シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

色んなワンコに会いました

週末は例のごとく代々木公園のドッグランに遊びに行ってきました。日曜日の昼下がりに遊びに行ったので沢山のワンコたちが遊びに来ていました。ドッグランの入り口でまたもやルーチェちゃんとお会いしました。

   また会ったね
先日遊んで貰った時はお洋服を着ていませんでしたが今回は可愛らしい真っ赤な洋服を買って貰ったみたいです、ちょっと大きめでブカブカなお洋服がなんともプリティーじゃないですか。とっても良く似合っていますよルーチェちゃん!

   それ行けルーチェ


   お前も生意気だろう?
昨年、ウジャックで沢山の先輩ジャックたちに強制的な指導を受けただけでなく先日はムギ姉さんからこれまた強制的に個別指導を受けたルーチェちゃん本当にすっかり逞しくなりました、ちなみにムギが今のルーチェちゃんぐらいの大きさのときはもっと生意気だったのは言うまでもございません・・・ルーチェちゃんへのその説教はまったく説得力がないぞ~

   ナイスなツッコミ
まるで絵に描いたような見事なツッコミを見せてくれたこのコンビです、ルーチェちゃんもしかしたらお笑いの才能があるんじゃないかい?しかしムギも数あるジャックブログの中では一応お笑い部門担当を自負しております、最近台頭してきた若手に思い切り突っ込まれたらそれなりのリアクションを取らなければなりません。

   般若顔でキシャー
しかし我が愛娘ながら物凄い顔をしてますね~ これじゃあまるであの宇宙一の凶悪生命体として有名なエイリアンみたいです。その怖い顔にビビッてしまったのか仲間に入りたそうにしていたこのボストンテリアさんは結局周囲をウロウロしているだけでした。ルーチェちゃんもジャック独特のあの結界を張り巡らせるようになるまであと一歩です。だんだん手加減をしなくなってきたムギ姉さんですがそれも貴方の成長の証、また遊んでくださいね。

   こちらも再会
この日はルーチェちゃんと同じくウジャックの時にお会いしたレオン君とも再会しました、ガウガウするよりもボール遊びが好きだというレオン君なので残念ながらムギと絡んでくれる事はありませんでしたが元気いっぱいでドッグランの中を走り回っていました。

   元気に足上げ


   女の子なんですけど
週末に千秋楽を迎えた大相撲初場所は大方の予想を良い意味で裏切り横綱朝青龍が見事に復活し優勝をしました。しかしながら初場所が始まる前の親方衆や相撲関係者(横審とか解説者とか・・・)の予想はみなボロクソだったのに見事なものです、負けん気の強い彼のことあの発言を聞いて発奮したのでしょうか?強い朝青龍がこのまま完全復活してくれるのは一人の大相撲ファンとしては大変嬉しい事ですがそろそろ日本人力士から綱取りを狙えるような強い力士が出てきて欲しいものです。

ちなみに最近ムギは散歩の最中で良く四股を踏んでおります・・・あ~あ、とうとうほぼ100%の確立で足を上げて用を足すようになってきたな~ 頼むから電信柱にマーキングして回るようにはならないでくれよ・・・ 

   流石だ横綱

この日はあのロッタ君のブログに登場した天下の名横綱にもお会いする事が出来ました。ロッタ君でさえ押しても押してもビクとも動かずにまったく歯が立たなかったワンコだけあってその存在感は凄いものがありましたよ。

天下無双の横綱に果敢に勝負を挑むロッタ君の様子がご覧になりたい方は→コチラ

   内緒だよ・・・
フレブルさん同士で何だかモニョモニョと内緒話をしていたみたいです、その様子がとっても可愛らしかったので思わず撮影させて頂きました。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                              ↑
楽しそうに遊んでるムギを見ると私も幸せになれるので少々寒くてもドッグラン通いが続くと思います、私が寒さに負けないようにポチッとお願いいたします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/26(月) 21:48:02|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:24
<<本当にあるのか? | ホーム | 共に修行中です>>

コメント

初の服着用!

