シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・いつもの週末

   またまた来たよ

日曜日はとっても風の強い日でしたがお天気は良かったので土曜日に引き続いて代々木公園のドッグランに遊びに行って来ました。日曜日の昼下がりだけあって沢山のワンコと人間が遊びに来ていましたよ。これだけ沢山ワンコがいればきっとこのお転婆娘の相手をしてくれる友達がいるでしょう!

   ダッシュ直前


ウォーミングアップ代わりにドッグランの中を駆け回りながら遊んで貰えそうなお友達を物色しております。気が合いそうなワンコを見つけたらすぐさま駆けつけてまずはご挨拶です。

   遊んでくださいな
ねえねえそこのワイヤーフォックスさん、ムギと一緒に埋蔵金探ししませんか? 今日こそ見つかりそうな気がするんです

   ムギダンスその1


   ムギダンスその2

話に少しでも興味を持ってくれたら次はムギダンスを披露して遊びに誘います。この時はどちらのワンコとも相手をしてくれました。良かったねえ、ムギ・・・ 相手がなかなか乗ってきてくれないとその気になってくれるか呆れてどこかに行ってしまうまで踊っています。やっぱりジャックは周囲の空気を読むのが苦手な気がしてなしません、いやもしかしたら最初から空気を読む気が無いのかも知れません。その図太い神経はある意味では天晴れだと思います。

   少し進歩?

この日も追いかけたり、追いかけられたりで良くお友達と走っていました。ムギの走る姿を写真に収めたい私はこの日も撮影の練習です。ファインダーを覗きながら走るムギを追い続けるのはデジイチを使い始めたばかりの私にはまだまだ高等テクニックです。やっとこ撮影できたのがこの一枚です、更なる精進が必要ですね、今度はムギの全身をよりUPで撮影したいと思います。

   可愛いクララちゃん

楽しく遊んでいたら“あの青い服をきたジャックはもしかしたらムギちゃんですか?”と声をかけてくださった方がいました。クララちゃんという名前のジャックの女の子の飼い主さんです。どうやらこのムギブログに良く遊びに来てくださっているらしいです、最近ムギが埋蔵金探しに熱中している事も良くご存知でした。ムギブログ以外にもロッタ君のブログに良く遊びに行っているそうです、ロッタ君の大ファンでとても会いたがっていました。ちなみにこの日は偶然にもクララちゃんの1歳のお誕生日でした、女性は記念日に弱いと聞きます、大ファンの男の子が自分の誕生日に口説いてくれたら女の子としては堪らないでしょう・・・ ロッタ君残念だな~どうやら絶好のチャンスを逃しちゃったみたいだよ。クララちゃんのママにはこれから定期的にやろうと思っているうじゃっく祭りに来ればおそらくロッタ君に会えると思いますよとは伝えておいたよ。

   プチウジャック

可愛いお顔で可愛いお洋服を着てはいますがやっぱりジャックの女の子、ムギに負けないくらいのガウガウガールでした。昨年のウジャックでご一緒したるぅ君も仲間に加わり更にもう一匹元気なジャックさんも乱入して誰と誰がじゃれあっているのか良く判らない状態で仲良く遊んでいました。勿論この“恐怖のジャック魂(じゃっくだま)”の周囲に他のワンコたちが近寄ろうとしなかったのは言うまでもありません・・・

   仲良く探してます

るぅ :ボクは埋蔵金探しするより他のお友達と遊びたいんだけどな~
ムギ:ジャックランド設立のためです、文句言わないで探すのッ!


                <うじゃっく祭りへのお誘い>

2月15日(日)に昭和記念公園のドッグランで「関西に負けないぞ!関東うじゃっく祭り(まめままさん命名)」を開催します。集合時間は大体
11時ごろ・・・(笑) 遠方から来られる方もいるかも知れないのでお昼過ぎからの参加もOKです。先にドッグランで遊んでから参加していただいてもかまいません。現在参加を表明しているのは


まめちゃん&まめままさん
さくらちゃん&kurige一家
ディア君とシェール君&あつ一家
B.B君とParsonさん
ももちゃんとももままさん
スキップ君&ソープさん一家
ムギ&私、ムギパパです。

“うじゃっく祭り”ではありますが勿論ジャック以外のワンコさんも大歓迎です。一緒に楽しく遊びましょう! 参加希望の方はこのブログかまめままさんのブログにコメントしてください。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
遊んで頂いた皆さんありがとうございました、お会いできた時にはまた遊んでやってくださいませ・・・
スポンサーサイト
  1. 2009/02/09(月) 22:11:08|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:14
<<今日はラッキーデー | ホーム | いつもの週末>>

