シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだ元気だぜ~

三回にわたって送りしてきた那須の旅も今回で最終回、本日はお友達とたっぷり遊んだ後クレートの中でしっかりと充電して“まだまだ元気ですよ~”と張り切るムギの様子をご覧下さい。
私が豪華なディナーを楽しんでいる間ムギはクレートの中でお留守番です。私が今回泊まった宿はレストランにワンコを同伴してOKです、泊まっていたのは私たちだけだったので宿のオーナーさんは“ムギちゃんを連れてきてもいいですよ”と仰ってくれたのですが・・・私がゆっくり食事を楽しめないのでムギは留守番させました、ムギを足元でジッとさせつつ食事を楽しむためにはまだかなりのトレーニングが必要な気がします。

          トサカが大好きです
あまり大騒ぎすることなくお留守番できたみたいなので(ただ単に寝てただけなんですけど・・・)ご褒美に大好きな鶏のトサカをあげました。食いしん坊のムギはどんなオヤツも喜んで食べますが。やはり動物性タンパク質は特別みたいです、あげると一気にテンションがUPするみたいですね。

          幸せそうですね


          大人しく食べれないの?
床が汚れるので普段ムギにカジカジ系のオヤツをあげるのは何時もはサークルの中です、初めての食べ物をやるといわゆる“遊び食い”することが多いのですが、鶏のトサカはもう食べなれているハズ・・・もう少し落ち着いて食べるのかと思ったら何だか大暴れしながら齧りついていました。大好きなオヤツ+何時もと違う環境のためかどうやら“スイッチが入った状態”になってしまったみたいです。

          私は要りません
毎回言ってますけど、お前のヨダレでベトベトになったトサカを欲しがる“人間”は多分いないと思うよ(いたらどうしましょう!)、ワンコにとっては溜まらなく魅力的らしいから欲しがるワンコはいるかもしれないけど・・・

          ゆっくり味わってます


          それも特訓ですか?
しかし、ムギ・・・お前は本当に表情が豊かだね~。今まで私が暮らしてきたのはシェルティー(1代目)とシーズー(2代目)そしてムギですがこの中で一番感情が顔の表情に出ているのはダントツでムギですね。勿論、3匹目でイヌの表情を読み取る事になれてきたのも理由の1つだとは思いますけどそれ以上に“とっても単純”というジャックの性格(ムギの個性かな?)が大きく影響しているような気がします。

          明日のためにその○


          まだ迫力不足ですね
つい先日2週続けて師匠にお会いし、直接修行をつけていただく事が出来ました。どうやらあの師匠とのひと時はムギにも大きく影響をあたえたみたいです、色んな面で・・・(喜&汗&涙) どうやら師匠は最近“悪魔→女帝”にレベルアップしたみです、しかし“女帝”ってのはナイスネーミングですね、最初に言い出した誰だっけ? あれ?もしかしたら私?
ムギも満1歳を過ぎたし、将来が有望な妹弟子の桃花ちゃんも出現したのでここらでムギも“仔悪魔→小悪魔”(もしかしたらとっくにしてたかも?)にバージョンアップするそうです。というわけで師匠の十八番として名高い必殺の“上から目線”を練習してみましょう!なんだかまだまだ迫力不足ですな~一喝されて思わず “ス、スイマセンでした~”と謝ってしまうほどの威厳はありません(今からあったら困りますけど…)まだまだ修行が必要です。などと父娘揃ってバカみたいな事をしつつ2日目の夜は過ぎていくのでした・・・。


          じゃあ行くぞ~


          早く来いよ・・・
次の日は朝はコテージの周囲をウロウロとお散歩です。コテージの周囲は雑木林になっておりちょっとした小山もありました。ムギはそこがえらく気に入ったみたいです、1時間ほど上がったり降りたりを繰り返していました。落ち葉が結構な深さで積もっておりその下にに枝が落ちていたりツタが張っていたりするので人間としては歩きにくかったのですがムギにはそれがとても楽しかったみたいです。当然“埋蔵金探し”もしていました。この後、前の日に遊んでいただいたお友達といっしょに公園でボール遊びとディスク遊びを楽しんでお昼少し前の新幹線で那須を後にしたのでした。

          どこでも寝れます
帰りの新幹線の中で爆睡するムギです、流石に疲れたのかな?新幹線が東京に着くまでの間ずっと寝ていました。我が家に付いたのは3時少し前家に帰ってからもしばらく寝てましたけど何時も散歩に行く時間にはパッチリと目を覚まし“さぁ、行きましょう!”と尻尾を振っていました。こいつの相手をするのは大変です。

ムギとの初めての旅はとっても充実した楽しい旅でした、お世話になった皆さんどうもありがとうございました。
追伸)U&Dさんへ 結局足腰は筋肉痛にはなりませんでした、まだまだいけそうです。

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
全国各地に行きたいところは沢山あるのですが“時間”以上に“費用”が問題です、やっぱりムギに“埋蔵金”を発見して貰うしかないかな~?

