シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の降った朝は…

本日東京は一日中雨降りでした、雨振りの日はお散歩に行かない(理由は私が行きたくないからです)主義の私はいつもより少し朝寝坊・・・はさせてくれないんですねムギの場合は・・・普段朝の散歩で発散させているエネルギーを何らかの形で放電させてから会社に行かないと留守番中にケージの中でベッドを振り回しケージの木枠を齧り倒しと破壊活動に走るんです。

          良い噛み心地


          貸して欲しいの?
仕方が無いのでベッドから起きだし私の部屋で遊んでやることにしました、最近のムギの一番のお気に入りの玩具はこのルーファードッグです、ワンコの玩具としてはかなり有名な商品ですよね、色んなお店で見かけますが実は自分財布を叩いてで買ってやったことがありません、これは学校のクリスマスパーティーのフォトコンテストで一番を頂いた時の商品なんです、ゲームに参加した時の参加賞にももう1個頂いているのですがこちらはただ今入院中です。

          千切っちゃうぞ~
もしもし、ムギ、今 ルーファーちゃんからブチブチィッ~って音がしませんでしたか?
          
          応援ならムギパパに・・・
ルーファーちゃんが“ムギちゃん頑張れ~”って応援してくれているから頑張って遊んでるんですよ

          ブンブンブン
雨が止んで夜はお散歩でいっぱい走れますように・・・ パパがお散歩に連れて行ってくれますように・・・一生懸命お願いしちゃいます!

          壊してませんよ
パパぁ~ ルーファーちゃんは短い距離ならお空を飛べるんだよ~ ムギ、びっくりしちゃったよ

随分勢い良く飛んでったね~ おそらく必要に迫られて自己防衛のために空を飛んで緊急避難したんだろうね~ 

こんな具合に朝からワンコと遊んでいると会社に遅刻しそうになるので皆様も気をつけましょう。ちなみに私は遅刻することなく定刻どおりに会社に行きましたよ、本当です!


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
もしかして明日も雨なのかいな? 困ったな~せめて週末はすっきり晴れてくれますようにポチッとお願い!

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/22(木) 21:53:15|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<共に修行中です | ホーム | ムギはドッグランが好き!>>

コメント

うん!!
いい仕事してるじゃないか!!
そうなんだよ、おもちゃたちは空を飛べるんだ。
それをまたキャッチしてあげるのがほんとの「遊び上手」なんだぞ。
ところでさ。
・・・壊したんだろ?
  1. 2009/01/22(木) 22:58:46 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ヾU≧∇≦Uノアハハ!!一緒一緒~(笑)

うちも雨は滅多と行かないし、その分のエネルギ-発散をしますUo^ o ^o)

フォトコンテストで一番を頂いた時のオモチャ☆
すんごいことになりましたね~U●>艸<●)wブブッ♪

やっぱカメラすごい~i-184 ブルブルしてる写真なんて
デジカメなら確実にブレてますよねー(U≧∇≦)

今日のそらの一言メッセージ♪で銜えてるのは ドッグランなんですが
そこの備え付けのロープオモチャが汚れたやつです(笑)
  1. 2009/01/22(木) 23:54:31 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

千切っちゃうお顔、ものすごい力入ってますね(笑)
これじゃあっという間にちぎられてしまいそうな・・・
と思ったらラストの写真!!! 大笑いですよ~(≧m≦)
ブンブン振ってる写真も綺麗に撮れてます。躍動感あふれるムギちゃんですね。
しかしラスト1枚・・・トカゲのしっぽのようにルーファーちゃん逃げて行ったんですね(爆)
  1. 2009/01/23(金) 00:10:23 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ずいぶん可愛い衣装を着たルーファードッグですね。
我が家のルーファーは裸です。
今のところ現役ですが、かなりやばいです。
ムギちゃんお散歩いけない日はちょっとだけ控えめに遊ぼうね。
そうしないとお友達はみんな空を飛んでいなくなっちゃうよ。
  1. 2009/01/23(金) 00:33:11 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

応援は・・・

ルーファーちゃん、応援はご自身に・・・。
ってゆーか、まだご存命なのかしら・・・・・。
デジイチ、やっぱりいいですねぇ、コンデジなら撮影しきれない一瞬を
パシャリと切っちゃってますねぇ~。いいなぁ・・・。
でも、重くて耐えられないから買わないけど・・・。
重いのは空だけで十分です、はい。

