シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

那須でお友達に会いました

今回は那須でお友達と遊んでいただいた時の様子をメインにお届けしたいと思います。

          naluちゃんのお出迎え
まずは今回の旅ですっかりお世話になってしまったchanU&Dの愛娘であるnaluちゃんです。モサモサ~フサフサのラフのジャックの女の子ですブログで拝見していた時はもう少し大きい子かと思いましたが思ったよりは小さい子でした。お会いする前にUさんからウチのnaluは“出会うワンコにイチャモン付けまくるやさぐれ娘”とお聞きしてました。ムギちゃん大丈夫ですか~?とご心配頂いたのですが大丈夫、大丈夫、ムギは“誰でもしつこく遊びに誘うKY娘”ですから~!他のお友達を“道の駅”で待っている間にリードつきで原っぱで一緒にさせてみたら結構いい感じで遊んでました。naluちゃんとしては何度も“ガウッ”としても逃げていかずにひたすらプレイングバウをしているムギに戸惑ったのかも・・・?ムギより年上、今年で3歳になったnaluちゃんの“ガウッ”は十分に迫力があるのですが、ここ最近2週続けてもっと強烈な一喝をされていたからな~。耐性が着いてしまったのかも知れません。

          大人のレディー
コチラはnaluちゃんと大の仲良しの藍ちゃん、コチラもフサフサのラフの女の子です、お母さんである
spiritsさんもブログをやっていらっしゃいますし、ご存知の方も多いのではないでしょうか?この日集まったメンバーの中では一番落ち着いていたような気がします。ガウガウがどこかで始まるとすかさず駆けつけて“ケンカはいけません!”と仲裁に入る平和主義者・・・なのかと思ったら
spiritsさんのブログでは結構ガウガウしてました。集まったお友達の中では一番年上の彼女、この日はみんなの監視役に徹していたのでしょうか?

          足長びわクン
パーソンラッセルテリアのびわクンです、パーソンを本以外で見るのはびわクンが初めてです。教えていただいてなかったらきっとジャックと思ってたかも・・・?。確かにジャックに比べて脚がスラリと長いのですがびわクンと同じくらい足長なジャックに会ったこともあるしな~。足長ジャックシャコタンパーソンの見分け方が判る方その極意をご伝授ください・・・。

          “まっちゅ”と悠ちゃん
Uさんのブログではお馴染みの松田クンと藍ちゃんの妹分の悠ちゃんです、松田クンはムギとほぼ同じくらいの年齢かな?悠ちゃんはまだまだ生後3ヶ月のパピーちゃん、お家で藍ちゃん以外のワンコと遊んだ事があるそうですがこの日がドッグランデビューだったそうです、これで4ヶ月連続でその日がドッグランデビューのジャックのパピーさんとご一緒したことになります、これって単なる偶然なのかな~?

          みんな個性的です
一箇所に集まって集団行動するのは誰かがオヤツをくれそうな気配を見せたときだけ、後は各自自分の思うように遊んでいました。この写真を撮った時もnaluちゃん松田クンは夢中でボール遊びをしていました。

          パピーからのお誘い
ムギが一番良く遊んでいたのは悠ちゃんでした、枝を咥えて逃げるムギを一生懸命悠ちゃんが追いかけたり、何時ものように“埋蔵金探し”をし始めたムギを観察した後で穴掘りの真似事をしてみたりしていました。

          那須の枝は旨いです


          覚えちゃったかな?
てっきり悠ちゃんはラストワクチンを済ませていると思い込んでこんな事をして遊んでいた私…。お昼ごはんを食べた後で知ったのですがあと1回ワクチンが残っていたそうです。spiritsさん申し訳ありませんでした、こんごパピーちゃんと遊ぶ時はもう少し慎重になります。Uさん情報によるとこの数日後悠ちゃんはお家に遊びに来たお友達を激しく遊びに誘ったみたいです・・・ムギに変な事を教わってないと良いのですが・・・

          ここでランチを食べました
人間のお腹が空いたので一旦ドッグランを後にして“ボリジ”さんでランチを食べました。皆さんお勧めの“ベーグルプレート”という品を食べてみました。こんな機会でもなければ決して頼む事はなかったでしょう。焼き立てで熱々のベーグルが美味しかった・・・。例のごとく写真を撮り忘れたので美味しそうなベーグルプレートの写真はUさんのブログ「naluんち♪」でお楽しみくださいませ。

          本当に“麦”が好き…
この日集まったメンバーの“誰か”がオーダーしました、勿論車を運転する方は飲んでいません、その他にも数枚の“麦色写真”があるのですが、とある理由により封印します、恩を仇で返すわけには参りませんので・・・

