シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

頭を使ってみよう

最近、体重がグングン増えています。そして日々マッチョガール化しています。逞しく(女の子だけど)

成長してくれるのは嬉しいけど、脳みそまで筋肉になっては困る。という事で本日のテーマは「頭を使っ

てみよう」
です。

       「掴み」はOK


本当に「石頭」で頭突きを喰らうととても痛いです。って頭の使い方が間違ってる! しかし、さすが
我が愛娘、中々ナイスなボケをかましてくれました。さていつもながらの暴走はここまでにして。

       知人のお土産


一見するとただの箱、しかしながら、クルッと裏返しにすると・・・

       こいつは「使える」


これを使って「0円知育トイ」を作ってみましょうか。ムギのトレーニングの際のご褒美をこ
の箱の中に入れて・・・

       多過ぎたかな


ふたを閉めれば「0円知育トイ」の出来上がり、これを手に取り振ってみると「カラカラ」音が出ま

す。「この音はオヤツの音」と覚えているムギは私の足元にすっ飛んできて。

       音には敏感


ちなみに私は「シット」の号令は出してません(笑)。ムギが待ちきれずに飛び跳ね始めたところを見計
らい今度は「シット」の号令、ちゃんと出来たご褒美にハイどうぞ。

       かなり必死


どうやら「この中にオヤツがある」事はすぐに理解したようです。取り出そうと必死になってます。

       もう夢中


中に鼻先を突っ込んだり、振り回したりしていると中からオヤツが飛び出てきて見事オヤツをGET、でもまだ

幾つか中に残っているようです。


       引っかいてみた


今度は器用に前足を使い始めました。アレ、ムギもしかして、私が思っているより賢い? 

       デコジワLOVE


オヤツの残りはあと僅か、段々取り出すのが難しくなってきたのでムギの頭はフル回転、 何だか

頭を使うとオデコにシワが出現
するらしい。オデコのシワの数だけ脳みそのシワも増えますよ

うに。そうこうしているうちに最後の一粒も無事GET、楽しかったね、ムギ。    

       我を失う


何だかムギの目的は、「オヤツをGETする事」から「箱を破壊する事」に変わった模様です。しばらく遊んだそ

の後は・・・・はい、当然このようになりました。

       燃え尽きました


発想は悪くなかったのですが「使い捨て」なのが難点ですねこの「0円知育トイ」は。既製品買ってきても「宝の持ち腐れ」にならずに済みそうだから1つ買ってやろうかな~。

いつもの如くこんな調子で記事をUPしようとしてある事に気づきました。本日でブログデビューして

一ヶ月です。
まだ、なれてなくて更新日時を設定ミスし、←のカレンダーでは最初の記事が1月10日に

なっていますが、実際には1月13日からスタートした我がブログ。まさかこんなに沢山の人に見ていただける

とは思わなかった。謙遜してる訳じゃないです、開設当時は「最初の一月で閲覧者3桁(100

人以上)突入」
が目標だったのですから。今のこの状況は嬉しい想定外です。

いつも、この「お間抜けブログ」に遊びに来てくれている皆さん、ありがとうございます。

4月になると仕事が忙しくなるので「毎日更新」するのが難しくなるかもしれませんが「力の続く限

り頑張り」
ますのでこれからもよろしくお願いします(別にィ~そんなに頑張らなくていいんじゃない~って

言わないで~社交辞令でいいから)。

       にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
          ↑
「その時に備えて記事をストックしておかねば」と思いつつ、今日も写真いっぱい使ちゃった私に力を・・・


       

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/13(水) 22:05:57|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<ちょっと遠出してみました。 | ホーム | サリーちゃんへのお手紙>>

コメント

頭、よいですよ~!(^^)!
結構わっかてます。だってーイタズラしたらわっかてんだんも~ん。(>_<)
だから、よけいに腹が立つ~ぅ!(>_<)
  1. 2008/02/13(水) 22:41:15 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

実は、「一等賞」のプレゼントに知育トーイを送ろうかと思ったんです。
でももし興味がなかったら悪いかな、と思い、確実に(笑)興味をもつものにしました。
となみにまめは「知育トーイ」大好きです。
なので、必然的にムギちゃんも好きですね(笑)
頭、いいですよ~、ムギちゃんは。
なんたって・・・もうお分かりですね(笑)
そうそう、まめは今6才、ですよ~。
「もうすぐ7才」なんて表現をしてしまったので勘違いさせちゃいましたね、すみません。
「今度で7才です、そこのところよろしく」
とまめからの伝言です(笑)
  1. 2008/02/13(水) 23:28:15 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