ムギパパさんにダイソーとかで安く売ってますよ
との情報を受けてとうとう買いました!

ルーチェはドックランではやたら汚れるので
着せてみましたが、効果あり!

汚れも少なくてすみました!

ムギパパさん、ルーチェのナイスな写真
いつもありがとうございます!
  1. 2009/01/26(月) 23:45:11 |
  2. URL |
  3. ルーチェパパ #-
  4. [ 編集]

ルーチェちゃん 良い突っ込みだな~っと思ったら、
ムギちゃんのキシャ~はもっと強力ですね。
なんだかこのお写真 キシャ~の迫力だけで、ルーチェちゃんが
ひっくり返っているようにも見えますね^^

レオン君とも会えたんだ~^^ 凛と佇んでいてカッコいいですね!

最後のお写真 可愛いですね~。 ”ジャックって凶暴よね~”とでも
言ってるのかな?^^
  1. 2009/01/26(月) 23:50:28 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

おっ!! ムギちゃん代々木だなぁ~〃oU-^▽^-)o〃

ルーチェちゃんv-223 ほんと、ちょっとダブダブな感じが
とっても゚.o。カワU*⌒∇⌒*)pqイイ~☆。o.゚。

でたーーーv-237 ムギちゃんのキシャ~!!(笑)
これを見れたら私めご機嫌すんごいよくなりますよー▼o ̄ー ̄o)ムフフー♪

うちもそらっちょは、100%の確立で足を上げて用を足します~v-356 マーキングの女王です~あはは~!!

フレブルさんたちの お口のたるみがoU*^▽^*Uoスキ☆
  1. 2009/01/26(月) 23:55:47 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

「なんでやねん」ヾ(@^0^@)ノ わはは。
それにしても相変わらず怖い顔(^o^)
そんな姉さんに果敢に挑戦してるルーチェちゃんも
ジャックだわ~。
うちも最近片足あげてするように。
それも右足。
  1. 2009/01/27(火) 07:09:20 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

おやッ・・・美形のフレブルさん! オバチャンは好みよ~~!
まあまあ・・・ムギちゃんったら・・・
年下の突っ込みに本気になってはいけませんッ!
でも、このルーチェちゃんのナイスなツッコミには、ジャックお笑い界の大物
としては、少々危機を感じたのかもしれませんね。
大丈夫ッ・・・復活宣言の朝青龍のように、まだまだムギちゃんは不動ですッ!

  1. 2009/01/27(火) 14:57:32 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

また1匹、たくましいジャックが誕生しそうですね^^
この調子でバンバン増えていったら周囲はちょっと怖いかもと思います・・・。
でもジャック飼いにはとっても嬉しいことですね(笑)
師匠から教えをこう弟子だったムギちゃんにもそろそろ弟子が出来そうな気がします。
師匠もそろそろ認めて下さるかしら?
  1. 2009/01/27(火) 19:45:39 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

おっ、楽しい面々に再会。
ふうむ、後輩の育成は大切だからな。きっと立派なキシャー犬に育つだろう。
そして横綱もいらしてたんだな。
ムギちゃん、やる気のシコふんだのに横綱との取り組みは行われなかったのかい?
座布団用意して大番狂わせを期待するぞ。
  1. 2009/01/27(火) 19:47:26 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪
楽しそうですねっ!!ウジャウジャック♪
しかし むぎちゃんのガウガウ いつみてもすごいっっ!!
こわいっっ!!
エイリアンだなんて・・・ぷぷぷ・・・
  1. 2009/01/27(火) 20:11:04 |
  2. URL |
  3. まるママ #q8Z0istI
  4. [ 編集]