コメント

ムギパパさん

昨日は遊んでいただいてありがとうございました。
お蔭様で楽しいお誕生日v-25&代々木デビューになりました。
ムギちゃんはホントに遊び上手ですね~。足も速いくて、くららは自分の足の遅さに落ち込んでましたよ(笑)
しかし、いっぱしのレディーのように上手に写真撮っていただき、嬉しいです。あのお洋服は、いつものくららっぽくないのですが、ほかがお洗濯後乾いてなくって・・・・。

またぜひぜひ遊んでくださいね!
  1. 2009/02/09(月) 23:04:41 |
  2. URL |
  3. くらら母 #-
  4. [ 編集]

ムギ、相変わらず素晴らしい「ムギダンス」だな。
今回は成功率が高かったみたいじゃないか。
うん、よかったな。
ところで・・・。
実はロッタってモテモテなんだな。
びっくりだ。
それならきっと私もモテモテなんだよな、きっと。
みんな恐れてるふりしてるだけなんだ、うん。
  1. 2009/02/09(月) 23:09:47 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集]

遊んで貰えそうなお友達を物色しますよね(笑)
ムギちゃん連続でドッグラン行けて ウハウハだったね~♪Uo^ o ^o)

ブログを見てくれてる方から 声をかけてもらったら
嬉し恥ずかしな感じしませんでしたか~?(U≧∇≦)
クララちゃん可愛いv-238 
お誕生日だたんですね♪♪U*⌒ー⌒)o∠★:゚*オメデトォ!

「関西に負けないぞ!関東うじゃっく祭り」楽しみですね~e-343
  1. 2009/02/10(火) 09:05:44 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>くらら母さんへ
コメントありがとうございます、そしてお声をかけて頂きありがとうございます。ムギもくららちゃんに遊んでもらって楽しかったみたいです。とっても可愛らしいお洋服を着ていたのでてっきり大人しい女の子かと思いましたがとってもジャックらしい女の子ですね。“ジャックは女の子の方が暴れん坊”という以前からの考えがますます深まりました。
公園でお話しましたが週末は代々木公園に遊びに行っている事が多いです、ロッタ君も良く遊びに来ているみたいですよ、その内きっと会えると思います。うじゃっく祭りにも是非ご参加くださいませ!
  1. 2009/02/10(火) 22:12:05 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめ師匠へ
ジャンピングキャッチはまだまだだけどダンスなら得だよ~ 遊んでくれそうなお友達を見つけると体が勝手にステップを踏んでいるの、いわゆる“血が騒ぐ”って奴かしらね。新しいデジイチはバッテリーも長持ちするしSDカードも容量が大きいので前以上に“下手な鉄砲も数打ちゃ当たる”になってるみたいよ、中にはムギのシッポしか写ってないのもあるみたいよ。
師匠は皆から恐れられてる尊敬されてるかも知れないけど“モテル”ってのは少し違う気がするな~だってあのCRETE君やロッタ君が師匠を口説いているのをうじゃっくの時見たこと無いよ・・・ あっそれはムギも同じだった
  1. 2009/02/10(火) 22:20:12 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん2日続けてドッグランだなんて羨ましい。
やっぱりノーリードで走らせたいですよね。
代々木のランは再会の場所なのでしょうか。
ロッタくんやCRETEくやるぅくんまで。
いいなぁ、考えると千葉方面のジャックって居ませんね。
寂しいなぁ、千葉のお友達増やすために頑張らなくちゃ!!
埋蔵金は見つかりそう?
ジャックランド設立にはいったいどれぐらいの費用がかかるでしょうね。
ムギちゃん、立川でまた一緒に走ってくださいね。
  1. 2009/02/10(火) 22:24:59 |
  2. URL |
  3. kurige #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
ワンコ同士の相性って何で決まるんでしょうね~ 遊びに誘って相手が乗ってこないと直ぐに諦める時としつこく誘い続ける時があります。数回遊んだ事のあるお友達はしっかり覚えているみたいですね、軽くご挨拶しただけで直ぐに遊び始めます。
まだ数回ですがドッグランでムギちゃんとムギパパさんですか?と声をかけられた事があります、私の場合は嬉しいよりも恥ずかしいよりも“驚き”ますね、このブログを呼んでいる方が結構いるんだな~って・・・ くららちゃんは可愛らしい女の子でしたでも遊び方はしっかりジャックでしたよ。
  1. 2009/02/10(火) 22:27:53 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃんの埋蔵金発掘の夢は、ジャックランド設立のためだったんだ~
サリーもムギちゃんに共感してか、日々庭でホリホリしてます。
ただ・・・ウチは1回掘り起こして地ならししてるからどうしたって見つからないんですがね(笑)
ムギちゃんムギパパさん、すっかり有名人みたいですね~
私もコッソリ代々木に行って「ムギちゃんとムギパパさんですかぁ?」ってすっとぼけてみようかしら(笑)
  1. 2009/02/10(火) 23:44:37 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

