シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

世間はXmasでも我が家は・・・

本日は12月25日、世間ではXmasですが、我が家にとってはもっともっと特別な日なんです!ムギが我が家にやってきたのは1年前の12月25日・・・この日はムギのウチの子記念日なんです!ちょうど1年前、ムギはこのダンボールの箱に入って相模原のお店から我が家にやってきたのです。

          この箱は何
確か我が家に向かう前にお店で体重を測定したら約1キロしかありませんでした。それが今では約6キロ…大きくなったものです。ムギが来てから数日はあれこれバタバタしていて写真を撮る余裕などありませんでした。現在PCに保存してある写真の中からパピーなムギの写真をセレクトしてみました。


          こんな頃もあったのね~


          片手で持てました
この頃はまだ片手でヒョイと持ち上げる事が出来たんですよ~今はそんな事したら腕の筋がおかしくなります。子犬の成長は本当には早いんですね。顔立ちはあまり変化することなく大きくなった気がします。

         ヒモ空きはこの頃から


         スタミナはこの頃から
ボールよりヒモが好きなのはこの頃と代わりませんね、たっぷり遊んで疲れた後も少し寝ればたちまち体力を回復するのには驚きました。いわゆる急速充電って奴です。体が小さい割には力も強かった、そして何よりちっともジッとしてませんでした・・・。一緒に暮らし始めて僅か数日で“やっぱり、ジャック恐るべし・・・”と感じたものです。まったくトレーニングをすることなく野放し&放任状態で1歳まで育てたらどうなるんでしょうね・・・あまり想像したくないです・・・。


         1年前の縞模様


         今の縞模様
“他の模様は多少変わっても構わないからここだけはそのまま残って欲しい!”と言う願いが通じたのかトレードマークのシッポの縞模様はほぼ形を変えることなくそのまま大きくなりました。ちなみにこれは数日前に撮影した最新のムギのお尻です、なんかまた大きくなった気がします。気のせいか?

         1年ぶりにご対面

          並んで撮影
1年ぶりに箱とご対面です、これだけじゃ面白くないのでどれだけ大きくなったのを検証すべく箱の中に入れようと思ったらやっぱりお尻が入りませんでした。ムギは段ボール箱=遊ぶものまたは美味しいものが入っている箱と思い込んでいるのでオヤツで気を引きつつ記念撮影しました。

数日前からお友達数名から嬉しいXmasプレゼントを頂いています。まとめてで申し訳ありませんがご紹介させていただきます。


         相棒ちゃんから
相棒ちゃんからの頂き物です、オモチャにオヤツ、そしてムギ用にとっても暖かそうな毛布を頂きました。緑色のサンタボールは既に数箇所に穴が開き音が鳴らなくなりました、それでも夢中になって遊んでいます。

          桃花ちゃんから
ももかままからローストチキンの形をしたオヤツととってもいい匂いのするイチゴボールを頂きました。結構な大きさのオヤツだったので数回に分けてあげています。さっき晩御飯の後であげたら必死に齧りついていました、あと2日ほど楽しめそうです。


          kurigeさんから
kurigeさんからオヤツとウジャックな写真がぎっしり収録されたCDを頂きました。オヤツは早速今夜のトレーニングの時に使いたいと思います、CDには動画まで収録されていました、コチラもたっぷり楽しめそうです。

ムギと暮らし始めて僅か一年でこのブログを通じて沢山の方と知り合う事が出来ました、中には実際にお会いして話す事が出来た方もいらっしゃいます、ムギが居なければ決してめぐり会う事の無かった方々だと思います。ムギも私もワンコをそしてジャックを愛してやまない皆さんの事が・・・

          最後は得意の・・・

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
次回は数日時が戻って先日参加してきた学校主催のXmasパーティーの様子をお届けします。

  1. 2008/12/25(木) 20:50:41|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:26
<<今更ながらXmasパーティー | ホーム | “光線”センセーの教え>>

コメント

メリクリさんですーv-255
そしてセカンドバースディ ☆゚+.オメデトウ▼○ゝω・○▼ノ゚+.☆

ムギちゃん本当に スクスク グングン大きくなって♪
とってもいいコに育ったなぁ~v-238

プレゼント喜んでくれて嬉しいです♪
みなさんからのたくさんのv-25に囲まれて
楽しいクリスマスになりましたね~e-343


学校主催のXmasパーティーの様子も楽しみ((oU^∇^)o))ワクワク
  1. 2008/12/25(木) 21:09:20 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ウチの子記念日 おめでとう!

