シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

共に修行中です

   今一番のお気に入り
ムギが熱く見つめるその先には今ムギが一番気に入っているオモチャのルーファーちゃんがあります。最近父娘ともどもこのルーファーちゃんを使ってジャンピングキャッチとそれを上手に撮影するトレーニングをしております。

   投げろ!
なんだか最近 “パパぁ~早く投げてくださいな~”と可愛らしくお願いするなどという雰囲気ではなく“おい ! モタモタしてないで早く投げろ!”と偉そうな態度で強要しているような気がしてなりません・・・気のせいだと良いのですが・・・

   修行の始まりです
ルーファーちゃん、飛んで逃げようとしても無駄ですよ~ムギが直ぐに捕まえちゃいますからね~エイヤ~!

   ソリャ~
ルーファーちゃんを捕まえてブンブン振り回しているとパパが“アウト”って言うんです、その時にルーファーちゃんを放すとパパがオヤツをくれる時があるんです。何だか凄く得をした気分になります。

   ウッシャ~
だからついつい気合が入りすぎちゃうんですよね~ ルーファーちゃんに喰らい付いた瞬間に彼女が“ピーピー”鳴いたり“プープー”鳴いたりするんですけどその鳴き声を聞くとますます気合が入っちゃうんです、何だか血が騒いじゃうんです。

   取り損ないました…
ルーファーちゃんもこう見えてなかなかのツワモノです、遠くに飛んで逃げずにパパの足元に逃げたりします、でもでもそれじゃあムギからは逃げられませんよ、そんな単純なフェイントかけたってムギは直ぐに捕まえちゃいます。

   ばっちりカメラ目線
今はまだまだ未熟者なのでホンの少ししかジャンプできませんけれど・・・

   まだまだ続きます…
いつかは先輩方みたいな華麗な“空中大ジャンプキャッチ”を披露したいと夢見ながら毎日修行したいと思っています。

   箱の中身は何でしょう?


   美味しそうです
ムギのカジカジ系のオヤツを買うために数回利用した事のあるみちのくファームさんで今回初めて国産・冷凍馬肉生<ダイスカット>を購入してみました。馬肉はミネラルが豊富な上に他の肉と比べて脂肪分が少ないのでワンコに食べさせる食材としてとってもお勧めだそうです。以前からムギご飯の食材に使ってみたかったのですが我が家の近所には馬肉を取り扱っているお肉屋さんが無いので今回試しに購入してみました。使用した感想とムギの反応は近日中にこのブログでお届けしたいと思っています。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
一回分ずつ小分けしている時に“試食”してみたらとっても美味しかったです、えっ、お前が食べるなって? ムギに食べさせるものは基本的には私がまず試食しますが何か問題でも・・・?


           

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/24(土) 21:04:40|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:22
<<色んなワンコに会いました | ホーム | 雨の降った朝は…>>

コメント

ルーファーちゃんをみつめるムギちゃん、真剣な眼差しです。
デジイチで撮ると
流石に表情が良く出ていますね。
我が家もこんな時だけは一瞬静かになります。
でもね すぐにジルとマルクルの争奪戦が始まっちゃうんですよ。
新しく同じオモチャを2個用意したのに
やはり取り合いをしてました。

  1. 2009/01/24(土) 21:36:02 |
  2. URL |
  3. ぷちこ #-
  4. [ 編集]

・・・ふっ。
ムギ、まだまだだな。
でもだいぶ形になってきたじゃないか、あと一息だな。
・・・ムギはお尻に重しをつけてるって噂がチラホラだからな、今その状態で鍛えれば重しが取れた時にはきっとマンションの5階くらいまで跳べるぞ、頑張れ。

馬肉、いいですよ~。
ヘルシーだしね。
まめも大好物です。
といってもまめの大好物じゃない肉なんてないですが。 byまめまま
  1. 2009/01/25(日) 00:02:08 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

オモチャを投げて、デジイチで撮ってって
難しいんですよね。でも、良い写真が一杯撮れてるじゃないですか!
流石、研究熱心なムギパパさんだな~

ムギちゃんに馬肉だなんて・・・・、さては、今以上に
俊足にするつもりだな!  by CRETE
  1. 2009/01/25(日) 00:36:54 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

うちにはルーファードッグのゴム製のやつがあります。相棒さんが紹介されたので欲しくて探して買いました。でもやっぱりゴム製なのですぐに穴が開きました。今はおもちゃ箱の中です。
  1. 2009/01/25(日) 00:44:28 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

