シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いつもの週末

本日は天気が良かったので午前中またまた代々木公園のドッグランに遊びに行ってきました。皆様良くご存知の青いユニフォームは洗濯中だったので本日はブログ友達の相棒ちゃんから頂いた洋服を着て出陣です。この服を頂いた頃はまだまだパピパピしていたムギもすっかり大きく成長しました(色んな意味で・・・)ブカブカだった洋服も今ではジャストサイズです、イヤ、胸の辺りは少しキツキツかも・・・?

   週末恒例

先週は金曜日・土曜日と天気が悪かったので週末ドッグランに行きませんでした。このドッグランのウリだったはずのウッドチップがめっきり少なくなり地面がむき出しになってしまっているので沢山雨が降ってしまうとしばらくの間はコンディションが良くありません。先週の日曜日はドッグランの中に大きな水溜り(通称:禁断の泉)が出来ていたみたいです。普段のお散歩でも走ってやっているのですが私が必死に走ってもムギにとっては軽く流している程度みたいです。ノーリードで思い切り走れるのは久々だね~さあ行ってきなさい!

   サイズが違うねえ

ムギよりずっと大きなアイリッシュセッターのとっても元気な女の子と軽くガウガウしながら追いかけっこです、追いかけるのが好きらしいセッターちゃんと追いかけてもらうのが好きなムギでは相性が良かったのかもしれません。ムギの走る姿をカメラに収めたいと思っている私にとってもこれは良い機会です。ムギがあまり激しくガウガウしないように注意しながら練習開始!

   ピンボケだ・・・

ウーム・・・走るのが速すぎてフレームの中に入れるのすら困難であります。何とかフレームの中に収めたと思ったらシャッターを切るタイミングが遅れてピントがボケボケになりました。まだまだ修行が必要なようです。

   かっとび娘

難易度を少し下げて少し距離をおいた所から再チャレンジです、まだ走り始めたばかりでそれほど速くは走っていないのですがどうにか撮影に成功(したつもり・・・)しました。折角デジイチを手に入れたのだから腕を磨いて良い写真を撮ってやりたいと思います。

   デコジワ仲間


   キシャ~の直前

何時も仲良く遊んでくれるユンボぶっちのバセンジーコンビにも久しぶりに会いました。デコジワトリオで楽しそうに遊んでいました。ジャックやバセンジーの事を良くご存知では無い方が見たら3頭とも同じ犬種に見えるんでしょうね~ ムギは本当にバセンジーに似ていると思います。私本人だけではなくバセンジーの飼い主さん3人に“良く似てますね~”と言われていますのでもう間違いないでしょう。


   嬉しい出会い

今日出会えて一番嬉しかったのはこのワンコさんです、3歳の男の子のシンバ君です、比較的小柄なムギより更に少し小さめのワンコさんでした。白黒でスムースののジャックさんにお会いするのはシンバ君が初めてです。日本にいる白黒&スムースのジャックはまだまだ頭数が少なく数家系しかいないと聞いた事があります。もしかしたらティル君&サリーちゃんあるいはさくらちゃんの親類さんだったのかも知れませんね。ちなみにシンバ君埼玉にあるブリーダーさんの出身だそうです。


   私も入れて~


   ナイスコンビネーション

ジャック同士で気があったのか直ぐに仲良くなりジャックなコンビで周囲のワンコさんたちにバトルを挑んでいました。この写真で揃って絡んでいるのは白いM・シュナウザーさんです。ジャック達の荒っぽい遊びにもしっかりと付き合ってくれました。遊んでくれた皆さんどうもありがとうございました。

                    <お知らせ1>

2月15日(日)に昭和記念公園のドッグランで「関西に負けないぞ!関東うじゃっく祭り(まめままさん命名)」を開催します。集合時間は大体
11時ごろ・・・(笑) 遠方から来られる方もいるかも知れないのでお昼過ぎからの参加もOKです。先にドッグランで遊んでから参加していただいてもかまいません。現在参加を表明しているのは


まめちゃん&まめままさん
さくらちゃん&kurige一家
ディア君とシェール君&あつ一家
B.B君とParsonさん
ももちゃんとももままさん
スキップ君&ソープさん一家
ムギ&私、ムギパパです。

“うじゃっく祭り”ではありますが勿論ジャック以外のワンコさんも大歓迎です。一緒に楽しく遊びましょう! 参加希望の方はこのブログかまめままさんのブログにコメントしてください。


                    <お知らせ2>
明日日曜日午後1時~2時の間に代々木公園に遊びに行こうと思っています、ご都合の合う方、よろしければお転婆娘と遊んでやってください。

                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
当然本日も熱心に“埋蔵金探し”してましたよ~ 結果はご想像にお任せします。 何時か本当に掘り当てられますようにポチリと応援お願いします。

スポンサーサイト
  1. 2009/02/07(土) 21:10:22|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<続・いつもの週末 | ホーム | 顔面が器用?>>

コメント

代々木ですねーU*^ 0 ^*U ムギちゃんいいね~e-343
ほんとだ!ムギちゃん その服、けっこうパツパツになってきてるね~!!

