fc2ブログ

シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

大晦日ですね…

今年も残す事僅かになりましたね、遊びに来てくださった方によっては既に新しい年になっているかも知れません。ご自宅からではなく帰省先から遊びに来てくださっている方も多いのではないでしょうか?ちなみに私は午前中だけとはいえ大晦日も元日も仕事です。

大掃除やその他の雑用の隙をついて(現実逃避とも言いますが…)昨日は代々木公園のドッグランに行き今年の“走り収め”をしてきました。

          最後に大暴れ

もうお正月休みに入っている方が沢山いるだろうし、この日は天気も良く、それほど寒くも無かったので凄い混雑してるかと思ったのですが、ちょうどいい感じの賑わい方でした。入り口で以前遊んでくれた事のあるT・マンチェスター・テリア君とご挨拶です。前に会ったのは2ヵ月くらい前じゃないかな?その時に1回遊んで貰っただけなのにどうやらお互いに覚えてたみたいです。

          歯磨きしよう
何時ものように枝を齧り、当然のように“埋蔵金探し”をし(またもや不発でした)ジャックらしくトコトンマイペースでドッグランを楽しむムギ、この日一番仲良く遊んで貰ったのはこれまた以前遊んだ事のあるイタリアングレーハウンド君でした。

          正反対の体格
ムギはジャックにしては比較的足が長いほうだと思いますがイタグレ君と比べるとやっぱり胴長短足犬なんですね。何故かこの日はイタグレさんが沢山遊びに来ていました、ジャックと同様最近急に街で見かけることが増えてる気がするのは私だけでしょうか?

          やっぱり大きいな~
イタグレさんはフレブルやコーギーと並んでムギが大好きな遊び相手です(勿論ジャックは別格です)、あまりガウガウする事は無いかな?追いかけたり、追いかけられたりでひたすらドッグランの中を走り回っていました。

          高速移動中


          反応できません!
とっても楽しそうに遊んでいるのは良いんですがね、元々走るのがとっても速いイタグレさんと一緒ににムギが走ると私の撮影技術ではまったくそのスピードについて行けません…。動画にチャレンジしようと思ったのですが、アッという間にフレームアウトの連続でした。ちなみに↑の頭だけ写っているのはイタグレ君の頭です、ムギはシャッターが落ちる前に目の前を通り過ぎていきました・・・。ムギが全力疾走をする姿を我がカメラに収められる日はまだまだ遠そうです。


          世界で1枚だけ
先日のXmasパーティーで撮影して貰った写真がCDになって手元に届きました、どうですか~とっても素敵でしょう!ここまで本格的なモノだとは思っていなかったのでビックリしちゃいました。どれも良いお写真ばかりなのですが4枚私が特に気に入っているものをご紹介させて頂きます。


          ムギ1


          ムギ2


                    ムギ3


                    ムギ4
とっても素敵なお写真を撮って下さった「DOG PHOTO french-off」のスタッフの皆様、どうもありがとうございました。

          お世話になりました
今年1年でこのムギブログを通じて多くの方と知りあい、実際にお会いできる事も出来ました。ムギがいなければ、ブログをやっていなければ決して出会うことは無かったと思います。大変お世話になりました、そしてどうもありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

みんないっぱい遊んでくれてありがとう、来年もまたムギと楽しくガウガウしてください!     by ムギ

                    にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                         ↑
          除夜の鐘の音と共に今年最後の「ポチリ」をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



  1. 2008/12/31(水) 20:24:30|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<今年も宜しくお願いします | ホーム | 今更ながらXmasパーティー>>

コメント

今年も後数時間ですね~! ムギパパさんは明日も午前中お仕事なんですねぇ~v-356
大変ですが、頑張ってくださいねーヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

ムギちゃん、ドッグランへGOしてきたんだぁe-343 色んなお友達と 楽しく遊べてエライね~☆
そらっちょは今日は大晦日なのに、ちょっとケンカ売られたからって 自分より明らかに弱い
マルチーズちゃんに ガウガウe-329しちゃって 私めにしばかれました(笑)

やっぱりプロのお写真最高にキレイですね~e-266
ムギちゃんのよさが、すっごいでています~Uo´艸`)むふふ♪

ムギパパさん、ムギちゃん 今年1年たくさん楽しい記事を見せてもらって嬉しかったですe-343
そして色々とお世話になりました~!!  来年も楽しい可愛いブログを いっぱい見せてください☆

良ではでは、いお年をお迎え下さいね~v-237
  1. 2008/12/31(水) 21:44:25 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、全部笑ってるね♪可愛い♪
来年も更なるデコジワで闊歩する姿を楽しみにしてます!
良いお年を~♪
  1. 2008/12/31(水) 21:58:08 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

ムギちゃんかわいい~v-411
いいお写真だわ~!v-398

来年もよろしくおねがいします~v-411
  1. 2008/12/31(水) 22:15:19 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

