シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またですか・・・と“うじゃっく”企画のお知らせ

ムギは雨が降ってなければ1日2回(朝と晩)で合計2時間近く、距離にして8~10キロ位の散歩をしていますがそれでも体力が余っているみたいです。ムギと暮らすにあたりジャックが大型犬並みの運動量を必要とするのは覚悟していたつもりでしたが正直これだけスタミナがあるとは思っていませんでした。

ムギの学校の先生の話だとワンコはただ歩くだけなら1日中歩いていても全然平気だそうです。しっかり運動させて体力を消耗させようと思ったらボールなどを追いかけさせて思い切り走らせるか、ロープなどを使って引っ張りっこをさせると良いと教わりました。

   重力に逆らえ!

皆さんご存知だとは思いますがムギはロープ状のオモチャが大好きです、最近は随分ボールでも喜んで遊んでくれるようになりましたがそれでもボールをレトリーブするよりは引っ張りっこをする方が楽しいらしい・・・ 引っ張りっこ用のオモチャを取り出すとハイテンションになって足元で飛び跳ねています。こういう時はしっかりジャンプしてるのにどうしてジャンピングキャッチが出来ないのかな~?

   今日も鍛えてます


   絶対に負けられない

体重から考えれば私の力の方が強いはずなのにそれなりに気合を入れていないと力負けしてしまいます。先々代のワンコもムギと同じく引っ張りっこが好きでした、先々代の体重はムギより少々重かったのですがこれほどの馬鹿力は無かった様に記憶しています。これもジャックが小型犬の姿をした大型犬と言われる理由の1つなのでしょうか?

   カメラ目線を忘れずに


   引っ張りっこは楽しいね

決して正統派では無く、路線が多少(もしかしたら大幅に・・・)外れてはいますがこれでも“自称”アイドルなので写真を撮る時にはカメラ目線は忘れません。どうやら師匠の教えがしっかりと身に付いているみたいですね、ありがたいことです。

   もう夢中です

このブログに遊びに来てくれるムギファンの皆様のリクエストにお答えして久しぶりにこんな1枚もご覧くださいませ。相変わらず表情が豊かな我が娘です。 ブログ用の写真を撮りながらこの日も楽しく遊んでいたら突然使っていたオモチャから不吉な音がしました。

   ビリッて音がした

  なあムギ今このオモチャからビリビリィ~って嫌な音がしなかったか?
  ムギの耳にも聞こえましたよ、ビリィ~って音がしましたね

   見事殿堂入り

とっても頑丈そうなこのオモチャなら長持ちするかと思ったのですがやっぱりこのような運命を迎える事になりました。プレゼントしてくれたkurigeさん申し訳ございません・・・ですがしっかりとそしてタップリと楽しませて頂きました。


                 <お知らせ&お誘い>

2月15日(日)に昭和記念公園のドッグランで「関西に負けないぞ!関東うじゃっく祭り(まめままさん命名)」を開催します。集合時間は大体
11時ごろ・・・(笑) 遠方から来られる方もいるかも知れないのでお昼過ぎからの参加もOKです。先にドッグランで遊んでから参加していただいてもかまいません。現在参加を表明しているのは


まめちゃん&まめままさんさくらちゃん&kurige一家ディア君とシェール君&あつ一家そしてムギ&私、ムギパパです。“うじゃっく”ではありますが勿論ジャック以外のワンコさんも大歓迎です。一緒に楽しく遊びましょう! 参加希望の方はこのブログかまめままさんのブログにコメントしてください。

   恐怖の生命体

申し訳ございません・・・一部画像にお見苦しい点がございました・・・ それでは改めて・・・

   奮ってご参加を

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
当日が良いお天気になるように今から日々の行いを改めたいと思っています・・・もう手遅れかな?お天気に恵まれるように「ポチリ」とお願いいたします。

テーマ:ジャックラッセルテリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/02/03(火) 20:56:40|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:25
<<顔面が器用? | ホーム | 灯台下暗し?>>

コメント

確かに小さな怪物ですからね~U●>艸<●)wブブッ
うちも広場で走らせたら1,2時間で満足そうですが
お散歩では全然気分転換くらい~(笑)

