シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サリーちゃんへのお手紙

サリーちゃんへ

こんにちは、サリーちゃん、ムギです。お手紙書くのは初めてだね。サリーちゃんのママがやってるオシ
ャレで素敵なブログに毎日の様にパパが遊びに行って「おバカな」コメントしてるみたいだね。娘として恥
ずかしいよ。そのうちムギがビシッとシメテおくよ。ムギのパパは「お調子者」だから迷惑してるよ

うならはっきり言ってやった方が本人にとってもいいと思うから私さんに言っておいてね。

サリーちゃんには優しくて、カッコイイティルお兄ちゃんがいるんだよね。毎日ガウガウ~

できるんだぁ~、いいなぁ~、ムギも仲間に入りたいよ。ムギにもガウガウ仲間はいるけど・・・

       ティル君ドン引き


手ごたえがなくてつまらないよ、ティルお兄ちゃんみたいに強い相手とガウガウしたいよ。パパの手に

へばりつくと時々「反撃」してくるけどムギの敵じゃないよ、でも本気になるとすぐに「ピーピー」いいながら

泣いちゃうから手加減してあげてるよ。

       泣くな、ガウリン


サリーちゃんの使ってるベッド可愛くていいな~。ムギのベッドはあんまり可愛くないけど便利な二段式

だよ、その時の気分によって上下使い分けているんだ。

       それは違うと思いますが・・・


眠る時には自分で「お布団」直す時もあるよ。やっぱり寝心地がいいほうが良く眠れるモンね。

       ここに穴が開きました


ムギのパパは私さんみたいなオシャレじゃないから、女の子好みのお部屋のコーディネイト

んて絶対に出来ないんだ。だからいつもムギが自分で模様替えするんだ。

       もう、好きにしなさい


サリーちゃんもムギも「お年頃」だもんね、だからチョッと細かいところにもこだわってみたよ。

       ずっと使って欲しいのに


そういえば、この間ちょっとビックリした事があったんだ。あのね、ガウリンとは別なお友達とガウガウ遊んでた

時にね、ムギがチョッと力入れたら・・・・

       あ・あべしぃぃ~


ねっ! 凄い特技だよね~。でもこれを見たパパが困った顔してこのお友達をムギから取り上げて定期

便「夢の島」行き
に無理やり乗車させちゃったんだ。だから私お友達を助けてあげた後もう一回一緒に
遊んだんだ。そうしたら・・・・

       もはや修復不能


今度は大変新~!本当にビックリしちゃたよ、こんな技ムギには出来ないな~サリーちゃんはムギよりお姉さんだから出来るのかな~。師匠はなんでも出来るからこんなの楽勝だよね~。

       迷惑・・・だと思いますが?


もっといっぱいお話したいけどそろそろパパと遊んであげなきゃいけないから今日はこれでバイ

バイするね。いつかサリーちゃんと会ってみたいな。   
                                       ムギより

以下ムギパパ記
何枚か面白い写真が撮れたので調子に乗っていたら何だか思い切り「内輪ネタ」になってしまいました。
良く意味が判らない方申し訳ありません。だけどこの「ムギからのお手紙」シリーズ(書いてる私が)面白いの

で今後もネタが溜まったらやってみたいと思います。このお手紙が不要(迷惑)な方はご連絡ください。以後自
重いたします。ちなみに・・・

サリーちゃんとティルお兄ちゃんはコチラ

ムギとサリーちゃんの師匠はコチラ

にいらっしゃいます。

       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
           ↑
「内輪ネタ」は止めなさいって・・・止められません、更新の継続を維持するのは本人が楽しい事が一番さと開き直る私は応援してもらえるかな?

