シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ムギはドッグランが好き!

今回も週末に代々木公園のドッグランに遊びに行った時の様子をお届けいたします。

昨年あれだけアチコチを掘りまくっても一向にお宝が見つからなかったのにも拘らずムギの埋蔵金発掘の野望は消えていないようです。一度地面が気になりだすと納得いくまで掘らないとなかなか止めようとしません・・・ ドッグランの利用規約の中には“穴掘り禁止”とは無かったような気がしますがムギの背後にワンコがいるとそのワンコは土まみれになります、ムギの前足も泥だらけになるので出来れば止めて欲しいのですが・・・

          今日も発掘作業
          地面を見ると血が騒ぐんですよ~止められませんね~

          お宝発見!
残念ながらこの日掘り当てたのも石ころや木の枝ばかりでおよそ“お宝”とはいえないものばかりでした…。でも待てよ、もしかしたら何か宝石の原石を掘り当てているのかも知れないぞ~ 泥だらけの木の枝としか見えない破片の中に未だ発見されていない貴重な化学物質が含まれているのかも知れません・・・私が気が付かないで“ポイッ”と捨ててしまった物の中にお宝が存在していてのかも知れません。

          お宝独り占め


          心配そうなビーグルさん
もっともムギはそんな事は考えていないみたいです、ムギがお宝を掘り出す理由は自分が齧って楽しむため、そしてお宝を他のワンコに見せびらかし、それを奪わんとするワンコと追いかけっこをするためみたいです。

          回れ回れ


          逃げられるかな?


          歯茎はピンク色
この日は白黒のパピヨンさんと楽しく追いかけっこをしていました、最初は逃げるムギをパピヨンさんが追いかけていたのですがいつの間にか立場が逆転、ムギがパピヨンさんを追いかける展開になっていました。最後の方はムギが熱くなり過ぎて少し迷惑そうだったかな? 乱暴モンでごめんよ~。

          対照的な体型
短足・胴長でズングリムックリな体型のジャックとはまったく正反対のイタグレさんとご挨拶です、この後で揃ってドッグランの中を走り回っていたのですがあまりの速さにまったく着いて行けず・・・写真は撮れませんでしたまだまだ修行が必要ですね。

しかし、イタグレさんもジャックとは違った意味で独特の体型をしてますよね、我々が愛犬の服を買うときに苦労するようにイタグレの飼い主さんたちもデザインは気に入っているのにサイズが合わないということが多いんじゃないかな~。脚の長さに合わせたら胸やお腹の辺りがブカブカになりそうです。ジャックとは反対ですね~

          どっちも凄い顔
この日もいろんなワンコと遊んで貰うことが出来ましたがムギが一番大好きで、私が一番安心して遊ばせられるのはヤッパリ同じジャックですね、ずっと体の大きなドーベルマンさん(足だけ見えてます)が仲間に入るのを躊躇うほどの勢いで遊んでいました。
          
          明日へ向かってジャンプ!
勢いが良すぎて何が何だか判らない一枚が偶然撮影できていました、華麗なる空中戦でしょうか?

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
暖かくなるまでに全力疾走するムギの姿をカメラに収めたいと思っている私にポチリとお願いします。


          
  1. 2009/01/20(火) 21:19:34|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<雨の降った朝は… | ホーム | ルーチェちゃんとの再会>>

コメント

おいムギ、いい加減発見しろよ埋蔵金。
私は手が汚れるから掘るのは任せるからな。
でも分け前はもらうぞ、当たり前だ。

ところで空中戦は制したんだろうな?
私の弟子ならそれぐらい当り前だろう。
な?
ムギ??
  1. 2009/01/20(火) 23:29:54 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

゚・。・U●ノ∀`●Uσ・。・゚ヒャヒャッヒャーッ♪ムギちゃん歯茎まで見えてるじょー☆
イタグレさんのキッツイ一言にも笑ってしまいました~(笑) 走るため系なので肺の部分が大きいですよねUo^ o ^o)
しかしイタグレさんたちは 冬は寒くて大変そう~!

あ!ほんとだ~!! 最後のお写真 華麗なる空中戦v-354
  1. 2009/01/20(火) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