今年もあと数時間です。
今年はムギちゃんとパパさんに出会えて楽しい
WANKOライフを楽しむことが出来ました。
ありがとうございます。
色々あったけど、とってもいい年だったと思います。
これからもさくら共々ずーっと仲良くしてください。
良いお年をお迎えください。
  1. 2008/12/31(水) 22:44:31 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございますッ!
大晦日も、お正月もお仕事ですか?
例え半日でも、人様の休んでいる時に働くことは、何となく寂しい気持ちになるもんです。
(少なくとも私は・・・)その反対は、妙に得した気分になるんですけどね。
現実逃避・・・多いに結構ッ!
ムギちゃんは喜んでいることでしょー。
X'masのCDも、お写真も、スンゴク素敵ですねぇ~。
これはプロのお仕事ッ?
画像がとってもきれいで、ムギちゃんの生き生きした表情がよりいっそう表れていますね。
さて、昨年はウィットに富んだ楽しいやりとり、ありがとうございました!
今年も引き続き、ヨロシクお願いいたします!
  1. 2009/01/01(木) 02:00:11 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

明けましておめでとう御座います。
 んbkヴUKkUkUUKKKKKKKKKKKKKKKKKKKKkUKukkUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUkUUUUUUUUUUUUUUkUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUkUkUUUUUUUUUUUUukukkukukUuukkkkkkUUUUUUUUkUUUUUUUUUUKKKkUkUUUUUUUUUUUUUUkUUUUUUUUkUkUkUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUUkukukKU区ZGRFあv
↑はトラからムギちゃんへの年始の挨拶だと思います。
チョット離れた隙に勝手に打っていました。
広島生まれの奈良育ち標準犬語では無いかも知れませんが・・・
ムギパパさん今年も一年・・よろしく~ネ!
  1. 2009/01/01(木) 11:23:10 |
  2. URL |
  3. ハル #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
動物相手の仕事をしてますからね、年中無休なのは仕方がありません。以前は何回も“新しい年”を自宅ではなく会社の宿直室で向かえていましたからそれに比べればずっとマシです。
そらちゃん大晦日なのに怒られちゃいましたか?しかも“しばかれ”ちゃったんですね、ジャック達は相手がどんなワンコだろうと売られた喧嘩は買いますからね~。“しばいた”事は無いですけど相手が小さいワンコだとストップした事は何回もありますね。
撮影していただいたムギの写真凄く素敵でしょ?撮影機材が“プロ用”なので写真がきれいなのは当たり前なのですがスタッフの方がワンコの“いい表情”を上手に引き出しているのにビックリしちゃいました。
  1. 2009/01/01(木) 20:53:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
この日のムギは1日中“エヘエヘ”笑っていましたよ~凄く楽しかったみたいです。写真を撮影してくれたスタッフの方もオモチャやオヤツ鳴り物などを巧みに使いこなしてワンコのいい表情を作り出していました。
今年は“旅犬”修行を積み少し遠くまで遊びに行きたいと思っています。機会があったら是非りんぼうずさん達とお会いしたいです。
  1. 2009/01/01(木) 21:00:11 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
はい、コチラこそ今年も宜しくお願いします。年末は随分お忙しかったみたいですね、お正月はのんびり出来ているのですか?
お家の中でジャック同士の“ガウガウ”が見放題のあさごろー家がとっても羨ましいです、私には実現は無理無理なのであさごろーブログで目の保養をさせて下さいませ~。
  1. 2009/01/01(木) 21:13:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
本当に“色々あった”一年でしたよね~。私もkurigeさんとお会いできたお陰で沢山のお友達を作る事が出来ました。どうもありがとうございました。
元気いっぱいな今は勿論、数年後に落ち着いた大人になったとしても(来るのかそんな日が?)さくらちゃんはムギの“永遠の相方”です。今年もどこかでウジャックして仲良く遊びましょう~
CLUB・WANKOのレギュラーも一緒に目指しましょうね~!
  1. 2009/01/01(木) 21:21:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
明けましておめでとうございます、大晦日も元旦もそして明日もお仕事の私でございます、まあその代わりに別な日にお休みできるんですけどね。
X'masのCDとお写真は“犬の写真を撮影する”プロの方々のお仕事ですよ~“流石”ですよね。
コチラの方こそッ!小梅ははさんの文章はご自身ブログだけではなく遊びに訪れたブログに残したコメントも楽しみにしております。今年も“文字数多めブロガー”として互いに切磋琢磨いたしましょう!
  1. 2009/01/01(木) 21:29:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ハルさんへ
トラちゃんからの秘密のメッセージ私には解読不能ですがムギには判ったみたいです。どんな内容かムギに尋ねてみたのですが“女の子同士の内緒話”だそうで教えて貰えませんでした。お互いに“年頃”の娘を持つと大変ですね。
ワンコにも“方言”ってあるんですかね?また解明すべき疑問が増えてしまいました。今年も宜しくお願いいたします。
  1. 2009/01/01(木) 21:37:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: