シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新春埋蔵金探しの旅(前半)

          準備完了!
今回より前後半に分けて先日行って来た伊豆高原への家族旅行の模様をお届けいたします。今回の旅行は車を使っての移動になるので移動要塞デコジワは自宅待機です、但し持っていったものは対して違いません、旅行中のムギご飯、オヤツ、オモチャ、トイレシート、などです。

          テンション“サゲサゲ”


          “ゲロゲロ”です
今回の旅で一番不安だったのはムギが車での長距離の移動に耐えられるかどうか?でした。出発の朝は何時もより早めに朝ごはんを食べさせ量を少し控えめにしたのですが・・・車がスイスイと走行している間は良かったのですが東名を降りて一般道に入り行楽地に向かうと思われる車で渋滞している道に入るとどうやら車酔いしてしまったみたいです。無茶苦茶乗り物に弱い!と言う訳では無いと思っていたので獣医さんから“酔い止め”は貰わずに今回の旅に望んだのですがヤッパリお薬を飲ませるべきだったか?これで車でお出かけするのが嫌いになったら困るな~と思いつつ休憩を取りながらどうにか伊豆高原に到着しました。

          今回のお宿
コチラが今回お世話になった宿の茶摘音(ちゃつみね)さんです。利用するお客さんはほぼ100%の確立でワンコと一緒に訪れるそうです、リードを付ければお風呂以外の施設は全てワンコを連れて行ってもOKでした。決して凄く大きいとはいえませんが小型犬が遊ぶには十分な大きさのドッグランが付いているのも今回の旅でこの宿を選んだ理由の1つです。

          早くも元気回復!


          おNEWですね~


          大口モンスター
車に酔ってしまった時に胃の中の物を殆ど出してしまったらしいので少し多めにオヤツをあげてエネルギー補給(もちろん簡単とはいえトレーニングしながらですけど…)して1時間ほど充電したらアッという間に元気を取り戻しました。部屋の中で遊んでいるだけでは欲求不満になりそうなので宿のドッグランにレッツゴーです。

          ここにあるはず!


          いつかは見つかるのか?
ドッグランにはこの日この宿に泊まっていたビーグルの珊瑚ちゃんと琥珀ちゃんが遊びに来ていました。ムギは何時ものように激しくそしてしつこく遊びに誘ったのですがムギよりずっと年上のビーグルさん達には邪魔くさいだけだったみたいです、相手にして貰えなかったムギは例の如く始めましたよ~ 最早ライフワークとなりつつある得意の埋蔵金探し・・・キレイに手入れしてある芝生なんだから穴を開けるのは止めて下さい!宿の人は笑って許してくれましたが冷や汗モンです。残念ながらこの日も埋蔵金は発掘できませんでした、ムギのお宝センサーはまだまだ調整不足みたいですね。ですが我が家の庭はまったく掘ろうとしないのでまったく当てにならないってことは無いと思っています。皆さん吉報を気長にお待ちくださいませ…


          前菜


          海鮮しゃぶしゃぶ


          お造り


          細かいこだわり
人間様はシャベルを担いでムギと一緒に埋蔵金探し・・・を楽しむわけには行きません、人間の旅の楽しみと言えばヤッパリ美味しいものを食べる事でしょう~! 今回の宿を選んだ理由の1つはズバリ“料理が美味しそうだったから”でもあります。会席料理と寿司で30年の経験を積んだオーナーが作る料理はどれも皆んな美味しかったですよ~。

          竜田揚げ


          ステーキ
この後に“ご飯”代わりにお寿司が5カン、茶そばそしてデザートが出てきたのですがステーキを平らげた辺りから(食べきれないと言った両親の分までしっかり食べてきました)完璧に幸せモードに入ってしまいついウッカリ写真を撮り忘れてしまいました。

           当然参加する


          オネダリしてみる
今回の宿もリードでつなぐか膝の上で抱っこすれば食事に同伴させてOKだったので思い切ってムギを食事に連れてきてみました。机の上から漂ってくる美味しそうな匂いに誘われて最初は足に飛びついていましたが何度かシットやダウンさせてオヤツをあげていたら…5分くらいで足元で“チョウダイ光線”を出しはするものの座ったまま大人しく待てるようになりました。

          諦めないっ!