そしてデコジワトリオ☆いいですね~Uo´艸`)むふふ♪ 
ムギちゃんまた歯茎をむき出してますねー(笑)

そういえば白黒でスムースののジャックは、私め見たことないかも??
カッコイイ感じで、ハンサムBOYじゃないですかぁ~e-266
  1. 2009/02/07(土) 23:38:14 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

デコジワトリオか~。
ムギ、もちろん勧誘したんだろうな。
バセンジーはちょっと困った顔してるよな、それがたまらなくかわいいとままはメロメロになるんだ。

私も今日はドッグランに行ってきたぞ。
久しぶりにいろんな事したら疲れたから爆睡してたんだ、そしたら「ウハウハボックス」が届いてな、あっという間に復活してやったらままがイヤな顔してたぞ。
なんでだろうな?
  1. 2009/02/07(土) 23:49:08 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

たくさんのわんこが走り回るドッグランって、
ウッドチップが蹴り散らかされてどっかいっちゃうんでしょうかね。
雨の後のランでゴロゴロされたらたまんないかも(笑)
白黒ジャックに会ったんですか~^^ シンバ君のブログには以前お邪魔したことがあります。
白黒ちゃんを見るとウチの2匹に見えて仕方ありません^^
ちなみにウチの2匹は群馬のブリーダーさんです。
  1. 2009/02/08(日) 00:04:32 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

はじめまして!yumiといいます。
しっぽの模様とってもかわいいです。
パピーの時からですか?
関東うじゃっく祭り楽しそうですね!
うちのピースはまだ、パピーなので、大きくなったらぜひ参加させて下さいe-68
  1. 2009/02/08(日) 08:23:06 |
  2. URL |
  3. yumi(&yossi) #-
  4. [ 編集]

きょうは代々木に行けないです。残念無念v-406少し大げさでしたね。

代々木行きが決まりそうなときは早めにコメント入れますね。ハイ!!

ディスクのほうが身近にいつでも練習できそうな気がするんですが、マズルが短いのか、ディスクを怖がりました。ガジガジするのは楽しそうなんですがね。というわけで、アジでございます。
  1. 2009/02/08(日) 08:34:29 |
  2. URL |
  3. ルナ&アヤノ #-
  4. [ 編集]