引っ張りっコしながらカメラ目線は やっぱりプロのモデルでいけるわーUo´艸`)むふふ♪

関西に負けないぞ!関東うじゃっく祭り☆ いいですね~i-184
本当にいつか うちも参加したいわ~〃oU-^▽^-)o〃
  1. 2009/02/03(火) 22:08:44 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

うむ・・・なんでムギちゃんは、こんなに表情の引き出しが
沢山あるのでしょう?可愛いし、面白いし^^
思わず何回も見返してしまうじゃないですか!
コメディーもいける大女優ですね^^

2月15日 ううううううううう・・・・ 行きたい!けど、
残念ながらその日は行けそうもありません。ううううう・・・。
うううううう・・・・。またの機会を楽しみにしています。
うううううううう。
  1. 2009/02/03(火) 22:22:11 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

ムギ、カメラ目線はもう習得したようだな。
次はジャンピングキャッチだ、うじゃっくで披露してやるからよく見て勉強するんだぞ。
あ、それから埋蔵金も頼むぞ、私はなにしろ(おやつをもらうので)忙しいからな。

あ。
mayuさん、ここでも泣いてる・・・。
大丈夫だよ、3月もやるよ、きっとね。
・・・ね? ムギ?
  1. 2009/02/03(火) 23:34:16 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

ぶはははっ、おもちゃは股裂け状態ですか?
たくさん遊んでもらっておもちゃも本望でしょう。
ムギちゃんいっぱい遊んだからお口が渇いちゃったかな?
唇が降りきってなくてキレイな歯が見えてますよ。
すぐに水分補給してくださいね。

↑残念、いとしのCRETEくんが来られないんだ。
でも、たくさんのwankoが来てくれそうで楽しみ♪
またディアっくんやシェールくん、白いB.B.くんに会えるのね♪
  1. 2009/02/03(火) 23:37:56 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ヾ(@^(∞)^@)ノわはは
ほんとに表情豊かですね~。
今年に入ってまだ2ヶ月とちょっとですが
お笑い部門ぶっちぎりですねヽ(^o^)丿
ハイテンションになった時はしっかり
ジャンプするのにジャンピングキャッチは
できないんですよね~
  1. 2009/02/04(水) 06:49:29 |
  2. URL |
  3. ケイトママ #-
  4. [ 編集]

ん~・・・

うちの平日のお散歩は1回で2時間。
そのうち1時間20分がはらっぱでの放牧になります。
ムギちゃん、時間の割りにフリーでのダッシュの時間がないから
家に帰ってきてもパワフルなのでは?

15日、都合が合えば行きたいなぁ・・・。
  1. 2009/02/04(水) 13:21:20 |
  2. URL |
  3. sora #J5o3fl.g
  4. [ 編集]

待ってました。関東うじゃっく祭り。

でも、14日に名古屋ドームでのイベントに参加するので
15日に帰宅が間に合わないかな・・・。

すっごく行きたいのですが、時間が合わないよう・・・。

お願いします、また近いうちにうじゃっく祭り開催して下さい。v-435
  1. 2009/02/04(水) 14:21:56 |
  2. URL |
  3. ルナ&アヤノ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん笑顔が素敵ですね^^。
ジャンピングキャッチは、普通のキャッチで物足りなくなったら、自然とできると思います。。たぶん。
ねぇまめ姐さん・・。
うちはとにかくボールを追いかけてるので、意図してジャンプさせたことなかったな~。
時にはジャンプしてるのだろうか?今度見てみます。
15日、うじゃっく参加希望で~す!
よろしくお願いします。
  1. 2009/02/04(水) 16:27:58 |
  2. URL |
  3. Parson #-
  4. [ 編集]

