シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当にあるのか?

   さあ行きますよ
ムギにとってドッグランにはお友達とガウガウしたり走り回ったりするだけではなくもう1つ密かな楽しみ(密かなのか? 堂々とやってるぞ…)があります。それはズバリ皆様良くご存知の(やっぱり“密か”じゃないじゃん…)埋蔵金探しです。
   
   情報が大事です
情報を制するものは埋蔵金を制する・・・という事で遊んでくれるお友達を探しつつ色んなワンコから“埋蔵金情報”を収集する事も決して忘れていません、しかし残念な事に有力な“埋蔵金情報”を知っているワンコはジャックが遠慮なくガウガウ出来るワンコよりも更に少ないみたいです、ウーム現実は厳しいですね・・・


   同士と共に…
この日は珍しく発掘作業に付きあっってくれるお友達を探し出したみたいですがそれも最初の数分間だけでした、そりゃあそうでしょうね、ムギが掘り当てるのは相変わらず石ころや木の枝ばかりです、様々な可能性を考えてみましたがやっぱり単なる“ガラクタ”にしか思えません。


   探索中です


   ここが怪しいのだ
人間よりも遥かに優れているという嗅覚を駆使しても一向に見つかる気配の無い埋蔵金、果たして本当に存在するのでしょうか? 色々な場所で結構な数の穴を掘ってきましたがいつでも空振りばかりです。ホンの少しの量でも良いからボチボチ発見しておかないとそろそろまめ師匠小梅キャプテンに怒られるぞ・・・

   良い枝見つけたよ


   カジカジ開始です
そんな私の心配をひたすらジャック気質なムギが察する訳も無くこの日も掘り当てたのは木の枝でした・・・それだけ立派な木の枝なら齧り甲斐もあるし、持って来い遊びも出来るし、引っ張りっこも出来るねえ、友達に見せびらかせばそれを目当てに追いかけっこしてくれる友達もいるかもしれないね~ そう考えればムギに取ってみれば立派なお宝なのかも知れないな・・・

   枝齧りが好きッ


   誰にもあげません


   あ~満足・満足

やっぱりドッグランは楽しいです、今度の週末もまたパパをここに連れて来てあげるんだ~
                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
宝くじが買わないと当たらないのと同じで埋蔵金も掘らなくては見つからないのですッ!いつかムギが埋蔵金を掘り当てるまでムギが掘った穴を埋め続けるであろう私にポチリとお願いします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/28(水) 21:43:01|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<体に“重り”が付いてます | ホーム | 色んなワンコに会いました>>

コメント

ムギよ、またもや空振りか。
枝を見つけて満足してちゃダメじゃないか、どうせ見つけるなら松ぼっくりにしろよ。
あれ、壊すと面白いぞ。
まぁ、自ら歯磨きは褒めてやるけどな。
次こそはと期待してるぞ。
この際クッキーやらいおんを発見してくれてもいいからな、う~ん、らいおんがざっくざく・・・。
じゅる(ヨダレ)
  1. 2009/01/28(水) 23:58:14 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

埋蔵金を掘り当てたら教えてね。
おすそ分けを貰いにいくから。
絶対だよー▽・w・▽
  1. 2009/01/29(木) 07:32:35 |
  2. URL |
  3. ケイト #Q9F5wyt.
  4. [ 編集]

グッと引き締まったお腹、かっこいいですね。
すっかり男前・・・じゃなかった、スレンダーなボディでユニフォームもばっちり決まってますね~
埋蔵金発掘にむけ地道なリサーチと発掘作業繰り返し、お疲れ様です。
ムギちゃんにとってのお宝と、ムギパパさんにとってのお宝って確かに違いますもんね(笑)
ムギパパさんがムギちゃんのお宝で一緒に遊ぶと
ステキなお宝を見つけてくれるかもしれませんね。
  1. 2009/01/29(木) 17:35:45 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
そんなにあっさりと見つけちゃったら盛り上がりに欠けちゃうでしょう?ムギも少し大人になったから多少は空気が読めるようになったんだよ~ 松の木はドッグランの周囲には植えられてないからドッグランの中に松ぼっくりが落ちている事はあまりないかな?でも公園内に松ぼっくりが落ちてたら素早く見つけて齧り倒してるよ~ ライオンは大丈夫かも知れないけど泥が染み込んだクッキー食べたらお腹を壊さないかな? まあ、師匠なら大丈夫か~
  1. 2009/01/29(木) 23:14:58 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ケイトちゃんへ
埋蔵金を掘り当てたら勿論お友達のケイトちゃんにも奢っちゃうわよ、でも見つけたら直ぐに師匠に知らせなくちゃならないからムギの取り分はどの位になるかは師匠の気分しだいかな?パパが「何だか思い切り“ピンハネ”しそうだな~」って行ってるけどムギには良く意味が判らないや
  1. 2009/01/29(木) 23:18:51 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

埋蔵金探しかぁ♪ それは楽しいもんねー〃oU-^▽^-)o〃
そっか~!!埋蔵金情報を知っているワンコは少ないかぁ(笑)

