シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰ってきました!

          デコジワが行く
本日昼過ぎに那須から東京へと戻ってきました。ムギを連れての初めての泊まりの旅はとっても楽しかったです。日ごろの行いが良いからか、はたまたデコジワパワーか?お天気にも恵まれ、地元の方が驚くほど暖かく寒い思いもせずに済みました。

          コテージに泊まりました
今回お世話になったのは那須にあるワンコOKの宿「ドッグコテージハートヒルズ」さんです。今回が初めてのワンコ連れ旅立った私に色々と親切にしていただきました。


          naluちゃん
那須ではリンクして頂いている「naluんち♪」のnaluちゃんchanU&Dさんと遊んで頂く事ができました。更にU&Dさんがお友達に声をかけてくれたので・・・


          藍ちゃん&松田クン
Uさんのブログではおなじみの藍ちゃん松田クン(オオッ~! 共に有名どこじゃないですか!)

          びわ君
実際に見るのは今回が初めてです!パーソンラッセルテリアのびわクン、スラリ&キリリとして格好がよかったです。

          悠ちゃん
藍ちゃんの妹さん、まだまだパピパピの悠ちゃん(何だかぬいぐるみみたいに可愛かったです)とも遊ぶ事ができました。色々と楽しい事が沢山あったのですが今夜はここまで・・・。何だか眠い、体のあちらこちらが筋肉痛です・・・

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
     宿のお料理が美味しかったのでつい食べ過ぎました、胃袋も少し筋肉痛気味です。
  1. 2008/12/12(金) 20:27:00|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24
<<ハートヒルズさんに御泊りしました | ホーム | 置き土産代わりに・・・>>

コメント

ムギパパさん、ムギちゃん オカU*´・ω・人・ω・`*Uエリーッ♪
旅行疲れがあまり出ませんように~!!

へぇー♪ オッサレなコテージに とっても良いところですね~e-343
お友達もきてくれて 嬉しいですね~ヾU@^0^@)ノ

パピパピの悠ちゃん☆ あどけないお顔がほんとらぶり~e-266

続きが楽しみです~Uo^ o ^o)
今日はユックリ眠って疲れをとってね~e-261
  1. 2008/12/12(金) 23:36:22 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

取りあえずお帰りなさい。パーソンラッセルテリアって初めて知りました。記事アップ楽しみにしています。
  1. 2008/12/13(土) 09:27:44 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

昨日 おとといと大変お世話になりましたぁ~^^
遠いトコロまできていただいて申し訳なかったです^^;
でもでも、おかげでとっても楽しい時間を過ごさせていただきましたっっ♪
どうもありがとうございました^^

筋肉痛とはラストダッシュのせいかしら??(笑)
Dとも やっぱりアレかなぁ~?? って話してたんです^^
でも 当日に筋肉痛が出るなんて若い証拠ですよっ^^
我が家は忘れた頃に出ますからねっ^^

お疲れの中、もうUPしてるなんてさすがですねっ^^
ワタシなんて昨日は写真落としただけで
やった気になって 麦色休憩に入ってしまいました^^;
ムギパパさんを見習ってガンバってUPせねば^^;

naluのお写真 しゃわしゃわ~ってふんわり加工してくださってるんですか??
バカ親の私たちにはいつでもこう見えるnaluだけど(笑)
本来の姿はもっとキツ~イやさぐれ風情なので^^;
  1. 2008/12/13(土) 13:21:15 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい!まずは、しっかり疲れをとって下さい!
またまた楽しい話が聞けそうですね。
ところでロッタ君のところで、ムギちゃんには「埋蔵金発掘!」という
大きな野望があると聞きました。
それさえ見つかれば、パパさんは後は遊んで暮らせるはずです。
その時には是非・・・! 世間で暴れ者の名で通るジャックが安心して遊べる
「JACK天国」を作って下さいッ・・・?!
  1. 2008/12/13(土) 14:15:54 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

おけーり。byまめ

こほん。
改めましておかえりなさいませ、あのムギちゃんとの旅行、さぞかしぐったりな事でしょう(笑)
我が家もまめと出かけると妙に疲れます、トイレ休憩はどうしようとか、そろそろ外に出さないと後で荒れるなとか(笑)

うじゃっく仲間たちは続々とうじゃっく祭り編完結してますよ、頑張って追いついて下さい(笑)
  1. 2008/12/13(土) 15:24:05 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、パパさん
おかえりなさい&道中お疲れ様~
コテージとても静かそうなところで良いですね!
ゆっくりのんびりできましたか?

