シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ルーチェちゃんとの再会

この週末は手に入れたばかりのカメラを首からぶら下げて代々木公園のドッグランに遊びに行ってきました。折角手に入れたカメラも少しは使いこなさなければ意味がありません。それにはとにかく数を撮りまくってカメラに慣れる事です。

          動かなければ…
とりあえずムギが動かずジットしててくれればそれなりの写真が撮れる様になりました・・・(笑)。でも基本的にあまり止っている事がないムギなのでそれでは意味がありません。

          ご挨拶中
デジイチのAF機能はコンデジと比べると性能が高いのでしょうか(当たり前か?)暗すぎたり明るすぎたりという状況でなければ気持ちいいくらい直ぐにピントが合ってくれます。

          再会しました
何時もの様にマイペースでドッグランを走り回っているムギを追いかけながらパシャパシャしていたら昨年、昭和記念公園でウジャックをした時に偶然お会いしたルーチェちゃんとそのパパさん&ママさんにお会いしました。

          楽しく遊びましょう!


          ケンカは駄目だよ~


          ガウガウ開始
あの時は強烈な個性を持つ先輩達にグルリと周囲を取り囲まれてシッポの下がっていたルーチェちゃんですがもう既に立派なジャックに成長したみたいです。体が一回り大きくなったのにも驚きましたがそれ以上に態度が大きく・・・じゃなくて精神的に逞しくなったみたいです。パパ&ママさんの話だと“ジャックが苦手”(もしかしてあの時のトラウマ?)という事でしたがムギを相手にこれだけ遊べればそんな事ないと思いますよ。

          デカイのは何?
ルーチェちゃんが驚いたのはムギの大きな態度? 開けた口? それともお尻?もしかしたらその全てかな~?普段はあまり意識してませんがパピーちゃんと並んだ写真を良く見るとムギの体もしっかり大人になってるんですね~。

          ジャックとジャックだからね

          手加減なし?

私やルーチェちゃんのパパ&ママにとっては実に微笑ましいこの光景もヤッパリ他の犬種の飼い主さんたちにとっては“あってはならない光景”らしいですね、本日も何度か冷たい視線を感じました(汗)。こんなに楽しそうに遊んでるのにどうして理解してもらえないんでしょうね~? ルーチェちゃんもこれだけ激しく遊ぶようになるとそろそろ遊んでくれる友達が限定されちゃう頃かな?

          頑張れルーチェ!


          隙は見逃さない


          彼女も成長株


          やる時はやる!
ウジャックのときにルーチェちゃんに会った皆さんどうですか? あの時シッポが完全収容されていたワンコとは思えないほどジャックらしくなったでしょう~?まだ先の尖った小さな犬歯で強く噛み過ぎて時々ムギに“グワッ!”とされていましたがあまりエキサイトすることなく上手に遊んでいました。

          だんだん本気になってきた
       

          姉さんの意地


          “借り”は何時か返す
最初はちゃんと手加減していたのですがルーチェちゃんの元気さについつい本気になってきたムギ、何とか“姉さん”としての立場は守ったみたいです・・・。沢山遊んでバイバイする頃にはルーチェちゃんはいい感じに砂まみれになっていました。帰ったら直ぐにシャンプーだったのかな?パパさん&ママさん既にお分かりになっているとは思いますがジャックをドッグランで遊ばすためには“汚れ防止”のお洋服は必須ですよ~。ムギもとっても楽しかったみたいです、また遊んでくださいね。

ルーチェちゃんのブログ“ルーチェのおてんばで悪い!?”にも是非どうぞ・・・

          そんなに怖がらないで
コチラもジャックのパピーのフクちゃんです。そんなに怖がらなくてもいいんじゃないかな~ ムギ姉さんはあなたを取って食べたりしませんよ・・・多分・・・

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
私のカメラの腕前もルーチェちゃんに負けないくらいグングン成長しますように・・・しっかり使いこなせばもっと良い写真が取れるはず・・・多分・・・                    
  1. 2009/01/18(日) 21:44:49|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:19
<<ムギはドッグランが好き! | ホーム | 棚から牡丹餅だけどネコに小判かも?>>

コメント

おやおや、週末の代々木ドッグランは再会の場だったのですね。
ロッタ兄貴とCRETEくんの再会もあったようです。
ルーチェちゃん逞しくなりましたねぇ。
しっかりジャックになってます(笑)
あの時の幼い彼女がガウって遊ぶまでに時間は要らなかったのね。
ムギちゃんしっかりお姉さんしてます。
いつまでも子供だと思っていたのに、1歳を過ぎて
身も心も大人になったんですね。
  1. 2009/01/18(日) 23:39:44 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

