シッポの白い縞模様

おてんば娘JRTのムギとムギパパの日常生活

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日はラッキーデー

   私は寒くないよ

本日は仕事はお休みでした。週末は2日続けてドッグランに連れて行ってやったし、週が開けてからは仕事が結構忙しかったし、天気もイマイチだったので今日は散歩だけにして後は家にいようと思ったのですが・・・ 朝ごはんを食べさせた後でも私が家にいるとどうやらパパは仕事がお休み=どこかに遊びに行ける!という方程式がムギの中にはあるらしいです。ネエネエ、遊びに連れて行ってよ~とのおねだり攻撃に負けてまたまた何時もの所に行って来ました。

   勿論これも忘れません

ドッグランの中に入ってまもなく空から何やらパラついてきました、それに風は吹いていないけど寒い!全身に毛皮を纏っているとはいえコイツは寒くないんでしょうか? ドッグランに遊びに来る時には必ず服を着せますがそれはあくまでも体の汚れを最小限に防ぐため、散歩の時は裸で散歩していますが寒がる素振りは見せません、北海道出身だから寒いのに強いのかな~?

   新しいステップ?

幸いな事に雨は小雨程度でしかも直ぐに止みました、人間でもさほど気にならない程度の雨をムギが気にする訳はなく何時ものように埋蔵金探しをしてみたり、気に入ったお友達の前でムギダンスを披露したりとマイペースでドッグランを楽しんでいました。

寒意だけではなくもしかしたら降ってくるかも?という天気にも関わらずドッグランまで遊びに来たのは“今日は誰か仲良しのお友達に会えそうな気がした”からでもありました。すると見事に予感は的中したんです!

   シャコタン兄貴

乱闘あるところに彼の姿有り、ガウガウ大好きなCRETE君大きなワンコ相手にもまったくひるむ事がない男の中の男です(だから当然可愛い女の子を見るとナンパしてます)でも見た目は相変わらずとってもプリティーです。

   一番の成長株

去年のうじゃっく祭りの時に強烈な先輩ジャック達に取り囲まれて悲鳴を上げていたとは思えません!すっかり逞しくなったルーチェちゃんです。最初はブカブカだったお洋服も少しずつジャストサイズに近づいてきました。

   初めましててぃんくちゃん


   誰かとは違います

そして本日もまた嬉しい新たな出会いがありました、もしかしたらムギパパさんですか?と声をかけてくださったのは今度のうじゃっく祭りに参加してくれることになったティンクちゃんとそのご家族の皆さんです。CLUB・WANKOの青いユニフォームを着てドッグランの中を走り回っているジャックを見て“あの子はムギちゃん?”と思ったそうです。最近ブログをやっていて良かった~と思う事が多く嬉しい限りです。

   愉快にワイワイ


   楽しくガヤガヤ

ジャックは自然と惹かれあうのでしょうか? ふと気が付くと周囲のワンコと飼い主さんを恐怖を与えるジャック魂(ジャック以外の飼い主さんにとってはヒトダマより怖い?)が出来上がっていました。何とか仲間に入ろうと試みたフレブルさんは結局この輪の中に入れず・・・ やはりジャック結界を突破するのは大変らしいですね。

   立派なガウガウガール

ティンクちゃんはまだまだ生後9ヵ月女の子です、ムギやCRETE君のような荒くれ者と一緒にいて大丈夫かな?と少し不安だったのですがまったく問題無しでした。ムギに負けないくらいの立派なガウガウガールでしたよ、ムギの十八番、どうやらファンも存在するらしい“キシャ~顔”が沢山撮れたので次回の記事でUPしたいと思います。


                <うじゃっく祭りへのお誘い>

2月15日(日)に昭和記念公園のドッグランで「関西に負けないぞ!関東うじゃっく祭り(まめままさん命名)」を開催します。集合時間は大体
11時ごろ・・・(笑) 遠方から来られる方もいるかも知れないのでお昼過ぎからの参加もOKです。先にドッグランで遊んでから参加していただいてもかまいません。現在参加を表明しているのは


まめちゃん&まめままさん
さくらちゃん&kurige一家
ディア君とシェール君&あつ一家
B.B君とParsonさん
ももちゃんとももままさん
スキップ君&ソープさん一家
ティンクちゃん&ティンクファミリー
ムギ&私、ムギパパです。

“うじゃっく祭り”ではありますが勿論ジャック以外のワンコさんも大歓迎です。一緒に楽しく遊びましょう! 参加希望の方はこのブログかまめままさんのブログにコメントしてください。


                         にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
                             ↑
    何だかうじゃっく祭り前夜祭のような気分をでとっても幸せだった私にポチリとお願いします。

スポンサーサイト
  1. 2009/02/11(水) 21:57:28|
  2. ムギ日記
  3. | コメント:16
<<ガウガウガール達の休日 | ホーム | 続・いつもの週末>>