スポンサーサイト

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/19(金) 21:14:23|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<“光線”センセーの教え | ホーム | 那須でお友達に会いました>>

コメント

なんか・・・だんだんムギちゃん師匠に似てきましたね~
これって教えの成果だけとは思えないんですけど(素質?笑)
トサカ、なかなか美味しそうですね。ムギちゃんちょっと頂戴。
わんこと旅行、全国展開で考えてるなんてすごいです。
でも普段ブログでしか会えないわんこに会えるのは魅力的ですね。
  1. 2008/12/19(金) 23:18:51 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

うんうん♪ ムギちゃん ほんと表情豊かで見てて楽しいヽU〃^・^〃Uノ♪
小躍りしながら トサカを心ゆくまで味わったんだぁ(笑)

山とか、ワンは 本当に好きですよね~i-184
いちも3wans全員 山お散歩が嬉しいらしいU*^ ^*)

しかし初旅行☆ すごく良かったですよね~♪
ムギちゃんもたくさん楽しめたし、ムギパパさんも楽しくて
美味しいものもいっぱい食べたしv-218
  1. 2008/12/20(土) 00:33:55 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

あっコラ!!
またまめが「いろんな意味(主にロクなことじゃない)で偉大」なイメージが付くじゃないかっ!!
全国にいるムギちゃんファンが「・・・女帝って(汗)」って思うじゃないかっ!

・・・間違いじゃない所がなんだかなぁ。

「ムギ、もう少し口を開けて、牙を見せつつ目は常に相手を見据える。これが大事だぞ。」 byまめ

女帝といい出したのはあなたですよ!!!
  1. 2008/12/20(土) 19:39:32 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん元気だわ。
底抜けのスタミナですね。
さくらだったら翌日は寝てますよ。
ムギちゃんも1歳を向かえて、大人の階段のぼって居るのですね。
いつかまめちゃんのように上から目線で一喝!!
そんな日も来ることでしょう。

CDの件了解しました。
少々お待ちください。
  1. 2008/12/20(土) 22:02:43 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
まあ、一応“一番弟子”ですからね~似てきたのは当たり前のことかも知れません。“教え”自体はほぼ同世代のサリーちゃんやさくらちゃんも受けているハズですよね?だとしたらやっぱり素質があったのでしょうか?
普段ブログの写真でしか会えないワンコに実際に会うと何だかとっても不思議な気分になります。手からオヤツを食べてくれると何だかスターと握手したような気持ちになりますよ。
  1. 2008/12/20(土) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
食事しながらオーナーさんと話し込んだので1時間くらいクレートの中で留守番をさせた後だったので余計にテンションがあがったみたいです。普段はもう少し行儀良く食べるんですけどね。
山と言うより丘と言った方が良いかな?それでも1時間近く何度も昇り降りをしていたら息が上がってしまいました。落ち葉が吹き溜まりになっている所にワザと飛び込んでましたよ、確かそらちゃんが似たような事をしてましたよね。
  1. 2008/12/20(土) 22:51:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
え~実際に色んな意味で“偉大”なんだから問題は無いのではないでしょうか?全国にいるムギファンは(いるのか?)恐らく100%まめちゃんの事を良く知っているので心配しなくても大丈夫ですよ~。まめままさんだって“間違ってない”って認めてるじゃないですか。
“どれか1つに集中すると他の事を忘れちゃうんです、まだまだ修行が足りません”  by ムギ

やっぱり“女帝”って言い出したのは私でしたね~
  1. 2008/12/20(土) 22:59:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
しょうがないので何時もより少し短めの散歩に連れて行きました。ご飯を食べた後は流石にしばらく寝ていましたね。次の日には完全復活してましたよ。
お会いした時にも“若い頃のまめに似てる”って言われました、私もまめままさんのように強くならねばなりません…成れるのでしょうか?何だか自信がありません。CDの件お時間がある時で結構ですのでよろしくお願いします。
  1. 2008/12/20(土) 23:05:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

埋蔵金は那須でも見つかりませんでしたか?
全国行脚はもう少し辛抱しましょー。
ワンコと、キャンピングカーなんかで全国廻れたら楽しいでしょうね。
最近は、ちょっとそこまでの旅もなくなった我が家・・・
不況は厳しいねぇーッ!!!
  1. 2008/12/21(日) 02:03:53 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
もしかしたら既に“埋蔵金”は発見されているのに私がそれを独り占めすべく事実を“隠蔽”してるだけかも知れませぬぞ…
不況の波は我が財布にも確実に訪れております、永田町の先生達にはもう少ししっかりしてもらわないとね、気合を入れるべくCLUB・WANKOのメンバーで一喝しに行きますかね?
  1. 2008/12/21(日) 11:15:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

私もちょっとだけ旅に出ておりまして
ムギちゃんのことはコソミになってました。
藍ちゃんたちに会われたのですね。
マルクルと悠ちゃんとがお誕生日が近いので
今のマルクルはあんな感じだと思います。
次はムギちゃんに是非埋蔵金を掘り当ててもらって
是非ジル家へお越し下さいね~
ムギちゃん、女帝への道を突き進んで
ジルを驚かせてくださいね。
そうそう ライママはパピーちゃんを無事生んだようですね。
  1. 2008/12/21(日) 17:22:40 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

