シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体に“重り”が付いてます

今日は朝から雨降りでした。どうせ散歩には行けないのですがそれでもいつもの時間にムギは私の部屋に来て私を叩き起こしにやってきます。

   時間だぞ
いつまで寝てるんですか? さあさあ、散歩に行きますよ、とっとと支度をしてくださいな

今日は雨が降ってるからお散歩には行かないよ~ 一日中降るみたいだから夜も散歩に行けなさそうだね

   サボりは許しません

何ですって!もしかしたら寒いからってお散歩をサボろうとしてるんじゃあないんですか?

相変わらず失礼なやつだね、じゃあ外を見てご覧よ、何時もと違って外が暗いだろ? 地面もぬれているでしょう?

   嘘じゃないの?

なんだかお散歩に行ける朝と風景が違う気がするな~ 夜もお散歩無しなの・・・ チェッ 詰まらないな~しょうがないからベッド振り回すかケージを齧ってエネルギーを発散させようかな?

それは堪忍してくれよ、しょうがないな~何時も散歩に行ってる時間を使ってパパの部屋で遊んであげるよ、じゃあ、トウモロコシで遊ぼうか?


   修行あるのみです


   ナイスキャッチ

両者話し合いの結果トウモロコシでジャンピングキャッチとレトリーブの練習をする事になりました。不思議なもので毎朝ご飯前に体を動かしているとそれが習慣になります、体をある程度動かさないと何だかエンジンが本格的にかからないんです。

以前は座ったままの状態でオモチャをキャッチしていましたが最近は前足を浮かした状態でキャッチするようになりました。時々ホンの僅かですがジャンプしてキャッチが出来る時もあるんです。もう少し練習すればジャンピングキャッチが出来るような気がします。

   持ってきてやったぞ

レトリーブも大分上手になってきましたよ~ あくまでも私は“投げてやってる”つもりなのですがムギ自身は“取ってきてやってる”つもりみたいです、何だかオモチャを咥えて戻ってくる時の態度が凄く偉そうなんですけど・・・

  ありゃまピンボケだ

大きな口を開けてトウモロコシに喰らい付く瞬間を撮りたかったのですがなかなか上手くいきません・・・まだ少しタイミングが遅いみたいです。それじゃあシャッターを切るタイミングを少し早めにして再チャレンジです。

   お尻が重いのだ

アングルが正面からでは無いですが今度は上手くいったかな? どうやらシャッターを“少し早すぎるかも?”ってタイミングで切ると丁度良いみたいな気がします。写真もジャンピングキャッチも重要なのは“タイミング”なんですね。
ムギが華麗にジャンピングキャッチが出来るようになるための最大の難関はムギの大きなお尻です。あの重量に負けないようなジャンプ力を身に付けようと散歩時に走る量を増やしたら何だかますますお尻が大きくなったような気がしてなりません・・・ムギが宙を華麗に舞える日は来るのでしょうか?


   道産子だからね


   もっともっと・・・

大変ありがたい申し出なのですがそろそろ朝ごはんにして会社に行く準備をしないと遅刻しちゃいます、帰ってきたら夜にまた遊んでくださいね。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
どうやら雨は明日になっても止まないらしい・・・困ったモンですね、何か1つくらいオモチャが壊れそうな気がします・・・ せめて日曜日は良いお天気になりますように


テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/01/30(金) 22:04:52|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:20
<<灯台下暗し? | ホーム | 本当にあるのか?>>

コメント

今日はこっちも雨でした
なのでオサンポもナシ・・・・
ってワケには行かず^^; ワタシは何度naluっちょを洗ったか分かりません><
ムギちゃんみたいに物分りのイイコに育てるつもりだったのになぁ´д`

そういえば ムギちゃんてゲージで寝てるんですよねぇ?!
朝パパを起こしに来てくれるのは
パパ母さんが 『ムギちゃん 行っといでぇ~』 って送り出してくれてるのですか??^^
パパを起こしに行くのをウズウズして待ってるムギちゃんを
想像するととっても可愛くって^^

デジイチ効果 かなりありますねっ☆
いつももムギちゃんを可愛く撮ってましたが
デジイチのお写真は更にいいっっ☆
ワタシもコンデジを使いこなせるようになったら
イツカ持ちたいなぁ~^^
  1. 2009/01/30(金) 22:23:47 |
  2. URL |
  3. chanU #-
  4. [ 編集]

室内でこれだけ激しい動きでも ブレてな~いi-184
ムギちゃんの筋肉の動きまで 見えていますねーヾU@^0^@)ノ
トウモロコシでジャンピングキャッチは高度なんですのよー(笑)

