シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更ながらXmasパーティー

管理者であり書き手でもある私の都合により日にちが行ったり来たりする我がブログ…本日はムギのウチの子記念日の2日前の12月23日にムギの学校主催で行われたXmasパーティーの様子をお届けします。

学校の在校生と卒業生が対象のこのパーティー私が参加したのは全部で4回ある内の一番早い時間帯でした。参加したワンコは全部で8頭だったかな?先生たちのワンコさんたちも参加していたのでそれを含めると一体何頭参加していたんでしょう?中にはご家族総出で参加していた方もいたようなので何人の方が参加していたのかは聞かない様に・・・エーとね沢山です(汗)。

          イケメンNICO君
学校でずっと一緒に勉強しているNICO君と一緒に参加することが出来ました、ムギ同様NICO君もスッカリ大きくなりました。“可愛い男の子”を脱皮して少しずつ“カッコイイ男”に変身しつつあります。ジャックらしいとっても元気な男の子です、この日はおにいちゃんであるM・ダックスのHΛL君も参加していました。


          もしもしお二人さん?
学校では既に何回も会って短い時間ですがレッスンの度にガウガウしているこの2匹、お互いを確認すると直ぐにスイッチが入ります。“NICO君見つけた~ガウガウしましょう~”と張り切るムギに先日頂いた“ピンクのチャイナドレス”を着せるのにかなり苦労しました。

          他の飼い主さんたちが
この日お会いしたワンコさん&飼い主さんはNICO君ファミリーを除いては初めてお目にかかる方ばかしでした。どのクラスに参加しているかは皆さんそれぞれでしたが躾教室にご自身のワンコを通わせているだけあって“ジャックがどんな犬種であるか?”ご存知の方が多かったみたいです、最近ジャックも大分ポピュラーな犬種になりつつあるみたいですしね、ですがね・・・。

          ドンビキしてますよ~
目の前で繰り広げられているのは決して“初心者レベル”とは言えない結構激しいガウガウです、揃って唸り声もだしてますし歯茎剥き出しの迫力ある顔をしております。予想通り“ドンビキ”されました~というかビックリされました。一応NICOママさんと揃って“喧嘩してるんじゃなくて楽しく遊んでいるんです”と必死にフォローしましたが説得力無かったかも?

          暴れん坊同士
パーティーのオプションに“プロカメラマンによる写真撮影”があったので揃って服を着替えました。もちろんムギも撮影して頂きましたよ~ワンコによっては違う洋服でバージョンチェンジしていました。NICO君の衣装が代わっているのはそのためです。ムギは赤いスカジャンで撮影していただました。

          まだまだガウガウ


          得意のムギアタック!
学校でレッスンを受けるたびにワンコをトレーニングするプロフェッショナルである先生方のハンドリングには驚いているのですが、この日のカメラマンさん達のお手並みも実にお見事でした。Xmasっぽいセットをバックにして撮影するのですが多くのワンコは周囲のワンコや慣れない環境が気になって仕方ありません。オモチャやオヤツを巧みに使いこなしワンコの体勢や視線をベストポジションに誘導していくテクニックは凄かったです。

          女は強し!


          男の意地をみせてみる
↑のサンタVSチャイナドレスのバトルは確かパーティーがちゃんと始まる前だったと思います。一旦落ち着いて着席し、自己紹介をした後で本格的にパーティーが始まりました。そんな事は少なくともジャック達にはあまり関係なかったみたいです。パーティーの間中やってることはずっと一緒、ガウガウしてない時は誰かに愛想を振りまいているかオヤツを貰っていた思います。私が自己紹介の時に“女の子です”という超重要事項を伝え忘れたからか(“一応女の子です!”って言った記憶があるんだけどな~)何回か“ムギ君”と呼ばれました。この暴れっぷりに、決して女の子らしくはないこの衣装、まあ、無理も無いですね。

          楽しいね~


          嬉しいね~
思い切りガウガウできる友達が直ぐ近くにいるし、リード付とはいえ何時ものレッスンの時よりはずっと自由に行動できます。ワンコが主役のパーティーなので当然周囲はワンコが大好きという方ばかり、次から次へと色んな人がやって来て“お利口”とか“可愛い”って言って褒めてもらえます、普段食べた事が無いオヤツをくれたりします。彼らにとってはきっと夢色パラダイスだった事でしょう!