          “麦(ばく)”じゃなくてムギです


          彼女の光線も強烈です
コチラのコンビは隙あらば何かおこぼれを貰おうとキョロキョロしまくっていました、naluちゃんはDさんの膝の上から移動はしませんでしたが視線は常にDさんの手元にロックオンしていました。ムギは私とDさんの間を行ったりきたり・・・Dさんから美味しいものを何度か貰ったのでムギは“この人は凄く良い人だ”という結論を出したみたいです。

          美白なワンコ達
一方コチラのコンビはとってもお行儀が良かったです、悠ちゃんは途中でネムネムになってたこともありますけど、ムギよりずっと落ち着いていました。それにしても顔立ちが似てると思いませんか?顔に茶色い部分が多いジャックを見慣れているのでこの様な顔つきのワンコはとっても新鮮な印象を受けます。

          お耳に注目
悠ちゃんの左耳にご注目!見事なくらい綺麗に白と茶色に色が分かれています。ムギのシッポの縞模様もそうですがこんな具合になる確率ってどのくらいなんでしょうね?

          プリケツ×2


          あくまでも“前向き…”
午後の部は林の中でのお散歩からスタートです。普段のお散歩では大分“私の横について歩く”というルールが守れるようになってきたのですがこの様な場所では制御不能になります(涙)。何があるか判らない場所だからこそヒールウォークをして欲しいのですがまだまだ訓練が必要ですね。


          そこまでするか?


          もう、好きにしなさい


          パンダ疑惑
その後も遊歩道の道しるべらしき木の杭の匂いを思う存分嗅ぎまくったり(他のワンコは少し嗅いでスルーしてたのに・・・)那須の天然物の笹を味わったりしていました。

          ワンポイントに拘る
naluちゃんは落ち葉を使ったお洒落に余念がなかったみたいです、しばらく森の中のお散歩楽しんだ後にもう一度ドッグランに戻り辺りが薄暗くなるまでみんなと遊んでもらいました。

          楽しい1日でした
私もムギも思い切り楽しむことが出来たとっても素敵な1日でした、皆さんどうもありがとうございました。今度は是非東京に遊びに来てください!

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                        ↑
次回は那須の旅第三弾、「ムギはまだまだ元気です!」編をお送りする予定です。

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/17(水) 21:03:17|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<まだまだ元気だぜ~ | ホーム | ハートヒルズさんに御泊りしました>>

コメント

ムギちゃんへ

初めての田舎の空気はどうだった?
東京と違ってとってもおいしかったでしょ?
とってもいい顔して遊んでたんだろうなぁ~。
↑ムギちゃんのデコジワshotの数で推測

枝だって代々木の雑菌だらけの枝と違うはず!!

個人的に藍ちゃん気になりました。空に似てませんでした?
(↑ここでも兄弟探しのsora)

パーソンとジャックの違いってホントに難しいですよね。
パーソンの方が大きめなんでしょうが
ジャックはホントに雑種に近いからスタンダードが
あってないようなもんですもんね。

追伸
旅行と帰省ではまた荷物が違うかもね。
混み具合とかも違うし。ホントに帰省はしんどかったです。
ラッシュ時と平日の差もあるか…。あ…乗車時間の差もあった。

続きが気になる気になる。早めに更新してねぇ~。
今、ちょっとだけ暇だから私が見れるタイミングで!!
  1. 2008/12/17(水) 22:57:13 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

naluちゃんとガウガウ合戦はどうでした~v-411
楽しかったでしょうね~ホントいつも思うこと!どこでもドアが欲しい・・・v-406

パーソンでシャコタンがいるんですか?多分それはどこかで、違う血が入ったんでしょね~v-390
RUNのブリーダーさんのとこは結構足長さんがいるんですよ~RINGのお父さんはRUNと一緒のトコなんですが、その血をうけついでますね~v-411
まっちゃんさんの、さくらちゃんも足長さんですよ~v-411
  1. 2008/12/17(水) 23:54:20 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

那須旅行はとっても楽しかったみたいですね。
悠ちゃん可愛い~v-238
デコジワ姉さんに何を教わったのかしら(^.^)
トイレトレイやクレートトレーニングをして出かけるとはさすがです。
  1. 2008/12/18(木) 11:14:55 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、悠ちゃんととっても気があったんですねU〃⌒ー⌒〃U
楽しそうにやってるなぁ~e-343
ドッグランデビューのジャックのパピーさんいいですね♪
ムギちゃんたちとなら 楽しいデビューでいい経験になる~U*^ ^*)