ルーファーちゃん大活躍ですね。
パパさんデジイチ片手に写真撮るとはなかなかですね。
難しいことに挑戦する父娘、日々の鍛錬頭が下がります。

さくらも馬肉大好きです。
最近教えていただいたのですが、馬肉は体を冷やすらしいです。
夏場の暑い時にとっても良いようです。
寒い冬場は体を温めるラム肉がよいとか。
さくらはどちらも大好きなので問題なく食べてます。
って言うか、↑まめちゃんと一緒で嫌いなお肉はないかも。
  1. 2009/01/25(日) 00:54:54 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ムギパパ、やっぱり写真が違いますね~キレイです!
おじ様に素敵なもの頂いて良かったですね。

わが家も今年から生食(馬肉)始めたんです。
毛艶や体調が良くなり、カラダも締まってくるらしいのですが、
始めたばかりで、まだその成果は感じられませんが楽しみです。

ムギちゃん「モタモタしないで早く投げろ」のお顔がいいですね。
  1. 2009/01/25(日) 01:53:00 |
  2. URL |
  3. あつ #-
  4. [ 編集]

ルーファーちゃんと夢中で遊ぶムギちゃんが まるでそこにいるかのようですーUo´艸`)むふふ♪
ムギパパさんメキメキと腕をあげていますね~i-184

みちのくファームさんで生馬肉買ってもらったんだぁ☆
ムギちゃん、それ美味しそうだねー(⌒¬⌒*Uじゅる~
  1. 2009/01/25(日) 10:45:20 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

1人で投げて、1人で撮る・・・・
かなり高度の技だと思いますが、早くもマスターしつつあるナイスショット揃いッ!
これもルーファーちゃんの飛び具合がいいからでしょうか?
ルーファーちゃんの「捕れるなら獲ってみなッ!」的歯剥き出しの表情が、
少し悲しく見えたのは私だけですか・・・?
↓の記事の最後の写真で、ムギちゃんのアゴについたカラフルな紐は何でしょう?
(きっとルーファーちゃんの分身ですね・・・)
ムギちゃん、馬肉を食べたらますます元気になるね・・・
ルーファーちゃんの少しでも長い活躍を心よりお祈りしています。
  1. 2009/01/25(日) 16:21:30 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

いいね~あのお顔・・・v-391
「パパくらさ~いv-344」って感じが「早く!」にかわってしまいましたか~v-406
でも何枚目かな~?7枚目かな?のムギちゃんの「どう?」の顔がいいね~あさごろー好きよ~~ぉ!
  1. 2009/01/25(日) 18:48:25 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

写真がステキになりましたね~♪って前からステキでしたけど(苦笑)
私も只今勉強中です♪

りんもみちのくファームで良く買うよ!馬肉はたっぷり買って1年近くあるな~♪
そろそろ終わりそうなんでまた買おうかと!
「WANにゃん、あつまれ」http://www.umai.co.jp/~niku/WAN/
って所の肉も良さそうですよ♪
むぎちゃん、生食派になりそうだね!
  1. 2009/01/25(日) 19:52:50 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>ぷちこさんへ
ジャックですから遊ぶときも真剣にそして全力で遊ぶと決めているみたいです(笑)。多頭飼いをされる方はやっぱり同じオモチャを2つ買うのでしょうか?でも結局は1つのオモチャを取り合う事になるみたいですね、マルクル君の大きさだとまだまだジル兄ちゃんには適わないかな?それとも毎日たっぷり鍛えられてるお陰で対等に勝負できるようになったのかな?
  1. 2009/01/25(日) 21:27:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
そうなんです、ムギのお尻には重たい重りが引っ付いているんです、その重さに対抗しようと思って己を鍛えると筋力も付くけど重りがますます重たくなるの…どうすればいいのかしら… でも最近は少しでけどジャンプしてキャッチ出来る時もあるんだよ。師匠みたいに華麗なジャンプが出来るように今日も頑張って修行するね。