おほほほほっ。
ここにも成長株発見!!
ロッタ君やCRETEくんには会えなかったのかな?
桃花ちゃん同様、あの恐ろしい(?)「うじゃっく」に参加すると実によく成長するみたいですね。
「ムギすっかりもお姉さんだね、舎弟1号として頑張ってくれたまえ」 byまめ
  1. 2009/01/18(日) 23:57:15 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

代々木公園のドッグランですねーUo^ o ^o)
私めがブログで見る限りでは、ムギちゃんはここが一番
イキイキとoU*`・∀・´)○ハッスル!!してる気がします~i-184

ヾU≧∇≦Uノアハハ!!すんごいお顔がイッパイだぁー☆ いいぞいいぞーe-343

ムギパパさん、やっぱお写真今までと全然違いますよー!!
綺麗に躍動的に撮れてる気がしますーヾU〃⌒▽⌒〃)ノ

フクちゃんの最後のお写真の顔が! ナーイスv-218

  1. 2009/01/19(月) 21:51:52 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
タイミングがずれてしまいロッタ君とCRETE君との再会は出来ませんでしたがルーチェちゃんと会うことが出来ました。パピーの成長は早いんですね~ルーチェちゃんはムギを相手に見事なガウリを見せてくれましたよ、ウジャックがパピーに及ぼす影響は大きいんですね。しかしまだ1度に数匹のワンコに1度に囲まれると少しテンションが下がっちゃうみたいです(笑)
  1. 2009/01/19(月) 23:14:40 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
残念ながら数時間の差でロッタ君とCRETE君には会うことが出来ませんでした…。遊びに行くの午後にすればよかったな~。どうやら“ウジャック”にはパピーの社会化を大きく促進する作用があるみたいですね、進む方向性に多少の不安が残りますけどね…。
“一番弟子”改め“舎弟1号”ですか、今年は路線変更するんでしょうか?まあ“姐さん”にはそっちの方が相応しいかな。
  1. 2009/01/19(月) 23:19:49 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ムギが一番ハッスルする場所はこのドッグランか学校でしょうね、どっちもいる間中“ニコニコ”していますよ~。お散歩では曲がる道をまっすぐ進み代々木公園に向かうコースに入るとヒールウォークを守らせるのが大変になります、いつの間にか道を覚えたみたいです。
ジャックには可愛い顔で思い切り遊ぶって事は出来ないんですかね?何だかこんな顔ばかりになってしまいました。
  1. 2009/01/19(月) 23:25:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

うわ~ やっぱり写真綺麗ですね! 1枚目はとっても素敵な横顔です。
それにしても激しい遊び方ですよね~(笑) 私も間近で見たら引いてしまうかも・・・
ウチの2匹は他のわんことこんな風に遊んだことがほとんどないので、
まずムギちゃんに遊び方教えて貰わなくっちゃ。
とか言って教えるまでもなく激しく遊んでたりして^^;
  1. 2009/01/19(月) 23:59:21 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ひさびさのコメ・・・

デジイチをゲットしたらしいですねぇ~いいなぁ。
ムギちゃんに壊されないように気をつけてくださいね(爆

JRTの遊びを理解してもらおうと思っても無理ですね。
そもそもJRTであるはずの空が理解してない点が多々ありますからv-407
空はガウガウよりかけっこの方が好きみたいですが
あまり一緒に走ってくれるJRTはいないなぁ~・・・。
  1. 2009/01/20(火) 16:03:01 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

やっぱりデジイチで撮った写真はいつもの写真とは違うような気がしました。シャッターが降りるのが早いですよね。実は今日カメラのキタムラの中古ショップに行き、タムロンの交換レンズを買っちゃいました。30000円までの予算だったのに越えちゃいました。
  1. 2009/01/20(火) 16:30:18 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #vIUQOqYA
  4. [ 編集]