パーソンはジャックより足が長いという認識しかないけど体高を調べてみたら
パーソンが28~38cm  ジャックが25-30cmとなってましたよ☆
やっぱり足の長さ~?? 私めの知ってるパーソンはみんなそらっちょより
スラ~リと足が長くてやっぱり大きいですU〃^ー^〃)
でもこの2種はそもそも同じな気がしますよね~(笑)

お耳のところとかお顔が白い部分が多いコは やっぱり珍しくて
不思議な感じがします♪ 可愛いですよね~e-266

最後のムギちゃんのお顔 満足そうで幸せそうU*⌒―⌒*)
  1. 2008/12/18(木) 20:16:38 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

びわ君と悠ちゃんは本当に似ていますね。
だけど、ジャックとパーソン・・・
元々出所は一緒だし、ジャック自体ある意味何でもありの犬ですからね。
きっと違いは微妙なのでしょう。
naluちゃんの行動パターンが我が家の3歳児にそっくりです。
最近本当に他のワンコと絡まないし、いちゃもんつけまくりだし・・・悩んでたんですよ。
皆そうなのかな・・・ちょっと安心しました。
ムギちゃん、この頃すっかりネーサン・キャラ確立?
でもデコシワネーサン、年下にはいいことだけを教えようねッ!
  1. 2008/12/18(木) 21:57:06 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

那須を満喫したようですね。
パーソンと言われれば、びわくんの顔立ちは違うかな?って思うけど
言われないとわかりませんね。
悠ちゃんのお耳、とっても変わってます。
こんな風に出る子も居るのですね。
ジャックは奥が深い。
焼きたてのベーグル、とっても美味しそうでした。
焼き立てって美味しいんだろうなぁ。
林の中落ち葉を踏んでのお散歩、憧れちゃいます。
ムギちゃん楽しかったね。
翌日もいつものように元気だった?
さくらじゃ午前中は寝てますよ、きっと。
  1. 2008/12/18(木) 22:04:18 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
ムギが空気の味の差が判るかどうかはかなりの疑問ですが那須の大自然はたっぷりと楽しんだみたいです。森の中の散歩では草喰い、匂う嗅ぎ、枝齧り、穴掘りと大忙しだったようです。
藍ちゃんはnaluちゃんと同じくラフコートだからな~おそらく空君と親類の可能性は低いんじゃないかな?
この数週間でかなりの数のジャックに合いましたがやっぱりジャックの見た目はかなりの個体差がありますね、過去にびわクンと同じくらい脚の長いジャックに会ったことがあるんですよ。
soraさんが帰省したのって確か込み合う期間じゃありませんでしたっけ?次の更新は明日の予定です。でも内容はくだらないですよ・・・
  1. 2008/12/18(木) 22:22:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
ガウガウ合戦までは行かなかったかな~あと数日かけて慣らせばガウガウするくらい仲良くなれたかも知れません。どこでもドアは私も欲しいです。
脚長のジャックがいるんだからシャコタンのパーソンもいるんじゃないですかね?まだ会った事がないんですけど…。ムギもジャックにしては結構脚が長い方だと思いますがRINGちゃんには敵いません。
  1. 2008/12/18(木) 22:28:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
那須旅行はとっても楽しかったです、お金と時間が掛かりますがそれに見合った価値がありました。デコジワ姉さんはきっとロクな事を教えていないでしょうね・・・。トイレトレーニングは私の部屋で長い時間過ごす時のためにパピーの頃からやっていたんです。クレートトレーニングは普段から電車でお出かけする時にしてたからな~。ドチラもやっておくと安心感が増しますよ~。
  1. 2008/12/18(木) 22:34:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんさんへ
とっても可愛い悠ちゃんは藍ちゃんと一緒に暮らしていますし、お家では色んなワンコにあってるみたいです、上手にご挨拶して上手に遊んでましたよ。
脚だけじゃなくて首も長かった気がしますね、ジャックが長四角ならパーソンは正方形って感じでした。確かに顔の白い部分が多いジャックは珍しいですよね。何だかとっても高貴でお上品の様な気がしました。
  1. 2008/12/18(木) 22:42:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
“この子達は親子なんです”と紹介されたら“やっぱりそうですか”と納得しちゃうと思います。本当にそっくりでした。
naluちゃんは2005年の7月生まれですから小梅ちゃんと殆ど変わりませんね。3歳を過ぎると友達と遊ぶより個人の趣味(ボール遊び等)の方が好きになるのでしょうかね?
ムギはジャックとしての全てを“師匠”から学んでいると思われます、そんなムギに“良いことだけ”教えろというのは酷というものです。
  1. 2008/12/18(木) 22:51:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
たっぷりと初冬の那須を満喫してまいりました、ご一緒できなかったのが残念です。悠ちゃんの耳の模様はビックリですよね、よくあれだけ見事に半々に色が分かれたものです、神様の気まぐれは凄いですよね。焼きたてのベーグルはとっても美味しかったですよ、家の近所に“美味しい”と評判で行列の出来るベーグル専門店があるのですがそこのベーグルより美味しかったです。流石のムギも帰ったその日は寝てたかな?でも次の日はしっかりと復活していました。
  1. 2008/12/18(木) 22:59:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

