シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

顔面が器用?

昨夜は何だか凄い睡魔に襲われ、コメントの返事を書いたら皆さんのブログに遊びに行くことなくいつの間にかPCの前で寝ていました。春眠暁を覚えず・・・にはまだ少し早いですよねぇ・・・ 良く風邪を引かなかったなぁ、馬鹿は風邪を引かないって言葉は本当なんですね。

   ハムハム


   モニョモニョ

最近少しずつボール状オモチャで遊ぶようになったとはいえやっぱりロープ状のオモチャが好きなムギ・・・ 多くのワンコが笛付きのオモチャをピーピー鳴らして楽しむ変わりにロープをカジカジして楽しんでいます。

   前歯も磨かなきゃ


   奥歯も忘れずに

このようなオモチャで遊ばせておけば歯のケアはしてやらなくてはOKと言う訳ではありません。歯ブラシを使った歯磨きも必要不可欠ですがこれらのオモチャもそれなりの歯磨き効果はあるような気がします。引っ張りっこをしていると食べカスらしきものが口から飛び出てくる時がありますし、オモチャも定期的に洗ってやらないと何だか素敵な発酵臭が漂ってきます。

   手伝いたまえ

カジカジするのに飽きたらこれでレトリーブしたり引っ張りっこしたりしてこの日もロープ遊びをタップリと堪能したみたいです。このオモチャも何だか素敵な発酵臭が漂い始めたな~ そろそろ一度洗濯しないといけません。


   そうなんですかね

   あのね、前回お前の色んな顔の写真を公開したら凄く好評でしたよ
   みんなムギちゃん可愛いねって褒めてくれたんですか?照れますね
   えーと、可愛いってコメントしてくれた人は確かいなかったと思うぞ

   喜ぶべきか?


   女の子なのに…

そういう“疑いの眼差し”で見るのは止めなさい・・・この際“顔面が器用”って事にしておこうよ

   前向きに行こう!
おおっ! それはいい響きですね、何だかそう言われると褒められているような気がします。そういうことならムギは・・・

   単純な奴

先代犬のシーズーはやたら気難しい性格で苦労した覚えがありますが、ムギの精神構造はとってもシンプルな気がします。その傾向は多くのジャックの飼い主さんにも当てはまるような気がするのは私だけでしょうか?


                 <お知らせ&お誘い>

2月15日(日)に昭和記念公園のドッグランで「関西に負けないぞ!関東うじゃっく祭り(まめままさん命名)」を開催します。集合時間は大体
11時ごろ・・・(笑) 遠方から来られる方もいるかも知れないのでお昼過ぎからの参加もOKです。先にドッグランで遊んでから参加していただいてもかまいません。現在参加を表明しているのは


まめちゃん&まめままさん
さくらちゃん&kurige一家
ディア君とシェール君&あつ一家
B.B君とParsonさん
ももちゃんとももままさん
ムギ&私、ムギパパです。

“うじゃっく祭り”ではありますが勿論ジャック以外のワンコさんも大歓迎です。一緒に楽しく遊びましょう! 参加希望の方はこのブログかまめままさんのブログにコメントしてください。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
    残念な事に“顔面が器用”=“頭が良い”のではありません・・・ウ~ム残念だ・・・
  1. 2009/02/05(木) 21:38:48|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:12
<<いつもの週末 | ホーム | またですか・・・と“うじゃっく”企画のお知らせ>>

コメント

この記事の写真、やっぱりデジイチで撮っているんですか?上手に撮れてるな~って思いました。歯磨きは大切ですよね。とうちゃんも頑張って歯磨きしてますが、少し黄ばみが残ってきています。じっとしてくれないんで、どうしてもシャカシャカになっているのでしょうね。うジャック行きたいんですが~・・・・12日に返事していいですか?11日に和歌山に行くので体力が残っているかどうかで返事します。
  1. 2009/02/05(木) 22:50:53 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

ムギパパさんPC前でv-75ですかーΣ(・ω・。Uノ
疲れていたんですよ~!きっと~!!
ほんと風邪ひかなくて良かったですーUo^ o ^o)

でも私めも体は強い方ではんしんですが、馬鹿は風邪を引かない系です(笑)

ロープをカジカジしてムギちゃん 満足そうでU●´ω`●U☆.:*・゚キャワユィ♪

JRTの女のコは確かに単純明快なコが多いかもです♪ 男のコは結構繊細で
神経質なコがいるんですけどね~(U≧∇≦)
  1. 2009/02/05(木) 23:28:32 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

PC前で寝ちゃうことあります。
この時期は気をつけないといけませんね。
歯磨きうまく出来ないんですよ。
布製のおもちゃで遊んだり、ヒヅメをかじったりしていますが
歯磨きに慣らすことが一番ですよね。
ムギちゃん今日も顔の筋肉鍛えてるねぇ。
  1. 2009/02/06(金) 00:18:00 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