          思ったよりお利口でした
そして食事の後半は伏せて待っていられるようになりました!我が家でソファーに座った足元で伏せて待つトレーニングをした成果がここに来て発揮されたのか? 正直ビックリしました、ムギを連れてこんなに落ちつて食事が出来るとは思わなかったです。まめままさんがお誕生日にプレゼントしてくれた可愛いカフェマットを持って来るべきでした。今年はドッグランだけじゃなくドッグカフェにもチャレンジしてみたいと思います。

          オチビは苦手…


          ムギですよ~

お食事が済んだ後は宿の看板犬さんや一緒に泊まっていたワンコさん達と遊んでもらう事が出来ました。上の写真は看板犬の一人である茶々丸君です。宿の方の話だとどうやら小型犬が苦手らしい・・・それなのにムギが何時もの調子で遊びに誘いまくるので思い切りドンビキされてしまいました。下の写真はお隣の部屋で御泊りしていたムギと同い年の男の子のビッキー君です、ムギに負けないくらい元気いっぱいの男の子だったのですがムギの強烈なファーストコンタクトには多少戸惑ったみたいでした。

前半はここまで、後半はアチコチで遊びまくった2日目の様子をメインにお届けいたします。


                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
        今回の旅でも私の胃袋はまたもや通常より大きくなった様な気がしております。

          
スポンサーサイト
  1. 2009/01/07(水) 20:29:12|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:18
<<新春埋蔵金探しの旅(後半) | ホーム | 今年のお正月は…>>

コメント

まずは。。。あけましておめでとうございます。
御挨拶が遅くなってすみません~。
今年もよろしくお願いします。

ムギちゃんなら、何処に連れて行っても大丈夫でしょう!
車酔いは、辛かったですね。
旅行後半も楽しみにしています~。

ドッグカフェデビューも楽しめるといいですね。
  1. 2009/01/07(水) 22:56:51 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

待ってましたー♪旅行記事~ヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

可愛い感じのお宿ですね~v-238 ドッグランつきは嬉しい!!

これこれー!! ご飯見るの好きなんですよ~U^皿^Uイヒヒ♪
すごい美味しそうなのがいっぱいあるし~v-271 カニしゃぶに牛肉のタタキかな?まで~(⌒¬⌒*Uじゅる~

ムギちゃん、ステイできたんだね~i-184 エライぞ~U*^ ^*)

でもムギちゃん 酔っちゃったんだね~・・。 車酔いに効くハーブのスプレーとかを
バンダナにつけてまくと結構効き目あるようですよU*^ 0 ^*U
  1. 2009/01/08(木) 00:10:55 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、家族そろっての旅行
楽しかったでしょうね。

ごはんも美味しそう!!!!!!

ムギちゃん、車酔いしちゃったんですね。
もしかしたら、アロマの酔い止めが
効果があるかもしれません。

我が家のかかりつけの病院で
アロマを調合してくれますので、
今度良かったらお試しくださいね。

続きがとても楽しみです。

うちも旅行に行きたいなあ!!!!!!!
  1. 2009/01/08(木) 18:19:04 |
  2. URL |
  3. HΛLママ麻呂 #-
  4. [ 編集]