   * *
    i i i 
[~~~]
  [~~~~]
  [~~~~~]
 -ー-----
 Happy Birthday

いつもブログで拝見していたので、ムギちゃんはパピーの頃と
顔の感じが変らないな~なんて思っていたのですが、
今回のお写真を拝見して、やっぱり大人らしいお顔になってるな!
なんて、ビックリしました。

クリスマスと うちの子記念日が一緒の日っていいものですね。
  1. 2008/12/25(木) 23:54:10 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

うちの子記念日おめでとう♪
パピパピしてたムギちゃんと。
最後のフガガームギちゃん。
・・・いろんな意味で大きくなったね(笑)
これからも師匠の1番弟子でいてあげてね♪
  1. 2008/12/26(金) 00:04:02 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

うちの子記念日おめでとうございます~!

Merry Xmas!

パピー時代のムギちゃんの幼い姿、可愛いですね。
お家に来たときは1kgだったのですか。ほんと子犬の成長は早いものですね~。
これからも優しいパパさんとたくさんのお友達と楽しく過ごしてくださいね!
  1. 2008/12/26(金) 00:28:29 |
  2. URL |
  3. aki #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、あんまりかわいぃのでおもわずコメントしてしまぃました。
今のムギちゃんがそのまま縮小したみたい
ミニチュアでかわゅすデス♪
いっぱいのプレゼントと大好きなパパさんとの素敵なXmasでしたね
  1. 2008/12/26(金) 02:18:21 |
  2. URL |
  3. やんげ #-
  4. [ 編集]

v-238うちの子記念日おめでとうございますv-238パピパピムギちゃん可愛いです。
愛嬌たっぷりで、これは一目惚れしてしまいますね。
ホントにそのまんま大きくなったムギちゃん。
これからも良き姉弟子でいてくださいね。
  1. 2008/12/26(金) 09:18:19 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

うちの子記念日でしたか・・・
変わらないと言いつつも、やっぱり大人の顔になりました。
ムギちゃん、大きくなったね!(特にお尻が・・・)
素敵な仲間がいっぱいで幸せだッ!
これからも、ずっと、ずっと・・・・・
元気でかわいい、ムギちゃんの「魅力ビーム」を出し続けて下さいねぇーーッ!!!
  1. 2008/12/26(金) 12:29:12 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

なんだかご無沙汰しちゃってました><

遅くなりましたが
ムギちゃん おウチの子記念おめでと~☆

ムギちゃんX'masに来たんだぁ~^^
そっかぁ~^^ 忘れられないイイ日にお迎えしたんですねぇ^^
ムギちゃんにもパパさんにもご両親にも
すっごくステキなX'masプレゼントになりましたねっ^^

パピムギちゃん。。。ヤッバイぐらいカワイイっっ♪
これからもシワ~と縞模様を大切に元気モリモリに過ごしてねっ^^
おめでと~☆
  1. 2008/12/26(金) 17:38:38 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

ウチの子記念おめでとうございます。
パピパピのムギちゃん可愛らしいですねv-10
“お尻が邪魔なんです”のムギちゃんの
眉間に寄せたシワがたまりません。
ディァもよくそんな顔します。

これからも、変わらずシッポの白い縞模様でいてね。
  1. 2008/12/26(金) 20:33:24 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