>ルーチェパパさんへ
これが初めてのお洋服だったんですか?少しブカブカみたいだったけどとっても可愛くて似合ってましたよ。まだまだ体が大きくなるでしょうから洋服にお金をかけられるのはもう少し先ですね、それまではダイソー製で十分だと思いますよ。
あれだけ転げまわって遊べば随分汚れるでしょうねこの日ルーチェちゃんが汚れた最大の原因はムギだと思いますけど…会うたびにどんどん逞しくなっているルーチェちゃんの成長が楽しみです、また一緒に遊んでください。
  1. 2009/01/27(火) 21:38:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
まだまだパピパピなルーチェちゃん相手にまったく大人げの無いムギ姉さんです、ジャックの世界は厳しいんですね。ムギがキシャ~とした瞬間にそれまで近くをウロウロしていたボステリさんが飛んで逃げていました(笑)
ウジャックの時もそう思いましたが確かにレオン君はキリリとした感じのイケメンさんですねこんな彼でも歯茎むき出しの怖い顔をする事があるのでしょうか?何やら内緒話をしているプレブルさんの近くではムギとルーチェちゃんがガウガウしていましたもしかしたら本当にそんな会話をしていたのかも知れません。
  1. 2009/01/27(火) 21:45:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ハイ、週末恒例となりつつある地元の代々木公園です、ここに遊びに来れば誰か遊んでくれる友達が見つかりますからね、何よりも自宅から歩いていけるのがありがたいです。
ルーチェちゃんのお洋服は何だか良い感じにブカブカでした、少し動きづらそうだったかな?
ムギの“キシャ~顔”でご機嫌になれちゃいますか?大抵の方は“この顔は怖い”って言いますけどね~ そらちゃんも足上げ率100%ですか流石は“西の女帝”ですね“東の女帝”も100%だそうです、ジャックって足上げ率が高いのでしょうかね。
  1. 2009/01/27(火) 21:53:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
“お笑い”に対しての見る目が厳しい関西の住人から笑いを取れるなんてパピーながらルーチェちゃんもなかなかのものですね。これからもルーチェちゃんとは会うことが多いと思うのでその内にルーチェちゃんのキシャ~顔を見ることが出来ると思います。
ケイトちゃんも足を上げるようになりましたか?私の中の“お嬢様”のイメージが音を立てて崩れていきます・・・ケイトちゃん、そんな庶民の真似をしてはいけませんよ!
  1. 2009/01/27(火) 21:57:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
まめ師匠と小梅キャプテンから“いいかムギ、例え年下でも甘やかさずにビシビシ鍛えるんだぞ”って指導を受けていますから   by ムギ

・・・だそうです、ムギが“ジャックお笑い界の大物”なんてトンでもございません、レギュラー番組こそあるものの帯番組は持てずにいる程度の立場でしかありません“大物”呼べるのはやっぱり“あの方”しかいないでしょうね。しかし日ごろの行いに“品格”があまり感じられないのは朝青龍関に似ているかも知れません・・・
  1. 2009/01/27(火) 22:09:26 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
“逞しい”ってのは果たして女の子にとってほめ言葉なのでしょうか?まあ良いかルーチェちゃんもムギもジャックだしね・・・。一緒になって楽しくガウガウ出来るお友達が良く行くドッグランに増える事は喜ばしい事です。他のワンコの飼い主さんにとっては脅威以外の何者でもないでしょうがね(汗)
ムギはまだまだ1歳と数ヶ月、人間で言えばやっと成人になったかどうか位の年齢です、修行中の身で“弟子”を取るなんてトンでもございません…
  1. 2009/01/27(火) 22:16:31 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ロッタ君へ
ムギも今までに沢山の先輩ワンコたちに転がされて蹴飛ばされて踏まれてと色々鍛えられたからね、先輩達に恩返しする意味でも後輩の育成に努めているみたいだよ。ルーチェちゃんも立派になっただろう?ウジャックの時にみんなにグルリと囲まれて“ヒャイン~”と泣きべそかいてた子とは思えないね。
“横綱”に稽古をつけて貰うためにはもう少し強くならないと駄目みたいだお尻の匂いは嗅がれたけどぶつかり稽古はつけてもらえなかったよ。
  1. 2009/01/27(火) 22:26:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まるママさんへ
やっぱりこの顔は“怖い”ですよね・・・でも相手がまだパピーちゃんなのでこれでも一応パワーをセーブしているんですよ。自分と同じくらいあるいは体格の大きなワンコが相手だともっと凄い顔をしています。
もしかしたらエイリアンが裸足で逃げ出すかも知れません、あれッ!エイリアンってもともと裸足だったかな?
  1. 2009/01/27(火) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