コメント

オサボリマンの登場!あさごろーですv-411
だんだんジャックが増えてジャックランドになりましたね~v-411
あさごろー達はジャックばっかになると「ジャックランドになったね~!」っと言ってますよ~v-221
ジャックが集まると群れとなってすごくないですか~?あさごろーの行ってるランはみんな去っていきます・・・v-390
ムギパパさんのランはどうですか~?
  1. 2009/02/11(水) 22:38:20 |
  2. URL |
  3. あさごろー #-
  4. [ 編集]

あれ?
お先にティンクちゃんに会ったのね?
いいなぁ、今日は仕事だったからまめのストレスレベルが最高潮ですよ、ムギパパさんに一日預けて相手してもらえば良かった(笑)
(父も出かけたらしく母のお散歩で物足りなかったらしい・・・贅沢もんですよ、まめは)
相変わらずなCRETE君、ハーレム状態じゃないですか、ロッタ君がやきもち焼くな、こりゃ(笑)

  1. 2009/02/11(水) 23:51:02 |
  2. URL |
  3. まめまま #-
  4. [ 編集]

今日も楽しかったですね~。ありがとうございました。
CRETEも沢山のモデル料を頂けて、今年最初のバブル状態で、
喜んでました^^
ティンクちゃんって、9ヶ月だったんですか!元気にガウガウ
してたから、気づかなかったです。
ムギちゃんとルーチェちゃんも結構ガウガウしてましたね。
女の子のガウガウ遊びに入れないのに、入れないCRETEは
大型犬さんにチョッカイを出してましたね(汗)

ムギちゃんのキシャ~顔 久しぶりに堪能させて頂きました。
次回の記事も楽しみです!
  1. 2009/02/12(木) 00:25:47 |
  2. URL |
  3. mayu #-
  4. [ 編集]

わーわー♪ ムギちゃん良かったUo′▽`o)ネェー♪
彼がCRETE君なんですね~v-238
確かにおっとこ前でカッチョイーヽ(^○^Uノ

ルーチェちゃんにティンクちゃんに 若いエネルギーいっぱいの
JRTたちとムギちゃん☆ こりゃぁガウガウ楽しいわーU●ゝ艸・)ププッ♪

キシャ~!! 待ってますよーv-218
  1. 2009/02/12(木) 00:28:56 |
  2. URL |
  3. 相棒ちゃん #-
  4. [ 編集]

>あさごろーさんへ
お久しぶりです!RUNちゃんもRINGちゃんもオミミ兄ちゃんもとうちゃんも皆さんお元気ですか?
ムギ達とは完全に別行動をしていたジャックを含めると多い時で10頭以上いたんじゃないかと思います。ジャックと楽しく遊んでくれる犬種は限られてしまうので自然とジャック同士が集まるんでしょうね。
代々木公園は大きな犬種も遊びに来るしそもそもジャックの出没率が高いので皆さん比較的ジャック慣れしてるかな? ランによっては嫌がられることもありますね~
  1. 2009/02/12(木) 23:27:37 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まめままさんへ
ちょいとばかしフライングさせてもらいました、ティンクちゃん達も“誰か遊びに来そうな気がする”と思って代々木公園に遊びに来たみたいです。ティンクちゃんはまだまだパピーな香りが漂っていますがなかなかやりますよ、ムギ姉さんの熱血指導にもしっかり付いて来ていました将来が楽しみな逸材がまた登場しましたね。
まめちゃんにとってはイマイチな休日だったんですね、1日くらいなら預からせてもらってもいいかな?きっと母は大喜びですよ、ムギもきっと喜ぶハズです。
CRETE君は柄の入っていないピンクの服を着た女の子がお気に入りだったみたいです。そういえばまめちゃんもムギもCRETE君にマウントされた事が無いですね…何か理由があるのでしょうかね。
  1. 2009/02/12(木) 23:37:22 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>mayuさんへ
コチラこそどうもありがとうございました、予想が良い方に当たって良かったです、ムギも思い切りガウガウ出来て大満足だったみたいです。CRETE君もまめ師匠に負けないくらいオネダリ上手ですね、あの可愛い顔で見つめられるとついついオヤツをあげたくなってしまいます。
乱闘ある所にCRETE君有り、大型犬同士のバトルにも特攻していく彼が堪らなく好きです。
  1. 2009/02/12(木) 23:42:46 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>相棒ちゃんへ
彼が噂のイケメンボーイのCRETE君です、あちこちのランに遊びに行っていますしブログの主人公でもあるのでかなりの有名ジャックさんです。昨年のうじゃっくで彼を一目見て惚れてしまった女性の方が多いんです、とっても愛らしい外見で母性本能をくすぐるのが得意技です。
次回の記事は普通の顔をしているムギよりもキシャ~顔のムギの方が多いかもしれません…
  1. 2009/02/12(木) 23:50:02 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