          オヤツ情報交換中


          くれるのは誰?
ただこうして楽しむだけじゃなく学校らしいイベントもありましたよ~。その内の一つがミニゲームコーナーでした。チームを2つに分けての対抗戦です、飼い主さんはスタート位置から少し離れた丸いサークルの中までワンコを誘導、その中でワンコを座るか伏せるかさせて“待て”の状態にします。それが出来たら飼い主さんは目の前にあるクリスマスツリーに飾り付けをします、パーツごとに点数が決められていて(飼い主さんはどれが何点かは知りません)最終的にその合計点で勝敗が決まります。NICO君とは同じチームでした、飼い主&ワンコともども奮戦しましたが残念ながら敗退しました、だけどしっかり参加賞は貰ってきましたよ~。

          戦利品です
もう一つは有志による“一発芸”の披露でした、コチラのイベントにもとりあえず参加、ムギは私の足元で時計回り&反時計回りに回転する“シュート&カーブ”それから数メートル離れた位置から座る→伏せる→座るを数回繰り返し最後に足元に呼び戻す(これは一発芸なんでしょうか?)を披露させていただきました。やはり先生方のワンコさん達の一発芸はどれも個性的でハイレベルでしたよ、来年のXmasパーティーには今までに“そんな芸をするワンコはみた事がありません”と皆さんを驚かすような“何か”を身につけたいと思います。
とっても楽しい2時間でした、ご一緒できた皆さん、そして準備等をしてくださった先生方ありがとうございました、来年のXmasパーティーにも是非参加したいと思います。

          本当にいいのかいな?
実はパーティー会場では“Xmasフォトコンテスト”の投票も行われていたんです、当然Xmasらしい衣装を身にまとったワンコさん達が圧倒的に多い中、経済事情によりそのような衣装がないムギは写真のインパクトで勝負と思いトサカに喰らい付く瞬間を捉えた写真で応募してみました。その結果なんと見事に1位を頂いてしまいました!ムギに1票を投じてくださった方どうもありがとうございます。これに慢心することなく来年は少しはXmasらしい、けど個性的で面白い写真を撮って連覇を目指したいと思います。


                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
この日撮影していただいた写真は早ければ年内に手元に届くそうです、届いたらこのブログで紹介させていただこうと思っています。


  1. 2008/12/28(日) 20:52:18|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:21
<<大晦日ですね… | ホーム | 世間はXmasでも我が家は・・・>>

コメント

にぎやかパーティ、チャイナドレスでガウガウとは(笑)
折角レディーになったのに一瞬で・・・ でもそこがムギちゃんらしいですね。
どの写真も嬉しそうな顔して楽しそうですね~
フォトコンテスト、見事一位獲得おめでとうございます。
インパクトって言ったらムギちゃん勝利でしょうね。
ちなみにコンテストには最後の写真を出したんですか?
  1. 2008/12/28(日) 21:41:59 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

爆笑しちゃいました。

ムギちゃんとNICOは、顔を合わせた途端
ガウウガウウ~と挨拶代わりに始まって
とても楽しそうでしたね。

そして、K先生から「そこの2人、まだ遊ばないように」と言われたので、
一瞬良い子にしてましたね。

それにしても、あれだけの人数+犬数と
お料理、飲み物、etcに囲まれたのは
HΛL、NICOとも初めてで、
賑やかなことをこれ幸いと
またムギちゃんとNICOは楽しい遊びを再開。

もう誰も気づいちゃいない、ぷぷぷ

隅っこをトホホと避難しているHΛLがおかしいです。

ムギちゃんのチャイナドレス、
セクシーでしたよ。

ムギちゃんの写真がフォトコンにでてたから
その番号「14」を何枚か紙に書いて
受付BOXに入れておきました^^

写真が出来上がるのが楽しみですね。

お花見やらドッグカフェやら、
これからもイベントがあるみたい。
楽しみですね!!!!!!!!