      

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/12(火) 21:38:19|
  2. ムギからの手紙
  3. | コメント:18
<<頭を使ってみよう | ホーム | 「お乱歩」から「お散歩」へ>>

コメント

ムギちゃんの噛み噛み、かわいいですね。
歯が生え変わったら、破壊力すごいですから~。笑。

綿を食べちゃいませんでしたか?
我が家は、破壊した布&綿を食べるので、布系のおもちゃは、見張ってないと遊べません。。

ムギちゃんのお部屋コーディネート、十分女の子らしくて、かわいいと思います。
  1. 2008/02/12(火) 22:17:48 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんの日記、おもしろ~いv-411

ムギちゃん、もっといっぱい破壊しようぜ!
そして子悪魔になってしまえ~(笑)by RUN
  1. 2008/02/12(火) 22:32:35 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん日記いいじゃな~いv-291
楽しいですよ~♪

しかしものすごい楽しそうに破壊してますね!!
模様替えもいいわ~U^皿^Uイヒヒ!
  1. 2008/02/12(火) 23:09:48 |
  2. URL |
  3. ちびっこギャングの相棒 #-
  4. [ 編集]

こんばんは、師匠だよ。
ムギちゃん、サリーちゃんにお手紙書いたんだ~。
すごいね~。
師匠は何でも出来るんだよ、2人よりずいぶんおねいさんだからね。(悪さも熟練度が増してて困ります)
でも2人ともとっても「素質」があるからね、お互いライバルとして仲良く、そして激しく「子悪魔後継者」を目指して頑張るんだよ。

今夜も夢で逢いましょう・・・By まめ

ムギパパさん、人には内輪ネタは・・・何て言っておきながらなんですか!!!
でも、楽しかったですよ~♪
  1. 2008/02/13(水) 01:06:35 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

お手紙日記、面白い企画ですね!
写真の使い方も完璧です。。。
面白くて楽しいブログの書き方、学ばせてください!

ムギちゃんのお部屋、大好きです(^^)
「おしゃれな部屋」の写真のケージの外側はどーなってるんですか?
削れてる?(笑) 爪でも研いだのでしょうか?
ガリガリ噛み付いた?どうしたらこうなるのかな?(笑)
我が家もぬいぐるみは、渡すと必ず変身させますよ(TT)
修復不可能なモノも多々有り。。。
何歳まで続くことやら(--;
  1. 2008/02/13(水) 01:17:51 |
  2. URL |
  3. クー #KUPnLpXw
  4. [ 編集]

サリーからムギちゃんへ
ムギちゃんすご~い もう子分がいるんだ!
ピーピー泣くとおもしろくてもっとやっちゃうよね。
あべし!ひでぶ!って変身するコもいてすっごく楽しそう♪
あ、サリーはまだ変身できないよ。師匠ならできるよね。
ムギちゃんのお部屋うらやましいなあ。
サリーのはいっつもママが見張ってて
ちょっと模様替えしようとするとすぐ怒られちゃうんだv-12
別にいいじゃんねー、サリーの部屋なんだから。
ムギちゃん保育園ガンバッテネ。
いつか一緒に遊ぼうね!
  1. 2008/02/13(水) 01:19:34 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

思わず笑ってしまいましたよ
オシャレなこだわりのお部屋ね(笑)
蘭丸のお部屋は模様替えをできるほど、広いお部屋じゃなので
もっぱら6畳和室相方部屋を模様替えしているみたいですよ
  1. 2008/02/13(水) 01:24:43 |
  2. URL |
  3. ネコ娘 #-
  4. [ 編集]

あははッ
ムギちゃんのお部屋すごい事になってますねぇ~ッ♪
ムギちゃんの好み…かなりgoodよッ(^_-)-☆
それにフレームのガジロウ箇所も♪
ウチも小さい頃は柱とかよくガジガジされましたよぉ…^_^;
大変身させちゃったお友だちはこれで旅立ちかしら?
でも中身を出しちゃうだけで綿に行かないムギちゃんエライッ!!
ウチだったら………(汗)
  1. 2008/02/13(水) 01:41:23 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪ kulalaの飼い主のmeguです^^
先日はkulalaのブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました。
ムギちゃん♪お部屋の模様替え上手ですねぇ!!
kulalaも小さい頃は模様替えが好きで、毎日ガンバ
ッテましたよ~
私は好きじゃなかったけど、ウンPのトッピングなん
かもありました><

ムギパパさん毎日更新されているのですね!!
ムギちゃんの日々の成長が綴られていいですね♪
↓ムギちゃんの保育園の様子…勉強になります。
kulalaは2才3ヶ月ですが、基本に戻ってお勉強
しないとイケナイ事がたくさんあるのです>_<;

これからもムギちゃんのブログが楽しみです。
また遊びに来させて下さいね。
よろしくお願いいたします^^
  1. 2008/02/13(水) 15:15:27 |
  2. URL |
  3. megu #NqoTHK76
  4. [ 編集]