そうなんですよね~v-279明日も雨予報・・ できれば土日は晴れて欲しい~!!
  1. 2009/01/31(土) 00:07:26 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

だいぶカメラの腕があがりましたね。
だから前からいってるじゃないですか、早めにシャッターだって!! (笑)
ムギちゃんも頑張ってますね、ジャンピングキャッチ。
はやくまめの追いつきたまえ(笑)
まずはケイトちゃんに負けるな!!が合言葉かな?
  1. 2009/01/31(土) 00:36:31 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

パパさん、カメラ変わったんですね~♪
今まで以上にムギちゃんのイキイキした表情が伝わってきます。キャッチの瞬間もきれいに撮れるなんてさすがです。
私もそろそろいいカメラ欲しくなっちゃいました。
お金貯めなきゃですが、2ヒキになったら今まで以上にわんこ系支出多くて(苦笑)
頑張って働かなきゃ・・・。
  1. 2009/01/31(土) 14:15:42 |
  2. URL |
  3. Takako #-
  4. [ 編集]

雨の日はどうやって運動させるか悩みの種ですよねー。
ムギちゃんはちょっと見ぬ間にキャッチがお上手になっているようで、すごいですねー。
あずきは取ってはきますけど、キャッチはできません。なんでなのかなー落ちるまで興味ないみたいです。^^;
とうもろこしハミハミしてるお顔がいいですね。夢中って感じで。
  1. 2009/01/31(土) 21:08:44 |
  2. URL |
  3. うめちょりん #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、キャッチも上手になってきたんですね^^。
きれいな写真ばかりで、ムギちゃんの楽しそうな様子が伝わってきます。
女の子らしいやさしい表情のお顔ですね。
  1. 2009/01/31(土) 22:04:50 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

散歩はないよと言ってもキラキラした目をしてるわんこに
雨の様子を見せると妙に納得したりしますよね。
ムギちゃんは納得したけど遊ばないと何をしでかすか分からなさそう(笑)
ムギちゃんはお尻が重たいのか~
でもサリーはまだお腹が重たいですからね、お尻の方がレディらしい気がします。
もう少ししたら華麗なジャンピングキャッチが見られそうですね。
  1. 2009/01/31(土) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>chanUさんへ
そういえばnaluちゃんは雨の日でもお外に出るんですよね、ムギ自身は雨は全然気にならないみたいです、雨の日にお散歩に行かないのはただ単に私が嫌だからなんですけどね、ワンコから見たら飼い主の育て方を間違ったのかも知れません(笑)
お察しの通りムギは2階の雨戸を開けに来る母に連れられて私の部屋に来襲します、私を叩き起こすのが我が家のワンコの大事な仕事なんです。
  1. 2009/01/31(土) 23:31:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
カメラのボディーが大きくて重たい分機能的にはコンデジより優れているみたいですね(当たり前ですけど…)フラッシュも明るいらしくシャッタースピードを少し早めにすればかなり早い動きでもブレないで撮影できるんです。トウモロコシは難易度が高いんですか?キャッチだけならかなりの高確率で成功するようになりましたよ。
土日の雨は勘弁して欲しいですね、東京は午後には雨が止んだので夕方は散歩には行けました、でもこの2日間でかなりの量が降ったのでドッグランで遊ぶのはちょっと無理かな?
  1. 2009/01/31(土) 23:37:32 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
お陰さまでまめままさんの指導と日々の修行の成果が少しずつですが出てきたみたいです。そうですね、随分前から“タイミングは早めに・・・”と教えて頂いていましたね最近やっとタイミングを体が覚えたみたいです。
師匠に似て高いところが好きなのか良く私のベッドに飛び乗ってます、手にぶら下げたオモチャを強奪していく時には結構な高さまでジャンプしてるんですけどね~ 投げたオモチャを取るのと同時にジャンプする事はまだ難しいみたいです、修行が足りないのか? それとも“重り”が原因なのかは不明です。
  1. 2009/01/31(土) 23:45:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>TaKaKoさんへ
そうなんです、撮影するのは殆どムギと遊んでくれるお友達ワンコだけなのにデジイチを買ってしまいました。贅沢かな?とも思ったのですがコンデジからデジイチに乗り換える理由が“ペットの写真をもっと綺麗に撮りたいから”って方が結構いるみたいですよ。
一家の総収入に対する“ワンコ系支出”の事を私のお友達の間では“ワンゲル係数”と呼んでおります、“親ばか”なのでムギだけでも結構な数値になります多頭飼いなんてしたらどうなるんだろう?
  1. 2009/01/31(土) 23:54:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>うめちょりんさんへ
という事はあずきちゃんは投げたオモチャが着地してから取りにいくんですか?それは珍しいパターンじゃないですか?ムギは飽きてくるとキャッチはしますけど私の所に持ってこなくなりますけど…
気まぐれなのでお気に入りのオモチャが日によってコロコロ変わります、この日はこのトウモロコシがお気に入りでずっとこれで遊んでいました。
  1. 2009/02/01(日) 00:00:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
まだまだB.B.君ほどではないですが大分ボール遊びが好きになってきました、外でレトリーブをしてくれるようになってくれると私が楽をしてムギをたっぷり運動させる事が出来るのでなんとか出来るようになって欲しいものです、でもそうなったらひたすらボール投げをする羽目になるのでしょうか?
ブログにUPしているのは上手に撮れているものばかしです私のPCの中にはこの数倍の失敗作が保存されてますよ。
  1. 2009/02/01(日) 00:06:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ティル君とサリーちゃんは雨を見せてあげると納得してくれるんですか?それは凄いじゃないですか~!写真ではそんな感じに見えるかも知れませんがあの後数分間“連れて行け”って騒いでましたよ。確かにエネルギーはある程度発散させておかないと何をしでかすか判りません(汗)。それ以上に凄くつまらなそうな顔をするので相手をしてやることにしています。
華麗なジャンプは出来るようになるかな?ムギの重りは想像しているより重いと思いますよ。
  1. 2009/02/01(日) 00:12:38 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんは早起きだね。
さくらなんてパパを送り出したらまた寝るんですよ。
散歩やご飯を要求しないので助かっています。
生活環境がそうさせるのでしょうか?
それとも寝ぼすけのオイラに似たのでしょうか(笑)
ムギちゃんは『雨はヤダね』なんて思ったことないよね。
パパがちゃんと遊び相手になってくれるから、嬉しいよね。
だってトウモロコシに食らいつくムギちゃん、いい顔してるもん!!
  1. 2009/02/01(日) 00:39:01 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

