シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

灯台下暗し?

   今日こそ見つける

皆様お元気ですか? このブログの主人公のムギです、ここに遊びに来てくれている方は既にご存知だとは思いますがムギは今“埋蔵金探し”に夢中になっています、必死の努力にもかかわらず埋蔵金は未だに発見出来ていません・・・

   何だか怪しいぞ

人間界には“灯台下暗し”という格言があるそうですね、もしかしたら埋蔵金もムギの身近な所に埋まっているのかも知れないと思い今日はパパの部屋で発掘作業を試みて見ました。

   デコジワ健在なり

最近ますます強くなってくるパパの“オヤジな臭い”の中から埋蔵金の匂いを嗅ぎ分けるのはワンコの嗅覚を持ってしても至難のワザです、こうなったらムギの得意の“デコジワセンサー”を駆使してお宝探しです。

   きっとここだ

デコジワセンサーが反応しました、今までに無い手応えです! もしかしたら遂に幻の埋蔵金を発見しちゃったのかも知れません! 早速発掘開始です、張り切っていきますよ~!

   決して諦めない

アレレ・・・不思議ですね? 掘っても掘ってもちっとも穴が開きませんね、これじゃあ埋蔵金が掘り出せないじゃないですか、こうなったら出力UPです、パワー全開にしますよ~

   スタミナお化け

ムギがパワー全開にしてもここには穴が少ししか開きませんでした、大きな穴を開けるには沢山時間が要りそうです、この日はパパが“シーツがボロボロになるから止せ”って言って強制終了させられました。

   気が付きました

冷静になって考えてみたのですがムギがオモチャを壊すと時々ため息を付きながら夜遅い時間に針と糸を使ってオモチャを治しているパパが埋蔵金なんて持っているハズが無いですね・・・

   大いに満足

またしても埋蔵金探しは空振りに終わりましたがたっぷり運動が出来たのでムギとしては満足デス 筋力トレーニングにもなりそうだしパパの目を盗んで明日もホリホリしちゃいます。

   遂に発見か?

   全部ムギのモノ

埋蔵金ではありませんがこの日ムギのお家に“ウハウハボックス”が届きました、中身は全部ムギの独り占めです、もうウハウハで涎がジュルジュルしちゃっています・・・

                        にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
朝の散歩でたっぷり走ってやったのにそれでもこれだけパワーが有り余っているようです、元気一杯のジャックと付き合うのも大変ですね、ムギがいる限り運動不足にはならずに済みそうです。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/01(日) 21:20:57|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<またですか・・・と“うじゃっく”企画のお知らせ | ホーム | 体に“重り”が付いてます>>

コメント

ダメだな~ムギ。
パパの布団になんかあるわけないだろう。
だいたいな、そんなところに埋蔵金隠してたらゴロゴロしちゃって痛くて眠れないと思うんだよな。
同じ家の中を探すんなら畳の部屋がいいぞ。
きっとバンッって畳をひっくり返すと壺が出てくるんだ。
もし畳の部屋があるんだったらやってみ?
ただし・・・その後出入り禁止になっても知らないけどな。
  1. 2009/02/01(日) 23:42:06 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

埋蔵金探しはデコジワセンサーでするの~?Σ(・ω・。Uノ
ムギちゃん、それは私め 知らなかったよぉ~(笑)

埋蔵金はなかったけど、ウハウハボックスを発見e-317
今回はどんなものが入ってるのかなぁ?((oU^∇^)o))ワクワク♪
  1. 2009/02/02(月) 09:10:38 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

ウハウハボックスは一番のお宝かもしれないですね。
桃花のところには先日ボールのウハウハがきました。
その様子は後日!

埋蔵金・・・もしかしたら神奈川に埋まってるかもしれないですよ。
今月りふぉんママ主催のうじゃっく湘南大会が開かれます。(こっそり告知(≧ω≦)!)
  1. 2009/02/02(月) 09:37:39 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

確かに・・・

ムギパパの部屋に埋蔵金はありそうにないなぁ・・・
ところでムギちゃん埋蔵金の香りってどんな香りなんだろう?
空にも教えてやって。
空はソファーの下に埋蔵金があると思ってるみたいだから。ないのに。

それにしても・・・ムギちゃん、耳、たってきてない?
気のせいかなぁ。前よりも立ち耳になってきた気が・・・。
  1. 2009/02/02(月) 14:07:27 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

埋蔵金、いったいどこにあるんでしょうね~
ムギちゃんにとっては埋蔵金よりウハウハボックスの方がかなり魅力的だと思われます^^
ウチは2匹なので割と頻繁にボックスが届きますが、中を開けると「なんだこんなもんか」と落胆されます(笑)
でもウチの2匹、ホリホリぐせがなくって良かったと思います。
  1. 2009/02/02(月) 20:01:54 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