我が家的には衣装を3回お色直ししたし
HΛL&NICOなので計6回、
七五三の子どもの着付けをしてる母の気分で
いっぱいでした^^
  1. 2008/12/28(日) 22:06:44 |
  2. URL |
  3. HΛLママ麻呂 #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、久しぶりぃ~。
いっぱいガウって、オヤツも いっぱいもらえたんだね。
いいなぁ~
ぼく、神戸ってトコロに行って来たんだ。
ブラウニーくんに会ってきたよ!
クールにキメてて カッコよかったよ!


  1. 2008/12/28(日) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. るぅ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集]

おっ♪ クリスマスパーティーの更新ですね~ヾU@^0^@)ノ
こんな感じで楽しんできたのですね~e-343

そうそう(笑) ジャックラッセル同士ガウガウ楽しくやりだすと
周りはビックリすること多しですよね~(U≧∇≦)

ムギちゃんも楽しかったみたいで良かったねe-266

プロに撮ってもらったお写真は やっぱり全然違うから
届くのがとても楽しみですね~U〃⌒ー⌒〃U
  1. 2008/12/28(日) 23:54:30 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

楽しそうですね~。
NICO 君といいコンビなのですね。

今年1年お世話になりました。
来年も楽しいブログを期待しています!

良いお年を!


  1. 2008/12/29(月) 00:07:10 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

“Xmasフォトコンテスト”1位おめでとうございます。
次回はデコジワでの応募を~(笑)
本当に見事なムギちゃんのデコジワ好きです。
  1. 2008/12/29(月) 02:54:21 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

ん~Xmasって書いてあるからツリーとかケーキとかサンタが出てくるのかと思ったら、やっぱりガウガウ大会だったんですね。
年末年始はどこかに行かれるんですか?とうちゃんは実家に帰ります。ブラウニーを連れて新幹線なのでまた大変だと思います。
  1. 2008/12/29(月) 12:15:44 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

お久ぶりです~v-411

なかなか良いクリスマスパーティーじゃないですか~v-424
うちも仲良くガウガウしてくれればよいのですが、うちはガウガウするときかなり怖いです・・・v-388

ムギちゃんのチャイナドレス打ち消しの文以外に・・・打ち消しの文いやっ!かなり似合ってますね~v-411

  1. 2008/12/29(月) 16:04:09 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

↑すみませ~んv-406
打ち消しが・・・
  1. 2008/12/29(月) 16:06:35 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
やっぱり“淑女”にはなれないみたいですね、このチャイナドレスは少し大きめサイズなので着たまま大暴れすると大変な事になります。少し暴れさせてからスカジャンに着替えさせました。沢山ガウガウして美味しいオヤツを沢山貰ってパーティーの間中ずっとニコニコしていました。
ご指摘どうもありがとう!私さんのコメントを見て記事に少し追加をしました。
  1. 2008/12/29(月) 21:16:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