ムギパパさんにとってはムギちゃん=クリスマスなんですね、とっても素敵な記念日です。
あの(どの?)ムギちゃんも1年前はこーんなにはかなげな顔してたんですよね。
確か私そんなこと言ってたような気がします。今は少しだけたくましくなりましたね^^
これからも私たちにデコジワビームを送り続けて下さいね。
  1. 2008/12/26(金) 20:56:01 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ありがとうございます、本当にスクスク育ってくれました、良い子かどうかは少し自信がないかな?まだまだ悪戯しますよ。なかなか室内フリーに出来ません!
クッキーもおかきも半分以上はお腹の中に納まりました。サンタボールは年内持たないかもしれません、前足で押さえ込んで引っ張りまくっています。
  1. 2008/12/26(金) 22:35:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
ありがとうございます、面影はかなり残っていますが1年でこんなに大人びた顔つきになるんですね、でもデコジワはこの当時から健在でした。
狙ってクリスマスにした訳じゃないんですよ、店の都合と我が家の都合が合うのが25日しかなかったんです、ムギにしてみれば何か損した気分かも知れません。
  1. 2008/12/26(金) 22:42:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ありがとうございます、ムギがここまで立派な(?)ジャックに成長できたのは毎夜の師匠との修行の成果だと思います、これからも一番弟子をビシビシ鍛えてください、ついでに付け加えれば私への教育的指導はお手柔らかにお願いします…身が持ちません。
  1. 2008/12/26(金) 22:46:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>akiさんへ
ありがとうございます、本当にたった1年でこんなに大きくなっちゃうんですね、ブログをやってなかったこれほどまめに写真を撮ってなかったと思います。
見た目の可愛さはこの頃の方が上ですかね、でも今は1年前とは違った意味でとっても可愛いです。
  1. 2008/12/26(金) 22:50:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>やんげさんへ
だったら毎回コメントを頂ける様に“パピーなムギちゃん”の写真を毎回1枚使いましょうかね?去年の今頃は必死になってトイレトレーニングをしていた記憶があります。数日間はアチコチに粗相していました。今でも何か凄く気に食わないことがあるとたまにやらかします。困ったもんです。
  1. 2008/12/26(金) 22:56:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
ママさんのお家にやって来た頃の桃花ちゃんがこんな感じだったんじゃないですか?今はあんなムギ姉さんにもこんな頃が会ったんですよ、ムギはずっと師匠に“通信教育”を受けていましたが桃花ちゃんは師匠と一番弟子に“直接指導”を受けました、しかも2週連続で…。これからどんなジャックに育っていくのでしょうか?きっと苦労するはず・・・!私としては“2本足”のジャックの将来もとっても楽しみにしています。
  1. 2008/12/26(金) 23:02:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
ありがとうございます、お陰様で大きくなりました、特に“お尻と態度”がね・・・。態度の大きさが誰に似たのかはあえて申しません、ここに来ている方は皆さん良くご存知のはずです。お尻は誰に似たのでしょうかね?これからは内面が成長するのでしょうかね?1年後にはどんなビームが出せるようになってるのでしょうか?
  1. 2008/12/26(金) 23:07:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
お久しぶりです、って言うほど前回コメントを頂いてから間が空いてましたっけ?どうも最近記憶力が衰えていてね。私が休みが取れる日とお店が“この日以降ならお渡しできます”と言った日を合わせてみたら年内は25日しか都合が合わなかったんです。これも1つの偶然ですね。
  1. 2008/12/26(金) 23:13:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
先日ウジャックでお会いした時にディア君に“デコジワ”が出来る事を確認しました。なかなか素晴らしいデコジワだったと思います。ムギは何か悩んだりするとシワが出来る事が多いですね。ディア君はどうですか?
  1. 2008/12/26(金) 23:18:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
先代犬が無くなってからの数ヶ月間“ワンコ無し”の生活でしたからね、ワンコ(しかもパピー)が来たこの日は我が家にとっては特別な日でした。あのムギもブログを立ち上げたばかりの頃は確かに私さんに“はかなげ”であると言っていただいていました。私さんの記憶は正しいです。もうこれ以上逞しくなっては欲しくないような気がします。もう、十分かも?
  1. 2008/12/26(金) 23:25:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

また出遅れた!!
うちの子記念日おめでとう♪
wankoと暮らしていると1年が早いですね。
ムギちゃん、確実にお尻が大きくなってる!!
やっぱり女はお尻でしょ。 どっしり安定感がある方がいいわよねっ。
CDは枚数が多いから、見るだけで面倒くさくなるでしょう(笑)
そうそう、うジャック祭りの日にお渡ししたプレゼントは
早めのうちの子記念日でしたが、メッセージカード忘れてしまいました。
今更でごめんなさい・・・
  1. 2008/12/27(土) 01:37:06 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

kurigeさんと同じく出遅れましたー!
ウチの子記念日おめでとうございました。
Xmas負けちゃいますよね。
パピパピムギちゃんを見れて嬉しー!!v-238
お尻も立派になってますが
しっぽもずいぶん立派になりましたね。
箱を取ってあったなんてさすがでございます。
  1. 2008/12/27(土) 11:59:31 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
女はどっしりとしたお尻ですか?kurigeさんが言うと何だか説得力がありますね~。
ウジャックのCDはムギのウチの子記念日に合わせて我が家に届きました。面倒とは思いませんよ、1枚1枚楽しませていただいています。オヤツは師匠の様に“一気飲み”は出来なたったみたいです、まだ修行が足りませんね。
  1. 2008/12/27(土) 21:08:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
“出遅れた”と言うほどは遅れてないと思いますがまだ次の記事はUPしていないですし…。我が家の家族構成ではXmasでも特にイベントめいた事はまったくと言っていいほどしません。完全に“ウチの子記念日”になりますね。
お店から連れてきた時にこういう箱に入れてきた方は皆さん捨てられずに取ってあるのではないでしょうか?
  1. 2008/12/27(土) 21:14:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

クリスマスがうちの子記念日とは素敵ですねー♪
去年はムギパパさんのところにかなりビッグなクリスマスプレゼントが届いたってことですねー。
パピパピなムギちゃん激カワです。
家にきてから1年ってなんだか感慨深いものがありますよね。おめでとうございます☆

  1. 2008/12/28(日) 18:17:37 |
  2. URL |
  3. うめちょりん #-
  4. [ 編集]

>うめちょりんさんへ
はい、仰るとおり“最高のXmasプレゼント”でした。ムギに振り回されてばかりだったような気がしましたが楽しい1年でした。ムギのお陰でうめちょりんさんを始めいろんな方ともお知り合いになれました。ムギにとっても感謝してます。
  1. 2008/12/28(日) 20:50:58 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