わが家もまめままと同じく2わんと出かけると、
楽しいけど疲れます。

筋肉痛とれましたか?(笑)
まだまだ那須の記事楽しみにしてます。
あっ!うジャックの記事も…イヒヒ~
  1. 2008/12/13(土) 19:12:18 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい^^。
デコジワパワーは強力でしたね~。
お天気よくってよかったですね。

旅の記事も楽しみにしています~。
  1. 2008/12/13(土) 22:01:09 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ただいまです、一晩寝たら大分元気になりました、ムギは朝には完全復活してましたけどね、泊まった人間とワンコはお洒落には縁遠いですが泊まった宿はとってもお洒落でした。
悠ちゃんはとっても可愛いパピーちゃんでしたよ、最近何故かパピーちゃんにめぐり合う事が多いです。
  1. 2008/12/13(土) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんさんへ
ただいまです、パーソンラッセルは日本では珍しいんじゃないですかね?正直ジャックとの区別が私にはつきません…。ジャックに比べて脚が長いらしいのですが・・・びわクンも教えて貰ってなければジャックだと思っていたでしょう。
  1. 2008/12/13(土) 22:56:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
こちらこそ、すっかりお世話になってしまいました、とっても楽しい那須旅行でした。筋肉痛になったのは肩と腕の辺りで今現在でも足腰には異常なしです、明日の朝に何もなければ恐らく大丈夫でしょう。
麦色についてはノーコメントで済まそうと思っていたのに自ら麦色好きをカミングアウトするとは思ってませんでしたよ…(笑)
naluチャンの写真は特に加工していないですよ、全体的に明るくしたくらいです、私のPCの中には“やさぐれ娘”はいないけどな~?
  1. 2008/12/13(土) 23:05:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
ただいまです、とっても楽しい那須旅行でした。ジャックたちの理想郷「ジャック天国」の設立のためムギは那須でも“埋蔵金”を探しておりました。残念ながら発掘できたのは木の枝やミミズの干物ばかりだったみたいです。どこにあるんだ埋蔵金!ムギが発見したらまず“師匠”に連絡するでしょうね、そうしたらもう私の自由にはならないと思います。
  1. 2008/12/13(土) 23:13:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
“たでーま、那須でも暴れてきたよ”   by ムギ
今回の旅行でもまたジャックのパワフルさを思い知って来ました。何なんでしょう?あの回復力は…。皆さんウジャック記事は携帯から楽しませて貰いました。この旅の記事を書き終わったら皆さんとはちがった目線で“ウジャックレポート”したいと思います。
  1. 2008/12/13(土) 23:18:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
コテージはとっても静かなところでした、もっともムギと私が大騒ぎしてましたけど…。やだなあ、あつさん、ジャックを連れた旅行でゆっくりのんびりなんてできると思いますか?
今回が始めてのワンコ旅でしたからね、慣れればもう少し余裕が出てくるかもしれません、筋肉痛はほぼ回復しました、でもキーボードが少々打ちづらいです。
  1. 2008/12/13(土) 23:23:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
天気予報では初日は雨の予定だったのですが結局降られずに済みました。気温も暖かく外で遊んでいても寒さが気になりませんでした。旅の模様は恐らく3回にわたって記事にする予定です。
  1. 2008/12/13(土) 23:27:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさい♪
楽しいうジャック旅行だったようですね。
次はどこへ行こうかな~って全国ジャックの旅が始まっちゃうのでは?

埋蔵金発掘はジャック王国のためっだんですね。
次回はお手伝いします。byももか

ウチはやっと代々木公園にたどりつきました。
立川はまだ遠いです。
頑張ります。
  1. 2008/12/14(日) 20:24:46 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

ムギちゃんとの初ランデブー、天気も良くて大満足みたいでしたね、UPが楽しみです。
藍ちゃん悠ちゃんはブログで拝見してました、可愛かったですか? いいな~
今回ムギちゃんはどんな暴れ方したのか興味シンシンです(笑)
  1. 2008/12/14(日) 20:29:26 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

あ゛~っ゛!

