シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も宜しくお願いします

皆様、明けましておめでとうございます、本年もムギとこのムギブログを宜しくお願いいたします。日本のお正月と言えばやはり着物でしょう!私は正月に着物を着たことはありませんけどね…。
以前ブログ友達である「DOG ☆ HOUSE」の相棒さんからプレゼントして頂いたお着物(これを作ったのは相棒さんのブログ友達の“親ばか度数90のひろみさん”です)にを久しぶりにムギに着せて正月気分を味わってみました。

          謹賀新年


          ムギからのご挨拶
馬子にも衣装とは正にムギのためにある言葉ですね、これなら十分女の子に見えるでしょう?ちなみにこのお着物を私にプレゼントしてくれた相棒さんのお家の3WANSさん、ムギと同じくプレゼント企画で当選して色違いのお着物をGETしたkurigeさんのお家のさくらちゃんも本日UPされたブログで艶やかな(否定しないように…)着物姿を披露してくれています。どうやらジャック飼いの思考回路は同じような傾向にあるようですね。

          ハイもう一枚


          笑顔でお願いします
頂いた当時は少し大きめでしたがあれから少し体が大きくなったので丁度いいサイズになったみたいです。元々着物は我々日本人の体格に合わせて作られた衣装、同じく胴長短足であるジャックには着物が似合うのかも知れませんね。私がしっかりと食事の管理をしてメタボ犬にならないように気をつければずっとこのお着物を着る事が出来るでしょう、相棒さんそしてひろみさん改めてお礼を申し上げます、素敵なお着物どうもありがとうございました。

          ムギ用の御節
今年のお正月は普段とあまり変わらない生活をしている我が家です、お雑煮は食べましたが、おせち料理も無しです(我が家は喪中なので・・・ムギからの年賀状は来年までお待ちください、既に年賀状を頂いている方申し訳ありません)。お雑煮の具(ニンジン・ダイコン・小松菜・ナルト)を使って少しお正月らしいムギご飯を作ってみました。言うまでもありませんが当然の如く何時ものようにキレイに完食しましたよ~。

          イチゴが大好き


           未熟者ですね
ももかママさんからXmasプレゼントに頂いたいい香りのするイチゴボールを使ってジャンピングキャッチの特訓中です。ムギは咥えようとした時に上手にキャッチ出来ないで口で弾いてします事が多し! そして私はタイミングが合わなかったりピントがずれたり、ブレブレになることが多し!共にまだまだ修行が必要なようです。

          唸ってます


          今年も元気です
“今年も暴れますよ~”がムギの新年の豊富らしいです、確かにそりゃそうでしょうね…。早い子だと2歳くらいまでに落ち着きが見られるようですがムギはそうはならないでしょうね。ますますお転婆ぶりに拍車がかかるのだと一応覚悟はしております。その想像を遥かに上回る暴れぶりを見せてくれそうな気がしてなしませんけど…


                       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                            ↑
          流石にあの着物姿で新春の街中を全力疾走する勇気はありませんでした・・・

                    
  1. 2009/01/01(木) 20:42:44|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<今年のお正月は… | ホーム | 大晦日ですね…>>

コメント

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。
未だ会ったことのないのに昔から知っている方のようですよね~。今年の目標はまめ師匠とムギ1番弟子に会うことですよ。ブラウニーは何番弟子でしょうね。何とか合同オフ会実現しましょう。
  1. 2009/01/01(木) 22:58:04 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくです~v-411

振袖かわいいですね~v-411
今年もパワフルなムギちゃんのブログ楽しみです~v-221
  1. 2009/01/01(木) 23:30:07 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

Happy New Yearです~v-279

ムギちゃん、ブルーのお着物似合ってて。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆
私めは企画しただけですから~(笑) しかし、本当にひろみさんはすごいv-237

ムギちゃんは今年も暴れるが 新年の豊富なんだねー▼o ̄ー ̄o)ムフフ♪

ムギパパさん、今年も仲良くしてくださいね♪ どうぞヨロシクですv-238

ムギパパさんファミリーにとって、嬉しいことがいっぱい訪れる
そんな素晴らしいな1年になりますようにv-354
  1. 2009/01/02(金) 00:22:36 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ああっ!!
そうでした、喪中でしたよね・・・。
すみません、うしまめなんて送っちゃった(汗)

それにしてもムギちゃん似合ってるな~。
馬子にも衣装だな、うん。
まめは絶対に似合わないんだよね、お祭りヤロウだからハッピは似合うんだけどな~。

ことしも師匠をよろしくね♪
  1. 2009/01/02(金) 01:44:33 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんお着物似合ってる~!
とってもおしとやかに見えますよ~^^
今年も暴れるなんていわずに、今年は乙女路線で行くと更なる魅力が発揮されるかも?
パパさん、悪い虫がつかないよう見張ってなきゃね(笑)
今年はラヴィーも加わってにぎやかになりそうなてんてん家です。女の子飼いは初めてなのでいろいろ教えて下さいませ。今年もよろしくお願いします。^^
  1. 2009/01/02(金) 17:33:23 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

きゃ~~~ ムギちゃん 晴れ着姿 可愛い!
とっても縁起の良いお写真を見せてもらいました!