ムギ、埋蔵金はまたもやダメだったか。
今年の目標は埋蔵金発掘だろ??
いい報告を待ってるぞ。

ところで・・・。
ランチマット、持ってかなかったの~?
ぶつぶつぶつぶつぶつ・・・。
今年はカフェデビュー、期待してます♪ byまめまま
  1. 2009/01/08(木) 22:44:37 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
もう七草粥も食べちゃいましたけど明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いいたします。
車で移動する際もクレートの中に入れておけば大人しく出来ますし相変わらず人好き&ワンコ好きなのでその点は苦労しないのでとても助かっています。車での移動も今回の旅で大分慣れたみたいですね。正確にはカフェにはホンの数回行っているんですがね~椅子の下で伏せたまま大人しくさせつつ自分はお茶を楽しむ…ってことはまだしたことが無いんですよ、今年はチャレンジしたいと思っています。
  1. 2009/01/08(木) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
那須旅行でお世話になった宿もそうでしたが今回お世話になった宿もほぼ100%ワンコを連れた方が利用する宿でした。ワンコ用のアメニティーもちゃんと揃えてありましたよ。
牛肉は“タタキ”のように見えますがステーキなんです“和風会席”といった感じのフルコースなのでお肉料理も出てくるのですがやはり土地柄か魚料理が美味しかったですよ~。
帰りの道では休みを多めに取ったので車酔いはしませんでした、どうやら極端に車に弱いワケではないみたいですね。
パッチフラワーレメディもアロマテラピーも以前から興味はあるんですがどこから手をつけていいのか判らないんです。今年始めてみたい事の1つなんです。
  1. 2009/01/08(木) 23:25:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ごぶさたしております、今年もよろしくお願いします。
車移動、車酔いは慣れしかないですよね~~
ウチは2匹とも車酔いの上、サリーが病院(ホテル)に連れて行かれると思うようになってしまい
鼻を鳴らし鳴き続けるようになってしまいました。先が思いやられます・・・。
おもちゃ気に入っていただけましたか~? 旅先で遊んでいただいて光栄です^^
お宿でもムギちゃんパワー炸裂(笑) やっぱりこれでなくっちゃ! 続編に期待です(* ̄m ̄)プッ
  1. 2009/01/08(木) 23:26:53 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>HΛLママ麻呂さんへ
いろんな所に遊びに行けたのも嬉しかったみたいですが家族とずっと一緒だったのもムギにとっては嬉しかったみたいです。ゲロゲロになっている時意外はずっとニコニコしてましたよ。
お料理は那須の宿同様とっても美味しかったです、ここ数年でスッカリ和食モードになった我が胃袋にはコチラの宿の料理の方があってたかな?量も丁度いい感じでした、温泉もあったのでノンビリするにはいいかも知れませんね。
アロマの酔い止めが あるなら酔い止めの薬を飲ませるよりもそっちの方がいいですよね~いつも買い物をしているGREEN DOGさんのポイントが溜まってきたので今度アロマテラピーのトライアルセットを購入してみようと思っているんです。今度学校で会う時に色々とアドバイスしてください。
  1. 2009/01/08(木) 23:33:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、家族サービスお疲れ様
車酔いで大変だったね。
桃花も、さ来週家族サービスで雪山に行って来るよ。
雪の中にも埋蔵金って埋まってるかなぁ?

美味しいものいっぱいの旅って素敵だなぁ~
ムギちゃんよく我慢できたね。
さすがは姉弟子でしゅ。桃花には無理ってパパに言われちゃった。

  1. 2009/01/08(木) 23:34:30 |
  2. URL |
  3. ももか #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

>まめ師匠&まめままさんへ
ムギより
残念ながら“埋蔵金”は見つからなかったよ、でも今年はまだ始まったばかりだからね~まだまだチャンスはあると思っています。埋蔵金探しをするために今年は色んな所にお出かけしたいと思ってます。期待して待っててくださいね~。

ムギパパより
イヤイヤまさかあんなに大人しく(光線は発射しまくってましたけど…)待ってられると思っていなくてね・・・家でカフェマットに伏せて待つ練習をする時にはオヤツを使う事が多いので結構汚れるんですよ、今回はちょうど洗濯中でした。どうやら家でのトレーニングの成果が出たようです、もしかしてムギは本番に強いタイプなのでしょうか?これで少し自信が付いたので今年はカフェにもチャレンジしたいと思っています、実は地元代々木公園の近くに一度入ってみたいお店があるんです。
  1. 2009/01/08(木) 23:46:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
コチラこそご無沙汰しています、そして今年もお願いします。
ムギも車(特に乗用車)に乗るのはあまり好きではありませんでした今まで“病院”にしか行った事が無かったので…。今回の旅で大分車に慣れたみたいだし何より“楽しい所へお出かけする”と言う体験をさせてやれたのは大きいと思います。ワンコ連れの旅には車は欠かせないでしょうから慣れてくれるといいですね。
プレゼントしていただいたこのオモチャは最近のお気に入りですこの日も夢中になって遊んでましたよ~。
  1. 2009/01/08(木) 23:54:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかちゃんへ
人間にもたまにはサービスしてあげないとトレーニングのモチベーションを維持できないからね~これでしばらくの間はムギの言いなりになるハズだよ。
桃花ちゃんは再来週に“雪山”に遊びに行くの?良いな~この前の冬には東京でも雪が積もった事があったんだけどその頃はお散歩デビューしたばかりだったのでムギはまだ“雪遊び”はしたことが無いんだ。
パパ達が椅子に座って自分達だけで美味しそうなものを食べている気配がしたら慌てず・騒がず椅子の足元でジッとしててごらん、キット良いことがあるはずだよ~!
  1. 2009/01/09(金) 00:04:04 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

行ってきたのねぇ。
ムギちゃん車酔いしちゃったんだ。
それはつらかったね。
でも、それも経験なんだよね。
パパさんも今後対策考えること出来ますもの。
こじんまりといい感じのお宿ですね。
ムギちゃんが楽しめればいいお宿、楽しめたかな?
続編楽しみです。
  1. 2009/01/09(金) 00:52:18 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんも車酔いするのですか。
マルクルも酔います。
ジルも最初はそうでしたが 慣れるしかないと思います。
でも酔った後、車から降ろすときの姿は可哀想です。
流石に海のものが豊富なメニューになっているのですね。
わんこも温泉を楽しめたらもっといいかも。
  1. 2009/01/09(金) 06:03:06 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
私が車を運転しないからお出かけする時も電車の事が多いんですよ、学校に行く時にバスに乗りますが時間にしたら10分程度長時間車で移動するのは今回が初めてでした。何時もより早めにご飯にしたとはいえ定量をあげたのもいけなかったみたいですね、帰りは量を控えめにしてクレートの中じゃなく私の膝の上に乗せていたら全然酔いませんでした。
このお宿は全部で部屋が5室のそれほど大きくは無い宿でしたがその分家庭的な雰囲気でとってもリラックスできました。ムギも宿の方に可愛がってもらってご機嫌でしたよ。
  1. 2009/01/09(金) 23:22:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
車が順調に走っている間は平気だったんですけどね、渋滞に巻き込まれたら急にヨダレが出始めて辛そうな顔をし始めました。気が付いた時点で直ぐに休憩を取りたかったのですが渋滞中でどうにもなりませんでした。ヤッパリ状態に変化が無くても1時間に1回くらいは休憩を取った方がいいみたいですね。
今回の旅で幾つか候補に挙げた宿の中にはワンコ用の温泉がある所もあったのですが旅行に行きたいと思っていた時期に部屋の空きが無かったんですよ。伊豆は温泉が出る所が多いので探せばワンコと温泉を楽しめる宿が結構あるみたいです。
  1. 2009/01/09(金) 23:30:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

出遅れましたが・・・
明けましておめでとうございますv-398
今年もRUNとRINGをよろしくですv-398

お~~~~!いってきたのですね~v-411
そのムギちゃんが狙ってる黄色いおもちゃ、前に私さんが2ピキにプレゼントしてもらったのですが紐はもうありませんが、今でも健在ですね~引っ張りあっこおもちゃだから、ムギちゃんまさに、ビンゴのおもちゃかも・・・v-398
2日目の記事も楽しみだわ~v-426

  1. 2009/01/10(土) 13:16:34 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
コチラこそ今年もムギとムギパパを宜しくお願いいたします。
那須に引き続き今度は伊豆に行ってきました~今回の旅もとっても楽しかったですよ!あさごろーさんのブログを見て“お揃いだ~”って思っていたんですよね~お誕生日にオモチャを沢山頂いたのでこのオモチャはまだまだ元気です、ですがボロボロになるのは時間の問題でしょうね、ムギは相変わらず引っ張りっこが大好きです!
  1. 2009/01/10(土) 21:54:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