うん。確かにムギちゃんはバセンジーににてますね。
って言うか、バセンジーが大きなジャックに見えました^^

ジンバ君 可愛い! ムギちゃんより小柄ってことは、
CRETEよりも小さいかな?逢ってみたいですね~。
シュナちゃんへのマウンティングも、おんぶ状態だし^^

代々木は沢山のワンちゃんと遊べるので、楽しいですね~。

あ!でも、この間代々木の小型犬エリアに行ったら、
自分のワンちゃんを抱っこしたままの人が居て、
近くの人に「うちの子ジャックが苦手なんです」って
話してました。敷居がたかいわ・・・。
  1. 2009/02/08(日) 20:39:54 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
相変わらずドッグランが好きです、何時もの散歩ルートから外れて代々木公園に向かう道に入るとなかなかヒールウォークが出来ません、早く行きたくてしょうがないみたいです。
服は何回も洗濯して少し縮んだのでしょうか?頂いたばかりの頃はブカブカだったんですけどね。
白黒のジャックよりもトライカラーのジャックの方が珍しいのだと思っていたのですが実際はどうなんでしょうね、トライカラーのジャックにはもう何頭かお会いしてるんです。シンバ君はとってもハンサムで元気な男の子でした。
  1. 2009/02/08(日) 22:35:13 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
当然ですよ、ちゃんと“まめ組”に入るように勧誘してきましたよ。でも師匠の名前を出すと何故かどのお友達も逃げ腰になるの…なんでだろうなぁ~
バセンジーさんのデコジワにはムギもかないませんパパもいつでも困ってるみたいなあの独特の顔が好きみたいです。
師匠の活躍はブログでパパが見てたみたいだよ何回も動画を再生してひたすら感心していました。ウハウハボックスをみたらどんな疲れている時も一発で元気になるのが私達の務めだと思うよ、ウハウハしなかったら心配するくせに人間って自分勝手でイヤね・・・
  1. 2009/02/08(日) 22:42:59 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
ムギがドッグランに通い始めた頃は定期的にウッドチップを追加していたんですけどね、最近追加していないような気がします。ドッグランの地面自体は黒土なので水はけはあまり良くありません。先週は金曜日に雨が降り土曜日もぐずついていたので日曜日には大きな水たまりが出来ていたみたいです。
シンバ君を見た時にはもしかしたら私さんたちが遊びに来たのかと思いました。ティル君やサリーちゃんに比べるとかなり小柄(5キロ台だそうです)でしたが何だか雰囲気がそっくりでしたよ。
  1. 2009/02/08(日) 22:50:07 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>yumiさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。ムギのシッポの縞模様はパピーの頃からあります。生後約一月半の時にブリーダーさんから写真が送られてきた時にはもう縞模様があったのでおそらく生まれた頃からあったんでしょうね。
先ほどブログを拝見してピース君の可愛らしい姿を拝見しました。ラストワクチンが終わってないのならまだお出かけ出来るところは限定されちゃいますね~ だけどもう少しの我慢です今後は定期的にウジャック祭りを開催しようと思っていますのでその時は是非ご参加くださいませ。
  1. 2009/02/08(日) 22:58:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ルナ&アヤノ さんへ
アジリティーは練習しようと思ってもなかなか場所が無いですよね。実はムギも学校でホンの少しアジリティーらしき事を習ったんですよ。レッスンは室内でやるので本格的なものではありませんがそれでも楽しそうにハードルを飛んだりトンネルを潜ったりしていました。ジャックは小型犬の中でもダントツに運動能力が高いので“小型犬の部”では大活躍するんじゃないですか?今度の大会頑張ってください!
  1. 2009/02/08(日) 23:05:45 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
シンバ君はCRETE君より小柄だと思いますよ、毛足がスムースなので小さく見えるのもあると思いますがおそらく5キロ台前半ではないかと思います。
今日は昼過ぎに遊びに行って来ました、外は凄い風でしたが沢山のワンコが遊びに来ていました、ウジャックの時にあった“るぅ君”と再会して遊んでもらう事が出来ました。
小型犬エリアで遊ばせていると視線が痛い時がありますね、あまり小さいワンコとは絡まない様に気をつけてはいるのですが“売られた喧嘩は買う”ってのがジャックの決まりごとみたいですからね~困ったモンです。
  1. 2009/02/08(日) 23:12:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

デコジワトリオですかぁ~
凄さを感じます。
確かに言われてみると、ムギちゃん
パセンジー似ています~
ジャックって、パセンジーの血も入っているのかな?

ウッドチップは腐葉土化しちゃうから、減っちゃうんですね。

さくらは尾張旭のブリーダーさんのところの子ですが
そのブリーダーさん出身の子は、関東方面に
多く居るそうなので、シンバくんもどこかで
繋がっているかもしれませんね。

  1. 2009/02/09(月) 13:49:14 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

赤いテーピングの衣装がラブリーなムギちゃん、
今日は女の子に見えますよッ!
でもデジイチをもってすら、ボケる動きはやはりメンズ・・・?
そうか、白黒ちゃんはまだ少ないんですね。
広島でもまだ2回くらいしか見たことありません。
シンバ君、小柄だけど元気いっぱい!
白シュナちゃん、見事に後ろをとられましたね!
  1. 2009/02/09(月) 16:32:04 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>まっちゃんへ
私もジャックとバセンジーって起源となった犬種が近いのかなと思っていました。先日獣医さんのところに行ったときに犬種の系統樹をみたのですがそうのような事は無いみたいですね。他のジャックを見てもそれほどバセンジーに似ていると思った事は無いですね、そう思うのはムギだけです。マズルから頭にかけての白い部分とデコジワの影響でそう見えるんじゃないですかね。
ウッドチップはやはり少しずつ土に返っているんでしょうね、以前は半年に1回はチップの補充をしていたらしいのですが去年の夏に1回補充したきりしていないようです。この日は風が強かったので土ぼこりが凄かった・・・雨が降った後の事も考えるとまた以前のような状態に戻って欲しいんですけどね。
  1. 2009/02/09(月) 22:27:54 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
“馬子にも衣装”って奴ですかね?でもこの日も随分沢山の方に“ムギ君”と呼ばれていました、ムギのカラーには“ムギ”と刺繍が入っているのですがそれだけを見るとやはり男の子に見えるみたいです。デジイチでもブレているのは単なる技術の問題でしょうね、まだまだ使いこなせていないんです。
実際にお会いした白黒のジャックはまめちゃんとシンバ君しかいません。トライカラーの方が珍しいと思っていたのですが白黒の方が少ないみたいですね。ちなみにバセンジーは白黒の方がトライカラーより生まれる数が少ないそうです、もしかしたらジャックもそうなのかも知れませんね。
  1. 2009/02/09(月) 22:34:06 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