最後のムギちゃんの眩しいお写真かな?すごく可愛いしe-266
満足そうな感じでいいですUo′▽`o)ネェー♪

私めが思うにその枝は 間違いなくお宝だよねv-354
  1. 2009/01/29(木) 23:22:11 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
石ころはちょっと無理ですけどこの位大きな枝の時は枝にぶら下げてじゃれさせたり投げたりして遊んでやってます、だからますます枝探しに夢中になるんでしょね。一時期ムギから回収した枝をわざわざ家に持ち帰って段ボール箱にコレクションしていたのですが直ぐに箱がいっぱいになりました・・・
  1. 2009/01/29(木) 23:23:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんにとってのお宝は、かじり心地のいい枝や
口に収まりのいい小石だったりするのかな。
小判じゃ直接遊べないものね。
パパさんはムギちゃんの掘った穴を埋めるお仕事が増えましたね。
お疲れ様です。
  1. 2009/01/29(木) 23:45:16 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

「継続は金なりッ!」
やはり続けるという努力が大切なのでしょう。
でもそうかッ・・・!「掘り続ける」ムギちゃんの影には、「埋め続ける」パパの努力があった訳ねッ!
夫のロマンを影で支える、できた妻の「内助の功」みたいな話やネェ~。
あれッ・・・ムギちゃんって♀、 パパって♂でしたよねぇ~ッ?!
  1. 2009/01/30(金) 00:56:24 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

代々木のドッグランにまた遊びに行きたいです。
ムギ姉さんのことだから
きっと桃花に埋蔵金探しを伝授してくれることでしょう。
うひゃー♪
  1. 2009/01/30(金) 21:11:12 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
丁度良いサイズだったら本物の小判でも齧りそうな気がします…発見したら直ぐに回収しないと価値が下がってしまいますね。
体の割りに力が強いからか掘り進むスピードが結構速いんですよ、少し目を離すと結構大きな穴を掘ってしまっている事があります。さくらちゃんは穴掘りはしないんですか?
  1. 2009/01/30(金) 22:15:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
“継続は金なり”ですかそう言えば聞こえが良いような気になりますがムギの場合は“性懲りも無い”という方が似合うような気がしますね。
一応“生物学的”にはムギが♀で私が♂ですけど今は男女平等いやむしろ女性の方が強い時代ですからねましてやムギはジャックですから・・・飼い犬のロマンを支える飼い主ってのも有りかも知れませんね。
  1. 2009/01/30(金) 22:20:51 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
ハイハイ、また是非一家揃って遊びに来てください妹弟子の成長も楽しみだしそれ以上に“猛獣使い”の成長も見てみたいです、今度お会いするときにはヒメ姉ちゃん目線でムギの写真を撮ってくださいね。
一度“穴掘り”の楽しみを覚えると色んな所で発掘作業するようになりますよ~ 自分のお家の庭でガーデニングなんかしているようなら止めておいた方が良いかも知れませんよ、ただしムギは不思議な事に家の庭ではまったく穴を掘りません。
  1. 2009/01/30(金) 22:26:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
お返事の順番を間違えました・・・(汗)
もしかしたら埋蔵金情報を知っていながらもムギに横取りされないように黙っているのかも知れませんね、代々木のランに遊びに来るワンコには何頭かムギと同じように“埋蔵金探し”を趣味にしている子がいるみたいです。
ドッグランに落ちている事はほとんど無いですが公園の中でブラブラしていると驚くくらい大きな枝を咥えてくる事があります、ジャックって力持ちですね。
  1. 2009/01/30(金) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
そうそう♪代々木公園は、ワンコにとってのお宝が、いっぱいですよね~(^_^)
るぅも ふと見ると、自分の2倍はあろう枝を 意気揚々とくわえてきます。
ムギちゃんは、カジった枝は食べちゃいませんか?
こないだ、るぅは、ペットボトルの蓋をカジって、うっかり食べちゃいました。
もしかして、枝カジリを思う存分させてあげたら、そっちには、行かないんでしょうかねぇ?
ムギちゃん、イイお顔してますね~(^_^)
枝なら何でもって訳じゃなく、すっごく選んでますよね。



  1. 2009/01/31(土) 00:49:31 |
  2. URL |
  3. ふっちぃ #GSlkRp6Q
  4. [ 編集]

>ふっちいさんへ
木の枝に松ぼっくりに小石・・・確かにワンコにとっては“お宝”なんでしょうね。私から見るとあまり口に入れて欲しくないものばかりなんですけど…
見つけたお宝は齧って楽しむだけで“食べる”つもりは無いみたいです、一応口からはペッと出してますよ、多少は下から出てきてますけどね。
ペットボトルのふたを食べちゃいましたか? ワンコが誤飲する物で多いものの1つらしいです。お互いに気をつけましょうね。枝齧りが好きなら“フェッチ”という木で出来たワンコ用のオモチャをあげてみたらどうですか?
  1. 2009/01/31(土) 23:24:56 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