naluちゃんすっごく可愛いですね~ こんなコにピンクのフリフリ着てもらいたいです^^
わんこと一緒に泊まって、ブログのお友達と一緒に遊んで、素敵な旅行でしたね。
昼間の麦色もかなり魅惑的です(笑)
ウチも2匹と1泊旅行したいな~ っとその前にドッグランデビュウですね^^
  1. 2008/12/18(木) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
naluちゃんブログのUさんはワンコ服つくりがお上手なので可愛いお洋服は沢山持っていると思いますよ。この日のnaluちゃんとムギの服はドチラもUさんのお手製です。
私さんも“麦色”好きなんですか?Uさんと気が会うかも知れませんね~。ワンコ旅行は2泊以上の方が楽だと思いますよ、そうすれば1日たっぷり遊べますからね、私さんのお家からだと伊豆高原辺りがお勧めですかね、宿によってはドッグランが付いているところもありますよ。
  1. 2008/12/18(木) 23:48:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、どこに行ってもやること同じじゃない(笑)
やっぱり遊ぶの楽しいよね~♪
しかも広い場所で思いっきり!!!
楽しい旅行でよかったよかった♪

ところで・・・まさか・・・師匠の「あんなこと」や「こんなこと」を話してこなかったでしょうね?? (笑)
最後に師匠から・・・

「ムギよ、ちゃんとまめ軍団の勧誘をしてきたんだろうな?」

  1. 2008/12/18(木) 23:52:11 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
行った場所によってムギが行動パターンを代えるはず無いでしょう?まめちゃんの一番弟子ですよ?広い場所で遊びのは楽しいみたいですね、すっかり写真を撮るのを忘れてしまったのですがボールよりもディスクに興味があるのは意外な発見でした。
まめちゃんはこの世界(どの世界?)じゃ有名です、ムギがいわなくても「あんな事」や「こんな事」は皆さんご存知だったでしょう・・・
最後にムギから…
「師匠ついに“軍団”まで作ったの?じゃあ“団長”って呼んでもOKなのね」
  1. 2008/12/19(金) 21:20:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

すっかり遅くなりましたぁ~~><;

リード装着で初めてのおトモダチに会わせて
あんなにイイコ(?)でいられた事がないnaluだったので
ワタシ達的にはビックリするやらウレシイやらで
ムギちゃんってすっごい子だよねぇ~って
今でも夜な夜な語ってます^^
あんまりそう見えなかったかもしれませんが^^;
naluもムギちゃんと遊んでるつもりだったみたいで
そんな姿がみられるなんて・・・ってホントにびっくりしちゃった^^
ムギちゃんの犬好きされるトコって天性のモノなんでしょうねぇ^^
悠ちゃんしかり カリンしかり びわくんしかりだもんね^^
羨ましい^^

麦色・・・・人気ブログのキチョーなお写真スペースをお借りしちゃって恐縮デス^^;

↓ホント お料理ボリューミーだったんですねぇ^^
すっごく美味しそうなだけに残すのも・・・・
しかし お腹的に完食も・・・・ですよね^^;
でも きっとメタボDだったら ペロリだわ^^
ムギパパさんのほっそりボディーの秘訣をDに教えてあげて~^^;
  1. 2008/12/19(金) 21:48:10 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
あと2,3日一緒に遊ぶ事が出来たらもっと仲良くなれたでしょうね~。私はもっと激しい“イチャモン”をつけるのかと思っていました。naluちゃんがその気になってくれれば一緒にガウガウできるのではないでしょうかね。
お会いしている時にも話しましたがどうやらあの性格は“持って生まれた”モノらしいです。パピーの頃から色んなワンコに会わせていたのも良かったのかも知れません。
Dさん“メダボ”かな~そんな印象がまったく残ってないんですけど…maluちゃんと一緒に毎日10キロくらい散歩すればムギパパボディーになれますよ。
  1. 2008/12/20(土) 22:37:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