うわあうわあ。ボク、テレテレだなあ。
クララちゃん、かわいいなあ。
お耳の立ち方が、ちょっとムギちゃんと似てないかい?
ほんとだよな、絶好のチャンスを逃してる。
ボクってどうもタイミングが悪いんだな。
空気も読めないしな。
そこはみんな一緒か。
るぅ君もいて楽しそうだな。そりゃあみんなで揃いも揃って空気読まなかったんだろうな。
うじゃっくでもKY精神で楽しんできてね!
  1. 2009/02/11(水) 00:27:40 |
  2. URL |
  3. ロッタ #-
  4. [ 編集]

Blogってすごいですよねぇ~
駒沢に行った時もロッタ君ファンがいましたよ。
もちろん姐さんのこともご存知でした。
自分でBlogを持ってらっしゃらない方はコメントしづらいとか・・・
私も読みに行くだけが多くなってきましたもの。(それは時間がないから・・・ごめんなさいっ)
ムギちゃんの隠れファンも沢山いるわけで、
「アイドル」は全国規模で活躍しなくては!
とりあえず「うジャック」楽しんできてください。
次こそ~~~次こそ~~~っv-406
我が家は毎年恒例のペコ家と「イチゴ狩り」に行ってきます。
  1. 2009/02/11(水) 09:46:06 |
  2. URL |
  3. ももかママ #vZXoKmF2
  4. [ 編集]

>kurigeさんへ
代々木公園の往復自体はムギの一回のお散歩よりも距離は短いんです。だから時間さえ許せば散歩するより楽なんですよ。代々木のランはジャックの出没率が高いのでお友達と再会が出来る事が多いんです、本日も再会とフライング気味の新たな出会いがありました。ジャックランドの設立にはかなりの資金がかかるでしょうね、埋蔵金が見つかったら直ぐにオヤツ代にしちゃいそうなメンバーばかりだからな~それが心配です。
  1. 2009/02/11(水) 22:04:00 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>私さんへ
あれれ、サリーちゃんもムギのまねをしてホリホリしはじめてしまいましたか。私さんのお家の庭は芝生が植えてあるから大変なんじゃないですか。ムギは我が家の庭ではまったく穴掘りしないんです、きっと絶対にお宝が埋まっていない事を知っているんでしょうね。サリーちゃんが掘っているって事は私さんの知らない間に誰かが何かを埋めているのかも知れませんよ…
白黒ジャックを2匹連れている方なんてそうそういませんよ、私さんに声をかけられる前にコチラから“もしかして私さんですか?”と声をかけるかもしれません。
  1. 2009/02/11(水) 22:10:41 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ロッタ君へ
耳の立ち方は似てるかも知れないけどクララちゃんはムギよりずっと女の子らしくて可愛い子だよ、きっとロッタ君の好みだと思うけどな~。でもムギと同じくらいガウガウガールだからロッタ君が望む“甘い雰囲気”にはならないかも知れないわね。それにしても残念だったわね女の子を口説くには絶好な機会だったのに・・・もしかしたらブラウニー君との恋の勝負に勝つ絶好のチャンスだったのに…
今回はロッタ君が来れなくてとっても残念! パパ達は来月もやる気になっているみたいだからその時は遊びに来てね。
  1. 2009/02/11(水) 22:19:11 |
  2. URL |
  3. ムギ #-
  4. [ 編集]

>ももかママさんへ
ロッタ君やまめ姐さんは国民的スター級のスーパースターですからね~ ご存知の方は多いでしょうね。自分でブログをやっていないとなかなかコメントしにくいんですかね? 私は我が家にムギが来てからはお友達のブログにコメントし始めましたけど…
最近になってブログの凄さを実感しています今日もムギブログを見てくださっている方が声をかけてくださいました。
今回は別な予定が入っていて参加できませんという方が多いので来月もうじゃっく祭りを開催したいと思ってます。是非ご参加ください!

  1. 2009/02/11(水) 22:27:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

