シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅立ちます・・・

旅立ちます・・・変な意味じゃなくて明日10日より12日まで那須にムギと旅行に行って来ます。私にとってもムギにとっても初めての旅です。一番の楽しみはリンクして頂いている
naluんち♪~立ち耳ジャック・naluとの日々~
naluちゃんご一家とお会いする事です。ブログの管理人であるchanUさんが声をかけてくれたお陰でnaluちゃんのお友達とも遊んで貰えるようです。とっても楽しみです。

しかし、交通手段を電車等の公共交通機関に頼ると準備が結構大変です、クレート、ご飯、オヤツ、オモチャ、トイレトレー、トイレシート、タオル、その他色々・・・。ジャックがサイズだけは小型犬でよかったです。それにしたって結構な量です、こうなったら自分の荷物を減らす!那須は寒いと聞いたので防寒装備だけはしっかり用意しましたが基本的に男の一人旅は荷物が少なくて済みます。女性の方にとっては必須のコスメグッズがないだけでもかなり荷物が減るような気がします。う~ん野郎でよかった!

          コレでもまだ一部
旅行に持っていくムギグッズです、コレで全部じゃないですけど…。持って行くべきものは毎月購読している雑誌や犬との旅行の本やネットなどを参考にしました。

          ムギの旅弁当
コチラはムギご飯です、ドライは一食ごとに数種類のサプリメントを降りかけたものを袋に小分けしました。一応コレだけでも食べるのですが「コレだけなの? 何だかサビシイ・・・」と切なげな訴えるのでレトルトのフードを準備しました一袋でちょうど一日分です。コレをドライと混ぜてお湯を少しかけたものを食べるようにトレーニングしました。

          四輪駆動?

          水平維持
荷物はこのカートに積んで移動します、車輪が4つついていること、持ち手の角度が変えられ荷物を載せる部分が水平のまま移動できるところが気に入って購入を決意しました。ちなみに付属の布製の袋を取り付ければ普通のショッピングカートとして使用可です。

          少しは安定するかな?


          それぞれのDIY
ショッピングカートの荷物を載せる場所はクレートの底より少し小さいのです、このままだと不安定なのでクレートの底より大きい合板の板をあてがって見ました。カートの底には元々穴が開いていたのでし、ネジとカートの穴より少し木材の木切れを用いてがっちり固定しようと考え付き、最近DIYに目覚めたという友人に相談、「俺に任せろ!」といったので思い切って任せたら出来あがったのがコレです・・・。

私が穴を開けた欲しかった(イヤ、本来空けるべきであろう位置)のは赤いシールが張ってある位置なのですが・・・。何だか大幅にずれております、ちなみに実際に穴を開けてくれた位置は全てカートの荷物置き場より外側にあります、コレでどうやって固定すればいいのか?謎です?自称DIYな友人から帰ってきた答えは「ごめん材料代俺が払う」でした・・・。ちなみに彼のDIYは彼の奥さんに言わせると・・・。Dうせまた使えないんでしょう)、Iつまでたって進歩なしね)、Yめてくれないかしら・・・)らしいです。
          

          旅立ち前の一言


          冬の戦闘服
      それじゃあ、行って参ります!デジカメも無事復活しました。
     旅行中お返事が出来ないのでコメント欄を閉じさせていただきました。

                      にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                           ↑
        初めてのワンコ連れ旅の無事を願って「ポチリ」とお願いします。

スポンサーサイト
  1. 2008/12/09(火) 21:26:09|
  2. ムギ日記

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