> HΛLママ麻呂さんへ
ムギは何回もHΛL兄ちゃんに“しつこいっ!”って怒られてましたね、あまり反省してなかったみたいですけど…。暴れん坊ジャックが2匹同時だと流石のHΛL兄ちゃんも大変だったのでしょうか?お家に帰ってからグッタリしてませんでしたか?
“何枚か”って・・・(苦笑)お一人様1票限りじゃないのかな?この事は二人だけの秘密にしましょう…
私は写真を撮っていませんがもう1バージョン衣装がありましたよね、私は面倒だったので着替えはしませんでした。ここら辺が“ママ”と“パパ”の差なのでしょうか?私の手元には本日写真の入ったCDが届きました。
  1. 2008/12/29(月) 21:26:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>るぅくんへ
随分遠くまで遊びに行ったんだね~ブラウニー君とブラウニーとうちゃんに会ったんだ、羨ましいな~もしかしたらケイトちゃんにも会ったのかな?
ブラウニー君は“クール”に決めてたの本当に?とうちゃんのブログを読んでいるとロ○タ君と同じでナ○パばっかりしているイメージがあるんだけどそれはムギの誤解なのかしら・・・?
  1. 2008/12/29(月) 21:32:31 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
一緒に参加した中にはムギの大好きなフレブルさんがいたのですがムギの挨拶の仕方に勢いがありすぎてビックリさせてしまったみたいです。軽いご挨拶は出来ましたがNICO君以外のワンコとは遊べませんでした。ジャック同士のガウガウには皆さん驚いてましたよ~“話には聞いていましたがこれほどとは思いませんでした”と言われました(汗)
この日撮って頂いた写真はCDになって本日手元に届きました、CD本体にムギの写真が印刷(?)されています、とってもいい表情してますよ、やっぱりプロは違いますね~
  1. 2008/12/29(月) 21:40:40 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
パピーコースからずっと一緒にレッスンを受けている“幼馴染”ですからね、出会ってお互いにスイッチが入るまで1秒もかかりません!
コチラこそ大変お世話になりました、念願かなって皆さんにお会いできてとても嬉しかったです、来年もまたどこかでみんなと遊びましょう。
  1. 2008/12/29(月) 21:46:10 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
ありがとうございます、近くのペットショップでは新春大売出しの時に売れ残った“Xmasグッズ”を半額くらいで売り出す時があるんです。今ひそかにそれを狙っています。来年は“デコジワで悩むトナカイ”の写真で連覇を狙いたいと思います。
  1. 2008/12/29(月) 21:50:17 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
ケーキはありませんでしたがクリスマスツリーはあったしサンタさんもいましたよ、NICO君とムギの様子が楽しかったのでそれしか撮影してないだけです。“ガウガウ”いてたのはこの2匹だけですねあとのワンコは皆大人しい子でした。年末から2日まで仕事なんですよ、午前中だけですけど…。その代わり3~5日まで今度は“家族”でお出かけします。ブラウニー君は新幹線の旅ですか?じゃあ、あのカーとが大活躍するんですね。
  1. 2008/12/29(月) 21:56:11 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
たまたま“仲が良さそう”な写真が撮れただけだと思いますよ、激しくガウガウしていた場面は写真がブレブレで何が何だか判りません!チャイナドレスはキチンと着せてあげればそれなりに“せくすぃ~”なんですよ。近日中にしっかりした写真をUPしたいと思っています。
  1. 2008/12/29(月) 22:02:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんの楽しそうな様子にこっちまで楽しくなっちゃいました。

1位入賞おめでとうございます。
さすがは我らがアイドルムギちゃんですね!

K先生は私もお会いした方かな?
  1. 2008/12/31(水) 01:19:05 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

うむ、楽しそうだなムギよ。
ままが年末でバタバタしてたからな、私がコメント書いてやるぞ。

1位を取ったのか!!
凄いなムギパパ、ついこの前までブレブレな写真を撮ってた同じ人とは思えないな。
人間も成長出来るんだな、その割にはいつまでも殺し合いをしてるけどな。
そこん所も成長してくれないかな。

どうやら明日はもうお正月らしいぞ。
・・・お互い何を食べれるかな。
きちんと報告するように。
あ、取り換えっこしような、夢の中に取りに行くから。


まめまま追記:最近コメ入れられなくてすみませんでした。やっとお休みです、張り切っていきますよ!!
  1. 2008/12/31(水) 19:28:43 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
思い切りガウガウ出来る相手もいたし、周囲はワンコ好きな人ばかりで色んなオヤツが貰えるしムギにはとっても楽しい2時間だったと思います。
K先生はももかママ達がお会いした事のある先生ですよ、この日はご自身の愛犬も連れてきていました。来年は学校設立10周年になるので色んなイベントを用意してるみたいです、一緒に参加できるイベントがあるといいですね。
  1. 2008/12/31(水) 20:33:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠“様”へ
ムギパパ
お忙しいなか師匠自らのコメント恐れ入ります、以前からムギが時々PCを使って記事を書いている事に疑問を持っていたのですがやはり師匠直伝だったのですね、これで謎が解けました。師匠のお言葉耳が痛い限りです、来年の大晦日には師匠から“ほう、人間も少しはやるではないか…”とお言葉をかけて頂ける様に精進したいと思っております。

ムギ
今日は生まれて初めて“年越し蕎麦”ってモノを食べたよ~。明日も何時もは食べられないものがもらえそうなんだ~。とっても楽しみ…でもまだまだムギが修行不足なので師匠ほどはパパを手玉に取れません、来年は“鼻息1つ”でコロコロ転がせるようになりたいと思ってます。
  1. 2008/12/31(水) 20:43:40 |
  2. URL |
  3. ムギ&ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