イタグレさんとは見た目が対照的です。
走るための究極の体ですものね。
体を張って遊ぶならジャックですよ!!
ジャックと遊んでいる時は安心していられます。
ジャックと理解のある飼い主さんは最高のお友達♪
ムギちゃん、またガウって遊ぼうね。
空中戦にも挑戦してみよう!!
  1. 2009/01/21(水) 11:18:25 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ふと思いました。 きっとムギちゃんは砂金を掘っているのではないだろうかと。
きっと蹴りあげる砂塵の中にキラキラしたものが・・・(笑)
ムギちゃんますますムキムキになってカッコイイですね。スカジャンが良く似合ってます。
写真がより鮮明になって、ムギちゃんのキシャ~を間近で見てるような錯覚に陥ります。
ちょびっとコワイです。
  1. 2009/01/21(水) 14:07:09 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
え~自分は他のパパやママさん達にオヤツおねだりしまくってるクセに、師匠ってば本当に“俺様”なんだもん、簡単に見つからないから“幻の埋蔵金なんじゃない・・・”まったく一番弟子は苦労するわ、ブツブツ…あれ、大きな声でぼやき過ぎたかしら、師匠は地獄耳だからな~
そうそう、ムギはお尻が大きいからあの体制に持ち込めば“空中戦”では負け知らずよ~
  1. 2009/01/21(水) 22:31:24 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ドッグランで“楽しそうに”歯茎を見せている犬種はジャック以外にはそうそういないでしょうね~
代々木公園のドッグランにはジャックも良く来ますがイタグレさんも良く来てるんですよ、ムギにも仲良しのイタグレさんがいます。どのイタグレさんもこの季節には足まである洋服を着ていますね、やっぱり寒いのは苦手らしいです。
  1. 2009/01/21(水) 22:36:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
イタグレさんと楽しそうに追いかけっこしてる時は良くありますが本格的なガウガウはしたことがないですね~もっとも始まったらある程度の所で止めないと怪我させちゃいそうですけどね。
飼い主さんも含めた相性を考えるとジャックが一番の遊び相手ですね、色んな意味で安心して遊ばせる事ができます、この日も空中戦を交えたジャックさんとたっぷり遊んでもらいました。空中戦はジャンプの得意なさくらちゃんの方が強そうな気がします。
  1. 2009/01/21(水) 22:43:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
なんと今までにはなかった“新説”が登場しましたね、ムギはああやって“砂金”を掘ってたんですか?でもそれ“埋蔵金”って言うのかな~?
冬になってムギはピーク時から多少体重が落ちました、獣医さんの話によると冬場は体温維持のためにエネルギーを消費するので食事の量を多めにしないと体重が落ちてしまうそうです。
ムギのキシャ~は生で見るともっと迫力がありますよ。
  1. 2009/01/21(水) 22:50:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

お散歩仲間のイタグレさんも、これと同じような洋服を着ていらっしゃいますッ!
イタグレ用オーダーメードだそうですッ!
ある意味ハト胸ジャックより大変かもしれませんね。
イタグレさんとは走り屋仲間だったのに・・・・
最近我が家の年増ジャックは、めっきり他のワンコと絡まなくなりました!
時に勝手に小さな子にヤキを入れて廻るので、まったく油断できませんッ!
皆と仲良く出来るムギちゃんがうらやましいです。
  1. 2009/01/22(木) 00:03:27 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #JUrcbCqk
  4. [ 編集]

おひさです。
↓カメラ購入後写真がぐぐぐーーっとレベルアップしてますね!ムギパパさんの写真の腕を証明するかのようです。
↑2枚目のムギちゃんが宝物を愛しそうにしてる表情がなんともラブリーです。
↓ルーチェちゃんにも会えたんですね。
楽しそうな様子が伝わってきました。
子犬の成長は早いですね。
桃花も6ヶ月ですよ~!
ちょっと生意気な顔をするようになりました。
  1. 2009/01/22(木) 10:34:22 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

イタグレさんのあのお洋服はオーダーメイドなのですね。
時々気の強いイタグレさんと絡んでいますが
冷っとします。飼い主さんにもよりますが。
やっぱりジャックが一番です♪
万が一何かあった時に守ってあげられないような
ワンちゃんもNGです。
ジャックの飼い主がそう思うのですから
他の犬種の方もきっと・・・。
  1. 2009/01/22(木) 20:33:36 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
“イタグレ専用ブランド”があるんですね、この体型じゃ専用のデザインじゃないと体に合わないんでしょうね、ダイソー製品を着せられる我らは幸せなのかもしれません。
ジャックはある一定年齢以上になると“気難しく”なるのでしょうか?以前は他のワンコと遊んでいたのに最近はちっとも絡まない…というジャックに心当たりがあります(笑)。
ジャックに自身は“軽くイチャモン”をつけているつもりでも周囲のワンコと飼い主さんはそう思わないですからね~。
  1. 2009/01/22(木) 21:33:21 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
もともとカメラの腕が良ければ急激な進歩はしないと思いますよ、確かに写真は綺麗になったかも知れませんがそれは全てカメラのお陰でしょうね。
桃花ちゃんもそうでしたが“ウジャック”で個性豊かで強烈な先輩達に揉まれると急激的なスピードで逞しくなるみたいですね、ルーチェちゃんももう立派なジャックです。
だんだん生意気になってきましたか?でも今の生意気さなんて更に半年後の生意気さに比べればまだまだ可愛いもんですよ。ムギの“生意気度”も勿論日々成長中です。
  1. 2009/01/22(木) 21:40:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
イタグレさんの飼い主さんによると見た目とは違って体はかなり頑丈で気も強いらしいですよ、ケイトちゃんと繰り広げたガウガウほどではありませんがムギにも追いかけっこしながら軽くガウガウする仲良しのイタグレさんがいます。その子の飼い主さんはジャックの性格の事を良くご存知なので一応安心して遊ばせて貰っていますがジャック以外だとなかなか難しいですね~
  1. 2009/01/22(木) 21:50:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