表情豊かなムギちゃんのお顔が、よりクッキリスッキリッ・・・
一段と鮮やかになりましたッ! さすがデジイチッ!
ルーチェちゃんとの激しいガウリもブレなく、躍動感たっぷりですッ!
公認ジャンバーは、意外と柔らかな素材でできてると思いましたが、
このタッグでダメージはなかったのでしょうか?
よく我が子ですら、本当に怒ってるか遊んでるか見分けがつかない飼い主さんが
いらっしゃいますが、ジャックの歯むき出し顔もよく見れば本気かどうかわかるんですけどねぇ~・・・
  1. 2009/01/20(火) 19:26:55 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>私さんへ
自画自賛になりますが“おカメラ様”のお陰で写真はキレイになったと思います。何よりも以前よりも写真を撮るのが楽しくなりました。
この日は“ジャックにしては”比較的穏やかに(?)遊んでいたと思いますけどね~ 他の犬種の飼い主さんはそうは思わなかったでしょうけど…
ティル君とサリーちゃんが遊んでいる様子を見ると遊びのルールはちゃんと心得ているように見えます、お互いのフィーリングが合えば直ぐに仲良く遊べるようになるんじゃないですかね?でもティル君は“ボール命”みたいだから遊ぶとしたらサリーちゃんとかな?
  1. 2009/01/20(火) 20:52:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
ずっと欲しかったデジカメついにGETしてしまいました、新し物のムギは初撮影の時にレンズに鼻先をくっ付けに来ましたよ接近した状態でカメラを構える度に少し危険を感じています。
JRT独特の遊び方に理解を示してくれるのジャックの飼い主さん以外ははホンの一部の方だけですねフレブルやコーギーの飼い主さんは比較的寛容な気がします、あくまでも個人的にですがね。
空君のお友達には追いかけっこが好きなジャックはいませんか?ムギは結構追いかけっこも好きですよ、空君は“追う方”と“追われる方”とどっちが好きなんですか?
  1. 2009/01/20(火) 21:00:39 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
これまで愛用していたコンデジよりピントが合うのが早いです画質もUPしているような気がします。そして何より“写真を撮ってる気分”になれます(笑)
とうちゃんもデジイチ利用者なんですね、どこのメーカーのどのカメラを使ってるのかな?
カメラメーカーの純正品ではなくレンズ専門メーカーの中古品で3万以上なんて結構良いレンズなんじゃないですか?18-55と50-200のズームレンズを2本持っているので当分はこれで不満を持つ事はないと思います。
  1. 2009/01/20(火) 21:07:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
今はまだ完全に“カメラ任せ”で撮影しています、取り扱い説明書によるとどうやら様々な機能が搭載されているようなので何とかそれらを使いこなして“生ムギ”に近い写真を撮影出来ればと思っています。
公認ジャンパーはこのガウガウでそれなりのダメージを受けております(笑)そもそも少し小さめのサイズを着せているのでお腹の辺りは丸出しですし胸の辺りもマジックテープが止まらないのでこれまた丸出し・・・ジャックの服の最大の目的である“汚れを防ぐ”のには向いていないのかも知れません。
大口開けて歯を剥き出しにしてる時点で“ケンカしてる!”と思われる方も多いですよね~折角ワンコ同士で楽しそうに遊んでいるのにな~と思いつつ飼い主さんに怖い顔で睨まれて“スイマセン”と誤る事が多々あります。
  1. 2009/01/20(火) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんありがとう!

ドッグランではどうもお世話になりました。

ちょうど一眼デジカメを買おうとおもっていた
所にムギパパさんが候補のカメラを持っていたので
試し撮りまでさせてもらって・・・感謝です!

ルーチェもムギちゃんと楽しい時間を過ごせて
満足。ジャックとしての自覚も出てきたのでは
ないでしょうか!?

また遊んでくださいね!
あと、カメラのレビューも聞かせてくださーい!
v-7
  1. 2009/01/22(木) 10:50:43 |
  2. URL |
  3. ルーチェパパ #-
  4. [ 編集]

埋蔵金探しは、さくらもよくやりますよ。
後始末をしているこっちの身になって欲しいですよ。

さくらにもイタグレやウイペットの友達が居ますが
服探しには頭を悩めているそうです。
殆どオーダーと言ってました。

一眼デジの醍醐味は、マニュアルや
RAWデーターでの写真加工です。
覚えるととても綺麗な写真が作れます。
頑張って習得してください。
  1. 2009/01/22(木) 16:13:11 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

すみませんm(__)m
コメント欄、間違えてしまいました。
ムギはドッグランが好き!に対してのコメントを
ここに書いてしまいました。

  1. 2009/01/22(木) 21:09:56 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

>ルーチェパパさんへ
こちらこそ暴れん坊のお転婆娘の相手をして頂きありがとうございました、ジャックの遊び相手はやっぱりジャックが一番ですね、あれだけしっかりガウガウできればもう立派なジャックです。いま6ヵ月ですか~これからますますパワーアップしますよ~。
基本的には“機械オンチ”なのでまだまだカメラの機能を完全には使いこなせていませんがK-mは使いやすいですよ~ 私は体が小さく手も小さいのでニコンやキャノンのカメラに比べて本体の小さなこのカメラが手に入ってラッキーだと思ってます。
  1. 2009/01/22(木) 21:16:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
ぜんぜん問題なしですよ、どうせまとめて返事を書いていますので・・・
さくらちゃんも“埋蔵金探し”するんですか?気が付かないでそのままにしておくと結構大きな穴を掘ってしまうんですよね、指の間まで泥が入るのでぬれ雑巾で足を拭くだけでは済まず足を洗う羽目になります、でもこれも犬の本能の一種なんでしょうね。
イタグレさんの洋服はやっぱりオーダーメイドなんですね、何だか高そうだな…
RAWという形式のデータがある事をデジイチの取り扱い説明書で初めて知りました、期間限定で無料で使えるフォトショップもダウンロードしましたがまだ使った事がありません…まだまだ勉強中です。
  1. 2009/01/22(木) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