今年もまた、いっぱい遊びましょうね。
コトヨロで~す!
  1. 2009/01/02(金) 20:46:18 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

あらー可愛い!お着物とってもよく似合ってますよ♪
大暴れが抱負だなんて言わなきゃわかんないですよー。
今年もどうぞよろしくお願いします☆
  1. 2009/01/02(金) 22:30:34 |
  2. URL |
  3. うめちょりん #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします。私もとうちゃんとは既に何回もお会いしているような気がしてなりません。
まめ師匠の弟子は全国各地にいますからね~“私も弟子の一人です”とカミングアウトできずにいる恥ずかしがり屋さんまで含めると一体何人の“弟子”がいるのかは師匠も把握出来ていないのではないでしょうか?
“関西”&“東海”&“関東”のウジャック大会何とか実施したいですね、実現に向けて頑張りましょう!
  1. 2009/01/02(金) 22:57:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
あけましておめでとうございます!今年も宜しくです!
振袖は着せるのが大変&撮影も大変です、自分自身が着物をまったく着ないのも大きく影響しているんでしょうね、まったく同じ着物なのに相棒さんやkurigeさんに比べると上手に着せてあげる事が出来ません…お二人のブログのお写真を手本にして今度はもっと可愛い写真を撮りたいと思います。
  1. 2009/01/02(金) 23:03:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
日本のお正月と言えばやっぱりお着物でしょう~私は着た記憶が無いですけどね~。相棒ちゃんもkurigeさんもお着物を着せた写真を撮っていると思っていたのですがヤッパリでしたね~。これをご自分で作ってしまうんだからひろみさんは凄いです!今年も昨年同様宜しくお願いいたします。
  1. 2009/01/02(金) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
少々ご無沙汰しちゃいましたが、ムギちゃん相変わらず元気印みたいですね。
お着物とっても似合っていますよ~。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2009/01/02(金) 23:31:09 |
  2. URL |
  3. Debbyママ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ワンコに“喪中”は関係無いでしょう? 師匠から愛弟子へと頂いた年賀状としてありがたく頂戴します。
何でも着こなすまめちゃんだからこの着物も似合うと思いますよ~。そう言えば“ハッピ”は持ってるんですよね、私も最近近くのペットショップで“ちゃんちゃんこ”を見つけたんですよ~とっても似合いそうだったのですが“実用性の無いもの”に手を出すのはなかなか勇気が要りますよね。
一番弟子の名に恥じぬように今年も日々精進していきたいと思っております。
  1. 2009/01/02(金) 23:32:15 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
“おしとやか”に見えるだけで中身は相変わらずの“純正お転婆娘”ですよ、“暴れ無い”と言うのは絶対に無理だと思うので今年は“暴れる乙女”を目指したいと思います。ムギに付くのにはそれなりの覚悟がいると思いますよ、そんな根性と気合と体力を兼ね備えた男の子がいるかな?てんてん君はどうですか~。
私が知ってる限りではジャックは“女の子の方が強い”みたいです。ラヴィーちゃんにも早くもその傾向が見られているような気がします、今はまだ体格差があるからいいけどそのうち苦労するぞ、てんてん君、同じ男として健闘を祈る!

  1. 2009/01/02(金) 23:41:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
縁起がいいんですかね?夢に出てきたら笑えそうではありますけど…。乙女チックなお洋服も着こなせるCRETE君ならこのお着物も似合いそうな気がします一度着せてみたいかも…
今年もまた一緒に遊びましょうね、ムギのガウガウの相手をしてやってくださいませ。
  1. 2009/01/02(金) 23:46:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>うめちょりんさんへ
どうせ“大暴れ”するに決まっていますからあえて新年の抱負としてみました。スポーティーで男の子みたいな服が多いのでこのお着物は貴重なアイテムです。
伊豆への旅行はいかがでしたか?我が家は明日からムギを連れて伊豆高原へ家族旅行に行ってまいります。
  1. 2009/01/02(金) 23:53:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Debbyママさんへ
明けましておめでとうございます、私も最近ご無沙汰しちゃっています、Debbyちゃんも皆さんもお元気そうで何よりです。
ムギは相変わらずの“元気印”ですよ、以前遊んで頂いた時よりもよりいっそうお出かけ上手になりましたよ~休みの都合を合わせてさくらちゃんやあずきちゃんと一緒にどこかで遊びたいですね。
  1. 2009/01/03(土) 00:02:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