肉なら何でもOKなのはムギも一緒です、たまにしかやりませんが魚も好きですね、要は“動物性たんぱく質”なら何でも良いみたいです。    by ムギパパ
  1. 2009/01/25(日) 21:33:35 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
撮った写真が直ぐ見れるうえにフィルムカメラと違って現像代もかからないので数は撮っていますが“研究”はしてるかな~ “小さくて軽い”が売りのデジイチなので短いズームレンズをつければ何とか片手で撮影が出来ちゃうんです。
片手にコンデジでも全然ムギに追いつけなかったのに首からデジイチにしてからはますます俊敏さに差が出てきました、これ以上走るのが速くなると私が困るかも・・・
  1. 2009/01/25(日) 21:39:33 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
ラテックス製のルーファードッグ良く見つかりましたね、私も相棒ちゃんのブログで拝見したから探してはいるのですがなかなか見つけられません。ムギはブラウニー君ほどラテックス製のオモチャで夢中になって遊びませんがそれでも結構な数のオモチャに穴を開けてますね、ジャックは噛む力が強いから仕方が無いんでしょうね。
  1. 2009/01/25(日) 21:43:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
イヤイヤ、別に“難しい事”にあえてチャレンジしているわけではございません、悲しいかな私の場合は誰かにオモチャを投げて貰い自分は撮影に専念という事が出来ないもので…必要に迫られてというやつですよ。
私は馬肉を捻挫や打ち身などの湿布として使うという話を聞いた事があります、食べた時と同じように患部を冷やして炎症を治める効果があるんですかね?ムギもラム肉は大好きですよ、そして馬肉も気に入ったみたいです、やっぱりワンコは肉が好きなんでしょうね。
  1. 2009/01/25(日) 21:50:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あつさんへ
まあ市価の半額以下の値段で譲って貰っているので頂いたみたいなモンですかね、とってもラッキーでした。
生食を始められたんですか? 実は私も今検討中というか勉強中なんですよね、この馬肉なら生で食べさせても大丈夫そうな気がしています。今はいつものご飯の上に生肉を少しトッピングしてお腹の様子を見ている最中です。生のお肉は溜まらなく美味しいみたいで食いつきが凄く良くなりますね。
  1. 2009/01/25(日) 21:57:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
手に入れてからまだまだ日が浅いので決して私の腕前は進歩していないと思いますよ、おそらくデジカメの性能のお陰でしょうね。
色んな本やサイトで調べてみて馬肉がワンコの食事(とくに生食)には良いことは判っていたのですがね、なかなか手に入らないので試しに通販で購入してみました。人間が食べても十分に美味しいでしたよ、馬肉を使ったムギご飯も喜んで食べてます。買ってやった甲斐がありました今回購入した分が無くなったらまたお買い上げ決定です。
  1. 2009/01/25(日) 22:04:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
ルーファーちゃんのジャンプ力(?)はなかなかのものですよ今日も華麗に空中を舞っていました、そして狩られていました・・・あの小憎らしい表情は彼女の精一杯の抵抗だと思います。
↓の記事でムギの口に引っ付いているのはルーファーちゃんの体の一部ですね、トカゲの尻尾のように己の肉体の一部を犠牲にしてムギの魔の手から逃げ出す…我が家のオモチャに代々受け継がれている荒業です。
  1. 2009/01/25(日) 22:10:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
最近は咥えて持ってきたオモチャを私の体にグイグイ押し付けてくる事があります。流石は一番弟子でしょう?しっかり自己主張もするようになってかましたし本格的に“生意気”になるのはこれからなんでしょうね(汗)。主導権を握られないように気を引き締めなければなりませんね。
  1. 2009/01/25(日) 22:14:52 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
おお~りんぼうずさんもみちのくファームの利用者でしたか?私は今までトリーツを何回か購入した事はあったのですが肉を買ったのは今回が初めてです。
一年分まとめて購入しちゃうんですか?一体どれくらいの量になるんだろう?想像が付きません!量を買えば買うほど“お得”なのは判っているのですが我が家の冷蔵庫事情により1度に1キロしか購入できないんです。
良いHPの紹介ありがとうございます、今食べさせている大型スーパーで買っているラム肉よりこっちの方が安いような気がします。後でもう少ししっかり見てみますね~。
生食にもチャレンジしようとは思っていますが週一くらいのペースになるかな?
  1. 2009/01/25(日) 22:22:09 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

やっぱり写真がキレイだわ~~(*^_^*)
投げて撮って、室内で、ムギちゃん素早くて、それなのにぶれずに綺麗に撮れてるっていいですね。
ケモノのようなムギちゃんのオンパレード、楽しませていただきました♪
ルーファーちゃん元気出してね・・・。
馬生肉、ムギちゃんがますますパワーアップしそうですね(笑)
  1. 2009/01/26(月) 00:36:41 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
当然ながらブレブレにブレていて何が写っているんだかちっとも判らない写真も沢山ありますよ・・・ブログに使っていないだけです。室内とはいえ外の光が十分に入り込んでいる上に電灯も付けているので室内は十分に明るいんです。お陰さまでルーファーちゃんは“まだ”元気で現役生活を続けております。
  1. 2009/01/26(月) 21:47:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