はじめての旅お疲れ様でした。
代々木公園への電車の旅で、我が家は挫折しまして・・・
私は電車でもおりこうなのです。byももか
バリアフリーが進んでるものの
ヒメと桃花と荷物で、ぐったりしてしまいました。
やっぱり車で移動することに決定。

ジャックってすごく分かりやすい犬ですよね。
桃花も何考えてるかすぐ顔に出ます。
そんなジャックの中でもムギちゃんの表情の豊かさは格別ですよ~。
その上を行くのはロッタ君と師匠かな?
写真の腕もあるのでしょうね。
至福の表情がすっごく可愛いです。

いよいよウジャックの連載が始まるのですね。
ウチもこれからですよ。
世の中がとっくにフィナーレでも
関係ないぜーーーーっ!
・・・って私だけ行ってないのにぃ~(涙)

  1. 2008/12/21(日) 20:32:03 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
旅先でも見ていただいてるだけでも光栄です、藍ちゃんと悠ちゃんにも会って来ました。共にムギよりずっと“女の子”らしかったです。まあ、ムギを基準にすればどんな女の子もそうなるとは思いますけどね。
ムギが埋蔵金を掘り当てたら“全国行脚”の旅に出たいと思っています。勿論ぷちこさんの内にも遊びに行っちゃいますよ、ムギのお転婆ぶりにビックリしないで下さいね。あんずさんのブログを昨晩拝見してライママがムギの弟達が生まれた事を知りました。いつか出会える日を夢見ています。
  1. 2008/12/21(日) 22:25:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
桃花ちゃんは“お利口さん”なんですね、偉いじゃないですか~!クレートトレーニングがきちんと出来ている証拠ですよ~車で移動できるなら私もそうしたいですでもバリバリのペーパードライバーなんです最後にハンドル握ったのはいつだっけ?って感じです。これからもムギとの旅は電車移動がメインになると思います。
特にスムースのジャックは表情が判りやすいと思います、ムギも顔を見ていると大抵考えている事がわかりますよ~。桃花ちゃんも時折ブログ的に“オイシイ”顔をしている時がありますよね。
あの日は何よりも“私”が楽しんでしまったので全然写真が撮れていません、私のウジャックは連載1回で終わるような気がします…写真を整理していて気が付いたのですがムギの全身が写った写真が数枚しかありませんでした。
  1. 2008/12/21(日) 22:41:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/22(月) 00:25:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

楽しい那須の旅だったようですね。しかし電車移動で疲れ知らずのパパさんもすごいです。とうちゃんはグレートをキャスターにくくりつけて移動するのはもう御免です。キャスター付きキャリーを高かったですが買いました。ところで新幹線で手荷物代は別に払いました?とうちゃんは手荷物の規定から外れていたので申請すると薮蛇になると思い申請せずに乗りました。ただ一度車内で徴収されました。
最近ちょっと疲れ気味で皆さんのブログに遊びに行けてないんですよね~。昨日、ケイトちゃんに会いました。スカジャン前が閉まってなかったのですがムギちゃんはどうしてるんですか?
  1. 2008/12/22(月) 09:47:56 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

那須の旅,お疲れ様でした。
電車移動での旅記事、読み応えがありましたよ。
素晴らしい行動力です。
新幹線の中で、大人しくしていられたムギちゃんも凄い。
まっちゃんは東京の友達に会いに行くのに
車にしようか新幹線にしようか迷ってますが
大変参考になりました。
今回の旅で、パパさんもムギちゃんもパワーアップされたんでしょうね。
  1. 2008/12/22(月) 16:07:11 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

>鍵つきコメント様へ
メールでお返事しましたが時々上手に送信されない事があるみたいです。もしお返事が届いていないのならも再度コメントをお願いします。
  1. 2008/12/22(月) 19:32:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんさんへ
ムギは疲れ知らずですが私は普通のオジサンです思い切り疲れましたよう~。手荷物代は行きも帰りも払ってません(内緒ですよ…)。改札か車内で指摘されたら潔く(?)払うつもりでしたが何も言われませんでした。ショルダーバックタイプのクレートで何回もムギを連れて電車に乗っていますが何も言われたことが無いです。
私も最近あまりお友達のところには遊びにいけてません、読み逃げ率も高いです、お互い歳だし無理せず“ボチボチ”行きましょう!
何とかお天気が持ったみたいですね、ケイトちゃんのブログをチラリと拝見してきました。とうちゃんたちのレポートが楽しみです。
  1. 2008/12/22(月) 19:40:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
免許を取って以来殆ど運転をしていないので車を運転すると言う事がどれだけ疲れるかという感覚が無いのですがね、ご家族で旅行されるなら名古屋から新幹線で来て東京ではレンタカーの方が楽な気がします。ブログ友達に帰省した時にそうしてる方がいましたよ。クレートトレーニングはオヤツを上手に使えば結構直ぐに出来ちゃうと思います。
  1. 2008/12/22(月) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