ムギちゃん&ムギパパさんは毎週末うじゃっく祭りしてる感じじゃないですか?
代々木位有名なのッグランだとたくさんのわんこが来ますもんね。
正規?のうじゃっく祭りへの準備運動はこれで完璧ですね。
CRETE君のモテっぷりすごいですね。これほどとは思いませんでした。
横にそれますが、ティルは今日パグの男の子にモテモテでした^^ サリー完全無視です。なんで~
  1. 2009/02/13(金) 00:38:18 |
  2. URL |
  3. 私 #-
  4. [ 編集]

初めて会う方に声かけられてブログを読んでいることを言われると嬉しいものですよね。ラッキーデーという題名だったので、とうとう埋蔵金を掘りあてたかと思いました。
関東進出、今月はやっぱり無理っぽいです。この日曜は休息します。来月ロッタ君と最強コンビで参加します。
梅干し争奪敗者復活戦にもまたエントリーしてくださいね。今日の9時締め切りですよ~
  1. 2009/02/13(金) 09:49:13 |
  2. URL |
  3. ブラウニーとうちゃん #u/eewf9U
  4. [ 編集]

まっちゃんは北海道出身ですが
非常に寒がりです。(わんこの話だってばぁ)
ついでにさくらも寒がりですよ。(だから、わんこメインの話だってばぁ)
毎朝の散歩では、服を3枚着せて出かけます。
どうも最初の年の環境によって、決まるんだそうです。

こちらのドッグランでも、ガウガウが聞こえてきて
振り向くと、殆どのガウガウ合戦に
ジャックがかかわっていますよ。
  1. 2009/02/13(金) 13:31:00 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集]

おやッ・・・?
ティンクちゃんは数少ないピンクの似合うジャックさんみたいですね。
いよいようジャック本番が近づいていますが、私さんの言われるように
毎週ちょっとした「うジャック」じゃないですか?
さぞや本番は楽しい(騒がしい?)ものとなることでしょう。
我が家の服着用も、もちろん汚れ防止が目的です。
家では抜け毛防止・・・なんか機能面ばかりですね。
一生お洒落さんにはなれないわ・・・
  1. 2009/02/13(金) 17:31:35 |
  2. URL |
  3. 小梅はは #csN.BXfY
  4. [ 編集]

>私さんへ
確かに週末に代々木公園に遊びに行けばほぼ間違いなくジャックに会えますからね、毎週プチうじゃっくならしてると思います。代々木公園のドッグランにはブログを見た方がCRETE君やロッタ君に会うために来てることもあるんです。
CRETE君はモテモテだったのかな~ 少なくともジャックの女の達とは甘い雰囲気になることなくガウガウ遊んでいたように思えます。
サリーちゃんじゃなくてティル君がモテモテでしたか?お友達が増えるのは良い事だとは思いますが何だか複雑ですね~(笑)
  1. 2009/02/13(金) 21:08:36 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>ブラウニーとうちゃんへ
ブログをやっていて良かったと思う瞬間ですね、同時にあんな馬鹿な事書いた記事も読んでるのかな?とあせる瞬間でもあります。埋蔵金は見つかりませんでしたが一緒に埋蔵金探しをしてくれそうなメンバーは見つけたみたいですよ。
週のど真ん中で和歌山まで遊びに行って週末に東京まで遠征は流石にキツイでしょうね。関東支部では今後、定期的に集まって遊びたいと思っています。来月こそお会いしましょうね、参加が遅くなってしまいましたがクイズに募集しました。
  1. 2009/02/13(金) 21:15:08 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>まっちゃんへ
そういえばまっちゃんと同じく北海道出身の父は我が家で一番の寒がりですね~。北国生まれだからといって寒さに強いとは限らないのかな?でも大学の時の先輩だった山形県出身の方は異様なくらい寒さに強く“ペギラ”というあだ名でした。私は学校で寒さに対する強さはその犬が生まれた季節によると聞きました。
確かにガウガウ合戦にはジャックが参加していることが多いですね、自分が参加してなくてもどこかで声が聞こえるとそちらに向かって飛んでいきますよね。
  1. 2009/02/13(金) 21:22:28 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

>小梅ははさんへ
ティンクちゃん見事にピンクを着こなしているでしょう?“笑い”を伴うことなくこの色を着こなす事が出来るジャックは滅多にいないと思います。
いよいよ明後日は今年になって始めてのうじゃっく祭り in 関東です、勿論有望な選手がいたら引き抜いてきますよ。
ジャックは独特の体型が邪魔をしてあまりお洒落は楽しめないのでしょうか? お洒落な服を着せてやったとしてもどうせドロドロのボロボロにするんですから無理をするのは止めましょう~! 
  1. 2009/02/13(金) 21:29:44 |
  2. URL |
  3. ムギパパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ムギパパ

Author:ムギパパ
名 前:ムギ
性 別:女の子(一応)
誕生日:2007年10月22日
特 徴:シッポの模様
性 格:お転婆・食いしん坊

一緒に遊んでくれるお友達を
探しています。

最近の記事

FC2カウンター

カテゴリー

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

ムギパパお勧めのお店

フード・トリーツ共に良い品が沢山おいてあります。

色々とアドバイスもしてくれるとっても親切なお店です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

