ君はガウガウするよりサッカーボールに夢中でしたね。アレだけボールへの執念があればきっとレギュラーは目の前でしょう。
普段からムギと走りこみをしているので筋肉痛にはなってません!右足の膝が少し痛いくらいです。でも、歳だからな~明日当たりがヤバイかも?
  1. 2008/12/08(月) 21:33:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんさんへ
私が名前を確認できただけで“14ジャック”だと思います、kurigeさんがブログでUPしてくれた以外にムギと沢山遊んでくれた“モコ”ちゃんという女の子がいました。他のエリアで遊んでいた子もいるのでこの日のドッグランには一体どれくらいいたんだろう?他のワンコ達から見ればとんだ災難だったかもしれません。
那須では相棒ちゃんもご存知のお友達と会ってきます!楽しみです。
  1. 2008/12/08(月) 21:40:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
絶対に何かある・・・と思ってじっくり観察したら見つけてしまいました。その瞬間シェール君と目が合って「ばらしたら・・・判ってんだろうな?」と凄まれました…。怖かったです。
それぞれにご都合があるのだから硬い事は言いっこなし!それぞれの都合やペースで楽しみましょう。これからもよろしくです!
  1. 2008/12/08(月) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
オチに持ってきた写真なのでお一人くらい笑ってくれる方がいないと私が空しいです。良かった、良かった・・・。少しサイズが大きめなので「愛弟子」シャツを着た桃花ちゃんに負けないくらい“せくすぃ~”ですよ。
旅行のためにこのクレートを使ったトレーニングは一ヶ月ほどしましたがカートにつけてゴロゴロしてもまったく平気でした。偉いのか?鈍感なのか?
まめ師匠は確かに良く動いていました、前回遊んで貰った時より“ルンルン”してた気がします。ランの中でボール遊びできたのが大きかったのかな?
参加したメンバーが多かったので光線を発射する人数が多かったからかな?
  1. 2008/12/08(月) 21:55:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ムギの朝ごはんを作る時に急に思いついたんですよ、ムギ以外のワンコがどんな反応をするか見てみたくてね、皆さん美味しそうに食べてくれたので大満足です。皆で集まって長い時間遊ぶ時にはまた作っていこうと思います。
使い心地はまあまあでした、公園の出入り口にあるゲートは上に持ち上げないと通過できませんでしたけど…。それでも肩から下げるよりはずっと楽でした。
  1. 2008/12/08(月) 22:05:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
一週間ぶりに桃花ちゃんを見てビックリしました!大きくなってる…体も心も・・・。尻尾をピンと立てて楽しそうに遊んでましたよ。「姉さん」たちと一緒にアジリティーにもチャレンジしてました。何回か練習したら直ぐに覚えちゃったみたいです。
ヒメ姉ちゃんはこの日も元気でした、見た目がT・プーそっくりのジャックと二足歩行するジャックがいたみたいです(笑)。
なんだか桃花ちゃん先週のムギみたい…
  1. 2008/12/08(月) 22:12:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まるママさんへ
今まで移動には肩から下げられるクレートを使っていましたが体重が増えた今ではコチラの方が楽かも知れません。万が一災害時に非難しなくてはならない時のことを考えたりするとしっかりとしたクレートは1つ用意しておいた方がいいんじゃないでしょうか?飛行機に乗るのなら尚更かな?たしか客室内にワンコは持ち込めない事になった記憶があります。
  1. 2008/12/08(月) 22:18:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギも今朝の散歩は全然引っ張らなかったな~散歩の最中に何度もあくびしたました。流石に疲れたみたいです。kurigeさんの紹介メンバー以外にもムギとほぼ同い年でブロークンの「モコ」と言う女の子がいました。違うエリアで遊んでいたジャックも入れたら一体何頭いたんだろ?わずか数日の告知でコレだけ集まりましたからね今度は気合を入れて20くらい集めちゃいますか?楽しかったですね、また一緒に遊びましょう!
  1. 2008/12/08(月) 22:24:18 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ロッタ君へ
サッカーボールが有ったからロッタ君にコーチしてもらえると思ってたのに…。コーチとしてあの態度はないんじゃない?何だか別なものを追いかけてなかったか? まあ、同じ男として気持ちは判らなくもないから今回は監督にもキャプテンにも報告しないで置くよ、でも他の友達のママさんが話しちゃってるかも知れないな~。幾ら幹事でもそこまでフォローは出来なかったよ。
  1. 2008/12/08(月) 22:29:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
ムギの朝ごはんを作るために冷蔵庫を空けたらちょうど3食分くらいの量があったんですよ。ムギ以外のワンコにも受け入れて貰えるかが確かめたくてお弁当を持っていきました。おかげさまで“完食”していただきました。チャイナドレスは私が気に入ったのでコレからもしばしば登場すると思います。
  1. 2008/12/08(月) 22:35:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんわんっ

昨日(あ、もう一昨日かも)は、ありがとうございました。ランチもご馳走さまでした。
実はムギちゃんパパは、何度か代々木公園でお見かけしています。
うちは週末はだいたい代々木公園に行くのです。
またお会いできますね^^。今度はお声かけさせていただきます。
5(金)の夜半、まめちゃんのブログで場所&時間を確認して急遽朝立川へGOしたレオンファミリーなのでした。
  1. 2008/12/09(火) 01:07:14 |
  2. URL |
  3. レオンママ #xfEiCw62
  4. [ 編集]

ありがとうございました

kurigeさんに訪問して頂き、たどり着きました。当日はモコの執拗な絡みに嫌な顔せず遊んで頂きましてありがとうございました。普段はあんなには絡まないのに、相当楽しかったんだと思います。
もし次回機会がありましたら今度は正式に参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。
  1. 2008/12/09(火) 08:40:51 |
  2. URL |
  3. koh #EquJc/h.
  4. [ 編集]

すごいうジャックでしたねぇ~
うちも行きたかったけど他に約束があったので断念。
でも・・・あの狭いエリアにそんなにジャックがいて
大丈夫でしたぁ?
そ、そ、それがちょっと心配。

お昼ごはんってなんだろう・・・気になる気になる。
  1. 2008/12/09(火) 10:05:00 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

パパさん、ご苦労様でした。
関西勢に負けないくらいのウジャック祭りでしたね。
カラーも様々で、見ているだけでも面白かったでしょうね。
これでティルくんサリーちゃんも参加していたら
もっとビジュアル的に凄かったでしょうね。

うっ、今度はチャイナドレスですか。
フリフリを、か買おうか買わないか迷っているあいだに
ムギちゃんに、どんどん先に行かれるような感じで
焦ってしまいます。
  1. 2008/12/09(火) 11:02:54 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

素敵な“阿鼻叫喚”風景・・・・
すでにいろんなブログで拝見させていただきました。
安心してご旅行にいっていらっしゃいませ。
幹事役、ご苦労様でした!
この大きな段ボール箱がまさかすべて手作りご飯だったとは・・・
凄いです、ムギパパ! ブラウニーとうちゃんに匹敵する頑張りですね!
本当に楽しそうな会でした!
遠い広島の地に住んでいるのが残念なばかりです。
またムギパパ流報告を楽しみに、気長にゆっくりとお待ちしていますね!
  1. 2008/12/09(火) 18:50:38 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>レオンママさんへ
あれ、やっぱり・・・“レオン”と言うお名前と姿になんとなく見覚えがありました。週末大体代々木公園にいらっしゃってるなら何度もお会いしてますねきっと。数週間前にCRETE君やロッタ君と遊んだ時、先週まめ師匠たちとお会いしていたかも知れませんね。今月は遊びに行くとしたら土曜日だと思います、私もムギもこの日と同じ格好をしているので気軽に声をかけてください。
  1. 2008/12/09(火) 20:48:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kohさんへ
こちらこそ!たくさん遊んでいただきありがとうございます。一旦離れ離れになってもmocoちゃんを探して遊びに誘っていたみたいです。年齢も大きさもほぼ同じくらい、しかもジャック・・・ムギにとっては一番の遊び相手です。凄く楽しかったみたいです。
ワンコも飼い主さん達も思い切り楽しめました、新しいお友達を作った方も多いみたいです、また企画しちゃいますのでその時はよろしくです。
  1. 2008/12/09(火) 20:57:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
トラブルの類はありませんでしたがジャック以外のワンコが殆どいない時間帯が多かったような気がします。殆ど“貸切”になってたかも・・・?ウジャック軍団がアクティブゾーンに移動した後でくつろぎゾーンをふと見たら「誰も遊んでない」時がありました、まあランチタイムだったからな~きっとそれが原因です。
お昼ごはんは私が作っていったムギご飯です、そんなに大したモンじゃございません。
  1. 2008/12/09(火) 21:08:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
スムースにブロークンにラフ・・・
白茶に白黒にトライカラーに真っ白・・・
何だか動くジャック図鑑でした、楽しかったッス!でも事情を知らない方にとっては“異様”な光景だったかも知れません“青い戦闘服”着てるのが沢山いましたからね。自然に“貸切状態”になっていたようなきがします。
このチャイナドレス、少し大きめなんですよ、自然と肩口辺りがチラリと見えてなんとなく“せくすぃ~”です。対抗するためにさくらちゃんに“フリフリ”買ってあげてください。
  1. 2008/12/09(火) 21:18:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
奴らは思う存分楽しんだでしょうがこの日このドッグランに遊びに来ていた他のワンコにとっては正に“阿鼻叫喚”だった事でしょう…。余裕を持って彼らに接していたのは大きなサルキーさんぐらいかも知れません。
あのダンボール箱の中一杯にご飯を作っていったんじゃないですよ。タッパー2つとスプーンやフードボール代わりの小さなお皿を1度に収めるのにちょうどいい大きさだったので。
  1. 2008/12/09(火) 21:25:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