> Parson さんへ
ALL乳歯の今でも結構な破壊力なのですが、やっぱりさらにパワーアップしますか。「綿(ワタ)」と呼ぶだけあってしっかり食べてましたが無事に下から出てきました。
お部屋のコーディネイトは毎日やってますので写真を「撮り貯め」すればそれで1回記事が書けると思います。「女の子らしい」かどうかは疑問ですが見たいですか?
  1. 2008/02/13(水) 20:54:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
面白かったですか? ありがとうございます。普段書いている文体を「ムギ言葉」に変換しなくてはならないのでいつもよりチョッと大変なのですが、自分で書いてても面白かったので「シリーズ化」しようと思います。そのうち「RUN姉ちゃんへ」のお手紙も書くつもりですが、受け取ってもらえますか?
  1. 2008/02/13(水) 20:59:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ちびっこギャングの相棒さんへ
「楽しい」ってコメントしちゃいましたね、あさごろーさん同様、いつの日かムギからの「3WANSさん」へのお手紙書かせていただきます。噛む力が強くなってきたせいか完全に「破壊する喜び」の虜になったようです。本日も新たな「犠牲者」が出るかもしれません。
  1. 2008/02/13(水) 21:06:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
「内輪ネタ」に何か問題でも? 面白かったなら良いじゃないですか(逆ギレ)。
さすが「師匠」なんでも出来るんだ。夢の中で私を正座させるなんて軽いモンですね。昨日の夢では何と「腹ワタ」引きずりだされましたよ。「言っても判らない奴はこうしてやる」って。夢の中だからなんでもあり、私は師匠がムギを「特訓」してる横でベソかきながら自分のお腹を縫ってました。誰かこの夢で私の精神状態を分析してくれないかな~。
  1. 2008/02/13(水) 21:14:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>クーさんへ
ケージの中に身を乗り出して撮影したので「外側」に見えますがアレはケージの「内側」なんです。ムギがガジガジして齧り取ったんですよ。中にちゃんと「コング」が幾つか置いてあるのですが、少しずつでも「削り取れる」のが楽しいらしくケージを齧ってます。ビターアップルを吹き付けても余り効果がなかったので試しに今日から「ターキーアキレス」のような長い時間かけて食べるオヤツを与えてみました。
  1. 2008/02/13(水) 21:23:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
勝手に書いた「お手紙」への返事ありがとうございます。私さんがご自身のブログで書いているのと同様、ムギも最近グングン成長しています。体重測定を怠けていると「この体重計壊れてんじゃないの?」と思う事があります。ムギは「優しいお兄タン」のいるサリーちゃんが羨ましくってしょうがないそうです、無いものねだりするのは人もワンコも変わらないようです。
  1. 2008/02/13(水) 21:31:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ネコ娘さんへ
ムギの好みは毎日変わるらしくさっきも模様替えに夢中になってました。蘭丸ちゃんは「相方」さんの部屋で模様替えですか? おそらくネコ娘さん御自身のお部屋は模様替えNGなんじゃないですか?最近は私の部屋の隅、絨毯の端辺りも「模様替え」したがっていて困ってます。
  1. 2008/02/13(水) 21:38:23 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
さすがにこのお友達は「再生」出来ませんでした。今朝、旅立って行きました。ムギもしっかり食べてましたよ、ウンPみて一瞬「寄生虫」かと思いました。私がchanUさんのブログで初めてnaluちゃんを見たのは昨年のクリスマス、Uさんお手製のニットキャップを被った可愛いお姿です。その時のnaluちゃんの第一印象はズバリ「深窓の令嬢」又は「大財閥のお嬢様」でした。今は・・・ですけど。
  1. 2008/02/13(水) 21:49:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>meguさんへ
御訪問ありがとうございます、そして少し遅くなってしまいましたが「2周年」おめでとうございます。ムギも同じような「箱」で我が家にやってきました。他所の方から見たらただの「箱」ですが、絶対に捨てられませんよね、宝物です。kulalaちゃんと違うのは開けたと同時に飛び出してきた事です。その頃から「お転婆」でした。これからもどうぞ気軽に遊びに来てください。
  1. 2008/02/13(水) 22:04:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