この間ムギちゃんと似ている子に会ったよ。ちっちゃくてとても可愛かったよ。ところでムギちゃん、シャイニングウィザードは修得した?俺らとうちゃんを踏み台にして飛んだら足がとうちゃんの顔に当たったんだ。とうちゃん、シャイニングウィザードをやったな~って怒ってた。結構簡単にできるからムギちゃんもやってみな。ムギちゃんのパパさんって早起きして遊んでくれるんだな。うちのとうちゃんはギリギリまで寝てるから全然ダメなんだ。
  1. 2009/02/01(日) 02:44:28 |
  2. URL |
  3. ブラウニー #u/eewf9U
  4. [ 編集]

雨の日はたっぷり遊んでストレス発散ですね。
桃花もパパに激しく遊んでもらって走り回って楽しんでいました。
遊ぶ側のテンションが大事ですね。
ムギちゃんがあれだけいい顔(*^_^*)をしているのですから、ムギパパさんもいいテンションで遊んでいるのでしょうね。
キャッチの写真の腕もぐいぐい上がって、素晴らしい!
  1. 2009/02/01(日) 11:38:00 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
父は寝坊しますが私と母は早起きです、その代わり夜に寝るのは早いですよ~ さくらちゃんはご飯も散歩も要求しないんですか?ムギは要求吼えはしませんが目と態度で要求しまくっていますよ。そして朝からモリモリ食べてます。私も朝ごはんはしっかり食べる派です、そうじゃないと昼までにお腹が空いて仕事になりません、ワンコの生活パターンは飼い主に似るのかもしれませんね。
業務連絡のメールをしましたのでご確認ください。
  1. 2009/02/01(日) 21:19:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニー君へ
私によく似た子ってこの間のウジャックの時にあった可愛いウランちゃんのことかしら? ムギに似ているなんて言ったらウランちゃんとウランちゃんのパパやママに怒られるわよ・・・シャイニングウイザードはまだ未完成なの、だってパパは弱いからそんな大技出さなくても余裕で勝てちゃうんだもん。
ブラウニー父ちゃんはお寝坊さんなの? ムギがパパにしてるみたいに叩き起こしちゃえばいいんじゃない?
  1. 2009/02/01(日) 21:27:33 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
学校で遊ぶ時もトレーニングをする時もまずは飼い主さんがテンションをあげて楽しんでくださいって教わったんです。ムギと遊んでいる時のテンションは実際にハイテンションでワンコと遊んだ事の無い人が見たら異常な光景でしょうね。パパさんが桃花ちゃんとテンションUPで遊んでいる姿を影からこっそり見たみたいです。
  1. 2009/02/01(日) 21:38:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