ダメですよ~ ちゃんと横になって寝ないとうジャックの前に体調崩しますよ。
私は眠くなったらソファに横になってそのまま朝までグッスリです(笑)
相方がそっとかけた毛布1枚なんですが、2匹がカイロ替わりになって暖かいんですよ^^
歯磨きはついうっかり忘れる事が多く、あまり良くないと分かっているのですがピックで時々掻き出しています。
最近はおもちゃを靴下にいれて遊ばせ歯磨き代りにしています。
ムギちゃんは引っ張りっこ好きだから歯が綺麗に磨かれているでしょうね。
  1. 2009/02/06(金) 21:07:00 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

はじめまして モモママと申します。

ムギちゃん、ロープの引っ張りっこ好きですかぁe-266 モモも大好きです。
もう何本もカミカミして解き最後はただの糸くずに
なっています。
ピコピコ鳴るおもちゃはすぐに破壊しますe-263

うじゃっく祭り楽しみにしております。
どうぞ宜しくお願い致しますe-420
  1. 2009/02/06(金) 23:04:36 |
  2. URL |
  3. モモママ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
デジイチを手に入れましたって報告した後の記事は全部デジイチで撮った写真を使っています。写真の写り具合が以前より良くなったのは以前よりもレタッチを丁寧にやるようになったのもあると思います。
歯磨きはやっぱり毎日やるのが理想だそうです、慣れないうちは時間が短くても構いません、市販のケアグッズを指に塗って歯茎をマッサージするだけでも十分効果はあると思います。あんまり無理やりやると返って逆効果だそうです。
11日に和歌山まで遠征して15日に東京遠征は大変じゃないですか、ブラウニー君は余裕かも知れないけど…。今回は都合が悪くて参加出来ない方が多いので来月以降も皆で集まって遊ぶ企画を立てるつもりです。とうちゃんとブラウニー君にはとても会いたいですが無理はしないでくださいね~お互いにもういい歳ですから…
  1. 2009/02/06(金) 23:12:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
デスクワークって結構体力を使うんですかね~それともまだ慣れていないからでしょうか? 気が付いたら椅子に寄りかかったまま朝を迎えました。風呂上りで少し厚着をしていたのが幸いしたみたいです。風邪を引かなかったこと以上に椅子から転げ落ちなかった事にも感心しましたね。我ながら妙なところで器用だったりします。
ジャックの場合女の子が単純で男の子が繊細なんですね、思い当たるお友達がいすぎて何だか笑ってしまいます。
  1. 2009/02/06(金) 23:18:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
ムギも決して歯磨きが好きではないですよ、毎日やる代わり1回の時間は短いです、2日かけて全体の歯を磨いている感じですね。回数を重ねればワンコの方も慣れてそれほど嫌がらなくなりますし人間も歯磨きのコツが判って来ます。最初は予め歯磨き粉のような粉末が付いている“指サック”状のものがお勧めです。ワンコが歯周病になりだすのは大体8歳前後からの事が多いみたいです。それまでに時間をかけてゆっくりと慣らしていきましょう!
  1. 2009/02/06(金) 23:25:34 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
私も毎日やるようになったのはつい最近の事です、それまではやり忘れる事が多く気が付くと1週間で1回しかしていない事もありました。毎日やるようになったのは学校で先生から“毎日やってあげるのがベストです”と言われたからです(汗)
ムギの歯が綺麗に見えるのはロープで遊ぶのが好きだからじゃなくまだ若いからじゃないかな?歯石が付きやすい犬歯の付け根は引っ張りっこじゃ綺麗に出来ないと思います。やっぱり歯磨きが一番ですよ~
  1. 2009/02/06(金) 23:32:20 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>モモママさんへ
いらっしゃいませ~コメントありがとうございます。ムギはパピーの頃から引っ張りっこが好きでした。我が家に来て一番最初に夢中になったオモチャは私の靴の代え紐でしたから・・・モモちゃんと同様ロープ状のオモチャを単なる糸くずに変えています、人間にとってはボロボロで汚いオモチャがムギにとってはたまらなく魅力的みたいです。
“モモ”って名前のジャックの女の子って結構多いみたいですねムギのお散歩仲間にもムギより少し生まれたのが遅いモモちゃんという女の子がいるんです。ウジャックでお会いするのを楽しみにしています。
  1. 2009/02/06(金) 23:39:30 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

なんだムギ。
またもやムギパパに言いくるめられてるじゃないか。
だめだな~、単純すぎだぞ。
・・・え?
私も・・・?
ああっ!!
ジャックは単純さ!!!
それが何か!?
  1. 2009/02/07(土) 11:21:06 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
師匠の教えに素直に従っていたらこんなに単純明快な思考回路になったんだけどな~ 食べ物にはトコトン弱いところなんて本当にそっくりだよ。
あんまり深く物事を考えずに本能の思うがままに行動するのが私達の魅力なんじゃない?まあ人によってはそれを欠点と呼ぶみたいだけどね…
恐れ多くも申し上げますが最近師匠“逆ギレ”する事が増えてない? 
  1. 2009/02/07(土) 21:16:37 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