ホリホリした後のお顔はいい顔してますよ!!
埋蔵金は気長に探していきましょう。
噂では徳川の埋蔵金をすでに日本政府がゲットしていて
厳しい管理の下にあるとかないとか・・・。
そうなるといくら掘っても出てこないよね。
それでもほり続けるムギちゃのに敬礼!! 
掘り残しがあるかもしれないもんね。
埋蔵金探しより、ウハウハボックスが気になるんじゃないの?
箱の中身は間違いなくムギちゃんのお宝だよ♪
  1. 2009/02/02(月) 21:37:12 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
まめままさんやパパさんはデリケートだからそうかも知れないけどムギのパパは鈍いから背中がゴロゴロしてても平気でグースカ寝てると思うよ~
畳の部屋はムギのお家にも何部屋かあるから今度試してみるね、畳をひっくり返したら“壷”を探してみればいいのね了解、了解。流石は師匠何でも知ってるのね尊敬しちゃうわ~ で質問なんだけどその“壷”ってのは食えるのかしら…?
  1. 2009/02/02(月) 22:11:57 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
別に布団の下に何か隠している訳ではないのですが(本当ですよ…)何故だか数箇所気になる所があったみたいでデコジワを寄せながら嗅ぎまくっていました。相棒ちゃんと同じく月に一回のペースでこのお店で買い物をしてますね、今回はドライフードだけでなくオヤツやサプリを注文したので普段より大目の買い物でした。
  1. 2009/02/02(月) 22:17:50 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
好奇心が強いのか単なる野次馬(多分コチラ)なのか段ボール箱を開けていると必ず覗きに来るんです。桃花ちゃんのところにもウハウハする荷物が届いたんですか? それじゃあ今頃ウハウハしてるんでしょうね、ブログでその姿が見れるのを楽しみにしています。埋蔵金は神奈川にあり?それは有力な情報ですね実は隣の県なのにまだ神奈川に遊びに行ったことが無いんですよね~ 後でりふぉんママさんのブログを拝見してみます!
  1. 2009/02/02(月) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
私は某Kさんの様な“セレブ”じゃないですからね、当然庶民な我が家に“埋蔵金”などが隠してあるはずありません! ですが我が家の周囲は渋谷区の中でももっとも古い住宅街なので近所のどこかの庭先には埋まっているかも? ムギに聞いてみたら埋蔵金は“黄金饅頭”の香りがするそうです。
ムギの耳 以前より立ち耳になってますか?毎日見てるんでまるっきり実感がありません!写真の角度でそう見えるんじゃないかな?
  1. 2009/02/02(月) 22:30:17 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
埋蔵金は見つけ出しても私に没収され更に師匠に貢がないといけないからムギにとってはウハウハボックスの方がありがたいかも知れませんね。確かに2匹いるとフードもオヤツも減るのが早いでしょうね。単純計算して我が家の倍ですもんね。
ティル君とサリーちゃんは自分達のフードやオヤツが届いてもそんなに冷静な態度でいられるんですか?ムギなんてフードやオヤツの袋をみて“それ食べさせてください”って騒いでますけど・・・ この違いはどこから来るのでしょうか?
  1. 2009/02/02(月) 22:36:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
軽く肩で息をするくらい掘りまくっていましたからね良い運動になったんだと思いますよ何だかとっても満足気でした。既に徳川埋蔵金は日本政府が発掘済みですか?我ら国民には何も知らされていませんね、こんな横暴を許してはいけません!近いうちにムギを連れて永田町に発掘に行って来ようと思います。
ウハウハボックスの中身が気になったのかこの写真を撮った直後に自分で開けようと奮闘していました。
  
  1. 2009/02/02(月) 22:43:19 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん、埋蔵金はなくともお宝は手に入れたも同然じゃないですか?
にもかかわらず、シーツには“少しだけ”(「少ししか」とはニュアンスが違うのですよ!)
穴を開けちゃったんですね。さぞやパパは落胆されたことでしょう。
もしかしたら・・・パパの強まるニオイ自体がムギちゃんをその気にさせてるのかもしれません。
なら仕方ないか・・・ムギちゃん、今日も頑張ってッ!
(関東地区うジャック開催、楽しみにしていますッ!)
  1. 2009/02/03(火) 17:41:02 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
シーツに多少の穴を開けられた位で落胆していたらムギと一緒に暮らしては行けません!私の体臭にはジャックの野生の本能を目覚めさせる成分が含まれているんですか?なら仕方が無いですね~
いつか埋蔵金を掘り当てるその日に向けてのトレーニングの場として選んだのか本日もホリホリしたので穴が少し大きくなりました(汗)
  1. 2009/02/03(火) 21:05:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