v-436すみません。先ほど、初めて書き込みさせていただいたのに、初めましてと自己紹介を忘れておりました。
申し訳ありません。
ハイパーなムギちゃんのブログはよく読ませていただいておりまして、私は初めてではないつもりになってました。v-393
それでは、遅れましたが、
我が家には3才の女の子がおります。名前は「ルナ」です。
早いうちに代々木公園に遊びに行ってムギちゃんと友達になりたいなあと思いつつ、なかなか行けません。きっと、一緒に埋蔵金を見つけようと協力して、穴掘りをすると思うのでが・・・。
こんな私ですがこれからよろしくお願いします。
  1. 2009/02/04(水) 17:20:30 |
  2. URL |
  3. ルナ&アヤノ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
一応覚悟して3代目のワンコにジャックを選んだのですがこれほどとは思いませんでした。決して大きいとはいえないあの体の何処にあれだけのエネルギーが詰まってるんですかね~? 本当に感心しちゃいます。
まだ一眼レフが珍しいらしく時々不思議そうな顔でカメラを見てますよ、プロのモデルになってお金を稼いでくれるととっても助かります、ご飯やオヤツ等、結構お金が掛かりますからね…
関西の“女帝”遂に関東進出?いつか本当にお会いしたいですね。
  1. 2009/02/04(水) 21:26:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
学校にいくら通っても“変顔”は教えてもらえません・・・これはムギが生まれもった才能なのかも知れませんね、というかCRETE君も時々こんなヘンテコな顔する時がないですか?
コメディーもOKかも知れませんがまだまだ駆け出しの新人に等しいですよ、あの方を差し置いて“大女優”は名乗れないでしょうね。
今回は既に予定が入っていましたか? とっても残念です! 他にも“行きたいけど今回は無理”という方がいるので来月も企画したいと思ってます。
  1. 2009/02/04(水) 21:33:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
師匠の一番弟子になってからもう1年たったからね、基本中の基本である“カメラ目線”くらい習得しないと破門されちゃいます。私より若い弟子もどんどん増えてるしね。
ジャンピングキャッチはお尻の重いムギには難しいです、師匠みたいに華麗に宙を舞えるようになれるかな~? でも頑張って修行するよ。問題はパパがそれを写真にキチンと撮影できるかどうかだな~埋蔵金も張り切って探すからね。
最後の一言は“依頼”それとも“指令”?パパは絶対に後者だって言ってます・・・
  1. 2009/02/04(水) 21:40:59 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
まるでギャグ漫画の中のお約束のように股からビリィ~と裂けてしまいました。丈夫そうに見えたのでこんなに派手な壊れ方をするとは思ってませんでした、これはもう再生不可能です…
残念ながら今回はCRETE君やロッタ君は来られないみたいですね、次回のうじゃっくに期待しましょう!私は今度こそシェール君の体の何処に着ぐるみのチャックがあるのかを突き止めたいと思っています。
  1. 2009/02/04(水) 21:49:25 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ケイトママさんへ
ハイテンションになるとムギも勝手に飛んでますね、ソファーやベッド等にも軽々と飛び乗っているのだからジャンプ力はあるはずなんですけどね。どうやらキャッチするのが精一杯でジャンプしている余裕がないのでは?と考えています。もう少しキャッチの技術を磨けば何時かは宙を舞えると信じたいですね。
  1. 2009/02/04(水) 21:53:43 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>soraさんへ
一応早足で歩いたり走ってりしてるんですけどね~ムギはそれだけだと不満足みたいです。私が必死になって走ってもムギは軽く流して走ってます。ムギのお散歩コースにもロングリードを付ければ思い切り走らせてやれるグランドがあるのですが最近学生さん達がサッカーやソフトボールの早朝練習に使っているんですよ・・・
15日都合が付けば是非いらしてください!
  1. 2009/02/04(水) 21:59:47 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルナ&アヤノ さんへ
はじめまして、そしてコメントありがとうございます。14日に名古屋でイベントに参加してその次の日に昭和記念公園はかなりキツイと思いますよ。ウジャック祭りはこれからも定期的に開催したいと思っています(真夏は無理ですけど・・・)次回の参加をお待ちしています、 今回は名古屋でのイベントを楽しんで来てください。誰かお友達に会いに行くのですか? 
2つ目のコメントを読んで一安心しました、最近記憶力が弱っていて人の顔と名前が覚えられません…(汗)まだお会いした事はなかったですよね。
天気が良ければ週末は代々木公園に出没する可能性が高いです、一緒に埋蔵金探ししましょうね。
  1. 2009/02/04(水) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>Parsonさんへ
B.B.君くらい“ボール命”ならジャンピングキャッチは当たり前のようにしてるんじゃないですか?ムギにはまだジャンプしている“余裕”が無いみたいです。ただ単にお尻が重いだけかも知れませんですけど…
2月のウジャック祭りへのご参加ありがとうございます、会場でB.B.君のジャンプが見れるのを楽しみにしています。
  1. 2009/02/04(水) 22:15:29 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんは

やはり???になってしまいましたよね。
すみませんでした、でも、早いうちにマナー違反の訂正ができて、少しほっとしました。

さて、名古屋へは「ドッグスポーツINナゴヤドーム」というのに、出場するために行ってきます。
こちらがメインです。
それと人間の友達がいるので会ってきます。

それでは、ムギちゃんの活躍、これからも応援しています。

そうそう、土曜と日曜はどちらが確立が高いですか?
  1. 2009/02/04(水) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. ルナ&アヤノ #-
  4. [ 編集]

v-411こんにちは~
またまた、オサボリしています・・・v-411

↓のムギちゃん、いいホリホリぶりですね~v-411
RINGがよくやりますよ~しかも座椅子の背もたれとオシリの直角っていうんでしょうか?そこをいつもホリホリと・・・v-398

ジャックはホント体力ありますよね~しかしパパさんはすごいな~v-398
あさごろーは、2時間もいけませんv-406
気がむいたときは1時間も行ってませんが、グルッ!っとお散歩なだけです~パパさんを見習わなきゃ~v-411

関西も関東もウジャック祭りですね~いいですね~v-411東海もそのうち・・・v-221
  1. 2009/02/05(木) 10:11:29 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

きっとムギちゃんは地に足付いた生活を好んでいるんでしょうね(って違うか~^^;)
引っ張りっこで足を踏ん張りお尻を鍛えてますます重みを増しているんでしょうね。
こうしてトレーニングした結果が一気に開花して、
ある日突然大ジャンピングキャッチをするかもしれません。
白い歯を輝かせておもちゃに嬉しそうにかぶりつくまめちゃん、ステキです。
  1. 2009/02/05(木) 15:17:16 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

>ルナ&アヤノさんへ
イヤイヤ“ルール違反”というほどオーバーなものではないと思うのでお気になさらずに・・・
見学ではなく出場するという事はルナちゃんは何かドッグスポーツをやっているんですか、大会に出るなんて本格的なんですね~
天気さえ良ければ連日遊びに行っているので土日とも出没する確立は半々ですね~。ご存知かも知れませんがムギは歩いて代々木公園にいける所に住んでいます、事前にルナちゃん達が遊びに来る日と時間をコメントしていただければそれに合わせて遊びに行きますよ。ちなみに今度の週末も遊びに行く予定です。
  1. 2009/02/05(木) 21:46:55 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
実は私はもともとぶらぶら歩くのが好きなんですよ。地方で車無しの生活をしていた時も仕事の時は5キロは普通に歩いていたので今のムギの散歩もそれほど苦痛じゃないんです。
RINGちゃんは座椅子の特定の場所をホリホリしているんですね、ムギもベッドの上でホリホリするのは特定の数箇所なんです。何故その場所に拘るのかは不明です。
  1. 2009/02/05(木) 21:52:04 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
そりゃ違うでしょう? あんなにワラワラしたムギが地に足を付けた生活をしているとは思えません、そんなジャックがいたら是非お会いしたいです(笑)
日々引っ張りっこをし(かなりの馬鹿力です…)鍛え上げている効果が出たのか最近ますます“男気溢れる”体格になってきました・・・
  1. 2009/02/05(木) 21:57:14 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

なかなか実行に移せませんが代々木行きが
きまりましたら、コメントさせていただきます。

嬉しいですワン、お友達が増えていきますワン。

ドッグスポーツといっても、まだ始めたばかりで
先生からは出場の許可が簡単に出ませんでしたv-406
実家があるので行きたいと無理やりOKさせちゃいました。
納得できる結果が出たら、いや、代々木で遊ぶ時にでも、話を聞いてください。v-435
  1. 2009/02/05(木) 22:30:57 |
  2. URL |
  3. ルナ&アヤノ #-
  4. [ 編集]

>ルナ&アヤノさんへ
出場の許可を簡単に出さないなんてある意味慎重で信用の出来る先生なんだと思いますよ。名古屋ドームを使って大会をやるなんて大掛かりですね、フライングディスクかアジリティーかな?
代々木公園は逃げたりしないので都合が付いたらコメントしてください、楽しみに待ってます!
  1. 2009/02/06(金) 23:03:16 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