終わっちゃった~!!

パパさんもお疲れだから次のUPを楽しみに
お待ちしております~

かわいいコテージにワン達がいっぱいで
羨ましいなぁ~・・・
ムギパパさんのブログで旅行気分を味あわせて
いただきま~す♪
ムギちゃんはどんなだったのかしら~ ワクワク♪

そうそう!かる~く思いついた事だけでいいのですが、コテージにこんなのがあってよかったよ~!
とか、こんなのがあったら便利~!など、もしよかったら教えていただけますでしょうか~?
先日、軽井沢のワンと一緒に泊まれるホテルを改装するインテリアデザイナーの友人に聞かれたのですが、
モーガンと泊まりに行ったことがないので答えられなかったのであります(т_т;)ゞ
  1. 2008/12/14(日) 21:40:32 |
  2. URL |
  3. モーガンママ #EzawWKHI
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
楽しい初旅行でした、ブログでお知り合いになったお友達が全国各地にいますからね~全国ジャックの旅は出来るものならやってみたいですね。でも先立つものが…
埋蔵金はジャック王国設立のために絶対に必要な資金なのですよ、今のところ“お金には不自由してないから好きなだけ使うがよいぞ”という太っ腹なお仲間には知り合っていません。桃花ちゃんの地元の埋蔵金情報をお待ちしてます。
桃花ちゃんはまだまだパピーちゃん(急速に成長しつつありますが…)今は“お出かけは楽しい!”って教えてあげる事が一番かな。
  1. 2008/12/14(日) 22:28:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
そう言えば私さんとspiritsさんはお知り合いでしたね、藍ちゃんはもうしっかりとした大人だけあってとても落ち着いていました、今回はあまりそういう機会はなかったのですがガウガウが少し激しくなるとすかさず仲裁に入るお利口ワンコでした。パピパピの悠ちゃんは走る姿も遊ぶ姿も縫いぐるみみたいで無茶苦茶可愛かったです。白い部分が多いお顔の模様も今までにとても印象的でした。
  1. 2008/12/14(日) 22:38:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>モーガン母さんへ
アレレ、濁点付きの悲痛な叫び声を出さないでくださいよう~。コテージに用意してあったグッズには次回の記事で軽く触れるつもりです。

これはコテージ限定ではないのですが、殆どのお客さんがワンコを連れて利用しますという宿にはトイレシート、粘着ローラー、消臭スプレー、ウンチ用のビニールの小袋などが用意してあるようです。これらは飼い主の方で用意するのがエチケットのようですが万が一切らしてしまった時に宿の方で準備して置いてくれていると心強いかな?私が準備を忘れて宿にあって良かった~と思ったのは“懐中電灯”でした、これがなかったら夜寝る前にトイレに出した時にウンPを拾うのに苦労したと思います。
  1. 2008/12/14(日) 22:52:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

お久で~すv-411
遊びにきてない間にいろんなとこにいかれてたんですね~v-411
いいな~いいな~naluちゃんに会ったんだ~v-411
パパさんもお疲れさまでした~
まっちゅ~にも会ったんだ~v-398
  1. 2008/12/14(日) 23:29:19 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

おかえり~、那須は楽しかったみたいね。
行きたかったなぁ。
寒いけど、ジャックの遊びはホットだったでしょ?
オイラ週末は仕事でヘロヘロです。
那須のUPがたまらなく楽しみです♪
  1. 2008/12/15(月) 03:43:34 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
お久で~す!最近嬉しい事にお友達とお会いでき事が多いです。ついに泊りがけで那須まで遠征してしまいました。naluちゃんやまっちゅだけじゃなくその他のお友達にも遊んでもらう事ができました。楽しかったですよ~。あさごろー家もオミミ兄ちゃんのお休みに合わせてワンコ旅はどうですか?
  1. 2008/12/15(月) 19:59:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
私もご一緒したかったな~今度は都合を合わせて一緒に“那須り”に行きましょう!ジャックたちはそれぞれ元気に動き回っていたのであまり寒がっていなかったかな?我々は風が吹いたりすると少し寒かったです。週末は仕事疲れでヘロヘロですか?私は今がヘロヘロです、寒い日が続くみたいなので体調にはお互い注意しましょう。
  1. 2008/12/15(月) 20:05:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