うん、いい感じで後輩を指導してるな。
ルーチェはだいぶ大きくなったようだな。
今度会ったら私が直々に指導してやろうかな。
・・・気が向いたらな。

どころでムギ、横綱には挑戦したのか?
ロッタでも手を焼いていたからな、ムギの場合は正面から行かずにお尻で突き出し、がいいと思うぞ。
  1. 2009/01/27(火) 22:56:21 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

おや、またもや再会があったのですね。
ルーチェちゃん、ナイス突っ込み!!
うジャックの時もさくらに後ろ足で突っ込み入れていたものね。
有望な突込みが育ちつつあって嬉しいことです。
横綱との取り組みはなかったの?
変顔で責めたら横綱も吹き出して負けちゃうかも?
  1. 2009/01/28(水) 01:57:06 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

パパさん、心配しなくても、ちゃんと
片足上げて電信柱にマーキングするようになりますよぉ~
さくらは上手にしますよぉ~
だから最近など、どこかのおじさんに
おっ、男前だねぇ~って言われました。
  1. 2009/01/28(水) 11:16:13 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
ルーチェちゃんは色んな意味で大きくなったよ、あの日みんなで鍛えてあげた甲斐があったみたいだね良かった、良かった。これでまた師匠の天下統一が近づいたね~
横綱はムギの事なんか眼中に無かったみたいです、お尻の匂いを少しクンクンしただけで後はドッグラン中を“ノシノシ”と歩いていました、迫力あったよ~まあ、師匠には敵わないけどね・・・
尻相撲なら横綱に勝てるかな? でもムギのお尻ってそんなに大きいかしら・・・?
  1. 2009/01/28(水) 21:28:48 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ルーチェちゃんはさくらちゃんにもそんなに激しいツッコミをしていたんですね、天才的な“ツッコミ上手”なのかも知れません、これは大事にそして厳しく育てていかなければなりませんね。
この横綱に“変顔攻撃”が通じるのかな?横綱自身がかなりインパクトのある面構えをしてますからね~
  1. 2009/01/28(水) 21:34:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんさんへ
キリリとした表情で足がスラリと長いさくらちゃんが高々と足を上げて電柱に向かって用を足していたらそれはさぞかし“男前”でしょうね~それにしても凄いねさくらちゃん、まめ師匠ですら電柱にマーキングはしていないと思うけどな~
どうやらジャックの女の子は足を上げる子が多いみたいですね他の犬種で足を上げる女の子はあまり聞いた事がありません。
  1. 2009/01/28(水) 21:42:10 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ワンダフル!

代々木ではありがとうございました。
それにしても、ナイスショットに感動してます。
あれからレオンは横綱君にえらく気に入られて
しばらく繋がってました。
またお会いしましょう(でも明日は雨みたいですね)。
  1. 2009/01/30(金) 09:40:27 |
  2. URL |
  3. レオン父 #xfEiCw62
  4. [ 編集]

>レオン父さんへ
こちらこそお声をかけて頂きありがとうございました。技術はまだまだですがモデルとカメラが良いですからね、ナイスショットはそのお陰です。
レオン君は横綱に気に入られたんですか、そういえば繋がっていたような気がするな~
残念ながら明日も雨が続くみたいですね、2日続けて降られてるから日曜日に晴れてもドッグランのコンディションは良くないでしょうね~折角の週末なのに残念ですね。
  1. 2009/01/30(金) 22:10:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