あ・・・うちのRJTは自らの意思で昨日、一日中、寝てましたよ。
かといって、別に具合が悪いわけじゃありませんから(爆
  1. 2009/01/23(金) 12:43:52 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
エッヘン! 伊達に師匠の一番弟子を一年以上もやってないですよ、飛んだお友達をパパの所に持って行けばまたお友達が空を飛んでくれるって事も覚えたよ、最近はお友達が着地する前に捕まえる事も少しずつ出来るようになりました。でもまだ師匠みたいに空中で華麗に舞うことは出来ません、まだまだ修行は続きます。
パパが“あぁ~”って叫ばなかったからまだ壊れてないと思うよ、だって体から“白いフワフワ”が出てきてないモン!
  1. 2009/01/23(金) 22:47:43 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
パピーの頃は少し遊べばすぐに疲れてくれたのですが体力が付いた今では室内遊びで疲れさすのが大変です。最近になってやっと高確率で投げた玩具を咥えて持ってくるようになりました。あとは大好きな引っ張りっこですかね、それでも駄目なら“頭を使って”疲れて頂くことにしています。
ブルブルしている瞬間の写真は確かに今までのコンデジだったら確実にブレブレになっているでしょうね、カメラの機能を使いこなせば良い具合にブレている写真も撮れそうです。
昨日の記事でそらちゃんが咥えていたのはドッグランに置いてあるオモチャだったんですね、道理で年季が入っているわけです。
  1. 2009/01/23(金) 22:56:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

破壊行動ねぇ~
マルクルはおしっこシートを破ってます(汗)
仕事から帰るとシートの片付けをするのが最初の仕事。はぁ~
まぁ結構長い時間をお留守番しているので
しょうがないとは思いますが
なんとかならないものでしょうか。。。

ムギちゃんのルーファーちゃんはまだ元気ですか?
どんなおもちゃが長持ちするおでしょう?

我が家ではピーピー系のおもちゃは
足がまだ治っていないジルがいる我が家では厳禁です。
  1. 2009/01/23(金) 22:56:39 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #XQaLiKZI
  4. [ 編集]

>私さんへ
あれはルーファーちゃんの頭についている紐を力の限り引っ張っている所ですね、当然もうその紐は千切れています。この手のオモチャは真っ先に商品を店頭にぶら下げておくための紐から破壊するんです。一時的に飛んで逃げたとはいえ狭い私の部屋の中です直ぐに捕まってまた振り回されていました…あと何日持ちこたえてくれるかな?
  1. 2009/01/23(金) 23:01:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
たくさん出回っている裸のルーファードッグの他に“スポーツシリーズ”で野球、サッカー、ラグビーの格好をしたルーファー君と選手にこのチアガールのルーファーちゃんがいるみたいです、我が家にはラグビー選手もいますよ。ただしただ今入院中ですけど…
本日夜はお散歩に行っていつも以上にたっぷり走ってきたので少しは溜まったエネルギーを発散してくれたでしょう、多分…
  1. 2009/01/23(金) 23:06:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~お久しぶりです~v-411

3枚目のお写真ムギちゃんじゃないみたで、笑ってしまいました~v-426すみませ~んv-390
まめままさん同様、いい仕事してますね~v-411
うちも、いつも2ピキが速攻でいい仕事してくれるもんだから、おもちゃは最近禁止です・・・v-411
あるのは、とーちゃんの靴下オンリーですよ~v-218
  1. 2009/01/23(金) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
手の一部にうっすらハゲている部分があったりしますがまだ一応現役でいます、今日の夜お散歩に連れ出さず家の中の遊びだけで済まそうとしたら無事では済まなかったかも知れませんね。
少し設定を操作すればコンデジではブレブレになってしまうような一瞬が撮れるような気がします、流石は一眼レフです、でもsoraさんが仰るようにコンデジと比べると遥かに重いです。これを首から提げたままドッグランでムギと一緒に走るのは結構辛い…
空クンは一日中寝ていましたか?それはそれは姉思いの健気な弟さんじゃないですか(笑)偉いぞ(偉いのか?)空クン!
  1. 2009/01/23(金) 23:17:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
破壊するのはジャックの仕事ですからね~まあ仕方が無いでしょう~(笑)そうも言ってられないですよね、ぷちこさんのお家ではトイレトレイを使っているんですか?トイレトレイの中にはシーツをビリビリに出来ないようにプラスチックがメッシュ状になっているのがありますよ。
ルーファーちゃんはとりあえずまだ現役を勤めております。ブログの写真では元気いっぱいに見えますがまだ足が治っていないんですね、今の季節はワンコでも傷の直りが遅いのでしょうか?春になる頃には大好きなボール遊びが出来るようになると良いですね。
  1. 2009/01/23(金) 23:26:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
確かに3枚目の写真は凄い表情してますね、顔のUPを見たら私自身もムギだって判らないかも知れません… 良い仕事していますか?ムギにそう伝えておきますね、そして私はムギの仕事ぶりを皆さんに伝えられるような写真を撮りたいと思います。
あさごろー家はただ今オモチャ禁止令なんですか?遊ぶおもちゃがとーちゃんの靴下だけなんですか、何だか靴下がどれだけあっても足りなそうです。
  1. 2009/01/23(金) 23:33:35 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