ブログ1ヵ月、おめでとうございますv-20
仕事をしながら朝の散歩、ムギちゃんのお世話、そのうえブログまで・・・
多忙な毎日お疲れ様です。でもムギちゃんの可愛い姿で毎日の疲れも吹っ飛んじゃいますね。
ムギちゃんの頭&脳のシワとマッチョは日々成長していますね~ すごいすごいv-218
末恐ろしいいやはや将来が楽しみです。
これからも体力使い果たして倒れないよう(笑)ガンバってブログ更新してくださいね。楽しみにしています。
  1. 2008/02/13(水) 23:46:08 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

知恵比べ、忍耐比べ。たのしそうですね。
ムギちゃん、どんどんいろんなこと吸収して、表情豊かになってきますね。
ぜひ、力の続く限り(倒れない程度に~)がんばってください!楽しみにしています。
  1. 2008/02/14(木) 09:14:03 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

ムギパパさん作の知育トーイ、いつもながら素晴らしいです。
むしろ私のニューロンが刺激されますよ~。
マッチョガールなムギちゃん、大きくなったらきっと毎日鏡に向ってポージングかもね!

ブログ継続おめでとうございます&お疲れ様です。
疲れたときは私のように時々は放浪の旅に出て更新をお休みをするのもいいかもしれません。。。


  1. 2008/02/14(木) 15:15:10 |
  2. URL |
  3. HAKKAママ #wt8nDJrM
  4. [ 編集]

3歳過ぎても、知育玩具に首ったけですよ、りんは♪
むぎちゃんも、パパさんに買っておもらい♪♪
  1. 2008/02/14(木) 20:22:36 |
  2. URL |
  3. りんぼうず #ozUgQvUk
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
判ってるのに・・・やらかしますよね~。「駄目と言われると余計にやりたくなる」のは人間と同じなのでしょうか? ムギはまだソコまで成長していないようですがイタズラした後、まだばれてないのに謝ってる事がありませんか?
  1. 2008/02/14(木) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
知育トーイ、遊ばせてみたかったのですが、とある理由で抵抗があったのですよ。理由は拾い食い。「床に落ちているものは口に入れては駄目」を覚えさせているのですが、知育トーイの中のオヤツは床に散らばる事になりますよね。まめちゃんならともかく今のムギに区別が付くのかチョッと不安だったので・・・・とか言いながら「0円」玩具作ってさらには買ってきちゃったんですけど(笑)。どうなんでしょうか? アドバイスしていただけると嬉しいです。
↑のコメント見て「あれっ」と思い過去ログ確認しました・・・ひえータイプミスです、ビビ君も今年(1月)で7歳のと書いたつもりだったのですが、コチラこそすいませんでした。女性の年齢を間違えるとは決して許されぬ愚行、何故あのような夢を見たか理解できました。
  1. 2008/02/14(木) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
末恐ろしい将来が楽しみな「愛娘」なら私さんにもいるではないですか。前より早起きして、体を動かした後で朝食を食べるようになったせいか、早く帰ってムギと遊びたいせいか仕事がはかどるようになりました。体力の方もピーク時には程遠いですが回復あります。ワンコの力って凄いですね(笑)。
  1. 2008/02/14(木) 21:47:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
忍耐はともかく知恵はムギの方が上かもしれません。毎日いろいろやらかしてくれます。吸収するのは「良い事」だけにして欲しいのですが当然そうも行かず苦労のの日々が続いています、でも、可愛いです、そして楽しいです、はい、親ばかです。
  1. 2008/02/14(木) 21:52:59 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>HAKKAママさんへ
鏡に向かってムギがしているのは・・・写った姿が自分とは気づかず「遊ぼうよ~」と誘ってます、まだまだ「お子ちゃま」ですね。ポージングする日が来るのでしょうか? 私の方こそHAKKAママさんのブログで色々学ばせていただいてます、先日のコメントの内容は他のお友達には「内緒」ですよ。
  1. 2008/02/14(木) 21:58:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>りんぼうずさんへ
ムギに向かって「買っておもらい」と言うことは私に「買っておあげなさい」って事ですよね。と言うわけで「買って」来ました。ムギが「無視」しない限り「続 頭を使ってみよう」がUPされると思います。でもその前にもう少し大きな「0円知育玩具」があるのですよ。
  1. 2008/02/14(木) 22:04:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

